食パンで美味しいレシピ教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:28

    毎朝トースト食べてるんだけど飽きてきた
    いつもはジャムかはちみつで食べてるんだけど何かオススメのレシピ無いでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:09:21

    >>2

    な、な、なんじゃこりゃあああああ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:05

    今の時季だとカボチャも良いよね…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:02

    食パンの上にコンビーフのせてとろけるチーズかマヨネーズかけて焼く
    仕上げに黒胡椒をびっくりするほど振る

    美味いよ
    チーズとマヨネーズダブルでのせるのもありだけどかなり脂っぽくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:02

    焼いてない食パンにマーガリンいっぱい塗って砂糖もいっぱい乗せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:55

    バターをたっぷり染みこませたうえにあんこ塗って練乳かける
    まじでうまいしマジで太る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:14

    ジャムやハチミツ並に楽で甘いのならシナモンと砂糖かけたシナモンシュガー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:46

    だまされたと思ってだんご乗せて食ってみて マーガリン塗ってトーストした後にすきな団子のせてもちが柔らかくなるまであっためる みたらしだったら焦げてもうまい上からさらにマーガリンのせてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:11

    お弁当の冷凍ミニカツとマヨあればからしで即席カツサンドもどきになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:36

    スライスチーズを乗せてハムと一緒に食べるのおススメ
    それと個人的に美味しいなって思ったのが、カマンベールチーズとウィンナー(ウィニー)とハムとレタス
    ちょっと手間かかるけど… ほんとに美味しい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:55

    コンポタをお湯めちゃくちゃ少なめにして混ぜて出来たペーストとマヨ塗って焼く
    マジで美味い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:08

    マヨネーズで土手作って中に卵落として塩コショウ振って焼く

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:26

    塗るのでいいならロータススプレッド買ってみてくれ
    ロータスっていうシナモンクッキーをペースト状にしたやつでカルディとかに売ってる 甘党なら好きだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:47

    なんかみんなのレシピが美味そう過ぎるし上級者すぎて感激してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:42

    レバーペーストとかと喰うと美味しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:55

    ちょっと高いけどコンビーフとチーズの組み合わせが最高

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:48

    >>9

    だんごは絶対嘘だな…騙されないぞ…


    今度やってみよう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:03

    サンドイッチをよく作るよ
    ゆで卵玉ねぎみじん切りマヨネーズたっぷり和辛子洋辛子コンソメ顆粒少々のタルタルソースが好き、ゆで卵をシーチキンに変えても美味い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:51

    電動ホットサンドメーカーを買うんだ 2000円とかの安いやつじゃなくてぎゅっと押しつけたら勝手にカチってしまるタイプのやつ 何挟んでも旨くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:17

    ぼーっとした頭でパンの上にチーズを載せ
    ツナ缶明けて半分ほどを無心で塗り広げ
    上からいっぱい黒コショウを振る
    焼ける頃には目が覚めててボリュームトーストが目の前にあることに感謝する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:42

    バターかマーガリンにきな粉小さじ1とグラニュー糖好きなだけまぜて塗って焼くのオススメ
    市販できなこトーストの素みたいなの売ってるからそれでもいいよ
    不溶性食物繊維が気持ち多いから人によってはお通じが良くなりすぎるかもしれないから気をつけてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:38:30

    トーストはトーストでもフライパンでバターをたっぷり広げて焼くだけで別物級の旨さになることをここで教えよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:22

    絹漉し豆腐をスプーンで潰し、牛乳、塩と混ぜてホワイトソースもどきを作る
    茹でブロッコリーとか好きな野菜、魚フレークorハム・ソーセージ等と一緒にトーストにかけ、チーズをまぶしてオーブントースターで焼く
    ヘルシーなグラタントーストの出来上がり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:34

    >>18

    だんごはいいぞまじであっためられたもちがのびるのびる 安い団子がおしゃれカフェの変わり種スイーツに大変身する パンはカリカリに焼いてマーガリンは山ほど染みこませろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:42:48

    固茹で卵をマヨネーズと混ぜながらフォークで潰す パンに乗せてチーズ掛けて胡椒振ってトーストする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:47:34

    誰にも共感されたことないんだが残った麻婆豆腐とか青椒肉絲とか乗せてチーズかけて食うの好き 米で食えって話ではあるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:00

    カマンベールやハムと、蜂蜜もしくはメイプルシロップなんかも良いぞ
    カロリー?ハハッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:15

    昔ガキ使ではまだがやってたコンポタに浸して油で揚げる食べ方
    塩降って食べたらマジでうまい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:16

    >>27

    白米に合うものはだいたいパンにも合うからいーのいーの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:57

    玉ねぎとキノコをバター、小麦粉と炒めて牛乳で延ばして塩胡椒で味整えて具入りホワイトソースを作る
    チーズやハムと一緒にパンに乗せて焼けば具材たっぷり贅沢クロックムッシュだ
    ソースは前日に作って冷蔵しておけば忙しい朝でも簡単だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:15

    からしマヨorバターが結構良かった
    ツナかけたり納豆かけるのにもからしがあると全然違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:09

    ピザ用チーズしこたま乗せて致死量のブラックペッパーかけるだけでくっそ美味いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:11

    あまり共感して貰えないけど納豆マヨ
    ご飯よりパンが合うし乗せたまま焼いても美味い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:39

    ケチャップとマヨネーズ混ぜて塗ってトーストしても美味しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:45

    マヨで縁に囲いを作って卵をぶちまけて焼いて死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:03

    マシュマロ乗せて焼いてチョコソース!!!
    板チョコとバナナ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:09

    マヨ玉パンはいいぞ
    ①食パンの中央を軽くむしる
    ②食パンの耳の内周をマヨネーズでグルっと囲むように絞る(マヨはキャップ外した大口で)
    ③卵を割り入れる
    ④焼く
    焼きたては熱々で火傷しやすいから気をつけて食べてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:00:44

    マヨ塗ってハムのせるのが定番
    そこに辛子や粒マスタード足したりスパイスふったりすれば簡単に目先が変えられていいよ
    ジャムやはちみつを足せばフレンチっぽくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:46

    目玉焼きとキャベツ炒めをバター塗ったトーストに乗せてぎゅっと挟み込んで食べるのシンプルに旨くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:26

    納豆チーズトースト
    好みによるが付属のタレに醤油ちょっと足して味濃いめにして、タバスコかブラックペッパーでちょっと刺激的にするのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:34

    食パンに「ごはんですよ」をかけるという背徳


    ごはんですよ!トースト | かんたんレシピ | 桃屋桃屋の商品を使ったレシピ「ごはんですよ!トースト」をご紹介します。www.momoya.co.jp

    なお、オフィシャルな模様


    個人的にはバター薄く塗って軽くトースト、その上に焼き海苔乗せてまたちょいと焼いた方が好きだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:50

    キューバサンドもどき
    チーズやハムを挟んだパンを熱したバターで両面焼いて喰う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:11:00

    >>42

    どっちも絶対旨いやつやん

    さらに海苔炙るの香ばしそうでいいね


    俺はバター塗って醤油たらすor塩昆布をのせるのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:19:44

    そのまんまトーストしてボロネーゼとかパスタソースに付けてナンみたいにして食ってる
    なんでもイケるけどどっちかというと限界メシだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:39

    我が家ではバター薄く塗ってマシュマロをのせて焼き、マシュマロ溶け始めたところで取り出してハチミツかけてたな。
    ハイカロリーっぽそうで自分は食べたことないが、

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:03
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:13

    なんか異常にトースト上級者が集まるスレだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:37

    シンプルにマヨだけ塗って焼くのが簡単でうまい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:35:14

    チーズの上に雪見だいふくを乗せてトースト
    チーズ、餅、アイスが全部蕩けて一気にガツンとくる美味さ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:50

    >>34

    納豆いいよね

    自分は海苔とチーズも乗せてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:24

    パンに…納豆…だと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:15

    塗るマシュマロってやつがあるんだけどうまいよ
    上に更にヌテラかけてチョコマシュマロトースト うまい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:51:15

    焼きリンゴのっけて食べるとうまい。
    バニラアイストッピングしたらさらに美味しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:56:37

    板チョコを半分に割って食パンの上に乗っける
    オーブントースターでちょこっと焼く
    溶けたチョコを塗り広げる
    食パンにバターを薄く塗り広げてからチョコを乗せてもOK
    また、塗り広げてからもう一回焼くことで焼きチョコ(?)にしても良い

    後は食パンにバターを塗り広げてからその面をフライパンにつけて焼く
    中火くらいで様子見ていい感じになったら食べる

    自分がやってるのは主にこれらかな
    目玉焼きハムやこれら含めてローテすれば中々飽きない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:04

    やっぱオーブントースター必要よなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:00:01

    トースターないならレンジかフライパンでもできなくはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:00:43
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:42
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:05:16

    >>59

    このシリーズはあんバタが一番うまいと思う

  • 615824/10/22(火) 16:06:26

    >>59

    それもいいよね

    あんバターかチーズケーキのやつもうまいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:07:30

    鮭トーは?
    鮭フレークにマヨネーズ適当に混ぜて載せるだけ
    お手軽だしタンパク質も取れるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:40

    フライパン使うんならいっそフレンチトーストという手もあるな
    前日に仕込んでおけば朝は焼くだけとはいえ、忙しいとちょっとハードル高いけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:45

    >>54

    手間がかかるけど美味しそうね

    アップルパイみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:01

    >>58

    これのカレーパンバージョンもめっちゃうまい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:13:44

    スライスチーズの上にお好み焼きのソースとマヨネーズかけて焼くとうまい
    ハム足してもいいし、焼いた後にネギのせてもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:30

    >>66

    もうそれはお好み焼きやん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:15

    >>63

    フレンチトーストならバター塗った耐熱皿で仕込んでおいて朝はオーブントースターに突っ込むだけにすれば楽だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:54

    ラスク的なのを作ってみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:41

    >>69

    先に切ったパンをレンチンして水分飛ばすと少なめのバターでおいしくできるよ

    (フライパンの場合)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:00

    >>64

    レンジでも焼きリンゴ作れるから意外と簡単にできるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:30

    >>71

    まじか!ありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:04

    みんな料理が上手なのね…
    パンの上へミートソースにチーズ乗っけてチンくらいしか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:05

    このスレは参考になる
    食パン上級者しかおらん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:06:08

    クリームチーズとシャケを乗っけたら美味いんだけど
    両方とも価格高騰中…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:58

    便乗してここの人に聞きたいんだけど、ピザトースト作るとき、ピザソースの上に何載せる?
    いつもチーズとスライスハム載せてたんだけど、なんかハムが違和感あるんだよね
    かといってサラミは無いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:14

    カンタン物でいうと、

    ・小さくカットした食パンにチーズのせて焼く(カリカリめ)
    ・椀の中に入れる
    ・インスタントのオニオンスープを作って注ぐ

    ってのも簡単オニオングラタンスープ風でいいよ

    当然フランスパンでも旨いが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:14

    >>76

    輪切りにしたピーマンがアクセント

    肉なくてもピザソース+チーズ+ピーマンで行けない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:11

    >>76

    普通のソーセージを輪切りにしたやつかベーコンかな

    前の日の残りの肉団子乗せたら中華風になった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:24

    >>76

    玉ねぎとピーマンと輪切りにしたソーセージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:16

    >>76

    ベーコンの方がカリカリになって美味しいような気がするのでトースターのときは出来るだけベーコン乗せてる

    本格的なやつじゃなくてこういうので3連とか4連で売ってる薄いやつ↓

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:07

    すごく有用でありがたいスレ
    今朝たしか食パン切らしちゃったから買ってこよ

スレッドは10/23 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。