最近すぐスマホは熱くなるしアプリは落ちる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:15

    iPhone13でやってるけど限界ってことなのか?それとも機種自体が劣化してるから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:55

    アプリ入れすぎなんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:58

    端末の劣化じゃねーかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:01

    もう3年経つから劣化かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:58

    >>1

    1、一応確認ね

    何年前から使ってる?

    あと設定から[バッテリー]開いて【バッテリーの状態と充電】をみて、最大容量は現在どれ位?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:35

    不要なアプリやデータは全部消して空き容量をできるだけ大きくするんだ
    それで多少は延命できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:19:10

    おま環って言いに来たらちゃんと原因自分で探してるタイプだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:19:58

    >>1

    こちとらSE2やぞ

    ヘブバンやっててもすぐ熱くなるし重くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:37

    SE2が普通に使えてるので性能不足はそりゃねぇよ、バッテリーなんてよくわかんないのに交換された中古やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:24

    俺なんて11使ってるから自分でアプリ閉じるより落ちる回数のが多いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:51

    >>5

    約3年ほどかな


    最大容量は76%ってなってて著しく劣化と注意が出てる……


    あー、まずバッテリー交換しないといけないタイプなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:55

    >>11

    たぶんうちのSE2体感最大容量75%ぐらい、購入時よりかなり落ちてると言うか元々容量が少ないのと相まって最近ヤバめ

  • 13524/10/22(火) 15:25:19

    >>11

    マズイぞそれ

    最大容量が80%をきってる1のスマホのバッテリーは今ザルで水を汲んでる状態だと思って欲しい…当たり前だけどエネルギーを余計に食うし、水を汲む労力で余計にザルがボロボロになっていくからもうあと70だとしても一気に悪くなるぞ。

    これから冬で気温で更にバッテリーに負担が出て来るから悪い事言わない買い替えた方が良い。


    ソースは冬に1ヶ月スマホ使えなくなった俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:04

    >>12

    金無いのかもしれんがはよ交換しろ!すぐに熱くなったりしてるだろそれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:03

    なんでこんな限界バッテリー民多いんだよあとSE2の奴はそれ原因で落ちてないか?早めに交換するか新しくSE2中古でも買った方が良くない?
    あと体感だから見れないだけで80%強ないか?それぐらいないと頻繁に落ちるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:39

    >>13

    今設定とか問い合わせ見たら保証か何かでバッテリーを交換してもらえそうだからすぐ予約してみるよ


    スレ立てしてよかった。皆ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:14

    スレ主じゃないけど
    この端末7年使ってるけどもうそろそろやばいなって思ってきたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:25

    ぶっちゃけスマホは2、3年でバッテリーが駄目になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:43

    定期的にバッテリー状況とかはよく見ろってことだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:51:29

    se2で80%やわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:52:01

    ブルアカ自体不安定だし最新機種でも普通に落ちるアプリだけど7年戦士は流石に厳しいんじゃねぇかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:56:39

    >>1

    ブルアカ以外のアプリはどうなの?

    ちなみに13自体の話をするなら推奨端末に含まれてるから限界ではないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:58:19
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:34

    >>22

    ニケ→熱い。熱暴走してんのかってくらい熱くなるからスマホでの起動は控えてる


    雀魂、デレステ 、アイナナ、刀剣乱舞→プレイ自体は特に不自由はない。デレとかで3DMVとかを見続けるとあっつい


    マスターデュエル→最高パフォを維持し続けるのは辛い


    こんな感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:59

    iPhone13miniで総力戦やってたらたまに落ちるから確認したらバッテリー72%だったわ
    総力戦とかはなるべくipadでやりつつiPhoneSE4まで粘るか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:43

    バッテリー限界民大杉で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:40:26

    実際ブルアカは何故落ちるのか意味不明なんだよね
    何故か強化画面に入ろうとすると落ちることがある(iphone12)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:40:28

    >>25

    SE4が2025年1~3月らしいからあと約半年……粘り切れる?うちのSE2は限界が近いからSE3の中古を買おうか悩んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:15

    iPhone10Rでバッテリー最大容量80%だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:46

    >>25

    SE4発売に合わせて値崩れするSE3を買うのはどう?大量放出されるから状態のいいSE3が割安で手に入るはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:43

    このレスは削除されています

スレッドは10/23 05:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。