魔王城でおやすみを語れる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:38

    この人の伏線の張り方やばい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:16

    ノンレムスイミンレムスイミンノンレムスイミンレムスイミン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:15

    くまのケツ吸いを漫画内でもやったのは笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:04

    ドラえもんと共演した漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:52

    単話ギャグのなかにサラッと長編への布石があるから読みさすさとドラマティックが両立してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:52

    この人は確かに伏線として張ってるのもあるだろうけど、どっちかというとバクマンで言うところの「後から伏線にする」派だと思う
    それが神がかり的なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:04

    主人公の可愛さ目当てで見始めたけど男キャラ見て女性ウケがいい理由が分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:54

    長編が来ても「悪そうな人と思ったらいい人でした」タイプが続いてた時期は心配してたけど、人間界学園編から持ち直したというかまた長編に期待出来るようになった
    いやそれも決して嫌なわけじゃないんだけど、なんというかAS実家回やタイムリープみたいな
    ギャグ落ちになるにしても、シリアスな問題提起とシリアスな回答のある話もたまに見たかったからさ
    だから最近は人間界学園編とか全体会議とか満足度の高い長編を定期的にお出ししてくれるから安心する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:57

    夢があるファンタジーなのに広くパロネタを受け入れる器の世界観が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:18

    ASの帰省回での列車が当然の如く空飛ぶやつだったりみんな水晶玉を普通に通信機として扱ってたり
    新人合宿の帰りに魔王がかまいたち突き飛ばすシーンで手に重力波張ってたりゼウスの晴れ回でハデスが異空間からハリセンを取り出して裸族の頭ひっぱたいたり

    そういうファンタジーが日常になじんでるシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:04

    >>7

    というかスヤちゃんはおもしれー女すぎるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:19

    あと単行本の質問コーナー見返してたらアカツキの話で探してることがふぁーーー!?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:55

    >>11

    2話にしてシザーウーマンになる女ですからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:17

    純粋に1話時点で既に絵が上手い
    アニメも2期やってくれないかな…他の十傑衆の声も聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:38

    なんか最近1話のページ数少なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:47

    ビッグでびあくまって結構早めの段階から画面に紛れ込んでたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:23

    >>9

    現実の地名とか出てくる事に一切抵抗が無くなってるよな

    まあレッドシベリアンの時点で今更だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:23

    >>16

    何なら十傑初登場の時から画面にいるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:56

    姫とかいうことあるごとにやらかすやべー女
    美少女でなければ、というか美少女でもやっちゃいけないことしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:44

    たまに他社ネタまでやるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:38

    >>17

    抵抗がない作品自体はよく見て来た

    けど出てきてもどこか馴染むというか「明らかにパロなのにこの漫画の世界観にハマってるな・・・」ってなるのがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:16

    >>9

    最新はダンジョン飯パロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:26

    >>14

    分かる

    話の内容自体は色々心配してた(つっても普通の新連載開始で大体感じるような事だけど)のに、絵についてはなんの心配もしてなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:27

    >>22

    それもあるが8番出口もやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:26

    魔王一族は単体生殖という神設定

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:17

    >>15

    そう?こんなもんやったやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:41

    >>16

    これこそ正に>>6の代表格だよな

    本当は最初、ビッグでびあくまの幹部が居たんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:40

    >>19

    最近またミミックでやってたし、さらにその次の回では「うおーん」してたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:24

    >>20

    ハリポタ、マリオ、あつ森、ポケモン、妖怪ウオッチ、ワンピース、ジョジョ、コナン、金田一、ニンテンドーダイレクト、8番出口・・・恐れるものが無さすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:45

    掴もうぜ!なんか…ボール!(サブタイ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:21

    アニメ二期ずっと待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:56

    >>27

    でもよぉ…しつもんこーなーで確実にまおちゃんの事探してるぜあいつ…つまり少なくとも魔王ではないが過去に誰かと会ってる設定はあるわけだから…やっぱり伏線力も高そうには見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:23:29

    >>30

    まさか掲載週にパロ元の作者が逝去するとは思わないじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:37:30

    アニメの出来良かったよね
    キャスティングもピッタリだったし正に安眠したくなるアニメだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:03

    最初は本当に羽毛布団扱いだったのに今では姫を振り回す側にもなれる親友ポジの鳥ガール、可愛いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:57

    魔王城好きなんだけどあにまんで語ろうとしても高確率ですぐパロディネタにスレ乗っ取られるのがな
    ある意味まともに語れない作品

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:37:00

    サンドラとゼツランが完全にくっつく流れになってるけど作者的には最初からこうする予定ではなかったんだっけ?
    でもアなんとかくんとタソガレくんの伏線5巻くらいから置いてるしゼツランのタソガレへの恋はどっちみち実らなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:49

    またクッキー君を見た時にやった一週間分の専属お付き選ぶやつを土日まで追加してやって欲しい
    多分土日はハーピィとあくましゅうどうしがスライドしてくる

    ・姫に甘い・能力が役に立つ の基準だとザスタルが入りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:35:28

    >>34

    ASさんがめちゃくちゃ漂白されててウケた

    1クールで恋愛関連までやったら収拾つかないからカットしたんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:47

    >>36

    まあすげえ多いからな

    「あれもあったよな」「これもあったよな」ですぐ埋め尽くされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:43

    最新話、またTSしやがった・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:02

    少しシリアスやるとすぐ終わるのか!?と言われるって先生が言ってたけどまだ完結見えてないよね
    十傑まだ七人も残ってるしいくらでも話広げられるし目下黒い睡魔師匠をどうにかしないといけないし あと休載多いから心配

    願望としては魔導書アラージフくんのメイン回が久しぶりに欲しいです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:54

    サンドドラゴン  撃破
    かえんどくりゅう 撃破
    ポセイドン    カメック枠、数戦済だが本戦はまだ
    マザー      撃破(※ロボットだったから本体戦があるかも)
    アルラウネ    撃破(元々負けイベントだったっぽいのでもしかしたら本来の本戦をどこかで仕切りなおすかも)

    って感じだったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:01

    >>43

    42だけど一応サンドラアジアルラウネで3体ってつもりだった

    マザーは流石にロボ倒されただけで力封印はされないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:45

    >>43

    かえんどくりゅうは実力で負けてないのは今でも可哀想だと思うわ

    周りの余計な気遣い(?)のせいで最終的には自爆させられるとか

スレッドは10/24 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。