ダスカの人がぱかライブに出る理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:23

    次のマスチャレがダスカ(と他いろいろ)だからな気がしてきた
    前もタキオンの人が因子研究開催するよ〜って言う為だけにぱかライブに参戦してたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:01:47

    まあがっかりしなりために逆張りするのは自由だけど

    このへんのスレ見ても分かる通り特攻キャラは(強い弱いは別の話として)絶対来るから

    エリ女勝ち未実装がメインストーリー要員のパンドラしかいない状態ならダスカ3着目って予想するのは当然だと思うけどね

    強いかは別にして「対人イベ特攻のキャラは確実に来る」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:03:05

    >>2

    スレ主だってそんなことはたぶん言われなくても分かってるんだよ

    ただスレ主はダスカ推しだから期待しすぎて来なかった時に失望しないために

    今から必死に予防線張ってるんだ。微笑ましく見守ってやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:47

    エリ女の特攻キャラで実装されるにしてもちょっと時期早くない?
    11月入ってから実装しそうな気もするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:53

    ハードルは地面深く埋めておいた方がショック受けずに済むからいつもそうしてるタイプなんだろ>>1

    わかるよその気持ち


    アスケラ新メンバーでメイン後編枠濃厚のフサパンが今来ると思えんから8割がたダスカ別衣装だと思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:05:49

    >>4

    超絶人権特攻の水着タルマエがチャンミ前月の月末だったんだけどもう記憶飛びました?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:06:54

    >>6

    そうなの?

    ライトオが直前だったから刹那で忘れちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:07:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:08:46

    マスチャレならマスチャレで強化された推し見れるしそれはそれでエエヤン
    07世代でマスチャレ来るんじゃねーかって予測してるスレもあったしな(綺麗に適正分かれてるから)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:02

    >>8

    寂しかないでしょ

    人間はリスクを極力まで削って生きてるのが多いのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:13:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:27

    これはただのお気持ちだけど3着目ってシナリオリンクで貰うのがいちばん良くね?
    季節衣装じゃなくて2つ目の勝負服感ある勝負服&固有のシナリオ付きだし(凱旋門賞のゴルシとダイヤを見ながら)
    まあUAFのチケゾーみたいなのもあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:08

    ・シナリオ更新が4ヶ月に変わって初めての前回は新ウマ娘(ドリジャ)だった
    ・シナリオ更新と同時に別衣装実装は黄ファル子辺りまで遡る
    ・シナリオのキービジュアルにダスカは映ってない
    ・特に理由なくぱかライブに呼ばれることも普通にある
    と来なさそうな理由もいくらでもあるけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:29

    >>16

    前提としてイベ適性のキャラは絶対来てるけどパンドラは流石に次のメインストーリー同時実装要員だろうからない

    →じゃあ別衣装の可能性が高いよね。じゃあ実装済エリ女勝ちキャラならライブ呼ばれてるダスカが今のとこ一番目の候補だな

    って話だからそりゃ確定ではないさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:51

    声優さんいない問題は
    ・ネタバレ防止で新規声優さん呼んでなかった(仮に映像のみとかでも出演者書くんだろうか?)
    ・普通に声優さんの都合が悪くて来られなかった
    とかも考えられなくはないけど特例過ぎるから6割くらいダスカじゃね?段階

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:13

    パンドラもぶっちゃけ
    ・クラフトの再起だからおそらく終わりはIFスプリンターズ辺りまで
    ・主にシナリオの根っこになるエリ女はメイン2部では触れなさそう
    ・後輩枠ではあるがメサイアやハートの実装がない以上シナリオ完結ガチャとして実装するかは微妙
    ・そもそもクラフトのシナリオ別衣装とかいううってつけのガチャが出来る(ワンチャン総大将かもしれんけど)
    だから来月の上下更新で来てもおかしくは無いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:02

    なんかもう一周回って暇してたから呼んだらいらしたと思うのが楽な気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:34

    >>19

    まあ普通の季節の衣装違いでも片方の声優はいてももう片方はいなかったりとかあるしな

    それこそダスカもクリスマスの時は相方のウオッカの人いなくてキタちゃんの人が紹介したし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:56

    単純にエリ女勝ちあるキャラで別衣装そろそろ来そうな子ってそんなにないので(例えばスイープなんかはこの前来たばっか)
    まあライブにいるならダスカじゃねーのと思うのはそりゃ普通の考えだわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:33

    配布SSRのために呼ばれたウララって例もあるにはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:49

    ダスカの人がタキオンの人やウンスの人並に忙しい人じゃないのも絶妙だよな
    暇そうな人呼んだら来たってのもギリギリギリギリ有り得るんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:04

    >>15

    シナリオリンクでは無いとはいえ

    イベスト今月やんない以上新シナリオと同時実装枠ダイワスカーレットなんだとしたら正しい意味で「第二勝負服」にはなるような気がする

    なんやかんやシナリオリンク衣装ってフルアーマーフクキタル以外シナリオのテーマに引っ張られてること多いし衣装デザインに関しては最早リンク無いだけ更にお得まである

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:33

    ダスカ来たとしても碌な性能になりそうにないのがつらい
    クリダスカも微妙だったし
    見た目は最高だったんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:17

    >>25

    こういう番組の収録ってどの程度の負担なんだろうね?

    ライブに出れないのはそれ用の練習や移動もあるからわかるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:28

    服は何着あっても良い。うん

    (ダスカの水着ほしい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:35

    来るとしたら秋和装だぞ
    まあ月末イベ自体無いかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:27

    パンドラ来てもおかしくないって言ってももう来るってんならそれこそぱかライブ呼ばれてない理由がわからんってなるしなあ
    ダスカかは知らんが誰かの別衣装って考えるのは自然だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:14

    >>1

    そもそもすみぺに関しては下手すりゃ年単位でスケジュール抑えられない人気声優なので出せる時に出しとかないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:59

    パンドラはないと思うけどそれこそライトオと同じで
    「はいこれ新ウマ娘です(次イベにぴったりのキャラ)」
    みたいにアドグルとか出してくる可能性もあんじゃねと思ったけど
    ぱかライブって新ウマ娘発表ある時は告知でわかるから今回ない感じなんだっけ確か

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:55

    >>30

    告知見る限り月末イベントは無いよ

    因みに今年のハニバはぱかライブの次回更新がハニバガチャ、その次が天体観測(月末イベント)だから発表せずに告知ポストからも消えただけで

    今回は10/29更新だから次回更新が月末イベントなら確実にその告知はされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:14

    ライトオほど速くないけどバブルガムフェローもチャンミ条件発表後だから実質実装予告だったし
    サイゲはそういうこと最近連続でやってるけどそもそも今回は新ウマ娘自体なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:10

    まーエリ女の為だけにアドグル唐突発表!実装です!やるぐらいならCBみたいにスティル実装です!そのライバルのアドグル発表&シナリオに出て来ます!の方が良いわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:55

    >>25

    そんな希少価値でも……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:35

    つっても衣装違いダスカが来るとなるとストーリーイベントと新シナリオが同時とかいう異常事態なんだ
    特にイベントも前から出てるとかも何も無いのに単発衣装違いが来たらそれはもう万馬券だから知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:33

    >>38

    今年モノクルタキオンあったばっかだし

    珍しくはあるけどリンクでもストイベでもない単発衣装違いって万馬券扱いするほど過去ないわけじゃなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:49

    >>39

    あれは映画連動だから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:26

    ぶっちゃけあらゆる言説も「なんもないのにフルアーマーフクキタルは来たぞ」で吹っ飛ぶから考えるだけ無駄感

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:47

    >>40

    名前がアグネスタキオンであること以外に映画要素あったっけ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:19

    ストイベもリンクもない単発衣装違いって
    要するに虚無ガチャしたくははないけど工数余裕ないからエコ娘したいって事情で出されることもあるだろうし
    プレイヤーが理由求めようが出る時は突然出ると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:12

    メインストーリーでついにウオダスの話が

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:06

    まあダスカほどキャラと声優の人気が乖離してるのも珍しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:35

    ごちゃごちゃ色々あるけど
    イベントにもストーリーにも3着目もどれもほしい全部欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:10

    呼ばれる声優全員に意味があるぱかライブってそんなにあった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています