金持ちの晩餐を描写する上での定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:23

    普段どんなもん食ってるかわからないから創作者が頭を悩ますことがよくある…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:55

    とりあえずワインが置いてあったりする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:05

    ◇このマックとピザの群れは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:42:40

    >>1

    (豪華な料理の描写)どないする?まぁ(とりあえずフランス料理のコピペを大量にテーブルに並べてワインとグラスも描けば)ええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:42:40

    >>3

    何って…合衆国が誇るご馳走やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:42:52

    俺なんてゆでたまごの白身部分だけ削って黄身だけ食べる描写を描く芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:23

    我らのキャビアの握り飯を冒涜するのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:42

    うーん変なご馳走出すより親しみある食事を振る舞った方が庶民的な印象与えられるから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:50

    ただのマックキチだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:57

    成り上がり金持ちか根っからの名家かで全然違うよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:18

    だから豪華な料理には飽きてジャンクフードにハマってる設定にするんだろっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:25

    >>6

    もしかして猿先生の黄身を捨てる描写はその上を行く金持ち描写じゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:33

    >>12

    確かにあれやってたの金持ちのシンゴと金持ってた時期のキー坊なんだよね

    ふうん、猿先生も考えてたと言うわけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:59

    もしかして金持ちも普通のもの食べてるんじゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃパーティや記念日は除く

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:07

    とりあえず七面鳥の丸焼きを置いてねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:48:16

    ま…また女体盛りか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:48:59

    ふぐのてっさを一気にガッと取って食べてねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:42

    鳥の丸焼き置いてやねぇ…
    豚の丸焼き置いてやねぇ…
    寿司置いてやねぇ…
    ホールケーキ置いてやねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:05

    >>18

    おそらくすたみな太郎だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:44

    >>17

    顎と嚥下力強き者…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:04

    >>1

    もしかして写ってるのはボリス・ジョンソンなタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:18

    とりあえず向かいに座るやつの声が聞こえないレベルのでかいテーブル描いてやねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:22

    有名人が飯食ってるだけならこんな感じでええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:26

    >>21

    純資産41億円のおっさん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:58

    ボロい屋台だ
    目の前に80円の大根がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:28

    メイドと執事ならべてやねぇ…
    料理人にクローシュ被せた料理をワゴンで運ばせてやねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:11

    むしろ富裕層は豪華さよりも健康を意識した料理を食ってる印象があるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:08

    >>21

    ボリスはたこ焼き屋にいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:22














    うまそうに食べてるのには好感が持てる

    GIF(Animated) / 1.14MB / 1940ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:10

    >>27

    材料がよくなるだけで食ってる料理自体はそう変わらないんだよね

    しかし…材料から違うと別物のような味になるのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:26

    >>29

    えっピザってそっちから食べるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:33

    豪華な食事描写ってまさか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:34

    貧乏人の想像する金持ちは高級品ばかり食っているが…
    実際そういうのばかりだと飽きると思われる
    まっ詳しい事は誰にも分からないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:44

    >>29

    (え?そ…そっちから食べるんですか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:46

    >>27

    うーん健康的な料理を作ろうと思ったら意外と金や時間がかかるから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:59:49

    >>31

    >>34

    ピザハットの広告らしいから耳にもチーズが入ってることを表現したかったのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:09

    西洋の料理なら小皿に取り分けられてるものを人数分
    中華なら大皿にドサッと盛られたものをテーブルの中央に
    和食は人数分の主食と汁物、メインは大皿スタイル

    こんな感じだと思われる もちろんめちゃくちゃ適当

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:01

    >>16

    女体盛り…聞いています

    ラッパーディディの黒人コミュニティのパーティで白人のメスブタに盛って行われていたと

    結構ワールドワイドになってきていると

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:06

    なんか高名らしいバイオリニストやピアニストに演奏させてやねぇ
    鉄板でステーキ焼いてやねぇ
    数十年もののワイン開けてやねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:18

    「本当にお金持ちが食べてるもの」より「なんとなくお金持ちが食べてそうなもの」の方が大事なんじゃあ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:41

    食材の質が高くなってやねぇ
    料理人の腕もよくなってやねぇ
    メニューはまあ想像の範囲内やけど値段は高いでっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:16

    どないする?
    まあ(とりあえず寿司とかフカヒレ出せば)ええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:42

    お金出して美味しくなる限界は3万くらいが限界でそれ以上はサーボスが良くなるだけじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:07:33

    >>42

    ちょっと待てやそのプッチンプリンはなんや?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:07:36

    >>42

    どういう食い合わせだよえーっ

    どっちかというと貧乏人の思い描くご馳走なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:02

    >>33

    あんまり高級な店ってなるとなんか顔合わせ用って印象があるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:20

    でもこの食卓はテンション上がるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:29

    水とブロッコリーと胸肉…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:38

                  ・
    ちなみに江戸城に住まうあのお方は万が一があるといけないからって理由でフグを食べたことないまま荼毘に付したらしいよ
    お、王侯貴族って大変なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:45

    ちなみに仕事のシーンも何やってるか分からないからコピーばっかり取ってるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:09:01

    マジで高級なご馳走の定石だ
    マジで高級な食材しか使ってないから量が少なかったりする……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:07

    >>51

    1万のコースの中華食べに行ったら結構小皿で出てきて驚いたのが俺なんだよね

    まあ美味かったから文句ないんやがなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:59

    よしっとりあえず美味しいもの並べてやる
    いけーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:40

    >>51

    初見だと食い足りないと思うけど実際はフルコースみたいにゆっくり食べさせられるから結構お腹いっぱいになるんだよね

    まさしく会話のための食事なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:49

    >>53

    炭水化物…過多なんスけどいいんスか?これ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:19

    もう高級フレンチコースで検索した画像でも参考にしとけって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:24

    伊藤計劃がブログで言っとったわ
    昔の悪の金持ちはアホほど食べて葉巻吸って酒飲んでたけど、今の悪の金持ちは野菜たっぷりの食事をしてヨガとか水泳をやってる...ってなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:59

    >>55

    うるせえんだよ🍞🍞🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:15

    >>54

    ウム…食事に500億時間かけても許される時間と金銭の余裕が上流階級の証拠なんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:33

    >>57

    成金と生来の金持ちの違いだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:45

    >>50

    実際漫画やアニメ以外での労働経験をほぼ経ずに他業種、ましてや大っぴらに関わることのない職種だと書きようがないからね

    ひろしやのび助の業務内容が未だ不明なのも納得いくのさ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:46

    金持ちが行き着く先はどうしても長生きらしいスね
    だから不老不死事業に金出したりするんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:12

    >>62

    ふぅん権力者の考えることってのは始皇帝の頃と変わらないんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:42

    >>62

    ふうん、始皇帝が水銀求めたりジョブズが民間療法に傾倒したのもそういうことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:24

    そう思うとトリコはこういった晩餐シーンをどれもよく描けてた記憶があるんだよね
    キャラの立ち位置やその場の状況で食ってるものが描き分けられてた気がするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:24

    フレンチのコース、中華のコース、割烹のコース、そしてステーキだ

    なんか高級そうな雰囲気を出すぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:10

    健康にもいいってのだと高級な赤身のステーキなんスかね
    ただ和牛は脂多いからニュージーランドあたりの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:03

    >>65

    基本的にすごい高そうな食材が出まくる作品だけど悪の金持ちを現すシーンとして「高級食材をメイドの手で食べさせて調理方法が気に入らないから吐き捨てる」って表現したのは漫画的手腕を感じたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:13

    >>66

    そうして全のっけのゲテモノフルコースが出来上がって豪華さは絶命した…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:04

    それこそ洋画のパーティー描写パクればいいんじゃないスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:32

    あんまりハイレベルな金持ちになると常に人との食事もスケジュールに入っちゃってそうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:24

    実際の金持ちもコンビニくらい使うと思うのは俺なんだよね
    人と会う時にとんでもないご馳走食ってるだけで他は普通なんじゃねえかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:47

    >>70

    パーティ飯を1人で食わせるのはなんか可哀想だからやめろーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:25

    猿先生だとやたら高級な牛肉食べさせてたりするけどこれも高級な料理アピールのためなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:50

    成金だと金持ってるケチってイメージだから普通のモン食ってそうな感じするんだよね
    名家はシラナイ シッテテモミタコトナイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:28

    めっちゃ新鮮な果物が山盛りのバスケットがありがちだよねパパ
    もしかして多様な果物が充実してるのは豊かさの象徴なんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:17

    >>75

    料理人とかいるような名家なら普段の食事は皇室とか王室の料理参考にすれば良いんじゃねえかなって思ってんだ

    まさに一番わかりやすい例でしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:30

    >>76

    うーん実際野菜や果物のような生鮮食品は高いから貧民層は安価で比較的持ちやすい炭水化物ばっかになるって話もあるし仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:43

    >>72

    SPつくレベルだとそれも難しいんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:17

    料理人がいる場合は別に良いんだよ
    問題は…金はあるが別に料理人を雇ってないケースだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:16

    >>80

    成城石井で買い物させる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:43

    >>80

    高級食材を独自ルートでお取り寄せしたらええやん……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:52

    >>75

    嘘か誠か 成金は見栄っ張りだから人前では超豪勢だけど自分1人だと適当に済ませるという豊臣もいる

    逆にマジモンの名士は侘び寂びとか言って質素を演出するけど演出自体に金がかかってるからやっぱり金持ちの道楽だという利休もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:38:12

    >>80

    ウーバーイーツ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:38:18

    専属の料理人雇ってるのでもなければ使ってる食材が上等なだけで一般家庭とそう変わらないんじゃないスか?
    本人が働いてるなら料理に使う時間は多くないはずだし買えるものもデパートや百貨店に行けば庶民だって見れるしな(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:42

    >>79

    よしじゃあ予定を変えてSPにコンビニに買いに行かせよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:04

    >>85

    それはいわゆる小金持ちなのでこのスレで語ってるレベルの金持ちとはちょっと違うと思われる

    こち亀の中川が何食ってるか想像できるかいボクゥ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:42:37

    この手の話でスネ夫のバターラーメンの話が好きなのは俺なんだよね
    たかがラーメンのためだけに突発的に金かけて北海道行って観光して帰ってくるだけとか金と時間とバイタリティに余裕がないとできないでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:43:50
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:11

    >>71

    ちょっと話ズレるけど最盛期のレオナルド・ディカプリオが飯を食う時間も無いくらい忙しかったらしいスね

    だから監督とかに頼んで脚本書き換えてもらって、飯食いながら会話するシーンを入れてもらう事で飯食ってたらしいのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:45

    >>77

    柏餅の葉っぱはちゃんと剥がしておけよ、皿に出されたものは全て食べる決まりだから陛下が誤って口にしたらヤバイからな


    昭和天皇:まずっ、マズイーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:46:59

    毎食ちゃんとサラダついてるとかで良いんじゃないスか?
    餅4めちゃくちゃ野菜も美味しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:39

    >>87

    中川みたいなもん話によってアホみたいに金かけてそうだったり逆に質素に済ましてそうだったり一貫してなさそうやんケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:10

    金持ちになるほど選択の自由は広がるわけだからひょっとして“一般的な金持ちの晩餐”なんてものは無いんじゃないスか?
    つまり…王侯貴族の料理でも家庭料理でもジャンクフードでもなんでも良いということだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:43

    栄養バランスが取れてるのは大前提だと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:08

    足速い鯖の刺身あたりだせばいいんじゃないスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:11

    >>89

    納豆...粘り気取ってるのはいいんスかコレ...

    他はともかく納豆はあんまり美味しくなさそうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:20

    >>65

    ドカ食いのシーンはありふれてるからそれ以外にも高そうな酒並べて嗜ませたり普段から葉巻燻らせたりして金持ちであることをアピールするのには好感が持てる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:19

    昭和天皇はふかし芋が好物だったんだけど、皮付きで食べるのが好きだったらしいんだよね
    知らなかった従卒だったか料理人が知らずに皮剥いちゃって、ちょっとしか食べられなかった話とかあったスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:49

    >>96

    あの男は刺身を描き分けろというつもりか…?

    どうせ鯖の刺身を見てわかる読者も少ないから無理ですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:05

    >>32

    お高めのホテルのバイキングみたいっスね忌無意

    良いものは揃えてるけど個人の趣向で揃えてるにしてはコンセプトが行方不明な感があるっス

    あんまり食に拘らない人がとにかく高いもの頼んだか参加メンバーからリクエスト一つか二つ聞いてとりあえず並べたとかっスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:47

    最悪高級料理一品調べてそれ載せるだけでもいいと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:01

    実際の貴族のやつとか週末に羊とかを丸ごと焼いてそれを何日かに分けて食うとかだったらしいんだよね
    地主が小作人に振る舞ってたとか貴族が焼いて何日かに分けて食ってたとか諸説あるけどサンデーローストってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:08

    な…なぜだ… なぜ高級料理というだけで「屋台のおでんの方がうまい」「ジャンクフード最高」とsageを受けなきゃいけないんだ み…見ろ…お…俺だってファンが結構いるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:45

    >>100

    希少価値のあるものを食って金持ちアピールしようにも描けないし描いても読めないんだよね

    やっぱりトリコみたいな特殊な食材食ってますよが一番いいんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:05

    >>102

    もっと言えば晩餐のラストだけ描写してワインでも飲ませながら晩餐のメニュー名だけ出せばいいんだよね

    まっ食事中のシーンは描けないからバランスは取れないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:01

    でもね俺食材やメニューもそうだけど所作や場の雰囲気も大事だと思うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:18

    >>107

    ウム…品のいい食べ方だとちゃんとした名家、汚らしい食べ方だと金だけはあるバカって表現できるし大切なんだなァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:50

    >>108

    シグルイの虎眼先生を思い出す食い方やのォ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:29

    よしっ主人公の好物をいつも食べてる店よりちょっとお高めのところから取り寄せてやる いけーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:23

    晩餐の時間をしっかり確保して食事そのものを楽しむこと自体かなり余裕を感じさせると思ってるのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:43:53

    まあ(装飾品で金持ってるアピールして食事自体は普通で)ええやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:48:05

    >>32

    これに関しては料理の量が半端なのがよくなかったと思ってんだ

    同じ料理でも満漢全席みたいにテーブルを埋め尽くしておけばそれなりの見た目にはなるよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:04

    >>112

    これは製作者サイドはわかっててぶち込んでる描写ですよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:51:39

    悪の金持ち…すげぇ
    食事内容よりいかに食事中に悪趣味なことできるかで金と権力持ってるアピールできるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:52:12

    晩餐するならバッカスドラゴンの丸焼きは欲しいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:53:39

    >>115

    いつ見てもグロやエロを食事中に見せられて食欲湧くか不思議に思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:54:42

    >>116

    何気に描くの大変そうなコマなんだよね

    もしかしてテーブル一杯の料理ってシンプルに描くの大変なんじゃないんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:54:43

    >>33

    高級食材… 聞いたことがあります 高級な理由の大半が希少性なので別にそこまで美味しくはないと 同じ種類の食材同士を比べるなら安物より美味いがそれは保存方法や調理方法が安物よりしっかりしてるからに過ぎないと あとは個人の好みだと

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:55:55

    >>117

    世の中にはいるんだよ…AV見ながら飯食える者が!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:56:52

    >>118

    テーブルがデカすぎるだろうがよえーっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:57:04

    >>117

    スプラッタ系ホラー映画見ながらだってポップコーンつまめるしコーラ飲めるんだ

    それの延長線上だと思った方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:03:00

    >>120

    それはワシの事を…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:03:42

    パンはちぎって食べろ…スープは音を立てずに飲め…フォークは外側から使え…お箸は一部の間違いもなく持て…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:05:05

    嘘か真か知らないがなんかテーブルにいっぱい盛ってあるのはハリーポッターから影響を受けているとする科学者もいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:07:22

    >>125

    年代的にもっと古い作品からだと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:08:28

    もしかして進んで精進料理を食べるお金持ちは貧乏と同じなんじゃないっすか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:36

    >>127

    待てよ 肉や魚類、五葷を避けて生鮮食品取り揃えたりわざわざ肉に寄せて作ったりしたりでむしろ金持ちの道楽に近いんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:13:35

    もしかして創作の金持ちがジャンクフードを美味しいですわするのって何食ってるか分からないから食事の描写がしょうがないからなんじゃないんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:50

    …で 手っ取り早い方法としてジャグジーでシャンパンを飲ますという手法をとったのが俺…!!
    この画像見るたびに勝ちまくりモテまくりの画像みてえだなとおもう尾崎健太郎よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:30

    今の時代はともかくネットとかない時代はどうしてたんスかね…マジでね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:20

    >>131

    編集が調べてくる…

    そういう素材乗ってる参考資料の本読む…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:32

    今の時代の貧乏人はファストフードや菓子パンみたいな安くてカロリーのあるものばかり食べてるんだなァ
    豊かさの象徴だったハンバーガーが今や貧しさの象徴なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:41:27

    昔見たテレビとかだとメリケンの金持ちは新鮮で安全な野菜にめちゃくちゃ金かけてるみたいな話だったっスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:02

    フォローしてる医者の爺さんは何それみたいな海外料理作って食ってますね
    ま、当人の趣味かもしれないけどね
    あまり需要無くて手に入れにくいスパイス並べてると、それはそれで金持ちっぽいかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:48:15

    高級料理=フレンチになった経緯がわからない、それがボクです
    ドラえもんでスネ夫がやたらフランス料理食ってたことが由来なんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:19

    >>136

    基本日本では一般的ではない料理ということは大げさな言い方をすれば材料や技術も一般的でなく相応に高い値段になるということ

    それに加えて当時はフランス製=高級ってイメージなんだ、羨望が深まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:23

    ちなみに映画やドラマだと消え物として監修の人がいるからそういうのは実写方面のが強いらしいよ
    創作物描く時は二次元にこだわらず色々見ろとは言うけどリアルな描写を突き詰めたいならやっぱり参考になるよね消え物の残飯処理係スミちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:15

    もちろんステーキ

    極限まで自分で焼いた得意料理のステーキ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:06:12

    >>139

    ◇このリトルリーグの短さは…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:03

    日替わりコンソメスープとか手間暇かかってそうな感じで割といいと思うんだよね
    コンソメスープ≒作るのがめんどいはなろうとかでも擦られてるしなんかいい感じに雰囲気出せそうでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:14

    >>73

    いいんだ

    健啖家の金持ちはそれが許される

スレッドは10/23 05:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。