ベジータってナッパ生き返らせないん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:56

    あんな酷い殺し方しといてさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:51

    気まずいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:30

    止める時めちゃくちゃキレてるからいつもあれで嫌だったんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:41

    悟空ですら力関係に差が出てる今でも兄貴生き返らせないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:49

    あの後も死んだり生き返ったりまた死んだりなイベント色々ありすぎて存在を忘れてるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:26

    よくよく考えてみるとナッパのやることも言うことも減点要素しかなくて生き返らせる理由も特にないなとなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:06

    尖ってた頃のベジータが殺した相手を生き返らせる理由ないし甘くなったベジータからしてもわざわざ敵対するであろう奴を生き返らせる理由がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:18

    クリリン殺したフリーザとは悪友感覚で接してんのにラディッツは生き返らせない気満々な悟空

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:37

    >>8

    敵対したから殺されたのとわざわざ息子誘拐しに来る奴だったら後者の方が嫌だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:24

    生き返らせて何をさせたいんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:28

    >>8

    フリーザも別に悟空が生き返らせたわけじゃないだろ


    ラディッツも同じように再会して共闘する機会があれば普通に接するんじゃない?

    力関係が違いすぎて共闘は無理かもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:34

    別にベジータには殺して後ろめたい気持ちないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:11

    そもそも戻る肉体がないし、時間が経ちすぎて魂がもう浄化されてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:01

    シンプルに生き返らせる動機が無い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:09

    GTの描写だけど生き返ったときベジータ見た途端怒り狂って襲いかかるレベルで恨んでるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:40

    >>14

    一応仲間殺したって理由はダメか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:33

    >>10

    樽に詰めてナイフで刺す遊びでもするか…ヒゲだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:13

    >>14

    あんな殺し方したからだろぉ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:35:56

    >>16

    当時のベジータ的には殺して当然の奴だったから生き返らせるなんて発想自体無いだろうし今のベジータ的にも生き返らせたところで弱い敵が一人増えるだけだからなぁ


    そもそも仲間がどうとかって理由でドラゴンボール使うならナッパの前に惑星ベジータを復活させるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:37:36

    >>16

    仲間殺したから強くなった今蘇らせてあの時の恨みー!でボコる…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:24

    数少ない生き残りだからお互い表面上仲良く接してたけど、実はすごい確執があったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:42:55

    まだ明確には離反してないのにこの時点でフリーザ一味に殺されたカウントされてないかなしみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:42

    ベジータの黒歴史沢山知ってるから、生き返らせて妻や息子に知られるのを恐れてるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:57

    >>23

    まあ実際今のベジータからすると侵略者やってた時の事を家族に知られるのは面白くないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:09

    >>16

    捨てたゴミを拾い直す理由はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:49

    仮に生き返らせてもすぐ殺すじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:18

    >>24

    嗤いながら星を滅ぼして異星人食ってた過去はちょっと地球育ちの妻子に知られるとマズいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:24

    死んでから何年以内だと生き返れるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:25

    >>19

    超でも俺がなりたかったのは惑星ベジータの王って言ってるしな

    つーか、ナッパ生き返らせても自分やトランクスはともかくブルマやブリーフに危害を加える可能性があるのに生き返らせる目的がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:13

    >>27

    悟空がトランクスに昔のベジータを見せるSS思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:52

    >>28

    原作だと地球のDBは一年以内と制限がつく

    超だと地獄で浄化されてないならできることになった

    なので浄化されていないコルドは復活可能

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:51

    >>8

    元々悟空はベジータもフリーザも見逃そうとしたからな。Fでワクワクさせてくれる可能性と力の大会の戦力としての可能性を見せたからこそ生き返らせた

    ラディッツやナッパは期待値が薄いからわざわざ生き返らせないし、フリーザだってFの事がなければ完全放置よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:23

    悟空は善人だし倒した悪人にも結構自然体に接するけど、頑張って生き返らせようとする範囲は多分そんな広くないよね
    自然の摂理という感覚もあるんだろうし、そもそも人間関係が基本的にニュートラルというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:57

    >>33

    単に今更読者が思うほど興味ないだけだと思いますよ

    ラディッツにもナッパにも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:40

    生き返らせるつもりはないけどそれはそれとしてあのときは悪いことしたな……ぐらいには思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:31

    >>21

    確執というかナッパが普通に馬鹿

    多分いつもあんな感じで馬鹿

    普段はああいう馬鹿でも大した問題はないから大目に見てもらえてただけで本当に馬鹿

    そして大目に見てもらえない状況が来て情けなさも底を割ったから見捨てられただけと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:26

    ベジータもサイヤ人に関しては
    だから滅びたの精神になってるからな
    惑星サダラのためになんかしたいと思う事があったとしても
    惑星ベジータのために、とか言われたら
    やめとけやめとけって言うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:48

    ドラゴンボールでの復活は、友達を生き返らせたい、又はやらせたい事があるからの復活なんだよな
    とりあえず復活させろとかいうコメントは意味がわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:11

    >>10

    カプセルコーポレーションの執事

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:05

    百歩譲って生き返らせるとしてもベジータが殺したナメック星人たちだろ
    生き返らせたところでどうせすぐ殺されるであろう悪人のナッパを態々生き返らすの意味が分からない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:44

    今のドラゴンボールの世界って
    その気になれば惑星ベジータを蘇らせるために何かできるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:49

    >>40

    あれ完全にほったらかされてるけどポルンガをパワーアップした際にみんな生き返らせたと思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:12

    >>39

    頭悪くて無理

    それにカプセルコーポレーションにはブルーに匹敵する戦闘力と人格もいいガンマ1号が居るぞ

スレッドは10/23 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。