崩壊シリーズ何でもスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:02:51

    今日の俺達はアイドルだ

    スタレでもそんなアイドルネタが見たい!!皆も見たくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:04:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:04:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:21

    ちょっと関係ないけど前々スレも思ったけどなんか…若干ラストになると埋め立て荒らし居ない??

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:13

    ヨウおじちゃんの闇堕ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:10:26

    >>4

    やっぱり?なんか超高速で連投して消してる奴居るよな?

    通報するべきなんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:25

    サンポにフリフリスカート着せてダンスさせろ
    サンデーに肌面積オールサンデーなアイドル衣装着せて踊らせろ
    モゼにゴシックなの着せて踊らせろ
    景元は似合いそうだからなんでも良い気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:15:42

    その時こそスタレ世界で今度こそ正史でアイドル衣装を着せて踊らせるべきなのではなかろうか…ヴェルト・ヨウおじちゃんを!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:41

    >>6

    アイドル姿晒されて闇堕ちしてんじゃん草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:01

    崩壊3rdでアイドル、か

    ならば此方も語らなければなるまい……

    崩壊3rd「アイドル決勝戦・延長戦」宣伝ムービー

    女性陣によるアイドル決定戦を

    優勝したワタリガラス(ナターシャ)が王者を放棄したせいで延長線開幕!

    さぁ、崩壊3rdアイドルの座は誰の手に?

    因みにこれは

    アイドル関連がトラウマになったテスラ博士が出る後日談となります

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:25

    設定あたり語るのはほどほどにしとこうな
    あまり伸びると埋まって潰れるだけだぜな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:13

    前に3rdやってたのSteamだったせいでデータ引き継げねぇ!
    まさか今になって後悔することになるとわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:06

    >>11

    色々手広く崩壊3rdネタを拾って積極的に使う人形学園はやはり良い……

    個人的には魔法少女テリリが出て来る回が好きだな

    シリアスとシリアルの組み合わせが素晴らしい

    崩壊3rd 公式アニメ 人形学園 #3 お姉ちゃんが魔法少女だったらどうする?


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:08

    >>13

    うん…マジでsteam版がトラップ過ぎるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:48

    ホヨバース主人公ズを…クロスオーバーで絡ませてくれぇ…俺はそれが見たいんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:05:16

    0周年がゼーレ1周年が雷電芽衣と考えると、今後の2周年3周年以降も過去作キャラが記念キャラになってくれるのかな
    そうなってくれると艦長としてはかなり嬉しい

    それとはあんま関係ないけど、華元帥実装するなら霊砂と相性いい性能にしてくれんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:54

    >>17

    霊砂の幼名は確か女力……その名前を聞くとどうしても神州コンビを思い起こしてしまうなぁ

    伏羲と女カの姉妹は朴念仁ことフカと仲が良くって、上司であるメビウス博士に逆らってまでフカを助けようとしてくれた

    一艦長としての勝手な願望だけど実装する際に霊砂と華元帥を絡めたストーリーになってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:10

    自分はむしろ逆かなぁ
    在り方の気質が似ているけれど黄泉が言っているように本質的にはよく似た別人だし、スタレと3rdという別星系の人物たちを見ても3rdで関わりがあったものがそのままスタレの方でも関わりがある……っていう方が割と少ないし
    華元帥は華元帥として、霊砂は霊砂として、フカや女カとは違う人生を進んでいくと嬉しい
    あくまでこれも一個人の意見だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:40

    というか太陽系じゃないのになぜかベロブルグでもしっかり絡みのあるブローニャとカカリア、それとブローニャとゼーレの関係性の方が重なり合いが珍しいんじゃないかとすら思える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:59

    >>20

    彦卿もすーちゃんも驚くほど匂わせがないしなんならベロブルグもブローニャとヨウおじちゃんの絡みなかった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:48

    ベロブルグで母娘とゼレブロコンビの過剰供給があったから勘違いしたけど後々のストーリー展開見たらいやそんなに似通いまくってるわけじゃねぇなと気づかされるタイプの劇薬

    なお直接的な絡みの濃さはないけどそれぞれが思いを馳せた心情で艦長たちの脳を揺さぶりつつちゃんと現在進行形の開拓者たちの脳をスタレのストーリーの独自性で焼くピノコニー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:03

    そう言えば超関係ないけどキィニチのPVの音楽独法師のアレンジらしい?よね、謎だな


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:06

    ここって相談とかもあり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:54

    >>24

    別に良いと思うよ何でもスレだし

    答えられる奴が居るかは時次第だが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:24

    では遠慮なく
    スタレコラボに備えるために崩壊3rd初めてみたいけど、天井って幾つぐらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:20

    >>26

    90

    1連280石

    10連2800石

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:21

    >>27

    付け加えるとすり抜けはないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:15

    天井は90かな
    で、石が2800あれば10連出来る

    最初なら結構貯めやすかったりする
    メインと古の楽園ってメインストーリーに絡むエンドコンテンツやっとけば余裕で天井叩けるんじゃね?
    あとは今ちょうど良い事に一応周年だからガチャチケも多少貰えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:28

    なるほど、早速入れてみる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:14

    >>30

    入れるのはPC?スマホ?

    PCならこの前アンロックされたHoYoPlayからダウンロードだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:21

    >>31

    スマホっすねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:50

    相談ありなら俺もさせてもらお

    >>13のレス主なんだけど、steam版で引けてる限定キャラが終焉、真理、セルマぐらいしかいないとは言え捨てるのは勿体無いかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:43

    >>33

    ちゃんと武器とか揃えられてたりしてストーリーもある程度終わらせてたりしたり課金とかしてんなら捨てない方が良いんじゃないかな


    それでもhoyoplay版に移りたかったりしたなら……覚悟で一発行く感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:04

    >>34

    終焉、起源、真理は餅と聖痕揃えてる状況&1部クリアって状態ですね......

    終焉は新餅来たらしいけど、流石に勿体無いか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:09

    HoYoPlay版崩壊3rdに関する公式のお知らせがあったから共有しておこう

    HoYoPlayに関するFAQhoyo.link

    参考になるといいのだが

    >>33

    合計で一万円以上課金する必要があるが、そのキャラ達ならセルマを除いて今なら確実に手に入ると思う

    と言うのも、

    Ver 7.8 ボーナス一覧hoyo.link

    累計消費イベントで終焉の律者、作戦標章で真理の律者がそれぞれ手に入るからだ

    課金を許容出来るのなら取り返しが付くが、課金したく無いのならそのままでも問題無いと思う

    最終的にどうしたいかは自分が正しいと思った方で良いんじゃないかなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:37

    >>35

    まぁ……ならSteam版で継続しても良いんじゃないかな?

    デメリットがスマホとかでアカウント共有できないとかそう言う系しかないし…

    まあ、しゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:50:52

    3rdしょしんしゃ
    この後キャラガチャチケか武器チケか石か選べるみたいだけどチケットでいい?
    新任ガチャ的なのは今は引く気ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:35

    >>38

    引きたいもの決まってるなら引きたいものの方のチケットで良いんじゃねぇかね?(確かあのチケットか水晶変換アイテムって選べる奴ちょっとだけ水晶の方だと毎回損しなかったっけ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:35

    >>38

    個人的にはガチャチケットをオススメしよう

    と言うのも崩壊3rdではガチャを引くのに1回水晶280個、10連で2800個必要だ

    ガチャチケットなら水晶の個数に関係無くガチャを1回引けるからお得だと思う

    10連分を一気に引きたいなら水晶でも良いかも知れんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:37

    >>36

    詳しく情報助かる〜 

    1万ちょいの課金で入手出来るのありがたい

    >>37

    流石にPCだけだとちょっと日課が重くて暫くプレイ出来てなかったんよね......少しの課金でどうにかなるなら快適性重視で切り替えることにするよありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:03

    >>41

    大体の事は>>36が言ってくれたから自分はその補足をしよう

    作戦標章はVer.アップデート毎に更新されるんだ

    前回の場合だとVer.7.4からVer.7.7までだから……大体4Ver.くらい続ければ作戦標章で手に入る特殊アイテムで限定キャラ(今シーズンの場合真理の律者)とそのオススメ武器&聖痕を購入出来る

    因みに作戦標章購入に必要な金額は一回で2200円、四回で8800円

    新しくやる場合はストーリーやその他コンテンツを始めからだろうからそれで手に入る水晶、追加で課金で手に入れたヤツを使えば問題ないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:23

    >>42

    累計消費イベントを確実に完遂したいのなら更に課金、ストーリー等をガッツリやるのなら一万円未満って訳か

    案外プレイの幅が広いのな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:46

    なんか崩壊3rdの作戦標章が話題になっているから話してみよ

    これがそのラインナップね

    右上の緑のやつが交換に必要なアイテム

    作戦標章自体は一週間毎のミッションをこなしていれば普通にクリア出来るから楽ちんなんだよね

    とは言え金が一万近く飛ぶし、別に必要ないと感じたのならやらなくて良いかな

    ぶっちゃけ必須じゃ無いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:38

    >>44

    今回の標章なら真理の律者いるからむしろ取ったほうが得だと思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:01

    steam版はレビューを見ると罠だってわかるぞ!
    何千時間とプレイしてる艦長たちが面白いです!でもSteamでやるメリット歯皆無なので他のとこでやってください!って何人も言いまくってるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:41

    んっ!!お可愛いですわね…な…なんと美しいのでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:21

    拝啓 ヴィタ様

    一人称僕だけど口調自体は女の子っぽいの反則だろ

    敬具

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:21

    そう言えばメインストーリーにメモスナッチャーやら登場したことによりこのPVが実際にあったかも知れない可能性が微々にでも出てきた奇跡に俺は慄いている

    崩壊3rd ショートアニメ「Reburn: II」

    いや………マジであった事ならキャロル×なのかの組み合わせがスターレイルで見れるんですか??まさかの??

    キャロル&ヴィタがスターレイルに実装!?………夢のまた夢過ぎる…だかキャロルは仮にも(多分)先輩のヒロインではある!

    ヒロインにしか出来ない大役!!可能性はある!可能性だけならある!やってくれミホヨ!必要だろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:06

    キアナと喋ってたメモスナッチャー?が小倉唯の声してたってマジ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:58

    >>51

    俺っちには声の判別が出来ねぇ

    これ聞いて判断してくれぇ…


スレッドは10/23 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。