真ん中の陣営はどのルートでもまぁ何とかなるだろって思えるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:52

    左右の陣営はどのルートでも絶対どうにかならないだろっていう嫌な自信がある
    ルフィ除いて本編で通った道に鉢合わせた奴らが尽く相性悪過ぎたけど正直ルート変えてもさして変わらなかったんじゃないかと思う
    2人共恐らく生存してるからそこまで絶望はしないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:10

    キッド達がエッグヘッドだったらそもそもああなる前に次の島行けそうだし、ロー達がエルバフならシャンクスの傘下を視認した時点で潜水して時間稼げそうなんだよなやるかどうかは置いといて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:51

    >>2

    ハートなら潜水してやり過ごすって良く見るけど

    シャンクスって自分が狙う写しを持った30億の海賊が支配下の海を潜水で素通りするのを許すようなマヌケなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:48

    潜水中にきっちり当たりを付けて攻撃した黒ひげに対して、海に潜ってて分からなかったから見送っちゃったシャンクスってダサいから嫌だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:49

    自分が知らないだけかもだがローが潜水してやりすごすってのは初めて見たな
    海賊王目指してるからハートが赤髪とぶつかり合って、その上で負けたとしてもルフィの恩人だし無下には扱われないかもってもはちょくちょく見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:51

    潜水艦なんてヤソップで一発

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:31

    シャンクス達って四六時中見聞色で周囲の索敵してるの?
    それとも見聞色を持ってたら自動的に誰が縄張りに入ったかわかるもんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:22

    シャンクスがローとキッドの資料を調べていたから

    ローが来たら悪いようにはしないってのは見た

    >>5

    まあロメオを見る限りそれはそれで普通に攻撃しそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:07

    >>7

    具体的にローがどう器用に立ち回るんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:21

    ローは攻撃されたら反撃するだろうけど一切攻撃してこない相手にはしっかりと話は付けるんじゃないか?
    ただ、シャンクスと言うかエルバフ周りにいた傘下が暴走してローに攻撃仕掛けたら反撃するしか無いんじゃないかとは思う
    四皇同士になるが白ひげ海賊団に対して赤髪はロックスターを交渉役に送り出す描写があるくらいなんだから交渉くらいはさせてくれるのでは?キッドは交渉もクソもなく攻撃かましたから一発で落としたんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:43

    そもそもシャンクスが追ってるのは黒ひげだしな
    真正面からかち合わない、傘下や縄張りに危害を加えない、民間人に被害を出すような奴じゃなければあの場はスルーされたんじゃないか
    無駄な争いはなるべく避けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:05

    >>11

    白ひげとローじゃ相手にする意味が全く違わないか?

    シャンクスから一方的に写し置いて去れという勧告ならあるかもしれんけど

    ハートは赤髪と交渉できる立場にないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:43

    >>12

    歴史の本文持ってる時点でアウトなんだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:21

    >>12

    シャンクスは慈善事業者じゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:45

    ティーチはガン待ち強襲だから誰が行こうが戦闘が始まるのは避けられんけどたまたま遭遇したシャンクスは動き出しが遅いから赤髪本船に随伴してる傘下の船見つけた時点で潜水逃走すればは逃げはできるんじゃね?とは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:06

    そもそもシャンクスは傘下の海賊がキッドとドンパチやってるって言われたから見に行っただけで、傘下とやり合わずに潜水してやり過ごせばシャンクスとカチ合わずに済むんじゃないのか?
    申し訳ないけど傘下の奴らが下を通ってる潜水艦に気がつくとは思えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:32

    >>9

    ロメオは一番海賊にやっちゃいけない煽り行動をしてるお馬鹿さんだから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:29

    >>7

    初手電磁砲は傘下が群がらなければやらなかったろうし

    対シャンクスで器用な立ち回りしてなにが変わるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:58

    ギザ男もギザ男で喧嘩したかった訳じゃなくもう戦わざるを得なくなった状況下での行動だし見つかった時点でOUTそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:48

    >>3

    キッドがエンカした時はだいぶ離れてた印象だったから検知されないんじゃね?と思ってたローが普通に戦ったら無理だと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:35

    ハートってそんな逃げ腰海賊団だっけ?頂上戦争だろうと首突っ込んでくるからそういう視点はなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:37

    キッドがああなったのはローポネ持ってたからではないんすよ
    このへん頭から抜けてる人が他の奴でも同じ目にあうはずと思ってるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:10

    >>16

    上二つはともかくとしてどっちかって言うとキッドの時は振り回してた側では…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:43

    黒ひげから潜水して逃げられなかったのはグラグラの海中にも届く衝撃波のせいでもあるからな…
    逃げ腰と言うかしっかり相手を見極めれる時間があるのなら見極めるんじゃないかと思うんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:52

    >>22

    「トロいお前らが敗者」

    「大人になれユースタス屋」

    「勝者感出しやがって」

    「真ん中(笑)」


    対ルフィではわりとワッショイワッショイだけど

    対キッドに関してはローの方が振り回してること多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:16

    >>29

    ドッコイドッコイだわいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:38

    >>26

    言われてるのは壊滅部分じゃなく

    シャンクスが取りに行くと言ってたローポネを逃す展開がどうなんだよって話じゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:38

    麦わらに関してはお互い利用したり助けたりのイーブンだったしキッドには作戦中に突っかかって行ったしローが二人に振り回されてたとは思えないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:37

    >>26

    ワンピース取りに行こうかとはいったけど能動的にやってることはずっと黒ひげの追跡でローポネ探しじゃないからな

    そりゃローポネあるなら戦利品として取るけど、シャンクスがキッドシバきに行ったのはローポネが欲しいからじゃなくて傘下が危険に晒されたからだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:18

    ギザ男がエッグヘッド行ったらどうなんだろ
    磁気で全部無茶苦茶になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:56

    対キッドで赤髪本船の連中が直々に出てきたのは傘下と揉めたせいだけど
    傘下が揉めなかったら赤髪の誰も接近に気づかなかったかと言われるとそんなことあるか?って感じ

    潜水して隠れたところでログの性質上エルバフには寄らないといけないし
    結局どこかの段階で見つかるんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:21

    赤髪の傘下少しでも見えた瞬間逃げて黒ひげがいなくなった後のウィナー島で海軍が把握して襲いにくるかどうかのお祈り要素乗り越えてログ貯められたら安全に次の島には行けるかもな
    赤髪海賊団との交渉できるほどハートは対等な関係じゃないし交渉したところで普通にそれならローポネ置いてけされる可能性ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:01

    >>37

    一応出航する直前だったから最高24時間ぐらい待てば多分見つからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:44

    ワンピース獲りに行くと言っておいて写しを持った海賊をスルーする理由があるとは思えないが
    ローを見逃す派の人とはシャンクスに関して解釈が違うのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:47

    今原作読んだが、シャンクスが「ロードポーネグリフを置いていけ」とは一言も言ってないわ
    むしろキッド海賊団が「お頭の命の代わり」に持っていって見逃してくれの姿勢
    で、その後にドリブロの『覇国』で沈没の流れっぽい
    シンプルにロードポーネグリフ狙いってより攻撃されたから反撃したってだけだから、攻撃しなきゃ穏便だったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:54

    神避でワンパンなのは変わらないだろう
    ローでもキッドでも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:22

    >>26

    どうなんだろうな?

    シャンクスもそろそろ取りに行こうかってなってたし仮に穏当な話し合いになってたとしてもポーネグリフ寄越せと言われたら結局戦うことになってたような気もする

    海賊仕草に抵抗ある面子でもないしな

    ひたすら感知を避けての逃げの一手以外は難しそうだがローがそういう手を取るかというと…うーんどうだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:55

    >>38

    可能性もなにも交渉となれば写し渡す一択でしょ

    というかそれ以外に四皇と対等に渡れる材料が無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:58

    これ仮に一味がエルバフに直行したらどうなってたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:19

    >>41

    思いっきり「ローポネ置いて消えろ」って伝言してんですがそれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:22

    そもそも、シャンクスはロジャー海賊団時代のロードポーネグリフの記憶があるのか否かって所も謎
    1度ロジャーとともにラフテル手前まではいけたらしいからロードポーネグリフもみんなで見てるかおでん達から説明されてる可能性もあるんだよな…
    まあ、写しがあれば確実ではあるのは確かだろうけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:21

    ローがエルバフの場合、シャンクスが攻撃するしない以前に
    エルバフは巨人の島なんだし、ハイルディン経由で「ローはルフィの友達」が伝わってたら
    ルフィの話聞きたいドリーとブロギーによって対話ルートがワンチャン
    かつハイルディンとエルバフの関係が友好か分からないけど(この辺忘れた)友好の場合
    ローはハイルディンが助かった一端だから巨人側が歓迎することもすっごくちょっとはあるかもしれん

    赤髪もハートとは絶対的な敵視しなきゃいけない理由はないから
    (ローポネだけだと問答無用で攻撃には少し足りないと思う)
    上記の場合穏便に行く可能性はある
    そうでなければ見逃す理由もないからなにかしらぶつかるのは避けられない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:21

    >>41

    いや「本当におれ達と戦うかロードポーネグリフ置いて逃げるか選べ」とは言ってたよ

    キッド海賊団にそれが伝わらなかったか無視したかは知らん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:37

    >>46

    そうだよな、自分の記憶違いかと思ってビックリした

    さっきから写しは関係ないって言い切ってる人がいて混乱したよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:01

    そもそも赤髪海賊団描写がまだかなり少なくて具体的にどういう対応するか想像しづらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:10

    シャンクスは黒ひげみたいなガン待ちカツアゲ行為しないもん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:22

    シャンクスは聖者じゃないもん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:32

    >>33

    ローポネの在処はロジャー時代と変わってないやつのは知ってるだろうしなんの因縁もない相手に自分から絡みに行くことはないと思うけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:49

    本編でも出航寸前とかいう悪過ぎるタイミングで鉢合わせさえしなければどうにかなった気する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:44

    >>48

    巨人が味方してくれるならもう一回り穏便にやれそうではあるが

    どうだろうな…


    エルバフのことだから船長同士の一騎打ちの殺し合いとかを善意で提案してきそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:16

    >>55

    それはまあそう

    それで言えばハートの船がキッドより足遅ければそれだけでも回避できる可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:44

    >>2

    エッグヘッドルートは一味以外は上陸するのすら難しいからほか二人じゃ補給やログが溜められなくて詰む

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:06

    >>56

    善意で地獄お出しするパターン想定してなかった不覚

    そうなると逃げ場ないな

    立ち回りと運でどうにかするしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:35

    この話どこまでいっても読者の憶測と願望でしかないしもうSBSで質問してきたらいいんじゃないか
    もし別のルートならどうなってたのかって
    答えてくれなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:38

    >>55

    キッドの壊滅回避方法「滝落ちしない」が一番可能性ありそうって言われてるのホントあんまりで笑う笑えない


    滝落ちしなかったら今度はボニーもベガパンクも死ぬ展開になっちゃうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:55

    雑魚い傘下が集まってる中でシャンクスがわざわざローを潰しにかかるか?
    ローが身を潜めてるなら警戒はしても見なかったふりするだろ
    ルフィの同盟相手だしなーって(同盟解消したのは知らない)

スレッドは10/23 10:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。