ファッションって移り変わるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:12

    今自分が良いと思ってるものも何年後かにはクッソダサくなってて若いやつから「なんじゃこら笑」
    て馬鹿にされるようになって...
    て考えたら凄く馬鹿馬鹿しくなってきたんだよファッション頑張るの
    廃れる→勉強して流行りを着こなす→廃れる
    このループ何回繰り返せばいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:18

    解脱しろ
    要らない何も捨ててしまおう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:13

    別にファッションは義務じゃないから何も頑張る必要ないが
    俺なんて年中ずっとユニクロ黒Tだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:17

    自分を貫いて好きな物着よう
    それかもうずっと流行り廃れのない物を着続けるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:40

    流行りに乗るのは別に義務じゃない
    やりたいようにやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:11

    ベーシックなデザイン中心に揃えて、流行りのデザインのもの一個足すぐらいにしとけば何とかなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:55

    ある程度の流行りには乗るようにしてるけどずっと着られそうな形のものも多く持つようにしてる
    流行り廃りあっても着こなしで何とかなりそうなTシャツ、丈のあったパンツ、オーバー気味なスウェットとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:20

    何十年化したら古いのが見直されてまた流行るし
    渋カジとかなんかも再評価されてるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:54

    好きな服を着てるだけ悪いことしてないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:00

    流行りの影響が小さいやつもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:01

    ファッションなんて気にしたこともない
    暑さ・寒さに適してて見た目変じゃなければそれでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:55

    服が悪いんじゃないよアンタの容姿が悪いだけ
    はやく気付くのよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:18

    >>12

    それぞれの好きな服着たらええやん

    清潔感って意味の容姿ならわかるけど、顔面偏差値で着れる服を制限するのはなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:01:45

    着物楽しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:24

    流行り物着てる人だって「来年もこれが流行ってるはず!」とは思ってないよその時良いと思うもの買えば良いんだよその「良い」と思う理由が流行ってるからだろうと3年後も着れそうだからでもいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:13:30

    ジャージを貫け

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:31

    ファッションを頑張ることと流行を追うことは完全一致ではないから流行を追わずにファッション頑張れば?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:47

    余程奇抜なものじゃなきゃ人の着てるものなんてあんまみんな気にしてないよ
    人多いところ住んでると余計にそうだと思う、ガッチガチのロリータ系着て歩いてる人とか見ても動じなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:33

    好きな服だけ着てたらなんにも気にならないし流行取り入れたければカラーと小物でバランス取ればいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:17

    生き残ったものを身につければいい
    ハマトラやマニッシュみたいなものでもスカジャンスタイルでも貫けば個性になるぞ
    甚平や浴衣、作務衣みたいな伝統スタイルなら廃れることもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:27

    >>14

    特に男だと、着付けがイメージより遥かに簡単で和服だけに短足寸胴の日本人体系によく馴染む、基本通りに着るだけでもの珍しさと馴染み深さ、型破りなインパクトとフォーマルさをお手軽かつ高いレベルで両立できると良いことづくめだな

    難点があるとすれば入手が難しい事と慣れるまでは振る舞いに気を遣うことくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:53

    昔から繰り返してきたことやし
    アムラーが流行ってた頃はみんな厚底ブーツにバーバリーのミニスカだったけど今履いたらダサってなるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:33

    奇抜な部分減らせば好みで許される範疇だよ
    オードリーのピンクベストだって慣れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:22

    イッチが今何気なく着てる服だって、あと数十年経てば「うわーいかにも令和w」って言われるようになる
    ファッションなんてそんなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:44

    他スレのボーイッシュの話題もその時代の名残だろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:18

    親の買ってくる服ばかり着てたけど一人暮らししてそれがじいちゃん世代の古いアメカジと知ってセンスの良さに感謝してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:55

    ブームすぎた服も普通にずっと着てるわ 気にいってるし
    そういうことじゃないと言われそうだけどある程度そこまでみんな私の事見ていないの精神は大事だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:25

    今、スキニーパンツってクソダサい扱いだけど何年か経ったらまたオシャレアイテムになるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:37

    個人的には移り変わりに合わせて自分の装いも変えるのが楽しいとこある
    あと今持っているものをいかに今の流行りに当てはめるか考えるのも楽しい
    お金はかかるけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:25

    襟付きのシンプルな暗色系シャツとスラックスでスーツみたいな感じで纏めるのってアリ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:42

    首にセーターの袖結んで背負うのだけは理解できない
    アレなんだ

スレッドは10/23 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。