フリーザってサイバイマン使わないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:43

    あいつら1000並だぞ
    簡単な指示は聞けるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:22

    いい土じゃないといけないから……
    あと栽培してる暇があったら本人がデスビーム粛清してるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:24

    この土ならいい栽培マンができるぜと栽培マン農家のナッパさんが言う通り土壌によって強さが左右されるみたいだし栽培マン喋ることできないし企業としては弱くとも面接して実力を見定める方が大事だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:38

    下っ端の部下が使うならともかくフリーザ様の立場で使うには色々と能力が足りてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:46

    フリーザ軍に備蓄があるからベジータ達が持ってたんだろうしフリーザが使う必要はないから何も不思議はないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:08

    ナメック星で戦闘力1000は役に立たなくね?
    そこら辺のナメック星人の方が強そうな上に簡単な命令しか聞かないし話せないよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:59

    ナメック星は災害で星自体が疲弊して一生懸命植樹して再生中なので
    良い土だというお墨付きの地球よりできあがるサイバイマンの戦闘力低いかもしれんぞ

    というか地球で宇宙全体で見てもかなり豊かな星だみたいな話もあるし、
    大方の地上げ対象の星で作った場合戦闘力500前後とかいう可能性すらある

    フリーザ復活後のフリーザ軍一般隊員が千に満たない戦闘力と考えるとうーん…数合わせにしか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:30

    ベジータたちみたいに少数で侵略に行っている奴らの駒だからフリーザみたいにたくさん部下がいる人にはあんまり意味がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:12:31

    フリーザ軍兵士って基本戦闘力1000ないからサイバイマンに反逆されたら一瞬で死ぬ
    ドドリアザーボン達は自分で動くの嫌がるが部下を使う
    フリーザはサイバイマン使ったら部下が育たない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:43:08

    「ただのサイバイマンじゃないぞ?宇宙の中で1番環境が整った美しいサイバイマンだ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:33

    部下がバリバリやられてる状況だと、サイバイマンも役に立たないし
    そんな状況ならデスボールぶっぱで終わらせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:21

    なんならフリーザ様は余程の幹部じゃない限り言うほど部下も大切にしない
    Zでも超でも雑魚巻き込んでデスボールよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:15

    ナメック星ってなんか植物とかキモいしあんまりサイバイマン向きじゃないのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:17

    ターレスもなんか地球の神精樹はめっちゃよく育つみたいなこと言ってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:09

    側近に持たせるにしてもザーボンさん種埋めるのとか指が土で汚れるの嫌ってやらなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:21

    下っ端が鉄砲玉を現地調達するために使うのがサイバイマンだぞ
    細かい命令を理解できず取り柄の戦闘力すら安定しない化け物なんて組織のトップが使うもんじゃない

  • 17二次元大好き匿名さん24/10/22(火) 22:00:34

    食い物がうまい
    宇宙で最も環境が整った星
    いい土

    何故今まで放置されてたの不思議だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:03

    並ぶと高級な栽培マンみたいになるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:18

    DAIMAじゃ無理だろうけど超の世界なら地球よりもサイバイマンが良く育つ星があってそこでめっちゃ強いサイバイマン(知能も人語を発するほど高い)が生まれてしまい一大事みたいなエピソードやれたかもしれないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:55

    サイヤ人がヤサイの語呂合わせだということを強調するために作られたキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:54

    >>17

    原作に地球は宇宙で一番環境がいいなんて設定はないよ

    旧Z映画でオリジナル敵が来る理由に昔のSFアニメっぽい侵略テンプレ理由つけてただけで


    むしろ鳥山版バーダックには「食料は豊富だが資源も人間も価値がなく技術力も低いからフリーザに狙われにくい」と言われてる

    食料も地球人と同じ食性してない宇宙人だと価値がないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています