A宝玉獣…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:44

    “あの2022年“に登場したにも関わらず弱すぎを超えた弱すぎだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:59:06

    そもそもヘルヨハンのデッキのコンセプトが意味がわからないですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:30

    どうして素直に宝玉と混ぜ混ぜできる新規にしなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:37

    >>2

    ヘルヨハン聞いています

    アニメだと宝玉獣からの変更点は名前ビジュアルのみだったと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:24

    産廃のアドバンスドダーク必須な仕様にしたのが原因なんだよね
    ①の効果による自壊を破壊にするのと、フィールド魔法ならなんでもOKにしてルイン等を共有できるようにするだけでもかなりマシになるんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:13

    でるのが当時でも弱そうな効果っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:20

    普通の宝玉ループの邪魔にしかならないテーマなど必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:19

    これでもアニメ版より超強化されてるんだよね
    アニメ版は元のカードに①効果を付け加えただけ、しかも永続魔法状態でも自壊してしまうというゴミっぷりなのん
    闇堕ちした事でカードとしては超絶弱体化という原作リスペクトを忘れていないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:00:09

    レインボードラゴンの召喚条件が「宝玉獣を7種類ピッタリ揃える」だから下手に色んな種類の宝玉獣を混ぜると切り札が呼べなくなる可能性があるんだよね
    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:00:10

    アドバンスドダーク必須じゃなければまあよかったのになぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:31

    進化(アドバンスド)したと言ってくれや
    カードとしては劣化しとるわ

    せめて参照をフィールド魔法ならなんでもにしてくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:03:07

    宝玉獣…イカれたデッキと聞いています
    GXに生まれたデッキの中でも相当悲惨だと
    どうしてこんなデッキになっちゃったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:11

    >>12

    まてよ、闇堕ち前宝玉獣はGX期テーマとしてはかなりソリティアやれる方ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:25

    恐らくKONAMIはヨハンに何かしらの恨みがあると思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:00

    弱過ぎて”愚弄”というより”困惑”という感覚
    発表時のあのなんとも言えない空気が面白くて今でも覚えてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:20

    >>14

    ユベル優遇もしてるってことはコンマイの正体ってま、まさか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:03

    >>13

    装備魔法1枚からアホほど動くんだよね

    サファイアペガサスはアホほどサファイアコーリングしとったんや

    その回数…500億

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:40

    今の時代なら宝玉状態から自力で特殊召喚できるアニメ版ルビーも許されるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:51

    >>14

    特に救済されなかったペンデュラムヨハンに悲しき今…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:10

    本当に弱っ よえーよ
    こんなものがファンサービスだなんて笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:34

    元がただの宝玉獣のコンパチだから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:38

    >>14

    7種類+レインボードラゴンしかモンスター入ってない上に破壊カードも入れないとかいう縛りを公言したせいだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:19

    >>22

    究極宝玉獣レインボードラゴンのせいで既に1種リストラされてたし、そもそもデッキ構築で1枚しかない筈のペガサス3積みな時点でヨハン発言なんてもはや考慮する必要ありませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:56

    ほいだらキャラを尊重したうえで回るデッキを作ってもらおうかあーん?
    原作再現は紙束を作る理由にはならない これは差別ではなく差違だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:11

    青眼ですらもう素ブルーアイズ3積み不要になったくらいだぜ
    キャラリスペクト構築と、ガチテーマ構築は分けて考えるべきだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:13

    正直実際のプレイどころか動画ですらこいつらを見たことがないんだよね
    使ってる人いるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:24

    時期ズレたせいでヘルヨハンの切り札だったこいつと直接的な関係なくなったんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:32

    >>24

    おじゃまとアームドドラゴンとVWXYZを混ぜたデッキを組めるようにてやったんだぁ

    使いこなしてもらおうかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:33

    マネモブがアニメなんて関係ないっていくら言っても肝心のカード出す側がそう考えてたらどうしようもないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:39:46

    なんで出したのか分からない存在として
    お墨付きを頂いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:49

    >>30

    ルール変更のせいでペンデュラムゾーンに置かれるの邪魔を超えた邪魔なんですけどいいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:26

    >>12

    GX放送期のアニメカードなんて環境に掠りもしないどころかそもそもデッキとして成立しないのもあるしその中なら宝玉は恵まれてるほうじゃないっスか?


    サイバー・エンジェルや化石みたいなそもそも放送中にカード化されなかった奴も多いしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:19

    >>30

    獣付けろって思ったね まあ付いててもゴミなんやけどなブヘヘヘ

スレッドは10/23 07:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。