壁って存在価値あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:56

    ・基本ヘタレ
    ・大事な食糧を失う
    ・お膳立てされないと敵の将を討てない

    カイネなんかより壁の方が嫌われる要素多くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:59

    立ち上がった根性はあるし初期勢だから愛着ある人は多いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:34

    カイネ推しか知らんけど未だに読者の鼻につく行動する奴より何だかんだ全然張ってる将軍の方が人気はあるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:34

    初期から登場してるしなんだかんだ主人公の兄貴分だし根性はあるしいいひとなので死んだら悲しいなと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:19

    そもそも初期から登場してて上の要素があっても愛着湧けるほど色々描写があったからやろ
    カイネはその辺の描写がないのにいらんことやってるし反省もクソもないから嫌われてるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:22

    逆に聞くけどカイネが壁より活躍した事あったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:55

    ちゃんとやることやって失敗するのとやってる事がそもそもおぞましいのは天地の差がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:17

    カイネが嫌われてる理由理解してなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:00

    戦績的にあまり振るわなくとも読者からの好感度的には最初期からの長い付き合いで信達にとっても気のいい兄ちゃんやってる壁の方が普通に高いんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:06

    カイネが恋愛脳で不快すぎる
    その自覚もないのがさらにマイナス要素

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:17

    まずカイネが嫌われてるのは失敗してるとか何も成し遂げてないからとかじゃなくて普通に嫌な奴だからだしな
    将軍とはまずそこが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:03

    食糧は正直仕方ないとしか言えないわ、あんな平原に地下道あるなんて想像つかないだろうし楊端和もお前のせいじゃないってフォローしてくれてたし…まぁその後の特攻はあれだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:08

    基本ヘタレ←普通に根性あるし戦術も堅実で兵の乱れも無く出来て最初キタリには精鋭兵と間違えられた程の練度
    食糧失う←普通に予測不可能レベル
    お膳立てされないと討ちとれない←あそこ壁が踏ん張らなければあの山の部族の王は討たれてた

    後家柄も一つの才能

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:09

    カイネ周りは
    初期→いや李牧女の趣味悪いって…。バカ同士フテイの方がお似合いだろ
    最近→カイネなんかにフテイは勿体ない。李牧くらいがお似合いだろ
    で李牧が下がってフテイがちょっと上がったけどカイネは行動原理の根底が嫌われてるから初登場から一貫して上がるタイミングが存在しないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:19

    六将が取り合う下の上澄みだとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:19

    敵と味方という大きな違いがあるのになんでカイネと比べてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:58

    壁は悪い意味のやらかしはやってないイメージある
    割を食うことはたびたびあるけど

    カイネは李牧至上主義過ぎて態度悪すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:32

    >>15

    まぁ高く見積っても中の下ぐらいで収まるやろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:02

    >>16

    俺もそれ思ったけど壁の悪い所しか書いてないからまぁそういう人なんかな、多分カイネが色々言われてるから評価上げるために…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:26

    合従軍の秦vs楚の一番槍見る限り壁もそれなりに強いしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:34

    比べるなら武将と比べりゃええのに、逆にカイネを下げている事に何故気づけないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:05

    昌文君の動かせれる武将って考えたら普通に有難い存在だけどな壁は

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:12

    壁好きでもなんでもなかった俺でもこのコマは普通に痺れたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:02

    (カイネ推しって存在したんだな…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:33

    これは巧妙なカイネ下げスレでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:50

    これは壁下げカイネ上げに見せ掛けた郭開殿による李牧陣営下げスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:13

    やらかしをしないに越したことはないけどあれは正直仕方ないしやらかしたあとの態度って大事だと思う
    あとちょっとした描写の積み重ねで印象変わったりするしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:49

    カイネは読者から人気の無いリーボックに心酔しているという特大のデバフもあるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:15

    おっと、作者の寵愛を受けるリーボック様の女を悪く言うのはそれまでだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:00

    >>24

    絶滅危惧種かと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:30

    ていうかカイネって敵キャラやし比べるなら壁じゃなくて楚の雷轟さんとか中華三弓さんとかの方が適切じゃねーの?
    ぶっちゃけそいつらよりも読者からの好感度下だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:36

    空回りする事もあるから壁みてるとイラつく人がいるって言われてもまぁ分かるんだよ
    ただサイで不眠不休で戦って国を救ってるからその辺の将軍とは比べ物にならない位貢献してるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:56

    都合よく防衛布陣の内側にあった隠し通路なんて白起でも対処できないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:00

    壁のやからしって食糧燃やされた件と籠城中に毒盛られた件くらいだけど、抜け穴ワープと水源汚染とか対処できる奴いないって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:09

    最初の方の正攻法でヒョウコウ将軍とかをしっかりサポートするところとか好きだったな
    あと合従軍でヒョウコウが死んだ時の、腑抜けた信に喝を入れるところも熱かった
    こういう引き立て役にしかならなそうなキャラにも、きちんと見せ場があるのがキングダムのいいところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:04

    >>26

    これは知略型のスレ主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています