【クロス】朝敵特攻を持つバーサーカーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:48

    そこを通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:37

    残念幻霊レベルです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:00:59

    元祖尊王攘夷志士やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:23

    >>2

    ソースは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:50

    🍎「来ないで」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:55

    >>2

    でも杉谷さんが…!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:02:15

    杉谷さん行けたら英霊でもいけるいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:53

    なんかすげー変な刀使う人!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:12:16

    七支刀って特に武勇の付随する伝説とかが無いからな普通の武器としても出せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:13:17

    ダーオカの人型特攻並みのガバガバ特攻きたわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:59

    味方全体に南朝状態を付与
    敵単体に南朝以外特攻の大ダメージ

    みたいなお手軽クソコンボ組めそう()

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:37

    >>4

    逆になんでいけると思うの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:24

    >>12

    太平記でこいつが死ぬ話だけで一章割かれてるレベルのとんでもない人よ?

    森長可がOKならこいつも十分いけるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:50

    バーサーカー以外で来たらビビる人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:52

    顔差分が普通顔と狂気顔の2枚しかないタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:22:55

    新選組も全員行けるしなあ……
    冬木大聖杯作成時に、どうせ日本鯖召喚できないから、やりたい放題呼べるシステムにしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:51

    >>15

    マテリアルで真相(「狂気顔」がデフォルトで「通常顔」は白目剥いてるだけ)が明かされた挙句「人を見るとつい殺したくなるから普段は正面から見ないようにしてるんです」とコメントがついて全員顔面蒼白になるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:55

    新選組程度で英霊になれるならいけるいける
    大体それ言ったらふじのんとかどうなるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:46

    >>18

    ちょっと持ってる魔眼がテクスチャごと相手を凶げられる歩く特異点なだけですヨ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:53

    「太平記」のこの人の描写は 平家物語の平清盛(悪役)の死ぬ前の描写そのままらしい(私の供養してる暇あるなら頼朝の首とって私の墓前に供えろ)んだが習合されたりしないだろうか

    逃げ若時空だと「太平記」は現実より抑えた結果っていうのがまた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:18

    汝は朝敵システムとか呼ばれるやつなのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:20

    ただこいつはシミュレーターの戦いとかで満足できるタイプじゃないような気もするが
    命を賭けた戦いが好きなタイプというより殺しという行為が好きなタイプじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:22

    ??「うわあああん朝敵認定されちゃったよおおお」(切腹)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:02

    微小特異点が発生するたびにコフィンでスタンバイしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:09

    出てくる度にうわでたってコメントと共にスクショされるタイプと見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:30

    なんか戦闘後にグチャッグチャッって音がたまに鳴るやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:38:43

    南北朝時代屈指のキジルシだけどマスターには忠実だし周りと協調できないわけじゃないのがこれまた評価の難しい爺さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:22

    >>25

    ニコ動だと出てくるたびにブワーッと赤文字コメントで画面が埋め尽くされるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:41:57

    こっそり拾い食いしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:45:30

    >>28

    酒呑童子がドン引きした男

    源頼光に怪異と間違えられた男

    牛若丸に見せたらおとなしくなった男

    鬼武蔵がマブダチ認定した男

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:52:14

    精神構造は鬼とか怪異とか黒髭のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:56:21

    700年近く神様として祀られてるからきっと大丈夫だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:58:11

    >>31

    鬼!悪魔!怪異!黒髭!結城宗広!



    ……この並びに黒髭並ばせるのは酷くねえかと一瞬思ったがオケアノス漫画版とか見てるとまあまあ妥当だしなんならむしろ鬼の方が可哀想だな、ここに並べるの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:01:06

    >>32

    え?この爺さんに神性がつくの???

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:56

    単純なサイコキラーだと人気出ないと思うけどどんなキャラ付けされるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:08:02

    >>34

    別格官幣社正二位結城明神にござる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:35

    主君には忠実、というのが本当に困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:03

    >>36

    伏見稲荷でさえ正一位稲荷大明神やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:09

    人理の敵の首をマスターのために飾ってくれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:45

    周りと協調したり主君の為に泥被ろうとしたりと確かな忠義を持つ武人なんだ、ただ起源レベルで人を殺さないと生きてけないってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:23

    >>18

    新選組は程度で片付けられる知名度ではないのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:40

    >>42

    新撰組sageはあにまん民の性だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:37

    ドリフターズに任せよう(諦念

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:59

    >>42

    エンタメに取り上げられて知名度上がった現代ならともかく

    戦時中くらいまではスレ画とトントンじゃねぇかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:59

    英霊と幻霊の境目ってなんだっけ
    聖杯戦争における知名度補正はあるけど、英霊になるかの基準になるものではないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:11

    >>44

    廃棄物に見せかけて実は漂流者でみんなドン引き枠と見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:27

    >>9

    まぁじで見た目が枝分かれしてるだけの祭儀用の刀何だよな、一個位英雄が使った逸話でも有るのかと思って拍子抜けする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:44

    >>46

    ぶっちゃけライター側の匙加減

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:35

    サーヴァントを殺すのは好きではありません
    キラキラして消えるだけで死体が残らないからです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:09

    アメリカVSケルトの戦場に突っ込んだら嬉々として暴れるかな?
    あのケルト兵は倒されたら死体残るっけ?消える?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:53

    バレンタインお返し礼装は『おじさん型お菓子の詰め合わせ』をくれそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:57

    >>31

    でも忠誠心は本物

    というか顕家軍でも屈指の忠誠心の高さ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:14

    >>45

    いうて新選組人気のきっかけって昭和初期ぐらいじゃなかったっけ?

    その前でも話はあるらしいし爆発的とまではいかなくても割と知名度はあった方なんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:38

    太平記だと地獄に堕ちてるらしいから紅閻魔ちゃんとも会ってそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:23

    この人はぐだの甘っちょろさを若と重ねるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:42

    冷静に考えたら次元屈折で燕切れるだけの農民呼べるんだから余裕だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:37

    >>6

    しかも杉谷さん星3て破格の扱いなの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:00

    >>52

    結城小豆の着物くれるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:40:07

    >>59

    結城小豆でパッケージしたおじさんの詰め合わせで行こう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:41:15

    >>58

    紫式部とか清少納言が星5なのも不思議だけど

    どういう基準なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:25

    汝は朝敵 罪ありき!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:38

    >>61

    ソシャゲだから人気そうなキャラをレアにするのは当然では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:44

    レアリティと英雄としての強さは比例しない定期
    ☆いくつでも良いからフィーチャーされてこなかった南北朝のキャラが今後来てくれたら嬉しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:46

    杉谷さんとかいうお前英霊になれるほどじゃないだろという指摘を潰してくる存在

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:16

    酒呑のモツクチュに「いいなぁ……」って呟きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:53:19

    世界的有名なアンデルセン、シェイクスピア、モーツァルトが星1、2なのFGOくらいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:53:29

    テセウスと杉谷が星3で同時実装という面白い絵面

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:55:37

    少年マンガ出力でもやべえので多少ナーフして出て欲しい ジャンプに載せていいやつなんかねコレ…
    ほら、森くんも漫画の方ではやべえけどFGOではちょっと大人しくしててくれてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:12

    >>47

    妖怪タヒ体になれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:37

    >>69

    >>56

    忠誠心高いし、森くんみたいにちゃんとコミュニケーションしていればエネミーを虐殺するだけで抑えてくれるかも

    平和な世なら自分はただの大量殺人鬼って自覚あるから、あの時代に生まれて忠臣として名が残って、今度は甘っちょろい奴でも生きれる世の中のために戦えることに感慨深くなったりするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:44

    なんというかクロス鯖に知名度はだいぶ野暮というか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:53

    逃げ若でようやく名前覚えたくらいの人なんだけどしっかり祀られてるくらいには慕われてたんやね
    異常者メンタルの人も味方側だとある程度セーブしてるから忠臣ムーブするんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:28

    >>73

    忠臣なのと異常者メンタルなのは両立するんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:14:23

    >>73

    というより、この人が死ぬ章「だけ」何かおかしいのよ

    それまで太平記でも南朝に忠実な老将扱いだったのが、死ぬ章で平清盛の死亡エピ丸パクリした挙句「こいつは快楽殺人鬼だったので地獄に行きました」という

    太平記は作者が複数いたことは確実視されてるけど、ここ担当した奴は結城宗広に親でも殺されたのかな?当時なら普通にあり得る話だが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:32

    >>61

    英霊の格と星の数が比例するわけでないのは前提として

    その二人の知名度は平安時代の人間としては破格だからでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:59

    >>76

    なんなら現代でも国語の教科書と歴史の教科書に太文字で乗ってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:16

    >>23

    その後タヒねないから「しょうがないなあ…」と言いながら無双するでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:54

    こいつを確実に倒せる武将が英霊として連鎖召喚されそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:42

    >>23

    お前ほぼデフォルトで7日目のサルみたいなバケモノなのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:44

    >>72

    スレ画がクロス作品なだけでちゃんと実在してたし資料も残ってる人だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:39

    >>73

    ちなみに結城神社はこの人の死後すぐに作られたわけじゃなく何百年も後になってから作られたものなんで当時の慕われ度はあんま関係なかったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:38

    >>76

    さらに型月世界だとそこに安倍晴明の教え子設定まで加わるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:57

    >>81

    いや実在して資料残ってる奴だから知名度ない!英霊になれない!って言われるのはおかしいって話だろ 他の架空キャラのクロス鯖スレでそんな事言うか?いやたまに言ってる異常者いるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:12

    >>83

    まあ今やってる大河なんて道長と托卵したことになってるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:51

    特効範囲がガバガバ過ぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:22

    汝は朝敵、罪ありき!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:20

    >>45

    明治時代から講談で人気あったらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:56

    朝敵認定された鯖って源為朝と土方歳三以外いる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:08

    >>81

    スレタイ的に逃げ若キャラの結城殿がそのまま召喚されるって想定のスレだと思うんだが

    「結城宗広という人物を型月に出すならどんな解釈になると思う?ちなみに他作品ではこういう描かれ方してたよ」みたいなスレならそういう議論もわかるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:30

    >>89

    長州征伐の時の高杉社長

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:15

    >>89

    義経もそうじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:01

    >>89

    普通に朝敵ならそれとあと数人だけど、>>1の画像通り結城基準なら南朝方でなければ朝廷の存在を知らない人でも全部朝敵

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:43

    それこそ土方歳三を朝敵認定した朝廷って“北朝“だからな…

    結城にとっては関係ない 尊王攘夷志士も新撰組も朝敵だよ

    >>89

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:47

    と言うかスレ画見る通りなんの関係ない外国の人間とかも朝敵なんで藤丸とかザビとかもみんな朝敵
    むしろ朝敵範囲から外れる奴探した方が早い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:08

    南北朝鯖は見てみたいんだよな
    キャラ濃いの大勢いるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:21

    >>2

    そんなものライターの匙加減と合成素材でどうにでもなるだろうが!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:45

    >>96

    南北朝鯖加入なら>>53 のイケメン、北畠顕家卿が楠公や尊氏と並んで上位候補だろうな


    距離的にはそこまで遠くない、予め主君を迎えるための補給路を整備してしたという説明がつく秀吉の大返し以上の進軍速度を

    東北から京までの超長距離で道中略奪しまくった程度の理由で達成した上に戦闘も強いという日本史の特異点だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:44

    >>82

    墓というかお地蔵さんというか塚は当時から現地にあったっぽいから

    ……なあこれ被害者供養とか祟り封じとかそういう感じの奴じゃないよな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:25

    >>95

    銀河へ旅だったけど南朝じゃないからという理由でボイジャーすら朝敵認定しそうだしな


    特効条件があまりにも広すぎて便利すぎる人権鯖と化す反面

    結城ガチャ課金しないから朝敵認定とプレイヤーまで攻撃範囲に納める

    呪いのような存在になりかねない

スレッドは10/23 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。