「本当は食事する必要ないけど美味いから食ってる」みたいなキャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:46

    そういうキャラ付け好きなんだけどいざ探そうとすると意外に見つからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:02

    ジバニャンとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:07

    Fateの鯖は食わなくても平気なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:43

    今期アニメ「魔王2099」のベルトール
    不死だから食わなくても兵器だが、楽しみで食べている。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:46

    「真夜中ぱんチ」の吸血鬼の面々
    血さえ吸えれば食事はいらないが、元人間の苺子のために一緒に食卓を囲むのが決まりとなっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:09:10

    脳内に3人ぐらい思い浮かんでるはずなのに具体的に思い出せなくてモヤモヤする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:02

    ドラえもんとかコロ助はあれ食事の必要はないんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:05

    ウルトラマンメビウスがそうだったと思うけどそもそものウルトラマンの食事って何だ?友達なる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:52

    神様系のキャラによくいる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:04

    >>9

    あとロボとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:25

    とんでもスキル〜の神連中は完全に主人公に集ってたな
    食い物に限らず日用品なんかも要求してたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:36

    灼眼のシャナの紅世の徒やフレイムヘイズとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:27

    仮面ライダーオーズのアンクが味覚を手に入れたことでアイスばかり食べるようになったキャラだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:24

    一日限定の悟空

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:45

    「まじしゃんず・あかでみぃ」のタナロットはそうである事が明言されてたな
    神魔である以上食事でエネルギーを賄うには当然足りないから純然たる嗜好品で、理論上は店が空になるまで食い続ける事ができる
    でも嗜好品だからこそ飽きはあるから視肉ハンバーグを相手にした時はギブアップしかけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:38

    >>3

    一応微々たる魔力回復にはなるけどまぁ趣味の範疇。現世の食事にハマったりとか、習慣としてとか、モチベーションの為とか、サーヴァントによって理由は様々。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:38:30

    >>7

    ドラえもんはある

    コロ助はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:27:33

    ダンジョン飯の翼獅子
    スレタイそのままのキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:59

    食材を通り抜けることで味を感じられるので娯楽としてそれをしている。腐った食材のほうが風味が強いので好ましい
    っていう幽霊が出てくるのは何の作品だったっけか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:09:43

    デスノートのリューク

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:53

    >>19

    ハリーポッターかな?

    ホグワーツのゴーストがそんな感じだった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:11

    >>8

    太陽のエネルギーさえあれば大丈夫だから、食事という行為は基本必要がないんだっけ

    メビウスは新鮮な体験だから喜んで山盛りを完食してたな

    オーブも食事が好きでアイス食べたりしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:17

    昔少女向けラノベに出てきた山神様がそういうキャラだった
    食べなくても生きていけるけど娯楽として食事してた
    ただ信仰が廃れて力も弱くなってるから、偶然知り合った女子高生からお供え物としてインスタントとレトルトもらうしかなくて「もっと良いもの食べたい」と愚痴るという
    女子高生からは「贅沢言ってんじゃねえ」と返されてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:57

    >>23

    思い出した、この作品だ

    デフォルメだけど眼鏡の長髪男性

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:51

    転スラのリムルとかヴェルドラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:14

    ガオガイガーの獅子王凱
    ほぼ全身が機械で食事の必要がないけど精神安定のために食べる機能がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:22

    ピッコロ大魔王

    ナメック星人は本来食事必要ないはずなのにソーダとか肉とか普通に食ってるから多分味を楽しんでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:17

    >>19

    MOTHER3のオソヘ城のゴースト

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:22

    漫画じゃないが東方のアリスが食事するのは人間だった頃の習慣がまだ抜けきってないからなんだったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:57

    Re:ゼロから始める異世界生活のベアトリス

    精霊なのでマナの供給だけで生きていける
    しかし食事も可能で味覚もある

    わさびを食べた時は悶絶したし、原作の特典小説で、エミリアたちが王都に行ってる間、ラムと二人で留守番した時はラムが連日ふかし芋ばかり作るのでキレた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:40

    >>27

    歯があるしな、ピッコロさん

    仙豆も食ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:03

    スレイヤーズのゼロス

    魔族なので食事は必要ないが、アニメではアイスなどを食べてる
    ちなみに原作者によると魔族に味覚は無いので、擬態やごっこ遊びに近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:01

    デスノートの死神は別に食わなくても問題なくてただの嗜好品だよね
    リュークのリンゴとかメロのとこにいたのがチョコ食ってたのとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:23

    >>32

    原作でもシチュー食べてたな

    暇つぶし程度に真似事楽しんでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:27

    宝石の国の月人たち
    不老不死かつ体が霧状なので食事も睡眠も必要ないけど終わりのない生活に疲れ切っているのでみんな娯楽のために凄まじく贅沢な食事をする
    食材は全部地中から出る鉱油を加工したものなのでリサイクル率100%、ゴミも一次産業も存在しないというマジで娯楽のためだけの食事

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:21

    >>13

    あの場合は確かにアンク自身は要らないけど比奈ちゃん兄の肉体は栄養摂らせないといけないから、普通に食事する必要もあるといえるのではなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:25

    ロボット残党兵にいた気がする
    基本ロボットは飯食う必要ないけど、一部のロボは飯を食べる機能が搭載されてて飯を食う機能があるロボは発狂せずに済んでるみたいな話(なんかリンゴモリモリ食べてる奴とかいた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:40

    オーズだと味覚ないけど酒飲んでたウヴァとか(のどごしとかかな)

スレッドは10/23 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。