クロスオーバーで特殊能力が他作品でどう働くのか妄想するの楽しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:50

    例えば直死の魔眼をジョジョのスタンド能力とクロスオーバーさせてみた場合、
    型月世界では割と生物の方が殺しやすい能力になってるけど、プッチ神父が非生物を加速したせいで非生物殺しの方が脳に負荷がかからない能力になってそう。(逆に生物は世界のループに巻き込まれてるから魔眼が働かない可能性すらある)
    要するにクロスで最強議論するよりも設定の嚙み合わせを考えるのが好きです(呪力とか魔力とか霊力の性質の違いとかもいいよね)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:07

    ...?えっと...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:43

    片方の作品を蹂躙したりagesageしなきゃ楽しいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:34

    スタンド使いは弓と矢の起源的に型月の中南米の神々に似ているとかの話か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:47:17

    わかるぜ
    固有結界は魔術よりむしろ現実改変に入るんじゃないか、現実改変に入るならスクラントン現実錨が効くんじゃないか、固有結界使いの衛宮士郎は魔術師というより現実改変者の方が近いんじゃないかとかそういう話だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:48

    どっちが強いかじゃなくて設定的にこっちの世界観だとどういう風に作用するのかを妄想するのが楽しいってやつね
    なんとなくわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:26

    >>3

    こういう能力のすり合わせはクロスオーバーの醍醐味みたいなとこあるからな……


    あにまんで立つのは9割9分マウントクソスレだがそれでもクロススレを覗くのをやめられない理由がこれだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:51

    呪術廻戦における領域展開は世界の上に展開してるから固有結界に近い大魔術扱いできるみたいな話?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:53:57

    >>8

    そうそうそういう話

    無限の剣製というより黄金劇場だよね的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:05:31

    東方のフランちゃんが「破壊の点」を手の上に移動させます
    それをきゅっとしてどかーんしちゃうより
    直視の魔眼でプスッてしてもらうほうが殺傷力のヤバさがヤバない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:06

    宿儺の次元斬がどういう扱いかって考えた時にテクスチャ内で定義された世界を斬り裂くものだって結論を導き出せた時はスッキリした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:50

    >>3

    むしろクロスさせる作品同士の強さの基準を同レベルにすり合わせるのが楽しいと思うんだよな

    こっちの設定に合わせて、次に向こうの設定に調整してって感じで

    片方を蹂躙するだけはつまらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:03

    ヒロアカのオール・フォー・ワンは、個性=能力を奪うわけだけど、型月だと何の辺まで奪える対象なんだろうか
    それこそ直死の魔眼とかは行けそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:24

    >>12

    分かる〜!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:59

    ローゼンガーテン・サーガのアーサー君は
    パラレルワールドの自分に変身できるというカレイドステッキな能力を持ってるので
    型月ワールドと接触事故を起こしたらすべてのアルトリアになれる!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:15

    >>13

    個性は遺伝形質だから型月において遺伝すると明言されている異能が奪えると思う

    直死の魔眼は奪えないけど浄眼は奪えるとかそんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:22

    アーサー王よ
    その聖剣を抜いたら人としてのなんやかんやを失うと言うなら
    この「抜けなかった聖剣」で人のまま王になりなさい

    抜けてないから王として認められない? そこは超重量パワーで押し切れ

    GIF(Animated) / 18KB / 300ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:06

    吸死のドラルクを直死の魔眼持ちが見たら頭痛くなりそう

スレッドは10/23 05:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。