てっきりもちづきさんって頭のてっぺんから足の先まで食欲モンスターなのかと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:41

    一応食以外の事にも欲を出したりそれなりに理想形があったりするんだな
    一応

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:43

    あれは食人衝動とか吸血衝動とかそういう禁断症状であって欲じゃないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:22

    むしろドカ喰いにちゃんと向き合って食うからには別の部分でバランス取る行動を取らないといけないのに結局普通の擬態でしか無いからストレス溜まってまた過食に走ってるのでトータルマイナスなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:28

    その捻じれがかえって苦しいのかもな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:44

    🤖<頭のてっぺんから足の先までモンスターになれば苦しまないのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:26

    自らの扱いが人になろうとするモンスターのそれなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:38

    令和の妖怪人間ベムってことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:03

    真面目に語ると二十代前半の社会人が勤め先の疲労やストレスで過食状態、っていうおじさんおばさん達からしたらシンプルに気の毒な状態だからおちゃらけないと語れないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:08:32

    妹ちゃんにかっこよく見られたくてオシャレしたり年頃の女の子らしい可愛らしさはちゃんとあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:11:17

    本人にドカ食いをやめたそうな感じは特に見られないからあんな食生活でも幸せそうではあるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:14

    欲を出したり理想系はあるんだが具体性とかがなく、目的と手段がごっちゃになってるんだ
    「カフェで資格勉強しよう」とする姿に憧れるが具体的になんの資格を勉強するか決めてなかったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:51

    >>11

    こういった部分で「人間になろうと表面部分だけ模倣しているモンスター」感があるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:28

    これ本人がそれが好きだからやりたいわけじゃなくて
    人の目を気にして「こうありたい」っていう理想の自分を演じようとしてるだけなんだよね
    だから結局はドカ食いという唯一の自分の欲求に負けてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:53

    食欲モンスターの方が幸せだと思う
    変にキラキラに憧れを持ってるから余計に苦しんでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:24

    >>14

    両方程々に楽しむのが1番じゃねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:57

    >>11

    「オシャレなパスタを食べよう、あっ人が並んでるからやめて家系ラーメンにしよう」

    「なんの映画を見ようかな…?え?!ポップコーン半額!食べなきゃ!!」

    「カフェで資格の勉強を…買う本間違えた…とりあえずピザトースト食べよう」


    なんでもかんでもドカ食いへと繋げるから本性隠しきれてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:38

    >>16

    飲食に思考が支配されるのわかるんだよな

    頭の冷静な部分はダメというけど…みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:45

    >>16

    そのオシャレなパスタもシェア用トング付きだから間違っても一人分じゃないというね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:34

    >>16

    超特盛牛丼食べたのに半日も持たない肉体だから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:37

    人になりたい怪物

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:00

    >>19

    バリバリのアスリートで基礎代謝がめちゃくちゃ高い、とかじゃない限り絶対に身体のどこかがおかしくなってるよなこれ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:13

    >>11

    あと理想と現実の折り合いがつけれてないんだよね 無駄にこうしたいっていう理想はあるけどそれに近づける努力やできる範囲で妥協するっていうのが出来ずにストレス溜めてドカ食いするっていう負のループに陥ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:49

    >>21

    ドカ食い気絶が趣味になると脳が平常時低血糖状態だと誤解して常に空腹感を感じるようになる事をどこかの感想で知った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:49

    >>23

    でももちづきさん実際に食えてしまっているってことは


    胃下垂か胃拡張?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:03

    半端にマトモなせいで却って怖いの典型例

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:51

    オシャレなイタリアンに憧れる気持ちは分かるけどイメージ図でシェア前提の量を1人で食べることをナチュラルに想定してる時点で決定的に何かがおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:53

    >>21

    健康診断回とかで言及されてるが順調に太ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:03

    >>1

    食欲に振り回されてる時の表情が余りに鬼気迫っているせいか、一周回ってこのスレ画の方に違和感と言うか「感情空っぽの芝居臭さ」を感じてしまうのってワイだけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:17

    もちづきさんにとってドカ食いはストレス発散の手段であって別に食が趣味って訳じゃないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:38

    充実した休日を送ろうとして挫折っていうのはよくあることでそれ自体はおかしくないんじゃないかな
    まあ挫折の仕方がエクストリームすぎるんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:01

    辛味に狂ってるとはいえ妹のほうが美味しそう(幸せそう)に食ってんだよな…
    一般的な価値観は持ってんのになんで食に対してだけネジがはずれるんだろう

スレッドは10/23 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。