秋天制覇した牝馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:41

    アーモンドアイ…ジェンティルドンナ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:13

    >>2

    ジェンティルドンナ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:35

    >>2

    ジェンティルは勝ってねぇよ

    2年連続2着や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:43

    00年ぐらいの記事かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:48

    ギャルを信じてやってください!
    バブルかエアか!バブルかエアか!
    恐ろしい馬です!

    エピソードも記録も記憶も強烈すぎるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:25

    ウオッカはダービー馬だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:03

    なんで71年のトウメイがいて80年のプリティキャストがおらんのや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:05

    ヘヴンリーロマンスは敬礼があったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:18

    エアグルーヴの後どころかプリティキャストが忘れられてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:36

    ブエナビスタ…

    案外記者って適当?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:59

    >>10

    「プリテイ」警察だ!

    お墓は「プリティ」表記だったと聞くが一般的には「プリテイ」表記だ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:18

    色々なところでもう指摘されてるが「牝馬が他にいない秋天での牝馬の勝利」だけ挙げてる
    牝馬相手に勝ったところで評価しないというゴリウー思想主義者過激派なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:53

    頑張って解釈すれば牝馬一頭だけの紅一点での制覇は確かにこの2頭だけだが流石にここから読み取るのは厳しいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:58

    >>12

    >>8だって書いてるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:50

    >>13

    ええ…なんの意味が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:17

    過去の天皇賞・秋で優勝した牝馬は1971年のトウメイと1997年のエアグルーヴのみである

    これは国語としても明確に×だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:01

    そもそも一頭に絞る意味がわからん…
    なんも関係ないだろそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:19

    「今年の天皇賞・秋登録馬で唯一の牝馬である。(中略)過去の天皇賞・秋で優勝した牝馬は1971年のトウメイと1997年のエアグルーヴのみである」
    こっから牝馬一頭参加による天皇賞秋制覇はエアグルーヴ以来となるって読み解くのは流石にキチぃって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:38:15

    まぁ確かに戦前含めても文章のおかしさ除けば間違いではないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:09

    盛山アナの「2番手以下は届かない 絶対に届かない!」って実況が好きだから
    プリテイキャスト忘れられて悲しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:47:11

    言いたいことはわかったけど記者なのにこのレベルの文章書くのがヤバい
    まだ競馬に無知な方がマシに思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:04

    これ書いてるの本当に競馬記者なんだよね?
    思想が強過ぎないか...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:36

    まぁ思想が強いというか上にもあるけど紅一点での秋天制覇ってとこを伝えたかったんだろう
    その文章がないのが謎だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:52

    トウメイとエアグルーヴに脳味噌焼かれたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:05

    サンスポの競馬記者の板津さんや三浦凪沙さんは好きなのに雑すぎる
    この人らが書いてるとは限らないと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:52

    リバティが紅一点な秋天参戦なことを初めに伝える
    紅一点で勝った馬を上げる
    思考回路は理解できるが推敲とかないんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:27

    日本人は行間を読むのが得意じゃん!
    …そう言うことじゃないでしょうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:12

    >>21

    ゴール後の「みんなまとめてぶっちぎって」も好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:24
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:13:24

    >>30

    この記事見て立てたんじゃないの

    直近のアモアイだけ覚えてて後は知らないから調べて見たのがあの記事だった説

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:04

    >>31

    記事の日付今日のお昼だぞ

    関係ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:29

    コメントにAIだろって疑われてて草
    えっさすがに人間が書いたんですよね…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:52

    むしろAIならこんなミスはしない
    紅一点って条件が入ってるなら絶対に文章に入れるし条件に入ってなかったなら全部きちんと載せる
    記録を参照して対象をリストアップするとかそういう方向性なら人間より機械の方が正確

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:47

    アモアイは牝馬ちゃうんやろ
    ゴリすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:05

    エアグルーヴ以外は価値なしって筆者は言いたいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:13

    真面目にやってる人には悪いけど競馬記者って言っちゃえば文章力いらない仕事だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:06

    元記事のコメ欄にもあるけどAIに聞いたら同じ感じの文章返ってきたらしいからAIに書かせたんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:32

    アモアイブエナウオッカプリキャスヘヴンリーは牝馬として見られてない説

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:50

    >>36

    20世紀のまま脳みそ止まってる奴なんだろう

    女帝以降の小娘の勝利には価値などないとかそういう最低思想の

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:53

    >>39

    ブエナのあの貧相なカラダはどう見ても牝馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:36

    AIはもっとアホだぞ
    7歳のラモーヌと2歳のダスカが制してるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:30

    >>34

    言っておくがAIでも間違った回答をしてくることは普通にあるからな

    ChatGPTで変な答えが返ってくるのを面白がる遊びとかちょっと前に流行ったし

スレッドは10/23 05:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。