ヨーロッパの軍事力ってどんなもんなんっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:22

    イギリス、フランス、ドイツ、イタリアは今でも強いのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:57

    今だとフランス、ドイツよりイタリアの方がランキング高いんっスね
    ちょっと驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:31

    無駄に海外領土持ってる国は強い海軍が必要なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:50

    イギリスってこんな強いんっスか?
    フリーゲート艦一隻作るのに10年かかってるの見るととてもそうは思えないのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:06

    日本は航空母艦無い割に評価高いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:47

    >>4

    腐っても核兵器があるからね

    まぁフォークランド紛争とか起きても結局使えなかったんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:15

    >>4

    核ボーナスとNATOボーナス分じゃないっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:47

    いっちゃ悪いけどイギリス、日本がトルコより強いとは思えないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:31

    >>1

    なんか…アジア多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:00

    中国とロシア逆じゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:29

    >>5

    第4&第5世代戦闘機を300機以上保有してる国なんてアメリカロシア中国インドの四大軍事大国以外では日本くらいっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:35

    >>8

    トルコは空軍がF35買えなくなったりでグダグダしてるからそのへんで減点食らったんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:46

    >>9

    あれっクズお前知らなかったのか

    歴史的にアジアはフルコンタクト戦闘民族なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:35:50

    >>11

    R国経済的にはそいつらよりも何枚も落ちそうなのに頑張りすぎじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:36:10

    >>8

    軍用機の単純な数でも日本が多いし海軍力は日本が上だからじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:23

    日本は空、海はアジア最強格と言っていい戦力っスね
    まぁC国は台湾、日本、韓国全部合算して在韓、在 日米軍の戦力加えてもダブルスコア以上の戦力持ってるから全然バランスはとれてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:09

    >>16

    ごめん

    ダブルスコアはいいすぎたのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:13

    このグラフよくわかんねーよ
    上のが軍事力上ってのはわかるけどその数字はなんだーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:17

    年によっては日本の方がイギリスより上だったりするっスね
    そんなに大差ないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:55

    >>18

    なにって…0に近づくほど強いってだけやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:21

    はえートルコってそんなに軍事力あったんスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:25

    >>19

    評価基準がその時々の国際情勢に合わせて見直されてるっぽいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:28

    イスラエルップってそんななんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:41

    >>24

    言っちゃ悪いけどあそこは国際ルール無視してやりたい放題できるのが一番大きいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:13

    >>22

    陸軍戦力が圧倒的に強き者なんだ

    兵員数も6〜70万人いてNATOの総兵力の5分の1くらいを提供してるんだよね

    ……ぶっちゃけトルコがロシアに寝返られたり、難民管理をしなくなるだけでヨーロッパの安全保障は完全に詰むんっすけど大丈夫なんっスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:47

    そういえばイタリア海軍の軍艦が執拗に速射砲を大量に載せる事にこだわるのはオートメラーラのお膝元以外に戦術的な理由があるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:06

    >>26

    トルコ陸軍…聞いています

    どんな男でも震え上がる組織だと

    徴兵検査で陸軍に決まった若者がその場で気絶すると(実話のコメント)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:13

    >>16

    台湾そんなに飛行機持ってるんスね

スレッドは10/23 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。