ビーストになれる条件ってなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:06

    ぶちギレたらいつでもいいならセル編でもなれるし素の実力でも一定基準超えてなきゃダメだよね
    どこからだろう?アルティメット言ってたブウ編時点でいいのかな? 
    それとも超の修行でのパワーアップ(その後また衰えたけど)までいかなきゃダメかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:51

    アルティメットが作用してる感じはある
    2のキレ具合と潜在能力のハイブリッドっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:31

    元は青肌だったらしいから天使系の概念だったりするかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:25

    アルティメットを通常と考えたときにss2になるかんじなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:50

    完全に考察になるけど悟飯はもともとサイヤ人としての潜在能力と本人の潜在能力の二つの引き出しがあると思ってる
    ss2がサイヤ人の能力を覚醒させた状態でアルティメットを本人の潜在能力と考えるとその二つを同時に使った状態がビーストになる条件と考えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:01

    老界王神「お前達よく超なんたらになるじゃろ。あの要領じゃ」
    って言ってたのがブチ切れて覚醒する方だったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:53

    S細胞の量は関係あるよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:20

    サムネだとアラビアンなフェイスベールみたいに見えてエロい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:05:44

    ハイスクール~ブウ編で1番キレてたのはビーデルがスポポビ ッチされてる時だけど、スポポビッ チタイムが長かったらビーストになれたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:07:48

    誰かスキルツリーを整理してくれ
    ゴッドとか4とか身勝手とかワガママとか色々合ってよくわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:53

    悟飯の中の野獣が目覚めたというとてもふんわりとした言及だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:30

    実はゼノバース2でサイヤ人限定では無い事が判明したので余計わかんなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:58

    孫悟飯であること

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:17

    最近ではスーパーヒーローなりダイマなりで、サイヤ人はある程度の年まで小さいって設定を強調してるけど、ご飯にはそのルール当てはまってないんよねぇ……

     つまり、悟飯が突然変異的な何かなのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:33

    >>14

    まぁ....身体の成長は人間よりだったね......

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:48

    潜在開放するたびに潜在能力のキャパシティがどんどんデカくなるバグ個体

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:41

    >>7

    超サイヤ人ビーストじゃなくて孫悟飯ビーストだから関係なさそう。そもそもS細胞は超サイヤ人になるために一定以上必要なもんであって、あればあるほど強くなるとは言われてないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:57

    >>14

    半分はチチで出来てるんだから地球人寄りの成長したっておかしくないんじゃね。悟天だって成長とは別問題だが尻尾なかったりするし、未来トランクスの方は悟飯に近い成長するし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:44

    種族特性関係ないっぽいからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:29

    サイヤ人以外にも魔族や(牛)魔王ともひっかけてのビーストだろうから
    魔族流の気の使い方(魔貫光殺砲とか)を身につけていることも関係してるんかな?
    そこんとこいくと子供の時から恐竜を斬首したりしてた母方の底力もありうるとも思うし案外悟飯の生まれ育ちの全部乗せだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:09

    >>18

    確か悟天とトランクスのしっぽは描写がないだけで抜かれてる設定だったと思うよ。


    …トランクスに関して言えば、現代と未来とで明らかに成長スピード違うんよなぁ

     なんやろ、サイヤ人は過酷な環境にいるほど身長が伸びやすいとかなの……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:39

    突然変異の化け物が成長と共に潜在能力を広げ、師匠と共に修行してしっかり技術を磨いて、それら全部を全開放した結果

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:57

    >>22

    大体同じ年齢でもこんな感じだしね.....まぁ鳥山先生の絵柄が変わったからと言われれば元の子も無いが....

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:08

    まぁ最初のサイヤ人と地球人のハーフだし、何かしらバグって産まれた突然変異体の可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:05

    >>12

    >>19

    てっきり悟飯専用かと思ったら割とすぐにバーゲンセールになってたのに困惑した....しかも全種族だからこれわっかんねぇな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:30

    悟飯はチチ似よね
    もしかしたら牛魔王の血が何かしてるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:45

    ブチギレて理性が飛ぶ直前を維持したのがビーストだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:08

    圧倒的な潜在能が必要なのはもちろんとして問題は
    「サイヤ人の新形態?」
    公式「悟飯の中の野獣が目覚めました」
    「じゃあ牛魔王方面の血筋?地球人の方?」
    公式「ゲームで変身種族関係無く変身出来ます」
    「」
    だからサイヤ人や地球人とか関係無しに才能があれば変身出来るって勝手に解釈してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:55

    ゼノバース2の誰でもなれる設定は一旦頭から外しても良いかもしれない
    あれも鳥山先生の監修が入ってるかは怪しいし同じゲームでもそれぞれ全然設定が違ってたりするし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:13

    未来トランクスと悟飯は過酷な環境で子供時代を長く取れなかった分、早く老けるとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:29

    >>30

    ゼノバースの変身は結構種族縛りしてるし言われない限りポンと出さないと思うから鳥山先生に聞いた可能性もワンチャンある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:46

    >>31

    どっかに考察か忘れたけど幼い見た目は相手を油断させる為の生存戦略見たいなのあったな...

    そして過酷すぎる環境だと身体がすぐにでもリーチ差とかなんやらを埋める為の環境の適応とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:45

    人間であれば種族条件なしに可能な変身
    ◯界王拳 ◯身勝手の極意 ◯我儘の極意or破壊神モード(トッポ) ◯フルパワー(亀仙人とかフリーザとかのやつ) ◯リブリアン(ブス)

    普通のサイヤ人の変身
    ◯大猿 ◯スーパーサイヤ人1〜3

    スーパーサイヤ人+大猿の力を扱えるサイヤ人
    ◯黄金の大猿 ◯スーパーサイヤ人4

    神の気を扱えるサイヤ人の変身
    ◯スーパーサイヤ人ゴッド ◯ブルー ◯ロゼ

    なんかようわからん変身
    ◯伝説のスーパーサイヤ人 ◯フルパワー(ブロリー) ◯悟飯ビースト ◯ゴールデンフリーザ ◯オレンジピッコロ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:01

    >>34

    完全に進化前提の段階があるキャラ除くと大体こんな感じ 

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:29

    >>34

    フルパワー(ブロリー)は説明から見るに黄金の大猿や4の路線近い気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:16

    ついに来たか……超地球人

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:29

    >>34

    追記するとキラベジとかトランクスの怒り形態とかもあったな、まぁどっちもブルーの亜種形態みたいなものだからいいか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:41

    >>38

    正直トランクスの超サイヤ人(怒り)もすげー謎だよねあれ....

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:54

    >>39

    うん、やっぱ混血ってなんかやばいもんなのかもね



       

    ……悟天以外

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:16

    >>40

    そりゃ、違う種族の混血とかイレギュラーが無い方がおかしい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:36

    ゼノバースのあれはサイヤ人だから地球人だからじゃなくて悟飯が悟飯である限りナメック星人だったとしても他の種族だったとしてもビーストになれるんですよって解釈なんじゃないかと思った
    まあ強化が薄い種族への救済措置と言えばそうだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:48

    言うて種族とか一切関係なく誰でも至れる武の極み概念である身勝手の極意でなんかいきなり銀髪か白髪になる悟空がいるのに
    ビーストだけおかしいと騒ぎ立てるのは難癖じゃねえのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:53

    >>43

     いや身勝手はそういう技と奥義があって、悟空がなんだかんだ極めたのを分かりやすくする為に変身形態として見た目も変わってるで済むけど、ビーストに関しては神々どころかどこから生まれたかも分からなければ、原理も条件も一切不明


     流石に比較対象として釣り合ってないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:57

    これはただの妄想だけど老界王神が潜在能力の壁を壊してさらに覚醒した一種のバグみたいな物だと考えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:45

    >>42

    実際ゲームとして考えるとサイヤ人がやたら変身が充実してるからな救済措置として野獣が目覚めたっていうふんわり表現は飛び付きやすかったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:45

    スパーキングゼロだと禁断の潜在能力解放2度打ちやっちゃってるしビーストの次が普通に眠ってても驚かない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:26

    悟飯は成績トップだから
    知能の修行も必要なのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:24

    夢の無い事言うと脚本家のエゴと
    スポンサーと監督のあーせーこーせー
    それと鳥山の圧倒的なキャラ愛不足

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:48

    悟空と修行した成果が、怒りで覚醒に至るとSS2になる
    ビーストは魔族の能力の覚醒だろうから、たぶんピッコロと修行した成果が覚醒したパターン

    覚醒条件は
    ・サイヤ人としての成長を捨てている
    ・ノーマルの状態で一定のレベルに至っている
    ・キレる

    だと思います(個人的感想)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:50

    >>50

    自己レス

    この条件に『魔族と修行した経験値が一定数を超えている』が追加されると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:53

    超サイヤ人の壁を超えた超サイヤ人みたいにアルティメットを超えたアルティメット2なんじゃないの?普通に

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:11

    >>11

    ビーデルさんの夜が楽しくなりますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:19

    >>49

    キャラ愛あったらドラゴンボールの連載続いてなかったからそりゃそうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:45

    >>49

    それでこうなるなら最高じゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:45

    >>22

    過酷な環境にいる

    →一刻も早く成体にならないと死ぬ


    穏やかな環境にいる

    →子供の姿でいることで周囲を油断させる(ジャコ談)


    って感じでバッタの群生相と孤独相みたいな感じで成長の仕方が変わるのかな?

スレッドは10/24 05:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。