セブンイレブンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:19

    色々言われても「味だけは…」って擁護されるのが定番だったけどもうその味ですら微妙じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:35

    でもおにぎりはやっぱりまだここだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:08

    なんかそれ言われてたけど味はローソンのほうがずっと良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:13

    ホットスナックはイマイチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:47

    なんか最近は容器やら包装の見た目からして美味しそうに見せる気がないように感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:36

    前は寄ったらサンドイッチ買おうかとかなってたのに今は皆無
    お弁当を温めてる人も見ないから全体的に売れてないんやろな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:34

    なんか売り上げ落ちてるらしいね しらんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:52

    セブンのカップデリの豊富さは嬉しい
    ローソンってああいう一品だけの品あんまりないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:55

    >>3

    個人的にはポテサラとか焼き魚とかのパックに入った惣菜系はセブンが美味いと思う

    スイーツはローソンがいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:05

    ウチの近所は昼前弁当いっぱいで昼過ぎに行くと弁当ほぼ無くなってるから普通に売れてはいると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:13

    カップデリはいいよね
    おらーっ鶏肉と豆もやしのネギ塩復活せんかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:44

    ベーコンペッパーマカロニ好きだから無いと困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:21

    近場のコンビニでエビマヨ売ってるの何故かセブンしかないからそこだけは助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:05

    カップデリ高いけど外れが無くて好き
    あとセブンのアメリカンドッグは大手三社の中で一番うまいと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:15

    カップデリのためだけにセブン行ってるまである
    ポン酢の砂ずり好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:40

    アサイー高くてビビり散らしながら買ったけど美味かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:23

    カップデリはひじきとチキン南蛮がすこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:06

    タコと枝豆とバジルソースのデリが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:27

    セブンの味が落ちたというよりは他が年々美味しくなってる
    それに加えて値段と量の問題で満足度が下がって味を楽しむよりガッカリ感が勝って結果的に美味しくなくなったと感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:33

    値段の高さ

    セブン>ローソン>ファミマ

    味の良さ

    セブン≧ローソン>ファミマ

    商品にもよるけど、似たような食品で比べるとこんな感じ

    (個人の感想です)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:56

    昔はなんか妙に高かったローソンがいつのまにかお安いグループにいるのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:37

    チルドスイーツはローソン
    普通のご飯系はセブンが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:38

    カップデリとかいう大学1年目の女が昼食の写真でインスタに上げがちなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:49

    なんなら値段と量が他に劣るのかどうかもわかってない
    歳とって多けりゃいいみたいに思わなくなったせいかも知らんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:47

    >>24

    値段が見合ってるかに関しては買う人それぞれの価値観によるけど量に関しては間違いなく少ないね(特に弁当)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:56

    金の〇〇シリーズは美味しいけど高い
    あと最近のセブンのお弁当食欲を唆る見た目してない気がする
    今でもよく買うのはカフェ ラテだな
    コンビニの中では一番美味しいと思う
    高いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:35

    >>26

    上げ底とかの問題抜きにデザインがなんか不味そうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:53:34

    スムージーはそんなに美味しくない
    やっぱりコーヒー買いに行くところだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:55:20

    超古い話になるがBSE前のカルビ丼が好きでなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:57:43

    なんか今のからあげ棒たまにほぼ衣しかない時あるよね
    たこ焼きのタコぐらい小さい肉に大量の衣が付いてるだけのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:58:15

    パンとおにぎりはローソンより好きかなあ
    でもローソンはたまに好きな具のおにぎり出してくれるからそのときは通ってる
    ファミマは通り道にないからほぼ行かない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:38

    レジ横のでけーチョコチップクッキー好き あれ普通のサイズなら朝飯だけじゃなくてコーヒーのお供に買えるのにな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:55

    昔に比べて揚げ鶏硬くなった気がするんだけど気の所為?
    もっと柔らかかった覚えがあるんだけど自分の行く店がたまたま揚げすぎてるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:45

    >>30

    今そんなになってるのか……

    いつぞやの値上げ以降買ってないけど昔は100円でたっぷり肉がついててお得な商品だなと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:00

    増量キャンペーンやってたけど、全然増量してる感が無かったから他のコンビニと違って全然買わんかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:16

    昔(15年前くらい)は最強のコンビニだったよ
    そっから底上げとか色々怪しくなって今の評価は妥当

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:17

    まじで各コンビニの味の違いとかよく分からない
    セブンもローソンもファミマもどこもまあまあ美味しいって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:30

    蒙古タンメンのカップラーメンが売っているのがでかすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:33

    >>35

    アレはそもそもラインナップが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:34

    いつもおにぎり買ってるがは味はファミマだわ、種類はセブン ローソンは柔らかすぎて好きじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:10

    おにぎりは間違いなくローソンの方が美味しい
    弁当になるとひっくり返るから不思議、ローソンのおにぎりちょっと高いからかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:13

    ローソンは近所に全然ないからよくわからんけどちくわだけはファミマより本数多くてコスパいいから好きだよセブン
    あとミニようかんの味はセブンのがうまい
    個人的におにぎりや弁当系はファミマのが勝つ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:35

    店内調理の弁当があるローソンが最強

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:29

    春巻き美味かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:48

    以前から思ってたけどネットのセブン叩き異常すぎてキモいわ
    引きこもりの中じゃセブンだけ値上げしてることになってるらしいw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:36

    >>45

    うーんこれはセブン叩きを誘ってますな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:58

    でもうめえんだよなあセブンのブリトー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:08

    >>45

    がんばれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:22

    シュガーバターの木を買えるのはGJすぎる
    でっかいチョコチップクッキーも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:02

    >>45

    値上げだけならこんなに言われることなかったんだろうけどな…

    やり方があまりにもイメージ悪すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:35

    揚げどりとおにぎりはほんま美味いわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:15

    いや、別に……
    理想が高くなってるだけちゃう?俺はどこのコンビニでも違う美味しさ感じてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:09

    味の問題から離れるけどチケット発券が便利だからセブン近所にないと困る…
    と考えたところで最近全く食品を買うために行ってないなと気づいて何だか残念な気持ちになってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:30

    セブンほど露骨にやらないだけでファミマも商品が消えてからしばらく期間置いて小さくなった同じ商品が全くの別物みたいな面して登場→値段そのままじゃね?みたいなのは割とある。近年だとフライドポテトとソーセージ盛り合わせみたいな奴とかスパムのおにぎりとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:43

    >>54

    スーパーの弁当とかもどんどん小さくなっていってるしね

    セブンの場合は露骨に騙そうとしてるのが分かりやすかったのが痛かったな

    一回そういうので炎上したらあれもこれもとつつかれてどんどんイメージ悪くなる一方だし

スレッドは10/23 07:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。