ぐだ×ザビのCP名教えて…【NL・GL・BL注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:59

    探しても全然なくてぇ…そもそもCP名がわからなくってぇ……

    特に見たいのはぐだ♂×ザビ♂だけどそれ以外も全然みたいので性別は問いません…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:28

    ぐだ男攻めBLがそもそも誰相手でもマイナー気味なんだけど

    ぐだと絡ませるザビ男受けはかなりマイナーだからまだ決まったカプ名は無いんじゃない?

    ぐだと直接絡んだのも奏章Ⅲが初めてみたいなものだし


    つまり欲しければ自分で産み出すのだ>>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:15:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:24

    1番その手の話が活発なのあにまんじゃないかな
    ぐだ♂×ザビ♂が最優先ならそれで新しくスレ立ててちゃんと管理すればssや絵がワンチャン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:27

    ザビ男のシコスレは登場してからたまにたってはいたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:53:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:41

    スレ主が求めているものかはわからんが、ちょっと前に立ってたぐだ♂ザビ♂スレ ドゾ

    閲覧注意(ザビ男先輩の格好、目のやり場に困るなぁ...)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:49

    (すごく面白いと思うから)否定とかではなくて疑問なんだけどこういうのってどういう導入で二人の関係は深まるの?
    よくあるパターンとかあるのかな
    二人は最初から同性愛者なの?
    BLジャンルは全然知らないので興味半分です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:22

    >>8

    性別という概念がほぼ消え失せてることが多い気がする

    最初は単なる信頼、友情、尊敬といった感情から発展していくことが多いような(個人的主観)

    単に相手に性的魅力を感じているだけのパターンも少なくはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:37

    >>9

    なるほど、男とか女とかないのか

    哲学というかSFというか、ピュア・ラブ?というやつだろうか

    闇の左手を思い出すところだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:00

    >>8

    基本的に当たり前のように性別は重視されてない

    されることがあったとしても「(任意の性別)だから好きになったんじゃない、𓏸𓏸だから好きになったんだ」みたいになってることが多い

    元から同性愛者設定がつく場合もたまーーーにあるけど結構稀だしその場合注意書きがついてるのが大半

    関係性がとにかく重視されてる


    まあほとんどのヘテロカプとかと似たようなものなんじゃないすかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:39

    ザビ子×ぐだ男のCPスレは夏から現行で続いてるの一応あるにはあるけど…あれは薦めていいものなのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:03

    >>8

    「同性なのに…」みたいな葛藤は書く人は書くけど最近はだいぶ減ってきた気もするな

    特に型月ジャンル、FGOジャンルは歴も長いしそういう葛藤有りは書き尽くされた感

    もう最初からフラットに「好きになった人が同性だった」みたいな

    「同じ男なのになんでこんなに気になるんだろう?」的な導入は最近は珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:08

    >>9

    >>11

    ついでに聞いてしまって恐縮なのだけれど、

    BLが好きな人は肉体関係はあったほうがよいの派閥が多いものなのか?

    僕は異性カプもので濡れ場があったらお得だなぁと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:07

    >>13

    なるほど、そこんところはちゃっちゃと乗り越えてしまうのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:42

    >>14

    私の観測範囲だとめちゃくちゃ多い

    濡場があってナンボ派がとにかく多い

    話に詰まったら濡場ぶち込んどけ、がわりと主流なイメージ

    まあ私は逆で濡場が戦闘になってるタイプなんですけども。濡場がなくても愛は書ける。

    ちなみに「こいつらは濡場はない/でも濡場は見たい」の狭間で悩んでいる人も相当数見かけるよ。もちろん濡場自体が苦手な人とかもいる

    でも大半はBLと濡場を直結させてる人が多いかも


    というのもBLにおいてのいわゆる受け攻めは濡場において突っ込むか突っ込まれるかで分かれていて、そしてその辺に関してはすごく敏感で厳密な人が多いから

    そのへんかっちりさせる文化の人が多いため、必然そこをかっちりさせるため濡場も多くなるわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:16

    >>16

    なるほど!

    ベッドでの攻守が(攻守であってますかね?)日常の関係にも関わってくるので

    結構濡れ場は直列で繋がってるんですね

    参考になりました、サンクスです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:28

    スレ文全文同意なんですけど!!!!!!!!!私もぐだ♂ザビ♂の絵、小説、萌語り浴びる程見たいです!!!!!!!!!!!!!!人懐っこいわんこ系後輩×ミステリアスな雰囲気があるちょっとお茶目な先輩のラブコメもシリアスもギャグもエロもみてぇ!!!!!!!!!!!!シコスレの人いつもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:04

    >>14

    自分の周りだとなくてもありでも美味しいよ派が多いな

    私自身はどちらかといえば肉体関係のない方が好き

    恋愛でない結びつきも読みたいし、左右がフラットだったりマイルドで読みやすいという利点もあるからね

    多分BLよりはブロマンスが好きなんだと思う


    それはそうとぐだザビの先輩後輩関係はとても美味しいからどんどん増えてくれ

    奏章のストレートに懐かれてまんざらでもないザビ男が好きすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:54

    千年生きたザビ先輩のえっちなお姉さん概念感は異常だと思ってる。
    テラリンとかccc、無印時代だとこんな概念ちっともなかったよな??

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:47
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:03
  • 23124/10/23(水) 00:40:56

    その…こんな感じの…お互いにドギマギしてる感じのぐだザビの初夜をですね…

    やむを得ぬ魔力供給でも純愛でも導入はなんでもいいんですが…

  • 24124/10/23(水) 00:43:43

    あとスレのおすすめなど助かります…ありがとう……
    いいよね、ぐだザビ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:19

    >>23

    スレ主のイラストめっちゃかわいいです……目覚めかけてたのが目覚めました……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:39:35

    >>20

    わからん...でもなんか似合う"圧"を感じる気がするんだよね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:42:27

    >>23

    好き〜〜〜〜〜!!!!!!!!めちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!2人共カチコチドギマギなの初々しくて良い………

    この後ぐだが緊張しすぎて〜だったり、ザビが見え張って無茶して〜とかの初夜失敗ルートが見たい。もちろん成功しててもそれはエッチなので最高です。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:15

    ザビ男先輩のこのえっちなお姉さん♂やママ♂味溢れるオーラはなんなんだ????有識者の方!!これは………?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:11:59

    >>20

    テラリンだとシャルルの危なっかしさに「パパ(ママ)かな?」となることはちょっとあったくらいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:00

    バレンタインが今から楽しみだ…
    ザビがぐだにくれる分はもちろんなんだけど
    ザビにも縁の深いサーヴァントたちがいるからせっかくだし一緒にチョコ作りませんか?とキッチンに誘ってくれるぐだを妄想している
    一緒にイベント満喫して思い出たくさん作ってくれ

  • 32124/10/23(水) 23:31:05

    やっぱりCP名はないのか…藤岸?立白?ぐだ岸?ぐだザビ??なーーんもわからん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:38

    まだ本編に出て間もないカプ概念だからなー
    男女の組み合わせを問わないならぐだザビはいくつか見かけたよ
    今のところ支部ではぐだ男と岸波白野のキャラクタータグで検索してるが当然のようにザビ子も含まれるし
    呼称が安定するにはしばらくかかりそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:35

    >>34

    ごめん間違えた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:54:30

    スレ主の気持ちわかるしやっぱり見たいものは自分で開拓してかなきゃダメなんだよな

    なのでにぎやかしに枯れ木を一本置いときます

    自分は思いの自覚から片思い期が長いと嬉しくなるタイプです

    皆様の妄想もどうぞお聞かせください


    ぐだ♂ザビ♂ 月のワルツ | Writeningマイルーム絆5会話ネタ 「じゃあ、歌ってください」 「おや、言い出しっぺのってやつかな。どんなのが良い?」 「え、あ~え~……月」 「月?」 「『月のワルツ』で」 好きな曲なんだ?と端末を見ながら聞いてくる岸…writening.net
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:29:21

    >>36

    ありがたすぎる…2人のやり取りが仲の良い先輩後輩でとても可愛いです……恋人になったらこういったやり取りがどう変化するのか楽しみすぎる……

    ありがとうございました。最高です。

スレッドは10/24 17:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。