俺100の四谷とかいう筋金入りの中二病

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:48

    人間なんて価値が低い順に死‎ねばいいって中二病みたいな優生思想を掲げてちゃんと自分より価値の高い人のために命がけで戦えるのはおかしいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:58

    まあ無敵の人だからな
    自分の命が惜しくないからそういうことをやれちゃうし言っちゃえる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:51

    でも四谷は最強に成りたいって思ってるからね
    四谷の弱い奴から死ぬべきって思想なら最強は1番死ななくてもいい人ってことだから本当は死にたくないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:51

    これを自分が人を殺す言い訳に使ってなければ筋が通ってると思うけどさぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:28

    四谷って言ってるや思ってることは確かに全部厨二病なのにちゃんと思考や言葉の通りに動いて感じてくれるからあんまり痛く感じないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:24

    この価値のない奴は価値のある奴のために死ぬべきという考えを他者にも求めてるふしがあるから人間に期待をしていて期待を裏切られるから人間が嫌いで
    なんというか身勝手なんだよ勝手に人間に期待するなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:24

    最初は単なる中2病だったのに力を与えられて人を殺して後戻りできなくなった感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:32

    ゲーム脳で優生思想を持ってて人類と東京を嫌ってる単独行動が好きな中二病って言うと聞こえが悪いが事実だしそれがちゃんと魅力になってるから困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:14

    生まれながらの無敵の人で思考が本体だから肉体的な命よりアイデンティティの方が大事なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:09

    こっから鳥井のことを認めて自分の価値観の外の人って思って少し歩み寄っていくの良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:15

    >>4

    最初の殺人はゲーム感覚で殺しちゃってそこからは殺人をしていない人に自分が代わりにやってやってるって責任を押し付けていただけだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:59

    >>4

    前から都合良く人間が嫌いだったおかげで人を殺したダメージがその瞬間だけ少なかっただけで結構ダメージ自体は喰らってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:10:34

    厨二は厨二だし臭いのは臭いけど妙に癖になるんだよなコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:27:30

    ゲーム感覚で生きてて全部が他人事で無責任なのに人を殺すことを自分が肩代わりすることで責任をとってる気になって安心しているからな
    矛盾してるけど人間らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:28:40

    >>3

    同時に変わりたくない成長したくないとも思ってるのが四谷らしいというか中学生だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:33:27

    >>12

    ちゃんと苦悩してなきゃ

    人権を−1した奴の人権が普通の人と同じ1であるのはおかしい

    なんて言わねえからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:18

    自分を客観的に見れてるのに自分の正義を曲げないから結果として自分を客観的に見れてない痛い子と同じ行動をしてるのが面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:16

    1日20時間ずっと過酷な環境で作業をし続けられる狂人

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:38

    箱崎と同様に日本人の学生だからその視点でしか考えられない視野の狭い部分もあったけど鳥井と出会って色々あって少しずつ変わってきてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:33

    >>18

    目的や目標のために絶え間ない努力ができてしまうからそりゃ努力できない普通の人に失望するわなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:28

    二繁以上にブラック企業体質なのにブラック企業バカにしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:07

    人と一緒に行動したくないけど合理的だと思ったなら一緒に行動もできる
    でも基本的に単独行動が合理的だと思ってるからあまり団体行動できないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:31

    >>20

    「目的がハッキリしてたら普通に行動したらいいじゃないですか?」

    って言ってるの嫌味だよなぁ本人にそんな気は無いんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:01

    こいつは目的が「最強になる」だから何をどうすれば最強になれるか分からない普段は何も行動してない普通の無気力中学生なんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:49

    箱崎とグレンが道を外さないように見守ってくれてるけど心もとない新堂と付き合ったらなんか暴走しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:00

    人に期待してるのもあるけど自然大好きっ子だから自然破壊する人類が嫌いってのもあるのが難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:18

    >>4

    逆にこういう奴だったからゲーム世界だと勘違いしていたとはいえ人を殺せてしまえたわけで

    ゲーム世界だと思っていても衣宇や紅末だったら人を殺さなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:59

    地球の視点から見て自然を破壊する人類が嫌いで
    人間の視点から見て同族嫌悪として人間が嫌いで
    人間を嫌いな理由が二つあってややこしいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:55:36

    普通の中二病がイタイのはそれが単なるカッコつけで事実ではないからだと思うんだよね
    四谷の場合は表面的には普通の中二病となんら見分けがつかないけど事実として本気でそう思ってるからそんなにイタくは感じない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:03:50

    >>28

    四谷の正義と地球の視点から見た正義も違うしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:58

    自分の罪も他人の罪も許さないのは若さを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:32

    >>18

    やるべきこと以外の何もかもをしてないだけで何も犠牲にしてるわけじゃないんだぞ

    人とコミュニケーションをとったりするよりも今は作業の方が優先だと思ったから人とのコミュニケーションを切り捨てて作業してる

    本当にすごい人なら両立できるんだろうが友助は切り捨てた分だけの体力をそっちに割いてるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:29

    全てが他人事でやりたいことが強いて言えばゲームぐらいの四谷だからこそできる思考だからな
    普通はやるべきことよりもやりたいことの方が上位にくるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:44

    思考こそが本体で肉体が幸せになる必要がないと考えてるから趣味とかやりたいと思うことをそもそも作ってないんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:03

    無趣味人間って意味では二繁に近い
    ゲーム脳なのに時館ほどサブカルにハマれてないからそれらサブカルで四谷を無敵の人じゃなくさせるのは無理そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:01

    四谷は自分が間違ってることや罪を犯してることを理解していて自分を悪の側に置いているからこそ絶対に悪を許さないし罪が許されない世界を理想郷としか思えないって言ってて
    もっと自分を大事にしなって……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:49:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:49:11

    >>36

    自分に対して厳しいから人に対しても同じぐらい厳しくできる、でもゆーくんが自分に対して厳しいのはゆーくん自身が幸せになる気がないからで公平とは言い難いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:59

    間違ってると言われると安心して、正しいと言われると困惑するのは本当に痛い中2病でしかないのに本人がその事に対して凄く悲しそうでふざけてるわけじゃないのが分かるのが良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:11

    >>39

    客観的に自分を見れてるけど自分の正しさを曲げないだけなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:28

    >>40

    自分が正しくないのを理解してるけど自分だけが正しくて世界の方が間違ってるんじゃないかみたいなことも心の隅に考えてるっぽいからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:38

    (俺はネアンデルタール人だ)って考えてるあの時まで四谷は目的よりもアイデンティティの方を重視していて死力を尽くして生きようとしていなかったり
    自分の命がかかっていても全力を出さない奴だから目的のためにその分の力を使える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:09

    >>42

    あそこで無意識に

    存在証明(アイデンティティ)>目的>自分の命

    だったのが

    目的(そのために生きる)>存在証明>自分の命

    になったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:47

    「目的のためには俺のアイデンティティなんてクソだ」
    「俺のアイデンティティは俺の命よりも重い」
    ちょっと自分の命の価値が低すぎるんよ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:22

    自分の命が第一の二繁とは本当に真逆だよな

スレッドは10/26 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。