(クロス)デュエマ青春記録編第81弾!超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 青春卍誕

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:09

    前回のあらすじ!

    禁断のアイドル地獄!
    ジョラゴン俺俺詐欺!?
    そしてゴキブリの如く増えるバロム!?

    今回はミレニアム全般とデカグラがメインストーリー記念!!

    スレ画は実はメインになってないNo.2!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:20

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:11:55

    たておつ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:20

    今回はミレニアムか。前スレ最後でネタにされてるだろうヒマリ部長に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:42

    >>7

    ゲヘナには化け物が現れたんだ。ミレニアムには技術力化け物が現れてもおかしくないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:07

    デラグライベってどんなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:49

    >>7

    冷静に思うとデュエマ勢の天才ってマジでスケール高すぎるのおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:21

    立て乙
    今のところ、デカグラマトン側の状況はこんな感じだっけ?

    デカグラマトン各個体:機械神に乗っ取られる
    アイン・ソフ・オウル:不明
    ギャップ:機械神に乗っ取られる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:26:23

    >>11

    そんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:51

    最初牛次郎はビナーを見てただのよわっちい蛇と扱ってたけど使われてる部品調べてのめり込んで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:50

    ギャップの技術が用いられたデカグラマトンか…
    データ化(オレガ・オーラ化)しそうで怖いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:09

    ゲーム開発部がバサラをモデルとしたラスボス系ジョーカーズ使ってめちゃくちゃになる話思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:16

    >>14

    真面目に技術力トップクラスあるやつとテラスラーサに超強化された総力戦ボスとか怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:58

    >>14

    牛次郎とキャップくん助けて……

  • 18光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 17:42:03

    >>11

    デカグラマトン機械神のデータを作った身としては、アインソフオウルの3人娘は不完全体のマルクトが全力で逃がしたおかげで無事だったと考えてる。それでミレニアムにヘルプに来たのが機械神との最終決戦の序章&マルクト→アドラメレクになったきっかけ的な。

    あとデカグラマトンサイドは、真コクマー始め、デカグラ機械神のまとめででっち上げ枠になってる奴の本来の4機(コクマー、ティファレト、ネツァク、イェソド)は無事とも考えてる。そっちも乗っ取って支配下に置くつもりだったけど補足できなかったから、機械神がデカグラマトンをスキャンして代替のメカを用意したって感じ。(ホントはその段階で残り4機の情報が一切出てなかったからだけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:33

    >>18

    最終編にまだ未登場のデカグラマトンを登場させるのは勿体ないし、未登場分はまだ登場させなくても良いんじゃね?

    今後、登場していくごとに設定を改めて考えていきたいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:39

    >>14

    逆を言えば化け物勢(ドラゴ大王やジャシン君やジャガイストやモナーク様)を相手にするならこのくらいは必要だということでもある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:59

    そういやただのビナーは別世界勢に見せる形でドラゴ大王にワンパンにされてたな…

  • 22光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 17:48:00

    >>19

    じゃあ情報が出た真コクマー以外は出さない方向でいいかな。コクマーが参戦するかどうかはともかくとして。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:55

    >>22

    最終章で登場するデカグラマトンは、原作最終章で登場したデカグラマトンだけでいいんじゃないの?

    色彩側もそこまでデカグラマトンに執着する必要性は無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:51

    >>23

    冷静に思ったけどブルアカって元々総力戦系とか普通のボスとかでめちゃくちゃボスがいるけどこれ全員強化されてるのか?


    1体くらいは俺は強化されずともデュエマの化け物どもを相手してやるという気概を持つ存在があれば…

  • 25光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 17:53:35

    >>23

    あれ、機械神が最終編後も独立行動して暗躍しててって話じゃないの?最終編後の対機械神の話と思って話してたんだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:15

    >>25

    ん?認識の相違が出てるみたいだ

    まあとりあえず、最終編後も暗躍してそうではある

    別にテラス=タブラ=ラーサの傘下というわけではないしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:35

    俺は原作含めたデカグラマトンの詳しい設定曖昧だけど…デカグラマトンメインストーリーとかで数体誰かが何者かが作った存在みたいな感じでメインストーリーで出てくるのと兄弟機みたいな感じで出すのはどうだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:41

    >>24

    残念ながら、喧嘩を売ってもデカグラマトンが上位陣に対抗出来る力を持っているかというと…


    ハメのssだと、ビナーがヴォルゼオスバラモルドに喰われているし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:02

    >>28

    ま…まぁ相手が悪いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:39

    >>28

    せめてウィンとタイマンなら……ワンチャン

  • 31光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 18:07:13

    そういえばそもそも、ビナ―とかホドとかって、人工知能「デカグラマトン」に感化されて自らデカグラマトン側についた「デカグラマトンの預言者たち」が正式名称か。忘れがちだけど。というと、自分が使ってる「デカグラマトン機械神」も地味に呼称間違ってんのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:58

    >>30

    (いいのか??深海8000mの海から五条先生の如く飛び出して来た化け物だぞ??)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:33

    >>31

    それなら、正式名称は『デカグラ預言者機械神』となるのかな?

    だいぶ長ったらしい名称になっちゃった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:58

    >>31

    俺は馬鹿だからよく分からないけど…それでも良いんじゃないかと思ってはいる

  • 35光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 18:13:45

    >>33

    >>34

    呼びやすいから異論無ければ継続してていいか(デカグラマトン機械神)。この辺りを見てれば意味は伝わるだろうし。

    そういえばビナー達が乗っ取られたとき(色彩化→機械神化したとき)って、デカグラマトン本体はどうなってたんだ?公式の時間軸でデカグラマトン本体と出会うのって最終編前だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:41

    >>35

    ヒマリ達のイベントの奴ならパヴァーヌ2章の後のイベントだった気がする

  • 37光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 18:20:27

    >>36

    てことは、ほぼ最終編前の話か。運がいいのか悪いのか…同胞にした予言者達が乗っ取られて、偽物の神に仕立てられてるところを見なくてすんだうえ、生き物すら機械神に出来るとかいう、明らかに自身より各上の存在に乗っ取られなかったから。最終編時に残ってたら乗っ取られた予言者達のために何かしらしようとして、その結果前述通り乗っ取られたかもしれないし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:26

    >>37

    機械神も居るわ蝿も居るわで最終章混沌としてるな…今までもだけど

  • 39光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 18:45:27

    >>38

    混沌としたメンバーを紹介するぞ!

    機械神に改造されたビナ―!ケセド!ホド!

    色彩化したうえサイキック・スーパー・クリーチャー化までしたスランピア3マスコット!

    ヒエロニムスにアトムを中心に残りの起源神5体+進化クロスギア5種、超銀河弾HELLとかいう厄ネタ2種+ゴッドを多重融合したやべー奴!

    そしてデュエ粒子を取り込みクリーチャー化したところに、ゼロフェニックス融合とか言うこれまた厄ネタを抱えたペロロジラ!

    以上、最終決戦(地上編)のメンバーだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:16

    >>39

    何その地獄。いや歴代スレの住人が話し合った結果生まれた地獄なんだけど

  • 41光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 18:52:00

    >>40

    割とどうでもいい話だけど、こいつらのうち預言者とスランピアのマスコット’sに関しては、クリーチャーとしてのデータを作った身として、実は気に入ってたりする。

    まあマスコット’sのリンク後の原案は別の人なんだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:30

    >>40

    地獄がなんだ!?


    アビドス2章のラスボスはジェンドルとバラモルド!

    パヴァーヌ1章はバサラ師匠とドキンダム!

    2章はギャップ!

    エデン前半はナギサの皮を被ったCOMPLEX!

    後半は蝿!

    カルバノグ前半はデスフェニ!

    後半はシャングリラ!だぞ!?


    これで青春のゲームですって知らない人に言ったらまず耳疑うぞ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:39

    デカグラマトン攻略にはミロクも参戦してそう
    理由は、自身が作った機械神がデカグラマトンと融合した結果、どのような反応をしたのかを調べる為

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:15

    >>43

    ドラゴ大王や一部クリーチャー(ほんまコイツ…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:43

    >>42

    そのうち過去スレで出てきたドラゴ大王と同じ様なクリーチャー化したキヴォトスの化身が現れてキレ散らかしそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:39

    >>42

    ゲーム初見でプレイする先生はまずジェンドルを倒さないといけないのか…

  • 47光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 19:04:00

    >>40

    >>42

    最終編後にはクリーチャー化クロカゲや怪異に乗っ取られた(疑似ディスペクター化した)エイリアン軍団、その後に背景版ジャオウガと端役で怪異化ゴクドラゴンとか百物語クリーチャーも控えてるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:27

    >>46

    最初に戦う奴が青春にツバ吐いてくる奴とか冷静に考えてひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:24

    >>48

    青春を馬鹿にした故に奴は敗れたのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:04

    >>48

    尚青春にツバ吐く奴はバサラ師匠以外な模様

  • 51光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 19:09:28

    >>48

    最初に始末しないとまずいともいう。始末してなおアレ(ヒエロニムスと鬼丸終斗のディスペクター化等)だし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:02

    話を戻そう
    デカグラマトン関連の話題で登場するのは、
    ・ヒマリ
    ・エイミ
    ・ミロク(研究の為)
    この他に出せそうなキャラはいるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:52

    >>52

    やっぱり科学者枠のキャップと牛次郎もかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:59

    >>52

    あとはギャップ関連でキャップとリオくらい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:28

    >>52

    戦闘力が居るならバサラとかNo.2か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:15

    >>55

    戦力ならキャップとかだけで十分な気がする

    あの人が持ってるクリーチャー、結構強いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:36

    >>52

    キャップと牛次郎とヒマリで会話して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:02

    >>57

    キャップとエイミはヒマリを「元天才」とかネタにしてそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:33

    >>58

    どっちかというとおばあちゃん扱いしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:49
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:41

    >>60

    エイミはそういう奴だよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:25

    >>61

    大丈夫だエイミ…相手が悪すぎたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:32

    ギャップの手が加えられたデカグラマトンか…
    手下としてデリートロンやオレガ・オーラが出てきそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:43

    >>1

    禁断のアイドル地獄とか書いてあるせいで、ドキンダム母さんのノリでアイドル衣装着て歌って踊るドキンダムXしか浮かばなくなったんだけどどうしてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:13

    >>62

    やっぱり相手が悪いって事例は多いな……


    ティーパーティ視点のカイザ、めちゃくちゃになるまでリオを利用し続けたギャップ、存在がシュロ絶対殺○マンのアバク、1番分かりやすい例だの万魔殿と風紀委員視点のウィンとか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:37

    >>15

    マジのとんでも化け物が生まれそうな予感

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:10

    >>66

    ネームがバサマゲドンとかだったら笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:21

    >>67

    そういえばオリカ一覧のバサラの欄に、デイガドルマゲドンとだけ書かれてるのがあったな…もしかしてこいつがバサマゲドンじゃ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:39

    >>68

    とんでもないことしやがったなモモイ!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:59

    >>69

    モモイが提案者で、ヴェリタスとかエンジニア部とかが協力して禁断の力を持つ新たなドルマゲドンを生み出したとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:08

    ドキンダムXやドルマゲドンX、零龍と同じくゲーム開始時にバトルゾーンに存在出来るカードになったりするのかな

  • 72設デキドラゴモナークMAX24/10/22(火) 20:42:37

    >>70

    たぶんジョー、というよりかはモモキングも関わってるな

    ドキンダムの力を継承してるし

    あと禁断って悪ノリで生み出していいような存在ではなくない???

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:33

    >>71

    バサラ師匠が万が一バサマゲドンと合体したらホシノやヒナやキサキと真っ青になる化け物生まれない??

  • 74光Jとかテック団とかの人24/10/22(火) 20:43:36

    >>72

    ど、ドキンダムBLACKみたいなやつかもしれないから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:06

    >>72

    なんちゃってドルマゲドンだから禁断ではないんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:42

    >>73

    人間辞めてる人に最強クリーチャー混ぜたらそうなるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:27

    >>73

    モモイ「やってみろうかな!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:40

    >>73

    さ、流石にそんな展開にはならないんじゃないかな?

    というか、そんな展開になったらヤバイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:17

    >>77

    トムブラウン理論やめい!!太ももユウカならいいから!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:32

    >>71

    ジョーカーズを出す事で封印が外れて最終的にクリーチャー面に裏返るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:05

    >>77

    流石に周りから止められそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:35

    >>77

    モモイ「バサラ先生をたくさん作って合体させて…バサラMAX先生を作ってみよう!!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:16

    >>82

    流石のモモイもそこまでのことはしないと思うぞ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:23

    >>82

    ナカジMAXの再現してて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:49

    >>83

    大冒険モモイはギリギリしそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:44

    乗るなジョー!!!戻れ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:36

    >>82

    バサラMAXはやめとけ!


    むしろウィンMAXならウィンもノリノリだから正真正銘の最強生物がモモイの手で作られるぞ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:24

    >>87

    モモイ「なんか作った数がちょっと足りない気がする…」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:25

    >>88

    モモイ「よし!」

    ウィン「ウィンです!」

    ウィン「ウィンです!!」

    ウィン「ウィンです!!」」

    ジャガイスト「ジャガイストだ」

    ジャシン君「何してるのだ?」


    モモイ「合体!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:00

    >>86

    デッキーと同じ過ちをおかす気か

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:51

    >>90

    …そういえば、デッキーを増やした時に同じ絵は描けないとかの理由で様々なデッキーを生み出してちょっとした騒動になってましたね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:49

    >>89

    アキラ「なんか違うの混ざりませんでした?????????????」

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:08

    >>88

    例の4人の誰かに連れ去られてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:58

    >>63

    クリーチャーになるならこんな感じだろうか?


    ケセド

    ・クリーチャー

    ・文明 水

    ・種族 デカグラマトン/デリートロン

    ・コスト 4

    ・パワー 4000

    ■このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出す。

    ■このクリーチャーをアンタップするかわりにコスト1のデカグラマトンを2体自分の手札からバトルゾーン

    に出してもよい。

    ■OVERハイパー化

    自分の他のクリーチャーを2体タップする(自分のメインステップ中にハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く。)

    ■パワー 12000

    ■ワールドブレイカー

    ■このクリーチャーはブロックされない。

    「王は慈悲を施すものなり」 ケセド


    初めてのオリカ案だから見苦しくてごめんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:01

    >>93

    そんな・・・・・・・・ウィンを連れ去りナニするんだ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:26

    >>95

    恋人ごっことか??

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:46

    >>96

    クリスタが1番やばいことしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:34

    >>95

    アキラ「仕事に出たウィン君の代わりにデュエマの相手をしてもらいます」

  • 99S-MAX進化大好きさん24/10/22(火) 21:27:34

    そもそもバサラMAXてなんだ!?ロボ勝っちゃんの第3形態か!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:51

    >>99

    バサラ師匠を合体させて作った完璧で究極で最強のバサラ師匠だぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:14

    >>99

    トムブラウンの漫才のネタに何人もの中島を合体させてナカジMAXにするのがあってだな…

    WINにトムブラウン出てたし、そのへん繋がりのネタじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:35

    モモイ「やめろと言われても…最強ってロマンだんだよね!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:02

    話変わるけど、各学園によくいるクリーチャーの文明ってどんな感じなのかな?
    有識者求む

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:48

    >>104

    三代校だと

    トリニティが大体闇

    ミレニアムが水

    ゲヘナは……………多すぎる……わからん………

スレッドは10/23 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。