ナルボル公式について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:22:53

    NARUTO BORUTO公式の展開について自由に語るスレです
    基本レス消ししない方針ですので言葉遣いには気をつけてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:56

    アカウントのアイコンがナルト→ボルトに変わったのは今朝なのかな
    毎日見てたわけじゃないので知らないんだ

    もし今日だとしたら理由になる日付だったりするのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:31:00

    昨日の夜自分が見た時にはもうアイコン変わってたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:34

    昨日にはもう変わってたような気がする
    naruto25周年から一ヶ月+vジャンプ発売でboruto最新話公開だから区切りとして丁度良かったとかじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:54

    例えばBORUTO連載開始日などの記念日的な理由で変わったのなら説明あると思うんだよね
    最新話公開と合わせて変えたのかな?

    今後BORUTO中心の情報発信になるのかこれまで通りなのか気になるところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:19

    せめて一部ボルトのアイコンにならんかったかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:49

    アカウント分けないんだろうか?
    地続きの物語とはいえ出す情報が全然違うとおもうんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:54

    NARUTOとBORUTO二部の合体アカウントだからそこは仕方ないんじゃない?


    >>6

    フォロワー増えるときに配布するアイコン、BORUTOだけじゃなくNARUTOも欲しいなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:06

    >>6

    たしかに一部ボルトなら映画BORUTOしか見てない人や漫画は読んでないアニボル勢にも馴染みありそうだよな

    NARUTO原作の最後の方にも子供のボルトなら出てきてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:43:58

    25周年って1年間通して祝うものだと思ってたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:14

    今までずっとアイコンがナルトでヘッダーもNARUTOキャラたちだったから急な仕様変更にびっくりした
    「NARUTOファンの皆さん、BORUTO二部読んでください」という公式からのメッセージだと受け取っていい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:46:48

    >>11

    NARUTOファンに読まれてない自覚あるのかBORUTO二部…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:58:31

    正直アニメ20周年に力使い果たした感半端ない……
    原作25周年なんだから一年通して色んなキャラの原画グッズ出したり原画展やったりしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:03:44

    アニメ20周年はぴえろが頑張ってたんだから原作25周年は集英社が頑張ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:12

    25周年のグッズはお値段高めだけど大好き
    第二弾でキャラの種類増やしてくれたら最高

    暁PVみたいなカッコいいヤツまた作って欲しい
    JUMP MVは現時点で29種だけだからNARUTOからってのはしばらく厳しそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:09:58

    原作25周年の記念なので岸影の描き下ろしイラストが欲しいしせめてコメントとか欲しいという強欲
    あとアイコンのボルトも岸影絵で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:09:59

    >>7

    地続きとはいえ作者違うしキャラデザも設定も色々変わってるのでアカウント分けてほしいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:27

    残念ながらNARUTOファンはナルト&サスケが復活確定でもしない限りBORUTO二部に振れようとはしないと思われるが…
    BORUTOはBORUTOでキャラたちが立つよう離れた方が良いような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:48

    25thを「親子三代の物語」とキャッチコピーつけて動画宣伝したり
    BORUTOを無料公開、最新話で25thキャンペーンしたり
    BORUTO関係のMV発表したり
    X公式の仕様を変更したり……とプッシュしてるのはよくわかるけど
    「親子三代の物語」も「BORUTO」も特にグッズ化されてない謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:16

    >>18


    真面目な話

    ボルトを活躍させるためにナルサスコンビを弱体化させて封印までしたんだから有り得たとしても終盤までナルサス復活はないと思うんだよね

    クラマもヒマワリとセットになったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:25

    >>6

    岸本画じゃないのがハッキリ分かるので一瞬公式のなりきりアカ作られた?!と思ってヒヤリとしてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:29

    物語の方向性が違いすぎるから付いてる読者層も違うだろうし
    (そもそも描いてる人が違うから当たり前なんだけど絵も違うし)
    「BORUTO」の物語だけを追ってる人にとってはNARUTO世代のグッズやらなんやら流され続けても困惑するんじゃないかと思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:25

    >>19

    ボルト2部の商標登録は最近されたけど25周年に合わせて出すかは謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:36

    >>21

    同じ勘違いした人いたのか

    自分は咄嗟に何かの乗っ取り系バグかと思ってフォロ解してしまったよ

    このカテ来て誤解だとわかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:26:51

    >>14

    ぴえろも新作アニメまだなんだからもっと頑張って…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:20

    >>20

    ナルトたちが一生懸命努力して火影になってつかみ取った平和がこれかあ…になってしまうからやっぱ100年後とかの方が良かったな

    終盤にエドテンみたいなので後輩たちに助力してくれる強キャラ枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:04

    >>19

    なんやかんや言っても商売だから…

    売りたいものと売れるものが違う場合もあるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:20

    >>23

    商用登録は悪用を防ぐためのものだから登録されたからといってグッズが出るとは限らないのがネック

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:31

    >>19

    なんか「NARUTO原作の25周年記念」なのにグッズ以外BORUTOばっかりすぎない…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:30

    完結して随分経つのにグッズ出してくれること自体は嬉しいけどガチでグッズだけだから集金かなあと邪推してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:08

    フランスのインタビュー隠して日本人は騙そうとしてんの気に入らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:34

    >>17

    ぶっちゃけ似せる気もない作画に

    ストーリーもキャラデザも違うならもはや別作品なんよ


    最初からNARUTOが池本口調に絵にあの話つくりならファンになんてなってなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:35

    >>31

    岸影がBORUTOは3巻あたりまでしか監修してないってやつ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:09

    BORUTO2部てナルサスすら消えてるしグッズだした所で壊滅的やろね
    無理やりぶちこみそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:51

    >>26

    100年たって穢土転生で復活したら七代目も柱間と同じ気持ちを味わえるしな…というかナルトが死んで数十年でまた穢土転生が必要な戦争が勃発していて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:10
    岸本斉史と池本幹雄、『NARUTO』の物語を描く二人がパリで語ったこと | 巨匠たちが明かす「物語制作の裏側」8月下旬、『NARUTO』の作者である岸本斉史と、長年にわたり彼のアシスタントを務め、いまはその続編にあたる『BORUTO』シリーズを描いている池本…courrier.jp

    この記事は出てるし一度Yahoo!ニュースでも見かけたけどあまり広く知られてはいないのかな?

    ネット見てるとぼちぼち広まりつつあるけど


    >>33

    岸影がわたした原案が3巻まで=映画内容

    監修と書かれてるけど「読者」でしかない

    絵を描いて話を作ってるのは全部池本さん

    岸影はこれからの展開も何も知らないし

    もう少し短くまとめた方がいいと思ってる

    …とバラしたやつだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:07

    >>30

    25周年記念PVで全く出番なかったイタチサクラシカマルが25周年グッズはがっつり出てたりして正直集金の時だけ使うの…?と思ってしまうのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:03

    >>31

    もしかしてBORUTO買う人は岸影が描いてる(と思っている)から買ってると思ってるの?

    そういう人は1部の最初で脱落してるでしょ

    全然違うんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:04

    シカマルはMVに出してもらえたんだから別に良いじゃん?
    むしろBORUTOで出張るキャラだからかプッシュされてるなくらいに思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:39

    NARUTOはコンテンツ完結してるからなんとしてもBORUTOごりおしたいんだろうが、べつもんすぎるから切り離してほしいんだかな

    NARUTOは好きだがBORUTOは特に
    別作品のがおもろいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:11

    こういうのよくわからんのだけどああゆう形で作者が海外の出版社にお呼ばれされた時ってインタビューの特集がVジャンプで組まれたりすんの?
    鳥山先生とかとよたろう先生とか海外に呼ばれてそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:40

    >>38

    岸本戻ってきたって宣伝通り信じて我慢してる盲目的なのたまにいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:24

    フランスのインタビューに呼ばれたときは公式アカウントでデカく宣伝してたのに
    肝心のインタビュー内容が日本語で公開されてるのに無反応だからあれこれ勘繰られてしまうんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:12

    >>37

    グッズは人気投票上位のメンバーだからPVは関係ないんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:40

    >>14

    頑張ってアニメ完成させてくらはい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:22

    >>40

    ぶっちゃけるとまじで北風と太陽

    BORUTOに興味ないからずっとスルーしてたけど最近のゴリ押しぶりに良い加減うんざりしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:28

    >>18

    主語がでかいぞ

    それ言うならNARUTOオンリーファンだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:11

    NARUTOファンの圧倒的大多数がNARUTOオンリーファンでBORUTOファンが少数派なんだから

    別に主語大きいとは思わないんだが

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:22

    >>41

    鳥山明はいかに鳥山明が関わってるか細かくTwitterで公開してるコーナーやってるあたりこことは全然ちゃう


    海外のダイマのイベは公式がレポだしてたぞ

    いまみたらがっつり海外のもやってんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:32

    >>42

    こういう人がいるからBORUTOファンとしてもちゃんと公式垢でインタビューのこと取り上げて欲しいと思ってる

    作ってるの池本先生なのになんか悲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:31

    アニメの改変とかもそうだけど岸影が基本事なかれ主義なのがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:50

    めっちゃなんもいわないみたいなのはアニメの人に言われてた気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:56

    BORUTOのMVの視聴数を現時点のデータから予測したら一年後で10数万くらいになった
    一年前のNARUTOのMVは200数十万なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:08

    >>44

    そもそも25周年のテーマは親子三世代みたいな感じじゃなかった?

    なのにグッズでだけ親子三世代に関係無いとされた人気キャラたち使ってるから言われてんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:25

    >>50

    そうなんや

    仲悪いこと有名なんかな

    ここもその一つだからちょっと恥ずかしいな…ファンの恥部だと思われてそう


    流石にダイマはあのインタビューとは規模が違い過ぎて比較にならんと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:27

    超後付けだよなその3世代
    NARUTOそんな話やなかっただろ 笑
    っていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:55

    >>57

    受け継がれる意志とか子供が玉ってのはNARUTOのメインテーマの一つじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:20

    NARUTOは兄弟愛の物語だから
    ナルトとサスケやイタチとサスケの関係の方が重点置かれてたよね
    柱間とマダラ、カカシとオビトあたりの濃い男同士の関係性が人気あったような
    二部から友情よりも兄弟愛って感じに移行したし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:09

    ミナトが思ってたより人気高かった+BORUTOも推したい、で親子三代にしたんだろな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:34

    親子にはフューチャーしてんかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:37

    >>58

    受け継がれるとかそういうのはテーマだけど「親子”三”世代」ではないよねって話では

    そもそも「BORUTO」ではなく「NARUTO」原作25周年のうちボルトがどれだけ比率とってるかって感じだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:45

    受け継がれる云々よりナルトとサスケの兄弟(?)感の方が強いイメージだったから親子!三世代!って言われても、お、おぉ…ってなる
    ナルトだってミナトやクシナを親と意識できるほど一緒に過ごせてないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:47

    せめて「受け継がれる意志」「火の意志」「つながり」ならNARUTOっぽいテーマに思えたかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:04

    親子よりは師弟の方がまだ強いよな
    玉もアスマシカマル師弟の話だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:14

    皆に認められる火影、目指して最後まであがいたからな
    父親みたいにとかそういうのないのに急にとってつけたようにいれられたらNARUTOまで陳腐になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:16

    ナルトから(サスケ抜いたら)イルカ、自来也、ミナトの誰が1番大きい存在なんだろう?
    正直いって実父だけどミナトが突出してる気はしないんだ
    わりと横並びじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:55

    >>60

    25周年企画で人呼ぶにはここにも書いてる人いるようにさくしゃの描き下ろしが一番だけど今回は時間の関係か岸影がノらなかったか何かでそういう目玉がなかったから直近の描き下ろしかつ本誌買ってない人は読む術が無いミナト外伝載せてせっかくだから25周年のキーコンセプトに親子3世代を絡めたと予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:09

    >>31

    もうその発想が怖いよ

    悪意ありきじゃんもう離れなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:14

    >>43

    >>69

    こういうことでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:00

    NARUTOをナルトの家族から再構成した25周年ムービーめちゃくちゃ良かったんだけど陳腐とかマジかぁ…

    血縁や妻だけでなく自来也(祖父)やサスケ(兄弟)も含めて再構成していてこんなのも新鮮でいいなぁと自分は思ったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:25

    もしNARUTOBORUTOがカナじゃなくて集英社の子会社のカゼから出版されてたらインタビューも載ったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:42

    >>69

    NARUTOライブとかもそうだけどギリギリまでBORUTOあるの隠してたりわかっててそういう売り方してんぞ

    そりゃいわれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:11

    七班が消されてたせいでナルトサスケの友情関係でさえ微妙に薄くなってたのが残念だった
    特別七班推しではなかったけど、ナルトにとって大切な繋がりが消されてるPVを見て感動はできなかったよ
    むしろ寂しくなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:24

    第二部のBORUTOのサブタイからNARUTOの文字を抜いてるしここでのBORUTOファンの言動も見る感じBORUTO作者もファン側もNARUTOとは別物と扱って欲しそうだからアカウントもグッズ展開も宣伝も全部別にしてあげた方が良いんじゃないかとは思う
    一人立ちってことで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:47

    >>71

    いつから自来也が祖父になったんだよwwwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:52

    >>71

    二次創作の設定みたい

    祖父:自来也


    綱手や香燐、長門のほうが親戚だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:22

    >>74

    そっかぁそういうムービーは過去にいくつもあるしこういうのも偶には有りだと思っていたけどやっぱ毎回第七班欲しい人もいるよね人気キャラも多いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:59

    師匠と弟子で擬似関係すら別に孫扱いもなかっただろあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:27

    >>78

    わかってて微妙にずれた事言ってそうだが

    「NARUTO原作25周年動画」だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:50

    >>78

    毎回七班必要なんて思ったことないよ

    暁PVなんて敵メインだけどめっちゃかっこいいし大人気じゃん

    突っ込まれてるのはNARUTO25周年という記念すべきPVからナルトの大事な仲間である七班が消されたこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:11

    >>71

    いや普通に良かったよ

    いつもと少し違う切り口で滅茶苦茶ナルトを中心に据えて縦(時間軸)と横(影響を与えあった人との繋がり)で編集されてて好きだった

    毎回同じばっかりじゃつまらないしああいうの好きだけどね

    ナルトてサスケが薄まったとも思わないし…あの二人の繋がりと七班の繋がりってイコールじゃないしそんなに?って感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:14

    >>77

    自来也原作で孫がいたら…とか言ってなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:18

    儲が混じってきてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:36

    >>83

    まぁ父はミナトだしイルカ先生は自称兄だしサスケは兄弟みたいなものだしとなったら自来也は祖父のポジションかね位な感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:20

    七班での弁当のくだりはナルトとサスケの繋がりの描写にとって大事じゃないの?
    カカシのその後の「仲間を大事にしないヤツは〜」や波の国で仲間と成長していく場面はナルトにとって大きな要素じゃない?
    全部絶対入れなきゃダメとは思わないけどすごく大切な場面だし七班要素一つくらい入れても良かったのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:49

    >>78

    7班がメインじゃないのおかしいって話じゃなくて周年記念を銘打ってメインキャラで出てないキャラが多かったから言われてるんじゃなかったっけ

    血縁関係だけに絞ったにしては白とかは居たしなんかコンセプトがブレブレだったんだよねあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:15

    カカシがナルトに影響あたえてないといわんばかりのわいててうける
    仲間を〜の台詞とか仲間の大切さはカカシが教えただろうに
    あとナルトがコントロールつける訓練したのはサクラ傷つけたからだし少なくとも約束はナルトの動機づけとして描かれてたのまるで無視はびびる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:29

    岸影の25周年のコメントとかないんだろうか
    まああるなら初日に出してそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:10

    25周年PVは後ろの方にサクラがいたシーンも使われてたけどサクラ消されてたんだよな
    元々サクラのいるシーンが使われてないならともかくいたはずのシーンから消すのは流石に酷くないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:39

    >>87

    オビトもいたしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:31

    >>86

    弁当のシーン以外にもたくさん場面あるしナルトとサスケの繋がりは散々他にもほぼ全ての企画でカバーされてるしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:40

    >>90

    ナルトに大きな影響を与えたカカシ先生が丸ッと消されてる時点で既におかしいよ

    サクラだってナルトと一緒に強くなると約束した大事な仲間じゃん

    ナルトとサスケに絞った『遥か彼方』やそれぞれの誕生日PVには二人ともちゃんと登場してた

    25周年という集大成で消されるのは疑問視されても仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:55

    >>90

    そこいれてんのに七班はぶってんのなおさらおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:17

    NARUTOは岸本先生のあの絵とキャラとストーリーが受けた
    BORUTOは完全に名義だけ貸した別物なんだからそりゃファンだってついていかない人は多い
    自分もNARUTOのファンだけどBORUTOのファンではないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:02

    >>89

    アニメ20周年の時は描き下ろしとメッセージあったんだけどなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:31

    >>90

    25周年ムービーは親子三世代テーマだって話だったからだよ

    自来也なら名付け親だし血縁関係じゃなくても出てきてもおかしくないってのは分かるけど

    なんでそんなに喧嘩腰だったり人に対して悪し様に酷い言葉投げかけたりするの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:51

    回りくどいな
    いつもみたいにヒナタがいるのにサクラちゃんが省かれるなんて差別だ贔屓だって言えばいいのに
    まあ今までヒナタ贔屓はアニスタぴえろが暴走してやってるだけで原作集英社はサクラちゃんを大事にしてるって事になってたのにジャンプの動画にいないから怒りの持っていき何処に迷っているのか知らんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:37

    七班の影も形もなくて違和感かんじなかった人第四次忍界大戦の事なんだと思ってるんだろう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:02

    スレ主レス消ししないんじゃなかったん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:49

    基本レス消ししない方針だけど他人の人格貶すような発言書き込みがあれば流石に消します
    ある程度は許容してるから最低のラインは守ってください

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:04

    >>91

    サクラはいつも不遇だからな

    誰かと違って

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:15

    >>99

    荒らしか?

    ヒナタの話なんて出てなかったのになんで無理やりサクラファンとヒナタファンの対立に持ってこうとするかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:17

    >>104

    さわらんどけ

    いつものだから


    まあスレタイに戻るとやっぱお互いのためにNARUTOとBORUTOはそれぞれ分かれてやってった方がいい気がするわ

    テーマも方向性も違うし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:47

    >>105

    公式が二つをまとめる判断したんだから合わないなら合わない人の方が離れていくしかないと思うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:13

    カカシ無視されて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:01

    >>107

    カカシはザブザ倒したから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:07

    公式垢がナルボル合同だとどっちかの情報だけ追ってる人からしたら情報拾いにくくて不便だよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:45

    >>106

    離れてるから「BORUTO」は明らかに不人気なんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:07

    興味ない方をミュートワードに設定すればラクだよ

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:21

    推しが人質にとられてるみたいな表現は嫌いだけど
    前作だけのファンは続編の推しキャラをパラレルワールドの別人として認識してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:55

    >>111

    でもNARUTOのトピックにBORUTOタグつけたり逆やったりするんだよね公式…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:37

    性格も口調も違うのにむしろ何故地続きにみれるか謎

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:24

    >>112

    好きであればあるほど出番がないほうがマシだと思えてしまう不思議

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:32

    >>110

    でも強制じゃないからね

    目に入れるのも我慢できないくらいBORUTOが嫌いで

    BORUTO嫌いの感情がNARUTO好きの感情を上回るまで行ったら潔く公式垢フォロー切りするしかないんじゃないの?

    それが無視できない数になったら公式も考えを改めて垢分けするかもしれないし

    もしくはそういう人達はもう別にいらないですって事でおしまいかもしれないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:41

    まず顔の中身とデザインと話し方と人格と能力の設定が違うから同一視するほうが逆に難しいと思うんだけどな
    NARUTOとぼるとBORUTOを地続きに思ったことが一瞬もない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:42

    バンナムの決算時の収益でNARUTOというコンテンツはずっと盛況だけど
    BORUTOが占める割合はどれくらいなのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:19

    >>113

    メルカリでいらんグッズ売ってたらわかるんだか、BORUTO、だけだと閲覧数がた落ちるから

    NARUTOに寄生させたい公式の気持ちが少し理解できた

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:38

    地続きとは思ってないけどBORUTO好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:09

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:34

    BORUTOと名前つけてるけど実質大人になった七班withカカシ/イタチだからBORUTO世代や他キャラがよほど赤字出さない限りそこそこ収益化出てるんじゃない?
    まあBORUTOグッズ自体減ったけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:21

    >>122

    カカシが七班から省かれてて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:50

    カカシはNARUTOで既に大人じゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:09

    >>122

    カカシもイタチもBORUTOで出番無いのになんか変な感じだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:26

    正直他のスレで空気読まん人出たから生まれたスレって雰囲気あるし隔離のほうが強い気が

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:28

    >>116

    公式からしてもファン面しながら延々愚痴や呪詛を垂れ流し続けてる無自覚アンチならいっそ消えてくれた方がマシなんじゃないかって思う流れ

    害悪古参オタってどの界隈も似た感じになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:48

    公式としては早い段階でBORUTOはBORUTOとして一看板になってる予定だったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:30

    >>127

    グッズにお金落としてくれるなら上客でしかないから気にしないんじゃない?

    お金落とすこともなくネットで愚痴ってるだけなら害悪だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:31

    >>126

    また出たんだ…だからこのスレ頭っからこんなだったのか

    スレ主お疲れ様

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:33

    >>122

    BORUTOグッズにイタチ出たことなくね?

    なんかあったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:31

    >>131

    温泉イラストでボルトとカワキが出てるBORUTOグッズにイタチがいた覚えがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:24

    >>127

    金全く落とせないBORUTOファンより大事やろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:54

    >>128

    ドラゴンボールGTみたいな感じ狙ってたのかな?

    けどドラゴンボールは悟空がずっと主役だからみんな見てた面もあるからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:01

    >>129

    割とそんな感じするけどね

    いつも同じ面子ばっかりのどうのって騒いでいざグッズで珍しいキャラ出ても結局売り切れるのは飽きただなんだ言われるイツメンばっかりだったりする状況見るに声でかいだけで売上にそんなに繋がってる感じしないんだよな

    女キャラ出せ出せみたいな熱烈なご要望必ず公式垢にぶら下がるけどなんだかんだそんなに多くないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:09

    BORUTOでの人気キャラっていうか知名度が浸透してるキャラがもっと増えればいいんだけどな
    二部でボルトの雰囲気も変わったからもうNARUTO関連だって分からん可能性さえある

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:19

    >>100

    おおミナト漫画も使ってるんだ

    あー親子三代ね

    イルカと我愛羅と白かぁ

    ナルトの孤独の部分にフィーチャーしたのかな?

    ヒナタ?

    ああ家族か

    ペインはナルトの戦争に対する『答え』かな

    自来也をフィーチャならそこ外せないよな

    やっぱ孤独といえばクラマ

    オビトはもう一人のナルト?

    戦争編ほぼハブってて草

    超面白かった

    いろんな視点で色々楽しめるNARUTOはやっぱり奥が深い作品だなぁ


    こんな感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:56

    >>133

    ぐ、グッズが出ないだけだし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:10

    >>132

    ああBORUTOオンリーのグッズでイタチ出てるのかと思ったわ

    NARUTO・BORUTO合同の謎衣装のグッズとかってことね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:25

    最初からのファンだから知ってるけど、一度だけBORUTO単独でやった事あるんよ初期
    全然人おらんくて、それから単独開催は消えた

    今よりファンの総数もいた時代

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:46

    >>136

    そのキャラ人気が問題かもなぁ

    メインキャラや敵キャラでBORUTOのキャラがNARUTOのキャラに人気で勝てる気がしない

    10年以上少年ジャンプで連載してた重みもあるし何よりキャラの魅せ方がやっぱり違う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:50

    敵キャラも全然人気ないよな
    まず受けるデザインしてない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:50

    >>137

    概ね同じ感じ


    やっぱりイルカ先生と白は外せないよな分かってるな!

    ネジと我愛羅は珍しいな綱手もちょいちょいいるな自来也も

    ペイン編しっかりめにやるのも珍しいな

    ミナクシガッツリだなそりゃナルトの親はミナトだけじゃないもんな

    戦争はオビト中心か…あれ?マダラカグヤいた?

    ナルトVSサスケは一部から二部の対比が良いな

    ボルトで締めるのは良いけどヒマワリの扱いいつも薄いなぁ

    こんな感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:46

    >>140

    単独で何やったんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:13

    改行の仕方で自演バレしていくスタイル草

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:12

    NARUTOの世界観は岸影の画風ありきだから池影には池影の合う世界観があると思うんだよな
    岸影以外が続編として同じキャラ継続して描こうとしたらそら無理あるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:24

    >>144

    グッズイベント

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:30

    >>143

    戦争編ほぼ全カットはかなり潔いよね

    マダラやカグヤはキャラとしてはいいけどナルトとはあんまり関係ないから一切映しませんってしたのがピリッと動画を引き締めたと思うわ


    3分でナルト個人の成長を描くならカカシとサクラを消したのも英断だと思った…まぁ自来也関係ではシカマルの俺の子(原作のセリフ忘れた)も大切だけどブレるからカット!!! と同じ感じでサクラとカカシ削ぎ落とされたのかなと思う


    何度もMVをつくってる人気作品だからこそこんな思い切ったこともできるんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:16

    NARUTOファンなら七班はぶwwwて感想になるぞ普通

    まあNARUTOファンじゃなさそう
    同じやつだろこれwwww

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:50

    指摘されて改行は無理やり変えてみたけど文章のクセ全然直ってなくて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:38

    言ってる内容ダブってるしな
    はずかし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:51

    いやあのPVを楽しんだ人はそれはそれでいいと思うんだよ
    PV自体はウワーいいですねえとなったし
    でもそれが原作25周年記念でうちだしてきたものだから引っかかり覚えてる人もいるってだけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:22

    言葉遣いさえ最低ライン守ってくれたら消さないからそこだけでも満たしてください
    伝えたいことは罵倒なしで伝えて

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:32

    25周年でやったから言われてんだという都合の悪い部分スルーしててくさ
    愚痴赤じゃないような人からもつっこまれまくってたからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:40

    PVは別に文句無いがアイコン急に変わったから別のアカウントかと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:13

    BORUTOって原作何周年だ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:53

    >>157

    どこ起点にするか微妙だけど連載開始は2016年だから8年かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:31

    アメリカのジャンプ公式は人神樹のグッズ出してるけど日本だと出るかすら分からねぇ
    もう輸入するしかないのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:14

    NARUTOの25周年PVでボルト出してイタチ出さないのは普通に疑問でしかないよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:45

    >>155

    そこにも答えると25周年なら必ず七班を入れなければならないのか?七班を入れたテーマでつくらないとNARUTOじゃないってのはあまりにも硬直的じゃないかな


    そりゃあ七班はNARUTOの重要なピースだけど七班入れて我愛羅と戦ってサスケ奪還して大蛇丸のアジト忍び込んでペイン、イタチ、誕生秘話…いつメンでいつものシーンだけやっていたらあまりに保守的じゃないか


    25周年だとしてもコレはコレでの範囲だとは思うし次のアニメ25周年では逆にミナトや自来也が少なくて七班メインになるんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:37

    >>159

    アメリカでBORUTOのコミック売れてないというデータを他カテで見たんだけどグッズは売れてるの?

    そこらへんの事情詳しくないので…教えて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:07

    >>162

    知らんから知りたいなら自分で調べてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:14

    せっかく原作の周年記念なのに七班ハブはやっぱおかしいよ
    その後に出したムービーを親子テーマにした方が良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:21

    >>162

    goodやfigureが別の単語で引っかかって調べにくいんだよね

    いかにも非公式な二部グッズと目が黒くて顔が横長の人形は見つけたけど売れてるのかどうかまではわかんないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:28

    NARUTO25周年で、七班はぶくの不自然に思えないのはもはやわざとだろ
    呪術周年で五条と野薔薇はぶくようなもんいわれてたけどその通りだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:12

    原作周年記念PVは七班はぶっておいてグッズはしっかり七班中心なところがねぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:30

    >>161

    >いつメンでいつものシーンだけやっていたらあまりに保守的

    7班やイタチがピックアップされることの意味を分かってるじゃないか

    だからこそ”いつもの”がないことに不思議さを感じるのも自然なことだって話だ

    「良い」「悪い」の話じゃないぞ

    そんな風に言いだしたら周年記念で主人公中心にPV作ること自体硬直的だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:46

    25周年はPVより岸影のコメントすらないことの方が気になるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:00

    >>167

    これ

    よく該当ファンの人たち怒らんなと思ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:10

    アニメも最後の最後エンドカードは七班締めだったからね
    ていうか登場頻度的な意味(素材量)でも逆に七班抜きでPV1本作る執念がスゲーわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:28

    >>162

    海外のコラボもNARUTOオンリーだし

    ねんどろすらでてないあたりNARUTO以下ではあるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:10

    NARUTOの25周年記念PVミナトとクシナが特に良かったし素敵だったよ
    でもイタチとかサクラとかシカマルみたいな主要キャラがいなかったのはなんか寂しいなって気持ちもある

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:48

    >>171

    自分もこっち思った

    わざわざぬく方が手間よな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:28

    >>167

    25周年グッズに七班やイタチが多いのは人気投票で高順位でグッズもよく売れるキャラだからなのは分かる

    25周年PVに七班もイタチもいないのはなんで??ってなる

    主人公ナルトよりサスケと関わりが断然濃いイタチが省かれてるのはまだ分からなくもないが……

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:29

    親子三世代のPVを作りました!←わかる
    それを原作25周年記念のPVにしました!←なんで?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:42

    >>174

    >>91みたいに手間を増やしてでも7班入れない強い意志があったっぽいからマジで何があったんだってばよ…と制作現場が心配になってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:53

    周年MVは味方側がナルトに影響を与えたかに関係なく(擬似的含めた)家族になるキャラクター(カカシサクラは疑似家族というより大切な仲間くくり)
    敵側がナルトがバトルを通じて自分が何のために戦うか火影を目指すのか確認するターニングポイントになったキャラクター(イタチはナルトと闘ったとき敵と言えるかは微妙なポジション)にフォーカスを当てたんじゃないかな
    親子三代って一見壮大なテーマに見えてそれ一本でMVを作るのはボリュームが足りなかったんだろうとも思う
    公式としてはBORUTOを正式な続編として発表してる以上注目してもらえる機会があれば宣伝するのはまあ当たり前なんじゃない商売なんだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:54

    >>99

    25周年のPVが視聴出来るオフィシャルサイトの運営はバンナム

    集英社も名を連ねてはいるけれど各種お問い合わせで返信をくれるのはあのバンナムなのでお忘れなく

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:52

    BORUTO世界ではフォーマンセルに大した意義をもってないのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:00

    動かすために書き直ししてるからわざわざ消すのが手間っていうのはないんだと一応
    そこ間違って話してると話全体の説得力失せちゃうから

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:06

    PV自体は良かったよ
    25周年というテーマにマッチしているかは、ん?ってなったけど、そこに目を瞑ったら素晴らしいPVだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:41

    OPの名曲に合わせたMVなら時間制約の関係で七班要素を入れられませんでした、はまだギリ通るんだけど
    25周年記念は時間を好きに決められるPVである上にわざわざキャラ消す手間かけてるから意味不明な怖さがある

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:50:42

    >>180

    いちいち七班結成させたのに?

    とってつけたかのように

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:19

    >>178

    そのテーマならなおさらイタチいないのおかしい

    NARUTOが見失いかけてた火影軌道修正させたのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:29

    >>169

    ナルトの誕生日に来るかなと思ったけどそんなことはなかった…あとあるとしたらいつかな?ジャンフェス?

    それともコメント無いんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:13

    >>91

    もうほんとにサクラが嫌いとしか思えない所業だわ

    金が絡んでないところでは私情挟みまくるんだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:36

    ジャンフェスって今年ステージもないんだっけか
    岸影が触れるタイミングなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:03

    >>184

    まあ上書きしたかったんでしょうねとしか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:13

    思い込み強いの
    レッテル貼りしてるあんたやろ草

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:29

    >>188

    新作アニメの発表を期待してたんだけどな…

    放送枠取れないんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:49

    新作アニメをアニオリ脚本で作るくらいなら
    BLEACHなみに本腰入れてしっかり原作者と打ち合わせて丁寧にリメイクして欲しい気持ち……

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:57

    25周年特設ページみてたら動画一覧に二部BORUTOの宣伝動画入ってて笑った
    周年動画の4本中2本(親子PV含めたら3本)がBORUTOじゃねーか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:51

    BORUTOごりおししたがってるから
    くるならBORUTOのアニメにつながるようにあわせてきそう新作アニメ

    毎回そういう感じのやってんのにファン定着してないの逆に感心してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:05

    >>190

    25thのPVでは霊圧皆無だった人気キャラを同じ25thのグッズの集金の当てにはしてますという銭ゲバ対応に問題があると思う

    親子三代の物語がテーマならブレずに貫き通して欲しいもの

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:19

    必死すぎて安価ミスってるぞ
    落ち着け

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:51

    >>195

    それ言ったらうずまき家親子三世代を中心に読んでる人なんかもっと少ないと思うよ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:52

    >>185

    うんだからそれをやった時のイタチは敵ポジションとして出てるか微妙だから入れられなかったんじゃってつもりでカッコ内に注釈入れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています