「ヤマニンブークリエ?犬みたいな名前してんな...ダサくない?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:50:08

    新馬戦勝利後
    「最後僅差だけど差し切ったな...豊さんの新馬戦連勝とかいつぶりよ?最高だな」
    「この際だし名前の由来でも調べるか...ブークリエブークリエっと」
    「えっ!?ブークリエって盾って意味なの?滅茶苦茶格好良いじゃん(掌クルー)」

    みたいに最初これダサくね?ってなったけど意味調べて印象変わったエピソードある?
    スレ画は件の馬ヤマニンブークリエ、今後の躍動に期待
    出来れば豊さん鞍上での続戦を望む

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:55:22

    オマタセシマシタは最初ダサいなあと思ったけど馬主の名前見て掌返したわ、

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:57:12

    カネヒキリ・・・まさか「雷の精」とは思わないって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:00:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:03:32

    エレクトロキューショニスト?なっが!どういう意味や...(ウィキウィキ)
    ...電気死刑執行人!?そんなのアリかよ!最高にクールだ!(厨二病)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:15

    ハピ

    なんやねんこの名前→結構走るやん→ようやっとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:41

    最初は割とダサいと思ってても活躍して馴染んでくるとかっこよく見える不思議

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:15:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:16

    >>10

    レイデオロ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:58

    ディープボンドは父祖父まんまだしボンドが絆って意味だとわかっていても木工用ボンドが浮かんできてなんとなくダサいイメージだったけど今はこの名前以外ねーよと思うから不思議やな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:51

    セキフウ→ほーんシンプルやな 明日には忘れてそう
    「意味:中国語でシフォンケーキ」
    おい...かわいすぎやろ...面と顔覚えたかんな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:09

    >>10

    お前今ゴールドアクターの事馬鹿にしたか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:52

    >>10

    そもそも黄金云々って栗毛からの連想やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:07

    >>12

    ディープボンドは父の名も祖父の名も背負っていて初年度のキズナ産駒の一番顔となる馬に名付けられたのには運命を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:33

    >>10

    これスレ主の意見?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:17

    d'Or系はオルフェ産駒だと思ってたな…
    特にノーザン生まれのマカオンドールとかエクレア尾花栗毛のプリュムドールとか
    まあスポーツ系ならゴールド・金色そのものに1着の意味もあるだろうし別にステゴ系の専売特許な訳でもないんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:23

    ゴンバデカーブース
    最初あんまりにもいかつい字面だから驚いたけどゴンバデ・カーブースでイランの世界遺産の名前だったんだ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:25

    別スレの無差別馬叩き荒らしが雑に混じってるの草
    アホなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:53

    ゴールデンシックスティ「知らんがな」

  • 23124/10/22(火) 16:21:57

    >>18

    違うぞ、俺ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:22:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:22:36

    叩きたいだけのレス全部消してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:22:52

    >>8

    エジプト神話の神の名前だからかなり由緒あるネーミングともいえるんだよなハピ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:38

    別にスレ主がマイナスからプラスになった掌返しに限定してるわけじゃないんだからいいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:43

    >>20

    Gonbade Qabusって英語のスペル見てかっけぇ…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:45

    >>14

    イクイクイクイノックス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:14

    >>27

    さすがにsageとか荒らしに繋がるようなものは言わんほうがええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:14

    >>20

    競馬をしていると普通に生きていれば知ることはなかったであろう建造物の名前を知ることって結構あるよね...

    ジャンタルマンタルもそうだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:20

    >>14

    ネタ馬扱いできなくなって逆ギレって事?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:39

    ゴールドアリュール・ゴールドドリーム「「あの」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:11

    オニャンコポン
    ほーん猫ちゃんみたいでかわいいやん→お前の名前そんな凄い意味が…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:17

    >>31

    そもそもあにまんの規約的にNGやからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:25:52

    >>29

    ずんこ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:05

    雑馬叩き荒らし君マジで節操ないな
    何がしたいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:59

    >>13

    響きだけで故事とかにいわれのあるかっこいい言葉なのかなと勝手に思ってたから知ったときびっくりしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:18

    >>13

    これは本当にギャップが凄かった、この名前で牡馬ってのもまた味わい深いというか何というか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:54

    >>26

    ところでこのリトルハピ&クイーンハピ…

    特にクイーンハピはハピ自体が男神の名前+兄の名前で普通に男性名なんだけどクイーン付けたら通るもんなんだな

    確か命名規則で牡馬に女性の名前、牝馬に男性の名前は付けられなかったはずなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:25

    シンエンペラーは下手な馬からしたら名前負けするダサい名前に成りかねないところだったけど日本から世界へ羽ばたいて活躍してる今となっては良ネーミングと断言できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:53

    競馬知ったばっか俺「ミスターシービーってなんだよ…なんか三冠馬の中で名前も一頭だけ浮いてるし…」

    レース見た俺「ミスターシービーが三冠馬の中で一番クールで渋い名前めちゃくちゃかっこいい」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:31:12

    >>31

    そもそも1のスレタイの時点で荒らしと捉えられかねないと言うのはダメか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:40

    >>44

    それと勘違いでかホモォなことになったレイズアボーイ(Raise a Lady)…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:08

    >>47

    こういうのスレタイだけ見て脊髄反射で荒らしだ!って思うタイプ?

    ルメールって下手じゃね?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:17

    >>13

    自レスだけど面と顔は一緒で草

    名前と顔や

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:11

    逆にすっごい格好良い名前と思ったら意味が割と可愛らしいものもある(社台Gの馬に多い)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:13

    リバティアイランド→ほーんよくいる地名な名前の馬やな、女神像って所は女の子っぽいが
    母ヤンキーローズ母父オールアメリカン(2頭ともオーストラリアの馬)→ふっ、おもしれー名前とイカしたルーツ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:11

    キングカメハメハ?なんだそりゃw

    今!最強の大王が降臨したッッ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:53

    >>53

    名は体を表す...競走成績だけじゃなくて種牡馬成績も大王なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:22

    性別違う名前が通らないなら父親の愛称とか略称付けた牝馬名も通らんのかな
    それともクイーンとかレディみたいな女性を示す単語付ければ通るのか?
    探せば前例ある気もするけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:41:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:43

    ミスキャスト
    女の子かな?かわいいね♥→牡馬じゃねーか!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:43:02

    >>55

    今度時間があったらまとめてみたら...?面白そうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:43:53

    牝馬の馬名父名由来は普通にありそうだけどどうなんだろう
    まんまだとダメとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:34

    プリテイキャスト
    プリティじゃないのか…→全然プリティじゃない勝ち方しててカッコいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:47:29

    レッドファルクスもきちんと調べるまではダサくね?と思ってた
    実在する剣の名前でしたわ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:26

    >>53

    いいだろ?変則二冠の大王だぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:19

    >>58

    上にキンカメ出てたからざっと調べたけど例えば牝馬に父由来でキングつけるのはセーフっぽいんだよな…

    だだ三頭ともキングスフィリア(王+娘)、キングダンサー(王+踊り子)、キングアンドクイン(父名アンド母名)で女性を示す単語は入ってるから冠名+キングとかキング+女性を示さない単語だと通らなかったかまでは他も調べてみないとわからんな

    まあ他の種牡馬の牝駒とかも探してある程度まとまったら建ててみるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:06:30

    イクイノックスは英語の綴りみたらカッコいいてなったな

スレッドは10/23 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。