ジェロニモお前詐欺だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:14:51

    どうみても「自分中世の人間っす!」みたいな見た目と設定と元ネタしているじゃん
    がっつり現代の人間としてたまげたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:57

    !?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:18

    ヒント:歯茎

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:42

    てっきり呪術とかそういうのを専門にしてる人なのかと思ったら思いっきし銃持っててビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:53

    俺も勝手にもっと昔の人かと思ってた
    でも西部劇の時代の人と思うと意外としっくりくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:12

    大体二百年前の人間なのに(術の種類が違うとはいえ)千年前の2番手術士の道満に通じるシャーマンなのヤバくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:21:47

    19世紀の人だから現代じゃなくて近代やで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:05

    120年近く前まで生きてたって言うと偉人たかで見たら結構最近に感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:43:51

    享年80くらいって結構長生きだったのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:01

    めちゃくちゃ最近なんだよな
    ジェロニモ本人の思想に基づいてfgoでも真名は出さないようにしてるっぽいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:48:19

    妻子を殺され復讐鬼と化したインディアンって絶対すぐ捕まって殺されるやつじゃん
    結構長生きしてる…しかも死んだ方がマシな扱いされてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:49:58

    まぁ19世紀アメリカが舞台の第五特異点でもビリーと一緒に「この時代の人」って言われてたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:01

    銃持ってるしアーチャーでいいんじゃね(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:55:01

    写真が残ってるくらいだからなぁ
    あとFGOのジェロニモさんだけ見てると想像つかないけど、実際のアパッチ族は略奪部族だよ(そういう文化)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:56:08

    そうこうあってけっこう高レベルな近接戦闘をこなせる貴重なキャスターになったのである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:54

    金に目が眩んだ白人紳士のいつもの仕草
    その被害者

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:10

    戦闘においても、ガッツリ近接で
    勝利セリフでもそこに触れてるからな
    しかし、こんな銃持ってる絵が残ってるなら
    アーチャージェロニモも見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:26

    信仰心と価値観的なのが3世紀くらい前の基準で続いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:47

    >>11

    ステイツメンでその辺割とガッツリ話題出しててびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:54

    敵の司令官が「インディアンを駆逐(オブラート)しろ!」って命令を下した後に、隠れてたジェロニモが司令官を銃で狙撃してヘッドショットするとかいう苛烈な話が残ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:28

    生き恥晒す期間ちょっぴりが長かった印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:07

    >>20

    自レスだけど資料見てたら「狙撃した」っては書いてあるけどヘッショは書いてなかったので、そこに関しては話半分で聞いて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:23

    >>21

    最後まで故郷に帰らせてもらえなかったの本当可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:37

    イドラストの自力レムレムをサポートしてくれたカルデア魔術・呪術鯖の中でぶっちぎりで活動年が若かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:52

    北米大陸の神秘さんはハイスピードで削られとるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:09

    拙僧の呪詛を止めるならジェロニモってリンボが言うくらいにはプロフェッショナルなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:50

    パイセンにもシャーマンとしての腕を評価されてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:56

    ジェロニモさん本人よりリテイク数が多かった(絵師さん談)横でふよふよ浮いてる謎のマスコット「ガンダンサー」の詳細が知りたいんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:05

    紀元前の原住民かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:35

    こうしてみると霊基に混ざり物のない現代の人類としては設定面でかなり盛られてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:25

    >>28

    ヴィイみたいな精霊なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:00

    >>28

    魔法少女のマスコットやぞ(ぐるぐる目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:07

    堅実な仕事人の印象が強いし、ケリィや署長みたいなマスターと組まれると厄介過ぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:19

    あまりにもアヴェンジャー適性がありすぎるけどセンシティブすぎるので絶対やっちゃいけないやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:02

    でもアヴェンジャー適性があるのに理知的なキャスターとして召喚されて、対等な立場で接してくれるジェロニモさんが好きなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:47

    >>33

    マスターと一緒に呪術で芋砂してくるキャスター...これアサシンじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:44

    ちゃんと知らんなあと思ってとりあえずWikipedia読んだら辛くなってきたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:30

    世代的には幕末組とだいたい同じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:20

    >>38

    吉田松陰が一歳違いの1930年生まれだからな

    完全にあの時代の人(死んだのは松陰先生の方がだいぶ早いが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:55

    ジェロニモさんのアメリカ鯖に対するスタンス本当に好きなんだよな
    特にビリーのマイルーム会話良いよね
    本来相容れないだろう立場なのにお互いを尊重した関係性築けてるのが窺えて

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:31

    >>33

    龍之介みたいに破綻してるやつ以外なら上手く付き合える既存マスター多めの印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:19

    逸話だと騎馬兵殺しまくりなのにゲームだとライダーに弱いという

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:07

    生前の敗因が同じアパッチ族が敵側に付いたからなのが悲しい

スレッドは10/23 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。