夜道

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:49

    退勤が21時過ぎてしまううえで20分ぐらい夜道を歩くんだけど
    最近ぶっそうな事件が多いんで何か気を付けた方がいいのかと思うんだけど何をしたらいいんだろう
    歩きスマホなんかは一切せずにカバンは内側、スマホ&財布はスーツの内ポケットで身体から離さないようにはしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:31

    人に近寄らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:49

    ペロペロキャンディを舐めながらヒヒヒ・・・とか呟いとけばええ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:34

    打撃武器とかスタンガンは熟練度要るし最悪職質で捕まったりするから痴漢撃退用の催涙スプレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:40

    >>4

    こん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:41

    シンプル防犯ブザーとあと車のための反射板持とう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:46

    無難だけど防犯ブザー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:13

    なるべく人通りの多い道を選ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:23

    防犯ブザー鳴らしても来てくれんのかな?となると古典的だが「火事だ!」が有効なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:19

    >>5

    こん!(身長193センチ♂)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:26

    >>9

    最悪防犯ブザー鳴らしてぶん投げるってのは聞いたことある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:31:37

    護身術習おう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:11

    >>9

    友人に防犯ブザー鳴らしてポーイしたら相手が焦って退散したって人がいたから無駄ではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:12

    自転車にすることで夜道にいる時間を減らす
    徒歩20分なら自転車で数分で着くやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:38

    >>5

    なんで不審者に気をつけたいってスレで早速不審者が出てきてるんすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:03

    区間区間で今ここで何かあったらあそこの家に入ろうってのを決めて歩いてる
    電気点いてたり人が起きてそうなとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:18

    漫画じゃないんで前に飛び出して金出せとかなんて言うアホ滅多にいない
    曲がり角で待ち伏せていきなり頭をハンマーで殴るとかしてくるからスタンガン持ってようが防犯アラーム持ってようが無駄

    とにかく疑わしくても疑わしくなくても物陰や通行人から距離取るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:11

    車が怖いんだよな
    のろのろ走ってる車が来たら警戒度高めてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:37:04

    逆にスマホで話しながら帰るとかは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:42:18

    >>19

    いやそれは逆に周囲への注意が散漫になってると思われてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:11

    >>15

    敵を知ることは対策を考えるにあたって有効だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:54

    >>20

    不審者対策にスマホで話してる「フリ」をするってのはあった

    スマホで通話してるフリしながら不審者をやり過ごしたりいざって時はすぐ通報できるようにしておくとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:23

    >>22

    音声系の配信で夜にファン限配信しながら帰宅する人いるの不時着に思ってたがそういう対策もあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:13

    スマホ弾き飛ばせば見えなくなるような夜道は狙い目だから反射素材使ったジャケット羽織って光る
    自分も夜道用に首がけのライトとワークマンのリフレクトカモ買おうと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:56

    メルカリで足元まで隠れて目元しか出ていないレインコート買った
    他の歩行者から見て不審者そのものだろうが許してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:33

    >>10

    こん!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:41

    ノイキャンイヤホンは付けるな

スレッドは10/23 07:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。