球体関節のキャラっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:11

    関節部すりすりしたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:17:45

    やはり球体関節はいいメリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:15

    ローゼンメイデンの影響で目覚めた人多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:26

    スレ画像はなんのキャラ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:16:00

    >>4

    ゆらぎ荘のゲームオリジナルキャラの匣屋マチちゃん


    …らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:19:15

    生きた人形か、義手義足の類いか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:12

    球体関節いいよね…ってなるけど喋る人形キャラの口周りが何となく気になってしまう
    リアルだと口元パカパカ動かすタイプの人形があるからどうなってるんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:36

    いつも思うが何で指の関節は人と同じにできるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:21

    ヘルタ…いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:19

    アリス/ナーサリー・ライムはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:06

    ロマサガ2の人形皇帝コッペリア…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:10

    >>8

    球体関節キャラのアイデンティティは肘膝でやってる、指の関節は手を抜いてもバレないだろ 作画だるいし


    とかじゃないかな

    あるいは指も球体関節にすると不気味の谷現象で気持ち悪くなるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:35

    >>7

    ガチで突き詰めるなら口パカパカか、内蔵機構で喋るから口を動かさず喋るとかあたりかな


    まあユーザーがそこまで球体関節らしさを求めてない が正解だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:29

    顔だけは本人のアイデンティティに関わるからガチに金掛けて軟質素材、手足は可動優先でむき出しとかはありそう(サイボーグの場合)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:56

    実際しゃべってみればわかるが声を出すのは唇舌顎をちょっと動かすだけだから
    パカパカしてるほうはむしろ大げさに書いてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:52

    拝一樹とか球体関節以外にもいろいろ描いてるけど
    利き腕がちぎれても描き続けてる事にひたすらフェチ魂を感じる

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