【お気持ち】これさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:51:57

    なんで!!!!!!!!!お金払って全部見せてくれないの!!!!!!!!!!
    現地組の話聞いたら見たくなるに決まってるでしょうが!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:28

    現地に来てもらうためにそうやってるんでしょうが!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:55

    福岡当たったから行ってくるわ、今後九州でイベントやってくれるかわかんねえし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:57

    >>4

    >>5

    否定から始める人はですねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:15

    ドームツアーあれば福岡もありそうやけどなあ
    ドームツアーマジでやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:56

    >>7

    配信欲しい!に現地行け、の方が否定なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:37

    >>9

    何故理由を後出しするのか

    コレガワカラナイ



    最初から言えって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:43

    現地行けってのはもっともなんだけど交通費とか時間とかモロモロ考えると難しくてな
    やっぱり配信は欲しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:49

    普段のライブの現地に人が入らないなら現地のみにする理由もわかるんだけど、普段から現地チケット完売してて有料配信しない理由がわからないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:59

    地方に人呼ぶのも目的の一つだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:12

    東京大阪はともかく函館福岡はウマ娘で完売までいけるか不安だったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:07

    最初の公演はまだ何するの??の声が多かったから部分無料にして後は流れでみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:47

    >>8

    そして札幌は除外かエスコンフィールドなんですねわかります

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:01

    >>15

    愛知は結構ギリギリまで一般残ってたし、やっぱり立地によって埋めきれるか読めないところはあったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:28

    >>15

    函館は台風もあったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:02:56

    前みたいなライブオンリーの方がチケット売れてそうだけどどうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:54

    現地行くほどの熱量はないけど有料で全編配信してくれるなら見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:23:12

    配信はカメラアングルとか良かったしまたやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:22

    >>20

    そもそも箱の大きさが違うし有料配信もしてないから以前のライブイベントの方が売れてるのは間違いない


    なんとなくだけどサイゲはクルクルでそこまで儲けようとしてなさそう

    いま次のライブイベントに向けた準備進めててその繋ぎとしてクルクルを位置付けてるんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:34

    ライブ曲数少なくて声優のトークメインのイベントだからサイゲはこんなに有料配信望まれると思ってなかったんじゃないかな
    こういうイベントがまたあるならその時は有料配信やるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:31

    >>24

    クイズコーナーとか手探り感すごいし

    企画倒れしてね?ってところから

    クイズ難易度と出題速度が跳ね上がったしな


    色々試してる感じだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:58:58

    余裕がある内に試行錯誤するのはアリだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:02:23

    >>23

    繋ぎという位置付けならライブ少なめトーク多めなのも納得か

    声優さんの負担少なそうだし

    素人考えだけどソロ曲よりも複数人で歌う曲の方が負担少なそうだしクルクルでソロ曲やってないのもそういう理由かね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:57:21

    そもそもでかいイベントでガッツリやる場合もっとデカい箱抑えて大規模にやるんだよ
    地方遠征みたいなもんだからそこまでの需要想定してないんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:58:49

    お金払って有料配信されてるところを無料配信する奴も出てくるだろうし、なるだけ現地に誘導したいんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:00:06

    単に配信やるだけでも機材とか準備とかで金飛びそうだしなぁ
    個人が配信やるのとは訳が違うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:05:02

    気持ちはわかるけど、配信をがっつりやるとするとやっぱり大変だろうからなぁ。
    無料配信なら何らかの粗相をやってもごめんで済むって面もあると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:02

    そもそも>>6みたいな遠出してまでナンバリングライブ出れない人達にも参加の敷居を下げるって目的があると思うしな

    ガッチガチに配信機材用意して準備してってやるのもコスト掛かるし大人しく次のナンバリング待つ外ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:29

    キャストも客もクルクルの方が負担少なくて良い
    大型ライブの際、大空直美さんは毎日3時間のランニングで体力つけて臨んだと言うし
    こっちも4時間近く同じ場所で立ち続けてブレードを振るのを最大2日間は実際体力的にしんどい
    ライブパートで同じセトリを3公演繰り返すっていうのも実際参加したらそこまで遜色感じなかった

    あとバラエティパートでキャストと思いのほか近い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:50

    ぱかスペースの実況スレ見返してきたけど、5thが終わっておじさん達が燃え尽き症候群みたいな感じっぽいねw

    まあ気長に6th待とう

    ぱかスペーススレ|あにまん掲示板19時からbbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:55

    春川さん、自分の番じゃないときずっとファンサしてた
    周囲のクリス推しの人たちは無事昇天してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:13

    >>35

    それちょっと前から気になってたんだけど

    アイドルとかだと他の子が話してる時に他の子が手を振ったりするのはダメなイメージだったんだけど

    今は大丈夫なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:36

    >>36

    知らんがな(´・ω・`)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:50

    まああんまり消費者が運営の事情気にしすぎるのも良くないと思うよ
    1みたいな意見が多ければ、相応の予算組んでイベント計画するかもしれんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:44

    >>36

    最近のアイドル事情には詳しくないけど、事務所もバラバラだからなあ

    気にはなるけど、そんなもんかなとも思うわ

スレッドは10/23 05:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。