クソババア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:47

    お前がいないとさみしいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:14

    速く帰ってこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:36

    苦しい時そんな時頼りになるターボババア

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:48

    >>3

    クソババアじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:34

    苦しい時そんな時聞きたくなるだらあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:10

    星子さんが寂しがってるからはよ戻れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:42

    みんな寂しいよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:03

    ほら…ハードチップルもフカフカのぬいぐるみクッションもあげるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:58

    寿司用意するからさ…帰ってきて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:30

    タマじゃなくてハートを持っていったターボババア…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:48

    ババアに慰めてもらった地縛霊の女の子達が今度はババアのために何かしてくれるとかあればいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:26

    なんかいつしか頼れる仲間の1人でマスコットで星子さんの相棒みたいなポジに収まってたけど、アニメで序盤を見直したら覚えていた以上に邪悪な存在だったのにびっくりしたのが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:21

    >>12

    邪悪な存在がほだされていく姿からしか摂れない栄養がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:12

    学校に来たのが何百年という口ぶりからして近代妖怪の皮を被ってるだけで山姥とかそこら辺が原点な気がするババア

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:19

    >>14

    邪視やカシマさんが他の怪異と統合されてるしターボババァも他のババァのエッセンス含んでそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:04

    >>14

    オンブスマン(子泣き爺)

    アンブレラボーイ(唐傘お化け)


    ここらへん見るに概念そのものは古くても新しい名前を被せられるのあるから

    ターボババア(山姥)なんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:45:45

    まねきねこに入ってからは割とずっと可愛くて控えめに言って大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:04:44

    ババアに力戻ったけど人間の体(オカルン)でさえ本気はそう使えないのに、招き猫の体(陶器?なんか伸び縮みしてるけど)で力に耐えられるとも正直思えないんだよね
    なんで俺の予想としてはモモちゃんの家の割と近くで砕けて転がってて、星子さんはそれ織り込み済みでババアを回収、包帯グルグル巻きで本殿に置いてるとかじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:03:56

    離脱したことでハイパージジイに能力取られなかったのはファインプレーだけどさあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:32

    ハイパージジィとの関係が気になりすぎて仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:59:53

    ターボババア奪衣婆説を密かに推してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:17

    >>21

    奪衣婆とかそんな非現実(非現世)的な…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:41

    >>20

    「横文字使うような奴は嫌だね 年寄りを騙そうって魂胆が見え見えだぜ◯ッチ」みたいなこと序盤に言ってたの、お前も使いこなしてんじゃねーか!!ってギャグだけじゃなくてサンジェルマンとの因縁の前振りだったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:19

    >>16

    ツチノコだ、いやモンゴリアンデスワームだ、いやくらがり(たぶんくらがり沢の大蛇)だ、いやスペースミニョコンだ

    ってなってたし基本的に今風の名前を付けられたり色んな怪異が混ざって習合してる感じっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:54:01

    >>12

    アクサラにどうせしょーもない人生とかかなり酷いこと言ってるんだよね

    よく別れが悲しくなるキャラになったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:00:06

    >>14

    何某かの老婆系怪異の習合って感じはするよな

    言わずもがな100キロババア・ターボババアは近年生まれた存在だし、それらが弱者だの女性だのに優しいって逸話もないし

    その点山姥ってのは人を拾って育てるようなエピソードもあるから賛成

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:47:29

    うろ覚えだけどコミックスの裏表紙に山姥=かつて姥捨山に捨てられた老婆=ターボババアの原型なんじゃないかって作者のコメントなかったっけ
    近代の田舎で残ってた姥捨文化て捨てられたおばあちゃんがいたとしてそれが道路に迷い込んだり出会った人を追いかけたりしてそれがターボババア伝説になったのかもねみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:50:51

    >>27

    コミックスそんなの載ってるのか

    ジャンプラで読んでただけだったけど買ってみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:03

    オカルン何でもって言ってたけど…いったいなにさせる気なんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:09:06

    修行編で音楽に準えて指導してた&キャンパスライフの経験があるらしいこと考えると人間時代は音楽の先生だったりするのかね
    実は小学校で紫ババアやってた時期もあるとか普通に滅茶苦茶適当なこと喋ってるだけってのも大いにあり得るけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:27

    >>26

    地味に別人(別怪異?)扱いのホッピングババア

    脚力という点ではターボババアに匹敵しそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:23

    >>31

    ジャンピングババアは既にサンジェルマンに力取られてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:30

    >>30

    紫ババアって何?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:36

    ババア戻って来た時サンジェルマンに対抗して若い姿になってそう
    どんな姿でも良いから戻ってきてほしいよババア

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:17:06

    >>25

    ババア自身がまだ過去判明してないから筆舌に尽くし難いくらい悲しき過去もちかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:19:34

    元はノリのいいばあちゃん教師だったけど女生徒が惨殺&行方不明になる事件がきっかけでババアの人生が狂ってしまったのかなと勝手に想像してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:00

    オカルンを呪ったときのシルエットが化け狐(というかほぼうしとらの白面)ぽかったの、オマージュではなくガチで正体が古の大妖怪だったりする可能性ワンチャンない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:27

    >>33

    学校の怪談

    花子さんと同じでトイレに出る

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:33

    そういえば最近シャコ見てないような....

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:13

    ババァが居なかったら誰が邪視くんの面倒見るんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:08

    >>40

    オカルン(ターボババア力なし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:17

    >>40

    恩返し的な意味でもアイラとその他の可能性も…(巻末描き下ろしを見つつ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:25

    >>25

    あれ直後の「成仏はそいつの心の問題だから他人に助けてやれることはねーよ」も合わせると「化け物なんぞのためにガキどもが一丁前に罪悪感なんか感じるなよ」ってニュアンスの気もする

    この頃はそこまで好感度高くないし普通に考えすぎな気もしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:02

    3話でモモを襲おうとしてたのとか>>25とか、個人的にはまだキャラが固まってなかった頃の名残かなと思ってるけど

    今改めて振り返るとモモが乱暴されてないか確認するため?とか>>43みたいなニュアンスとかを行間から見出せなくもないのが

    連載と一緒に成長してきたキャラって感じで良いなーと思う

    星子さんもターボババアも根底は優しくて利他的な精神の持ち主だから似た者同士仲良くなるのは必然だったのかもね

スレッドは10/24 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。