ダンテよりバージルを殴る資格がある者

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:03

    それがネロです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:51

    お、お前はあの男のキンタマ汁だったとは思えない聖人…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:14:11

    >>1

    それどころかぶち殺されてもあの蛆虫文句言えないやらかしなんだよね


    そこをファッキューキメてぶん殴るだけで済ませるとか

    ネロは本当にあの蛆虫の血を継いでるのってくらい聖人なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:03

    >>2

    >>3

    実はダンテの子どもなんじゃないかと思ってたのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:24

    ウム…魔人兄弟と違ってちゃんと家族から愛されてあの歳まで育てられたからこその聖人なんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:54

    >>4

    本人もダンテの息子に生まれたかったと思ってるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:44

    すみませんネロ坊じゃなくても殺していいくらいあの男カスなんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:21

    Xで良くクソ親父(とついでに足手まといの叔父)を憂さ晴らしとばかりにボコってるガキッやん

    恋人とよろしくやっとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:39

    あのパワー厨は自分よりもスパーダの血が薄いネロ坊が自分を凌駕したって事実を
    しっかり噛み締めとけよと思ったね

    愛が最強だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:43

    >>6

    おそらくワシはダンテの息子だと思われるが…

    それを隠してるのも危険な悪魔狩りにワシを巻き込まないためと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:13

    >>6

    なんならバージルを前にしてダンテに教えられるまでダンテを父親だと思ってた伝タフバージルを継がない男

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:34

    キリエとクレドが偉大を越えた偉大

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:41

    ネロの善性にこういう事言うの嫌なんだけど
    この作品はシリーズ通して育ちが全てだからキリエとクレド、そしてその両親のおかげなんだ
    ダンテが死亡してバージルが母に救われた小説版並行世界線だとこの兄は人々を守る立派な魔剣士になったしな(暗殺されたが
    なんならダンテも確実にメンタルやられててガチ目の躁鬱だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:43

    >>11

    ちなみに蛆虫の方も弟にあいつ俺の子なのと聞いてたらしいよ


    お前やることやっといてそれってダンテの子って思ってたんかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:09

    もしかしてオレはダンテの息子なんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:06

    いいや3で間接的にとはいえ家族を殺すことになったダンテということになっている
    ネロに意地でも父親だからと殺させず自分が殺すことにこだわってたのは3の実体験からだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:19

    >>10

    ダンテ程の男が理由もなく子供を捨てるわけないと考えられる

    おそらく深い事情があるはずなのん、まあ告白してくれるまで待ちますよ(ネロ坊書き文字

    あいつバージルの子だよなあ…(ダンテ書き文字

    このひどいすれ違いは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:32

    バージルがボボパンしたのって3より前っスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:01

    >>18

    ウム…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:23

    >>18

    3前スね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:13

    デビルメイクライシリーズには致命的な弱点がある
    長年中心にいたスタッフがカプコンを退社した事や

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:28

    このぐらいのことされても文句は言えないとお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:43

    3の直後にムンドゥスに敗けてるから3前しかボボパンのタイミングはないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:52

    でもVのネロ推しっぷり見る限りちゃんと内心人間部分は自慢の息子って理解してるらしいよパパ
    えっ それだとわかっててしらばっくれてる蛆虫ってことになるって?
    まいったなぁ何も言い返せないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:54

    イケメンでスタイリッシュでかっこいい戦闘スタイルでももうカバーできない
    それが蛆虫のバージルですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:15

    >>25

    ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:26:53

    >>25

    なんであんな蛆虫なのに二次元刀使いの答えみたいな激えろアクションが出来るのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:11

    >>25

    鬼龍よりもやらかしがガチなのに動かしたら最強でかっこいいから論点ずらしで許されている、それがバージルです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:55

    バージルは子供できてるとは思ってなかったあたりどういう経緯だったんやろなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:59

    親父に腕を奪われ ダンテを吹っ飛ばし Vを介護し
    それでも生きていた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:17

    とにかくアクションゲーでの日本刀持ち居合いキャラはだいたいこいつのミームを受け継いでいる危険な男なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:33

    でもね俺蛆虫がダンテと同格扱いなの納得してないんだよね ダンテより上だったのはあくまで3序盤での話で3終了時点では蛆虫<ダンテだったでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:00

    >>32

    そも最新作でも3連敗してるんだ

    強さ議論はプレイヤーキャラ性能の話だと思った方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:44

    ミスターダンテ あのクソ親父ボコボコにしちゃってもいいですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:53

    >>32

    というかそもそも分離した理由が弟に負けっぱなしで終われねぇみたいな理由だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:02

    >>32

    設定だとネロの右腕が+されてるからっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:37

    >>1

    俺はオヤジとしてお前のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:11

    バージルには致命的な長所がある 踏むと気持ちがいいことや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:19

    >>17

    本当に悲哀を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:16

    >>32

    横槍される前の決戦もダンテが勝ったところを不意打ちで切り飛ばした形だから普通にダンテの方が上っぽいんだよね

    まぁ負けず嫌いの鬼いちゃんはそれを認めないだろうしその後ネロに完全勝利決められたからそっちに意識が行ってそうなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:33

    バージル…聞いたことがあります
    3の時点では言うほど閻魔刀を使っていないと
    龍星脚と兜割とスティンガーがメインウェポンだと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:42

    5発売後数日でUBI株価よりひどい傾斜角度で株が急落した漢そして今はただの近づく嵐のネタキャラそれがバージルです
    5発売後海外ではバージルの事で大炎上が起きていた
    同時期起きてた海外俳優の下半身問題よりもバージルの方がよく燃えていたんスよ
    1度目は顔がおっさんと言うことで燃えて
    2度目はシナリオがバージルヘイト過ぎるということで燃えて
    3度目は海外製Dmcのモーションを取り入れてることで燃えて
    4度目はテーマ曲が神曲過ぎていい意味で燃えた
    それがバージルです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:17

    >>41

    幻影刀…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:23

    >>36

    ネロの右腕…神

    ネロ本人の力+500億匹の悪魔倒して吸収してるめちゃくちゃヤバい魔具と同じだからとんでもない魔力が込められてるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:38

    ザストームアプローチンなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:39

    >>42

    Bury the lightの動画は全ゲームの中でも一番再生数多いんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:16

    >>46

    俺は迫り来る嵐だってなんだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:57

    一億回突破…さすが嵐の男なのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:10

    もしかして冒頭のユリゼンがくっっっっそ強かったのってネロのデビルブリンガー吸収してたからじゃないっスか?
    ユリゼンの両手よーく見返すとまんまネロの腕になってるしなっ ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:43

    mスタッフ「おーっロックオンなくしたらボタン数が足らないヤンケ銃とトリックのボタン統合するヤンケ」
    4SEスタッフ「ムフフ…mの真似して幻影剣刺さないとエアトリックできないようにするの」

    バージル周りで一番の猿展開として個人的にお墨付きを与えている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:36

    しゃあけどネロの操作むずいーよ
    安定しねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:17

    ネロプレイは激ハマリですね もうハマっちゃって…
    ここんとこ毎日バージルをボコしちゃってます

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:00

    >>32

    3の最終決戦でのダンテの勝因はバージルが父から受け継いだ自分の力(閻魔刀)ではなく

    渡したくない新たなる力(フォースエッジ)を持って振るったからだと思うんだよね

    3の時点ではどっちも対等だと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:48

    なんで蛆虫は一般フォルトゥナ市民とボボパンしたんだよえーっ
    まさか父親の真似って訳じゃないでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:25

    >>49

    嘘か誠か、ネロの真魔人の姿はユリゼンに近い姿になると妄想するプレイヤーもいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:35

    >>54

    おいおいボボパンした当時推定16、7歳の頃はまだ幼少期に魔物に半殺しにされて

    天涯孤独、自分の力だけで生き抜いている不遇のガキッでしょうが


    ボボパンした理由は…思春期のオスの前に偶然激エロで淫売のメスブタが居ただけだと考えられるが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:00

    >>25

    冗談抜きで被害の規模がデカ過ぎるせいで擁護不可なのはルールで禁止スよね

    そんなことしたらパパに怒られちゃうだろ!(語録無視書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:27

    >>54

    おそらく野良の異常スパーダ愛者がたまたま見かけたスパーダを感じたガキッを誘惑して淫売ボボパンした結果だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:02

    クリフォトでレッドグレイブ市がめちゃくちゃになったけどどないする? まあえやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:05

    数千人犠牲になったけどバージル死んだらチャラって事はないから一生魔界で地上狙う悪魔を狩り続けるんだ
    たまには孫の顔ぐらい写真で送ってやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:23

    クソ近い距離に居るのに絶妙に話しかけにくそうにしてるのが面白すぎるんだよね
    最終的に纏まって大人しくなった結果、何しても面白いおじさんになったんだ 満足か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:28

    他二人が親子/兄弟で殺し合いなんてさせるわけないだろゴッゴッしてる中でいつも通りアイニードモアパワーしてる蛆虫がバージルなんだよね猿くない?

スレッドは10/23 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。