美しい監督こと小久保監督

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:44

    良くも悪くも監督のエピソード聞くしたまには選手時代のエピソードとか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:46:51

    大怪我してリハビリ中に2ちゃんねるの鉄道板に入り浸っていた生粋の電車オタク

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:29

    引退試合で西勇輝にノーヒットノーランされる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:36

    秋山の背中を追って猛練習についていきその姿を見た後輩も練習していった結果ダイエー黄金時代が生まれた中心核

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:17

    ファッションセンスが絶望的


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:10

    ホームラン王をとった年にイチローが五冠(首位打者、打点王、盗塁王、最多安打、最高出塁率)を獲得し空気になった

    150号ホームランを序盤に打った試合が乱打戦となり「もうボクのホームランなんてみんな忘れてると思いますけど」とコメント

    不動の四番だったのに大怪我したその年にチームメイトが打ちまくったせいで歴代最強のダイハード打線に名前が入ってない

    西にノーヒットノーランされた試合は順延による組み替え試合、それがなければホーム最終戦は本塁打で有終の美を飾っていた


    もうこの男はそういう星の下に生まれとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:55

    >>6

    ダイハード打線についてはそれでもやっぱりファンからはトップクラスの人気選手でパレードとかでは声援を浴びてたよ




    なおその翌日、無償トレードで讀賣に放り出されてホークスファンは絶望した。当時小学生やったがわけわからんかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:18

    脱税コンサルの斡旋してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:34:45

    初優勝の年に絶不調だったことは繰り返し語られるが、翌年に連覇した時は.288 31本塁打 105打点と普通に活躍してることはあまり語ってもらえない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:09

    巨人時代ではあるが球団初の右打者の40本塁打達成者だったりもする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:41

    間違いなく鷹の四番だけど指標見ると案外傑出度が低い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:55

    実は岡本が昨年41本塁打を打つ前の巨人の日本人右打者最多本塁打記録保持者

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:39:01

    >>11

    同じ時代に中村ノリだのガッツこと小笠原だの岩村だのがいたのが悪い

    おかげで一塁と二塁のゴールデングラブ賞持ってるのに、一番長く守ったサードのゴールデングラブ賞だけ持ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:41:41

    本塁打王(28本)という低レベルで結構擦られてた
    まあ去年26本で3人並んだから今はそこまでないけど

    なおこの時は打点王が80点で3人並んだのに小久保はタイトル取れてない(なお打点王はイチローとミスターファイターズ田中幸雄と初芝神)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:48:21

    セファンは鈍足のイメージがあるだろうけど、若い頃はリーグ最多三塁打をとってたりしたんだよ

    だが膝にギロチンを受けてしまってな……
    コリジョンルールがあの頃にあればなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:48:57

    脱税犯から日本代表監督まで上り詰めたサクセスストーリーの持ち主

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:51:51

    現役晩年離婚したけど理由が多分地元局アナとの不倫

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:50

    特に小久保だけの話じゃないが落合に子供たちはマネしないでくださいとか言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:27:10

    色んな意味で三浦とは正反対な監督対決

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:55

    各球団の「ミスター」と呼ばれるタイプの選手同士の監督対決だから正反対ってイメージは無いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:50

    >>6

    当時ダイエー傘下だったローソンのCMで、ホームラン王取ったのに目立たないネタで出てたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:45

    小久保が怪我して一年いない時にレギュラーを獲得したのが本来遊撃手のホモ…川崎宗リンだったという
    そのせいでダイハード打線において遊撃に聖域が残った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:37

    >>23

    2003年はキラキラ美少年だったから…中身は変わってなくても

スレッドは10/23 05:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。