ここだけサソリが里抜けしない。人傀儡も作らない世界Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:21:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:27:36

    復活してる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:27:56

    スレ立ててくれてありがとう!
    自分には需要しかないスレ…
    なんとか続いて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:29:25

    スレ立てありがとう
    大分スローペース進行になってたし…と思って諦めてたけど復活はやっぱり嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:30:35

    最近デイダラがいろんな意味で注目されてるけどサソリの旦那も注目してほしい…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:31:55

    嬉しい…嬉しい…ありがとう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:32:26

    前スレよりコピペ、サソリ情報まとめ
    ・祖母譲りの悪戯好きでお茶目な性格
    ・木の葉への恨みがモリモリ
    ・なぜか傀儡化していないのに外見年齢15のまま
    ・こうなったのは「傀儡遊び」中にチヨバアに抱きしめられ、まともに育ったから
    ・チヨバア、コムシとの関係は良好
    ・カンクロウの師匠で砂隠れの上忍

    ・四代目風影のことを嫌っている
    ・「永久の美=次世代に受け継がれる魂」を既に理解しており、本編より精神的に成熟している
    ・中忍試験に潜り込みカカシと戦うが、サクモの死を知り無気力に
    ・vsナルトを通して少し救われた我愛羅たちを見て立ち直る
    ・風影奪還編でチヨバアが転生忍術を使うのは原作通り
    ・「赤砂のサソリ」の風貌は一般に知られていないが、里にずっと姿が変わらない少年が出没することが怪談として語られている
    ・トンチキギャグ回で女装
    ・BORUTO時代、シンキ他砂の下忍達がひょんなことからサソリの中身を探る
    ・BORUTO時代はご意見番ポジション?
    ・シカテマの結婚式の時、「どんな顔して祝えば…!?」と悩む

    やっぱりあざといよこの旦那!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:33:44

    スレ続かせるには新しいネタがないことには難しいよね…
    幼少期少年時代木の葉崩し風影奪還BORUTO時代とけっこう語り尽くした感はある
    前スレ神職人さんの支援に助けられてたのが大きいし…
    なんか話題ないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:35:34

    ここのサソリは酒に弱いのかな…
    酔っ払ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:38:47

    >>9

    食べ物ネタがあったか

    原作では食べ物は必要ない(食べれない)で食の好みわかんなかったしなぁ

    子サソリはお菓子好きそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:38:50

    >>9

    酒に酔うと表情が出やすくなるといいな

    絡み酒で「俺の酒が呑めねぇってのか!」と半ギレしながらちぎったポンデリングをカンクロウの口に1つずつ詰め込んで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:42:08

    絡み酒する鬱陶しい上司なサソリの旦那も見たいし
    甘いもの好きなあざといサソリの旦那が見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:43:47

    にこにこしながら甘いもの食べてる師匠を見てついうわあざと…と思いっきり顔にだしてしまうカンクロウか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:44:47

    >>13

    またまた勘違いする女の子を出してしまいそうな罪深い旦那…いい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:44:49

    スレ復活してる!
    個人的に前スレの最後の方でみんなが原作の旦那について話してたのも好きだったから、改めて立ってくれて嬉しいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:46:03

    >>11

    意味わかんなくてめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:46:28

    >>5

    注目されてるよ…

    このスレのようにいい意味でも、オビト火影スレみたいに悪い意味でも

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:51:28

    >>17

    オビト火影スレの旦那は自分的にはうーん

    旦那はどこのスレでも儚さを保って欲しいという願望

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:53:29

    旦那の非現実的な耽美さと儚さはなんだろうね
    ちょっと少年マンガっぽくない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:54:13

    原作の旦那とここの旦那の比較をすることで考察が捗るのありがたい…
    旦那はまじで面白いキャラ造形してると思うしまだまだ語りたいし語って欲しい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:57:50

    >>19

    お顔がまじで綺麗なお人形さんなんだよね

    人を選ぶネタだけど実写なら全盛期のエドワードファーロングみたいなイメージをしてた

    影のある儚げな美少年イメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:05:11

    スレ画の旦那ほんとに顔がいい
    この世界だと謎になぜか老けない儚げ美少年(35歳)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:07:42

    ナルト世界はたまに一定の年齢から老けない人(カカシ先生とか)が出現する印象あるから、ここの旦那もそういう感じなのかもしれない。それはそれとして何で老けないかはぼかしてて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:23:21

    チヨバア様のおつかいとかしてたらいいな
    その帰りに駄菓子屋さんに寄ってるといい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:31:06

    アニメやソシャゲやグッズの旦那も好きなんだけど
    岸影の描く旦那が1番美しい
    髪の毛ふわふわで童顔が目立つか?
    とにかく線がきれいなんだよね
    アニメなら本体登場回の旦那がお目目キラキラで気合い入ってたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:35:57

    傀儡師なのに人形モチーフなのが良いよなぁ
    岸影の30巻31巻の絵は本当に奇跡的なバランスで成り立ってて大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:50:08

    絵柄の変化もあるからだろうけどエドテンの旦那と暁秘伝の表紙の旦那髪の毛長いよね
    30巻あたりの真ん中だけちょっと長めで全体的には他やや短めの前髪のキャラってあんまり見たことないな
    奇跡のバランスだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:53:58

    旦那はNARUTOにいる美形キャラとは違った良さがあるよね……。イタチはわりと正統派だけど旦那は耽美というか…見てはいけないものを見てしまった感が凄いよね。
    それはそれとしてここの旦那は傀儡意外だとどんなのが好きなんだろう?やっぱり本とか指の手入れとか?旦那の指は本当に綺麗だったし……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:57:54

    >>28

    ニーサンはTheうちはというか

    NARUTO世界の美形顔だけど旦那はまじで1人だけお耽美系な洋画の美少年なんだよね

    研究家なイメージはあるから読書は好きそうだし単純に芸術鑑賞が趣味だったりして

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:20:23

    >>28

    連載中初めて旦那の素顔見たとき、絶対三十路のオッサン出てくると思ってたら、NARUTOでは今までなかったタイプの美少年出てきてびっくりしたの今でも覚えてるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:20:52

    旦那はなんか大正とかそのあたりの伝奇小説の謎の美少年の空気感も感じる
    書生服とマントにステッキをもって行きつけのかふぇーで洋書の文学作品を読んでそうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:28:32

    ボルト時代だったら傀儡に応用できそうな科学忍具にも興味を持って、機械いじりの趣味ができてたらいいなぁ。カンクロウとゆくゆくは巨大傀儡(ロボ)を製作するとかの会話もして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:15

    お耽美な顔と狂気的な側面にCV櫻井が合いすぎる
    当時のスレとか見てたらCV櫻井が決定したときすんごい非難轟々でびっくりした女性がよかったとか合わないとか
    でもいざ出てきたら手のひらクルーで絶賛だらけだし
    当時のCV櫻井キャラは低音でドスの効いた感じのキャラ少なかったから批判多かったのかな
    ラジオでもめちゃくちゃ録りなおししたから忘れられないって言ってたの嬉しいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:27:27

    優しさと気遣いのバランスがちょうどいいから定期的に女の子勘違いさせて惚れられてそう。
    その度にカンクロウ達は「まーたやってるよ…」って思われてて欲しい……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:09:44

    >>34

    砂隠れ女子の初恋ブレイカーじゃん…

    テマリも面食いだったから1度はドキッとしたことあるやつ(本人は完全に黒歴史としている)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:27:58

    若い頃のチヨバア様も美人だと思うんだよね。写真とか見たかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:05:18

    >>34

    見た目は超絶美少年、冷たそうに見えて面倒見はいい、部下ならフォローもしてくれるから女性部下がメロメロになってそう

    旦那側は全くそんなつもりがないから余計にタチ悪いと思われてるといい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:17:18

    >>37

    ガチ恋勢…というよりファンクラブができていそうな旦那だ

    少年の見た目も相まってお近づきになるより遠くから見守りたい層が多そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:20:16

    >>38

    砂隠れサソリの旦那ファンクラブ入りてぇ…

    我愛羅もマツリちゃんとかから好かれてたしありそうだな

    顔がいいからって割引してくれる八百屋のおばちゃんとかいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:53:44

    ここの旦那も普段はヒルコに入ってそうなイメージあって、砂隠れのみで素顔を知られてるから他里にはあんま知られてない可能性とかあるかな? 旦那の素顔、一応極秘扱いで他里には知られてない方が都合良さそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:14:05

    >>40

    赤砂のサソリの正体が美少年なのを知ってるのは周りの部下と上層部、馴染みの店主くらいって感じかな

    一般人にはなんか美少年がうろついてる…くらいの認識でいてほしい

    もちろん任務はヒルコで行くから他里にはバレない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:39:44

    >>41

    何十年も見た目の変わらない美少年がいるという都市伝説がありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:43:58

    >>42

    まじで耽美系作品に出てそうだな旦那…

    都市伝説にされてるってこと知ったら悪ノリして噂にいろんな尾ヒレがつきそうなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:12:03

    サソリとカンクロウの傀儡使いコンビほんと好き
    楽しく好き放題に砂の忍やってるサソリとため息つきながらも尊敬してる師匠の背を追うカンクロウの
    愉快な任務の日常回浴びるほど見たい。
    度々巻き込まれるツッコミ役コムシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:15:03

    ここの旦那は弟子をとって本当によかったんだろうな
    前スレの明るく振る舞いながらも時々スっと冷めた表情見せる旦那が性癖すぎるけど危うげだし、自分の芸術を受け継いでくれる弟子とってからは素直に楽しんでそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:23:39

    どれだけ表面上楽しんで見せても心の奥底ではどんなものもいずれ失われるという諦念と永遠への憧れがあったなか颯爽と現れた愛弟子だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:33:25

    ここの旦那にとっては幼少期にチヨバアと本音でやり取りできたのと愛弟子カンクロウの存在がデカそう。3代目在任期間からカンクロウ弟子入りまでの旦那はもっと陰が強くてどこか危うをさ抱えてる原作の旦那に近い感じを想像してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:23

    なんでかな、カンクロウ陽のオーラ纏ってるよね
    尖ってた我愛羅相手に怯えながらも兄貴できるのすごいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:14

    >>44

    フルパワー忍伝感ある…

    赤砂のサソリのフルパワー傀儡伝

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:07:05

    関係ないけどサソリの旦那ってお目目きれいだよね…
    アニメのここガラス玉というか水晶みたいでビビる
    ここの旦那は普段はハイライト入った目してるんだけど
    親の話とかされたら消えるんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:20:36

    漫画の目が死んでる感じも好きだな
    自分を使ってる最中のかっぴらいた目もいい
    というかここら辺顔がやたら幼い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:24:53

    岸影は漫画ではもともとハイライト入れないから死んでるみたいに見えるってよく言われるよねそれが味で好きなんだけど
    本体使いだしてからやたらと顔が幼いし人形感強い
    瞬きとかしないからかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:51

    原作の旦那、傀儡の体になってるのに顔顰めたりして表情が動くっぽいの何気にトンデモ技術だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:57:10

    人傀儡の技術自体がトンデモ技術すぎる
    末期病人とかも人傀儡にしたら普通に治せそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:19:46

    暁の時ってイタチに薬とか作って上げてたんかな?
    あと話変わるけど、改めて見ると睫毛長いね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:38:20

    >>55

    イタチは鬼鮫以外に病のこと話してなさそう

    トビはなんか知ってたけど

    そもそも全員がアジトに揃うことなんかほとんどなかっただろうし(リモート会議がほとんどだし)

    イタチと並ぶまつ毛長い枠…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:51:06

    今アニメ化されてたらワンチャンまつ毛フサフサにされていたかもしれない
    いや無いだろうけどちょっとだけ見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:00:04

    雑に模写して雑に目を盛ってみた
    旦那のアイライン?が濃いのは睫毛描写っぽいので睫毛盛っても似合うかと思ったけど全然似合わなくて結局控えめにした

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:25:23

    >>58

    うわー目力のある美形だ! 職人さんいつもありがとうございます!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:24:27

    >>58

    職人さんありがとう!

    目元きれいだなぁ〜まつ毛って盛りすぎても変になっちゃうから難しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:38:36

    ここのカンクロウが旦那に弟子入りに押しかけた時期は疾風伝から10年くらい前のイメージをしてる
    7~8歳くらいなら幼少期サソリはすでに父母完成させてアカデミー卒業してるし早すぎるってこともないのかなと
    25くらいのまだ青年と呼べる年頃の旦那とカンクロウのやり取りが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:08:17

    >>61

    1ヶ月くらい毎日「弟子にして欲しいじゃん!!!」って小さいカンクロウに押しかけられてそう

    最初は毎回門前払いだった旦那も根負けした

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:25:14

    >>62

    サソリ過去編でカンクロウがチヨバアに昔はどれだけ修行つけてくれって言っても聞いてくれなかったじゃん!って言ってたの思い出す

    カンクロウもなんとか話聞いてもらうためにエスカレートして傀儡で扉破壊して押しかけそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:56:25

    烏と黒蟻と山椒魚はどんなかんじでサソリからカンクロウに渡ったんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:06:14

    >>64

    原作では置いていったんだろうな

    アニオリ描写見るに元々チヨバアから依頼された傀儡っぽいし使い手は自分じゃなかったんだろうね

    ここだと修行つけようにも傀儡無いと困るし余ってるから…ってのでまず鴉から渡したのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:20:59

    訓練用の傀儡もありそうだけど、それはそれとしてサソリの作品に惚れて弟子入りした場合初めて使う傀儡が押しかけてまで弟子入りした造形師の作品になるな。
    烏渡された日は興奮して寝付けなくなった幼カンクロウとか見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:04:52

    サソリ、いざ弟子をつけるとなったら基本からめっちゃ丁寧に教えてそう
    弟子入り成功した当初は最初から無理難題を突きつけるタイプかと思って戦々恐々としてたのに、初歩からじっくり教えてもらって若干困惑するカンクロウ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:43:59

    押しかけてきたカンクロウの傀儡の腕を見てよく見ると筋はいいし才能はある、だからこそもったない!になってちゃっかり教え出すやつだ
    基礎から叩き直してやる!って丁寧に教えてる姿が目に浮かぶぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:17:56

    そういえば香水が販売される見たいですね。香水は別として身なりはちゃんとするんだろうな。暁内でも育ちがいいからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:25:30

    赤砂のサソリとして外に出るときはヒルコ(仮)に籠ってるわ傀儡製作の部屋はトラップまみれで近づくこともできないわで、サソリは周囲の親しい人以外からは謎の人物として扱われてるんだけど
    カンクロウはそんな謎の傀儡技師の正体を根性で何とかつきとめたからこそ弟子として受け入れられたとかだといい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:53:02

    >>69

    香水出してくれると思わなかったから楽しみだ

    ただしあの使い回しの作画は絶許

    旦那は実際薬品とかの香りしそうだな〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:56:59

    カンクロウが弟子になるべくサソリにガンガン行く過程を見ていたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:20:35

    闇深そうな青年旦那が幼カンクロウの純粋さと明るさにほだされていくところが見たいね
    昔はチヨバアやコムシに心配かけたくないからって理由で悪戯始めたけど人傀儡の研究を初めてからは部屋に籠ることも多くなって口数も少なくなって悪戯も減って、陰の部分が強くなってたけど、カンクロウの影響で元のしょうもない悪戯する旦那に戻るんだ…ちゃっかり子どもの頃より悪戯のタチが悪くなってるといい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:25:19

    ここの旦那、確か4代目と仲悪かったはずだから最初は4代目の息子であるカンクロウにも少し警戒してそう。それでもカンクロウの熱意が本物で純粋に弟子入りしたいってのが伝わったらしっかり師匠引き受けてくれそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:19:16

    仲悪いというより旦那が心の中で一方的に嫌ってるイメージしてた
    達観してるし任務は任務だからってことで表面上は普通に接しそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:36:19

    4代目は嫌ってそうだけど、夜叉丸とかに対してはどう思っているんだろう?わりとここらへん気になるよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:01:10

    子供の心のことを考えない親は地雷だろうけど、サソリ自身はその地雷を認識してなさそう
    ここのサソリも忍らしく場面によって感情を殺すことはしてるだろうし、任務への嫌悪感とかがあってもそれを無視する術を知っていてほしい
    なんならその本心に自分でも気付いていないと良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:40

    >>76

    旦那からは関わりたがらなそうだし、夜叉丸も旦那が四代目嫌ってるのを察してほとんど交流がなさそう

    でも我愛羅最終ストレステストの前日に「カンクロウ様のこと、宜しくお願いします」って夜叉丸から言われて疑問符を浮かべそうな旦那

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:23:48

    実際カンクロウは赤砂のサソリの正体どうやって突き詰めたのかな
    チヨバアのとこにも押しかけてたみたいだし先にチヨバアに質問攻めしてなんとか家の場所聞いたとか?
    コムシくんは人の家の個人情報だし…ってのでちゃんと口を噤みそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:30:09

    >>79

    チヨ婆は引きこもり気味のサソリにカンクロウはいい影響を与えてくれるやもしれんと思っておしえてくれた説

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:35:25

    ここの時空だとチヨ婆さまの性格もかわってそう、頑固な性格がある程度柔らかくなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:56

    チヨバアもサソリやコムシがいるし本編の里の未来なんてどうでもいいみたいなスタンスにはならないだろうね
    青年旦那(25)、周りに比べて自分だけ年取らないことにまだ割り切れてなくて気にしてるといい
    カンクロウも初対面はサソリって意外と歳近いじゃん!って勘違いしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:50:38

    一人でいたときは鬱々として塞ぎ込んでいたサソリだけどカンクロウを弟子にとってからはイタズラにひっかかりいい反応を返したりツッコミをするカンクロウに「コイツおもしろ…」となり気分が晴れ明るくなる
    なおイタズラの規模はどんどん大きくなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:24:03

    そういえばファンブックでは傀儡になってるから当然ちゃあ当然なんだけど、好きな食べ物とかの情報が全くなかったんだよね。
    原作もそうだけど元々はどんな食べ物とか好きなんだろう?とりあえず人が作ってくれたものは不味くても文句いいつつ食べてくれそうってイメージはあるのよね。興味なしでもイメージつくけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:53:12

    >>84

    自分はお婆ちゃんが作るような茶色い料理好きそうっていう勝手なイメージがあるんだけど、実際はそこまで食に興味ないのは十分ありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:58:10

    人の作ったものを残すタイプではなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:30:14

    チヨ婆お手性のおはぎ好きそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:32:18

    アニオリ幼少期サソリの「お菓子をいっぱい買ってくださいね」っていうセリフ好きだから甘いもの好きのイメージ
    食への興味が薄くて何でも食べそうなのはある
    里も農作物育ちにくそうだし残したりはしないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:26:38

    一楽のラーメン食べようぜサソリ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:30:28

    旦那、傀儡作ったり作業に集中してると食事取り忘れることありそうだから、そういう時はコムシくんとかが差し入れ持ってきてくれるのが見たいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:52:11

    木の葉に来た時に一楽のラーメン食べてほしい
    カカシ先生と仲良くなった後は一緒に一楽行ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:18:23

    確かに砂隠れの人達がナルト達と一緒にラーメン食べてる姿は見てみたいな。本編のおまけでもカンクロウ達が温泉に来てる話あったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:21:57

    >>83

    「コイツ面白… 」となるサソリの旦那に比例して、

    天才造形師!砂隠れ一の傀儡奏者!と尊敬していたカンクロウの目線は悪戯に引っかかる度「コイツ尊敬しても大丈夫じゃん?ただのイタズラ小僧じゃん?」とジト目になっていく

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:44:07

    >>93

    でも任務とかで締める時は締めるんですよ

    幼カンクロウの前で砂の忍は木の葉ほど甘くねーを体現してくれるんだきっと

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:20

    ここのサソリの旦那基本的にめっちゃいい子だけどなんでチヨバアをババア呼びするようになったんだろ
    やっぱりそれなりに反抗期が来たのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:28:07

    反抗期は…どうなんだろう?
    旦那はわりと口が悪い方ではあるけど……。まぁ、ババア呼びはしてても格式のある場所とかはちゃんとしてそうではある。それはそれとして下らさない事で喧嘩してる所とかは見てみたいかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:47:02

    >>95

    チヨ婆と悪戯しあいっこしてるうちに自然とそうなってそう

    >>94

    木の葉がうっかり逃した敵をかすり傷負わせて毒で殺してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:46:27

    幼少期の丁寧な敬語から口悪くなったのも戦争とか里の影響が大きいのかもしれない
    格式高い場ではチヨバア様呼びしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:36:56

    格式がある所で育ちがいいから礼儀作法とかそういう細かい所はしっかりしているんだろうなとは思う。
    そこに旦那なりに少し着崩してると尚良。
    本編でそういう日常的な所はなかったけど、指の動かし方とかが品や色気があって綺麗だったのは覚えてるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:42

    >>91

    年上だから俺が払う、ってサソリの旦那が一楽の代金払ってくれて、

    後日子供にラーメン奢らせてた…って噂が立つカカシ先生

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:47:11

    >>100

    後日そのウワサを聞いてニヤニヤ面白がるサソリ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:00:05

    コムシとの初対面はシンジの足引っ掛けたアスカみたいな尊大な態度だといい
    握手したら傀儡の腕が外れるでもいいしトラップに引っ掛けるでもそれこそ足引っ掛けるでも
    これくらい見破れなきゃ早死するぞって舌出して言ってほしい
    そしてコムシくんの天才同級生への憧れを粉砕してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:35:48

    他の傀儡部隊の人達ってどんな人なんだろう?旦那もそうだけど、他の里のことももっと知りたいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:37:30

    >>103

    他の里には傀儡使う人はいないと思ってた

    BORUTOや原作外でいたりするんでしょうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:28:49

    >>104

    一応ロストタワーの敵役が傀儡使いではあったね。砂隠れから離れた都市みたいな場所だったけど

    時代背景を考えると旦那も知ってたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:18

    基本的な傀儡の技術が集約されてるのが砂隠れって感じがするけど
    トネリも自動傀儡持ってたしそれぞれ技術が派生したのかもしれない
    傀儡部隊は少数精鋭のイメージだなぁ
    傀儡の腕も大切だけどメンテナンスや医療や毒への知識に通じてないといけないって大変だろうし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:44

    傀儡は数的不利を補うために生まれたんだっけ?
    にしても普通の忍2人以上の働きができるまで傀儡戦法習得するのもだいぶハードル高そうだよね。傀儡部隊の候補生になる時点でだいぶ期待かけられてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:25

    こう色々と見るとやっぱり高嶺の花って感じだね。顔や声も良くて強さや育ちもいい。パッと見は現実離れしてそうで冷たい雰囲気で……ここだけ見ても凄いな。性格とかも凄いけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:43:58

    >>105

    ありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:24:48

    アニオリでコムシしか友達いないのもある意味納得というか…アカデミーも飛び級しまくってるし10代前半で通り名があって里の重役を担ってるとか存在が孤高の天才すぎて近寄れないわ
    アニメ軸だと性格も物静かな少年だしむしろグイグイいけるコムシがすごいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:11:17

    比較的年齢とかが近いカカシ先生と見るとタイプが違うなってなる
    笑ってる顔もっと見たかったなぁ。意地悪な顔して笑う姿は想像できるけど。なんならここのスレ内でもしてそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:15:06

    心の底から楽しそうに笑ってるのはSDくらいだよね
    原作は口角は上がってるけど気だるげで上から目線だったり不敵に微笑んでる感じ
    エドテン成仏のときの自嘲するような笑顔も好きだな
    ここの旦那には心の底から笑って欲しいし猫かぶり全開な笑顔も見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:25:28

    前gifに入らなくて没にしてたコムシとの帰路
    アニメでコムシが母と帰った後、サソリは誰もいない家に一人で帰ってるのかなと思うと何とも言えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:02:15

    >>114

    職人さんいつもお疲れ様です!

    上手すぎてアニ影様の原画かと思ってしまう…

    チヨバアは研究に任務に忙しいだろうし、家だとほんとに孤独で泣けてくる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:36:23

    >>114

    旦那もコムシくんも可愛い〜。この後にコムシくんが母親と一緒に帰る背中を見てスッと表情が無くなる旦那に繋がると考えると、コムシくんといる時に無理してるわけではないんだろうけど、手を繋いで帰ってく2人を見て自分には存在しない親とのこととか想像して、ふと寂しいような悲しいようなで冷めちゃう瞬間があるのかなって想像しちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:58:48

    >>114

    職人さんいつもありがとうございます…!!

    家ではチヨバア様忙しいだろうし1人でいる時間も多そうだから家事とかある程度やってるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:41:01

    サソリは幼い頃からチヨバアと暮らしていたけど、互いに忙しくなってからはほぼ別居状態になってるといい
    それで久し振りに会ったら何でかババア呼びになっててショックを受けてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:54:39

    お互い忙しいし家事も1人で全部やってるんだろうなぁ
    傀儡造りしてるときは集中しすぎてご飯とか抜いちゃいそうだけど
    やっぱ旦那の生活スケジュールハードすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:01:33

    旦那がチヨバアとほぼ別居状態になってるの知ったコムシくんが家に1人って気楽でいいなーとか軽い気持ちで言ったせいで凄い喧嘩になったとかあるかな? 旦那とコムシくんって親がいるいないでの齟齬ありそうだから、1回くらいそういうことで喧嘩してそうかなって。もちろん大人になってからはお互いいい友人(悪友)としてやってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:26:24

    >>120

    初期のサスケとサクラのやり取りを思い出した

    サスケはお前うざいよだけで済ませてくれたけど旦那はそれ言われたら殺気向けてそう

    怒鳴ったりとかはしないだろうけど

    コムシくんも素直に反省しそうだしね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:55

    コムシは親のいないサソリに親の話をするあたり案外空気が読めないよね
    アニメでチヨバアとあからさまにギクシャクしてるサソリを彼女のところに連れて行ったりするのはその気質が良い方向に働いたからなんだろうけど
    人傀儡にされたのはそういうところがサソリのストレスを生んでたのも要因だろうし、喧嘩できるのはなんと言うか健全で良い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:05:09

    >>122

    外野から見たら一度言いたいこと言った方がいい関係ってあるよね

    乗り越えて親しくなってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:20

    アニメだとサソリはコムシのこと全然友達だと思ってなさげだよね…
    ガン無視したり親の話されるのを無表情だけどどこか悲しそうに聞いてたり、だいぶ地雷踏んでるな〜と思って見てたら案の定アレだし
    サソリからしたら鬱陶しいやつを実験体にしてやったぜくらいだったのかな
    ここではお互い言いたいこと言い合って仲良くしててくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:25:23

    >>123

    1回大喧嘩してクロスカウンター決めるくらいはしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:35:14

    コムシは忍としての実力はいまいちで性格はお人好し(空気読めないところはあれど)といういかにも早死にしそうなタイプだから、永遠を求める=喪失を忌避するサソリとしては変に情が湧かないようにあえて無視を決め込んでた部分も少しはあるかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:31:09

    あの頃のサソリは既に砂の悪しき風習に染まって心も捨て去りたいと考えてそうだから
    コムシに親の話をされるのは嫌だったろうけど、そこで嫌だと感じてしまう自分の心もどうにかしたかったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:31

    サソリの旦那自身がどう思ってたかなんて本人に聞かないと分からんしなぁ。サソリの旦那の過去って基本的に誰かの視点からみたサソリだしねぇ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:45:33

    過去編の脚本もほんとはもっとサソリのセリフ多かったけど監督が直々にらしくないからってので削ったらしいね
    サソリの気持ちって暁秘伝でも語られてなかったし、本当に難しいんだろうな
    語りすぎないことで魅力が出るキャラクターというか
    特に過去編は人間なのに無機質な人形っぽいし
    暁入って傀儡化してからの方が人間らしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:33:34

    傀儡に宿る魂の過去編はチヨバアから見たサソリの異常性を描く部分だから、本心は意図的に隠されてるよね
    だからこそ色々深読みが出来て面白い
    サソリの過去は原作じゃチラ見せ程度でほとんどはアニオリで盛られてるけど、原作補完として完成度が高いからアニ影様は流石だなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:13:24

    ここの旦那とカカシ先生、木の葉崩し後の関係が里外の友人みたいなとこあってなんか好き。木の葉を視察しにきた旦那と名誉サソリ係のカカシ先生とのゆるいギャグ回みたいなのも見たいな。アニメのおまけコーナーでやるようなやつで

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:19:58

    BORUTOのサスケを知ったらガチギレしそうだなサソリ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:09:57

    >>131

    カカシ先生繋がりでガイ先生に絡まれて欲しい…

    「昨日の敵は今日の友!いいぞ青春だな!!!カカシの友人ならば俺とも友人にならないか!!!」とかグイグイ絡まれて

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:36:12

    >>133

    フルパワー忍伝の影響だけど

    ガイ班とはなんだかんだ仲良くやれるんじゃないかなって思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:24

    >>134

    ガイ班と砂三姉弟がわちゃわちゃしてるのを見て

    「フッ……」って後方保護者面してるのが似合う

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:57:13

    >>135

    ちょっと優しそうに笑ってる姿が目に浮かぶな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:01

    ガイ先生、最初はサソリを砂隠れの少年だと思ってて普通に世話焼いてくれそう。どこかのタイミングでカカシ先生あたりにツッコまれてびっくりして欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:09:13

    生まれたばっかのシカダイ連れて里帰りしてきたテマリにいろいろ世話焼いてそうだし小さな命に感動してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:17:04

    優しい世界…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:22:55

    原作でも面倒見いいところをちょくちょく覗かせるから保護者枠が似合いすぎるんだよね…
    独自の部下をたくさん持ってるってすごいし由良とか危険犯してまでサソリの元に戻って来たことを考えると人を掌握するのもうまかったのかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:23:47

    あの顔の良さとなんとも言えない耽美な雰囲気を持つ美少年(35歳)に「お前だけが頼りなんだ…」って囁かれたらスパイでも囮でも任せてくださいってなりそう

    それはそれとして真っ当な面倒の見方もそれなりに上手だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:29:51

    また女の子に勘違いされちゃう……!!いや、でも本当にそんなことされたらドキドキしちゃうわ。
    厳しさと気遣いのバランスがちょうどいいから上手くいくとは思うんだよね。本当に色々とズルい人だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:40:59

    正直赤い髪の永遠の美少年に冷たく微笑まれてお前を頼りにしていると耳元でささやかれて何もかもを捧げたくなる気持ちはある
    それはそうと朗らかに笑ういたずら小僧のサソリさんに振り回されたい気持ちもある

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:59:41

    >>141

    >>143

    アメスパ2のハリー・オズボーンを思い出した

    駒扱いでもなんでもいいから部下になりてぇ〜

    手のひらの上で傀儡のように転がされてぇ〜!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:06:48

    >>141

    >>143

    何だ…この気持ち

    胸の辺りがキュンとする

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:22:30

    兄弟や弟分や妹分がいた訳でもないのに旦那が面倒見いいのはなんでなんだろうね
    幼少期サソリは甘えんぼそうに見えて気遣いの塊だし
    根からわりと保護者気質なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:35:39

    甘えられる人がいないから自然とそうなったのかなぁ…
    父母がいたときはまた違ったんだろうけど
    ここのサソリにはチヨバアがいたけど、それでも一歩引いてそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:21:56

    チヨバア様が忙しい身だったと思うから自然と自分のことは自分でやるようになったんじゃないかな?後は護衛任務とかそういう任務の経験からとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:54:24

    ちょうど風影奪還編を見返してたけど
    「俺の事思い出してくれた?」てセリフなんかかわいい
    部下には口調柔らかいんだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:27:53

    根っからの保護者気質だから木ノ葉崩し後だと、父親や同期の事情カカシ先生のこともちょくちょく気にかけてくれるのかな?墓にいるのはいいが待たせすぎるなくらいはいいそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:50

    旦那に世話を焼かれるとナルトたちと同じくらいの年の子に気遣われてるみたいで若干気まずいとこあるカカシ先生? 見かけだけだと全然年上に見えないから慣れない内は少し気まずそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:18:19

    きっと両親の遺伝も大きいんだろうな世話焼き気質
    いいもの受け継いでよかったね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:09:07

    サソリママ美人だし目と髪の色は父親譲りでそれ以外は母親似って感じだよね
    両親のいいとこどりで羨ましい…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:30:27

    いいとこ取りしてしまったばっかりに鏡を見るたびに両親の面影がチラついて、そのたびに永遠への渇望を強めるサソリ少年……うっ…(涙)

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:33:27

    お父さんお母さんはどんな人だったんだろう?
    旦那は割とボケよりというかSDとか見ると若干天然入ってそうだし、チヨバア様由来もありそうだからどっちかが愉快な性格してたのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:35:56

    >>155

    傀儡に宿る魂見る限りではお母さんは慎ましそうな人でお父さんはおおらかで優しい人っぽいよね

    頑固なチヨバアを諌めてたあたり柔軟で常識ある人だったんじゃないかな

    サソリの旦那はエドテン漫才してたあたり本編でもだいぶ天然入ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:53:52

    ここのサソリの旦那も原作の旦那ももし無限月詠にかかってたら生きてる両親やチヨバアと仲良く暮らす夢を見るのかな…
    生き方は大きく異なるけど、根底の部分は一緒だよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:32

    サソリの見る無限月読が子供のサソリが両親やチヨバアに囲まれて笑っている夢だったらかなしいなあ…今じゃなくて過去を見てる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:21:47

    >>153

    そう考えるとチヨバアとはあんまり似てないのかな? でも並ぶと血の繋がりを感じるあたりは岸影様の絵の上手さなのかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:52:12

    >>158

    綱手とか我愛羅みたいな前を向いている描写のある二人でさえ無限月読は過去を向いてるからなぁ

    ある程度折り合いがついていたとしても、根底では引き摺られてしまうことってあるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:41:26

    >>151

    カカシ先生、サソリの旦那が年上だと理解してめちゃくちゃふっ切れたらイチャパラおすすめしてくれないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:23:05

    >>161

    パラパラ見た後それをそのままコムシの鞄に横流ししてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:09:22

    >>161

    最終的にカカシ先生に「子どもにヤバい小説を勧めた」という風評が立ってしまいそうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:50:14

    >>163

    可愛い…!

    しかしどんな感情なんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:55:29

    >>163

    旦那の表情が完全に無だ…

    傀儡師だから人体の描写にばっか注目して「閨シーンの女の描写は良かった」とかトンチキな感想持ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:36:53

    >>163

    職人さんありがとう!イチャパラ持ってるのいい意味で似合わない!

    ここの旦那はそこそこ経験ありそうだし際どいシーンもサラっと流して読んでそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:26:35

    多分だけど暗号解読のために朗読してって言ったら普通に朗読できるんだろうな……。代わりにカカシ先生の風評被害は広まるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:16:18

    旦那は何事にも恥じらうイメージがないなぁ
    呆れるとかドン引きとかはあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:01:49

    >>162

    「お前の好きそうな本もらったからやるよ」


    風評被害の魔の手はコムシにも及ぶ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:19:07

    >>162

    なんかの拍子にカカシ先生やナルトにバレて「うわっ、コムシのにぃーちゃんありえねーってばよ!」とか、「コムシくんもこうゆーのに興味あるのー?」とかからわれて、わけがわからず困惑するコムシくん。それをみてる旦那はニヤニヤしてる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:26:08

    我愛羅秘伝では、シカテマの結婚で恋愛事を学ぼうとした我愛羅がイチャパラ読んだりしてたな…
    この世界だと旦那が冗談で教えたか、コムシくんに横流しされたイチャパラが更に我愛羅に横流しされた

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:42:53

    >>171

    もっと酷くなってるじゃないか…!!

    カンクロウは恥ずかしがるとは思う。我愛羅は……困惑するかな?ことの成り行き知ったらカカシ先生どうなるんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:46:09

    旦那「六代目火影から教えられた由緒ある書物だ。著者は四代目と七代目火影の師匠」

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:48:18

    >>173

    そういう重要そうな情報だけつまんで教えたら重要書物だと思って勘違い不可避じゃないですか旦那〜!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:04:16

    >>173

    カンクロウとかがこれは重要な書物じゃん!!奪われないようにしないとっていう勘違いから始まるギャグシナリオ回になるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:47

    旦那のせいでカカシ先生が風評被害受けて旦那がニヤニヤする流れ好きすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:12:15

    チヨバアやカンクロウ、コムシやカカシ先生とか気を許した相手が困ってる姿を見て楽しむ旦那はいると思います

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:22:22

    サソリの旦那って結構Sっ気ある方……?
    前にpixivかなにかでソフトクリームの機械壊れたら壊れてることを知ってる上でパニくる様子を長める平常心かつ放棄タイプって分類されてたな。多分最終的には直してくれるとは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:40:50

    >>178

    その例えはよくわからないけど本編でもSかMかで聞かれたら絶対S

    人傀儡なんか死者の尊厳破壊だし発言も高圧的な感じでいちいちSっ気ある気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:35:46

    原作の旦那からはアリの巣に水を流し込む子供みたいな、共感能力が低いが故のSっ気を感じる
    ただ実際は人の心わかってそうだしそこまでサイコパスじゃないだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:54:31

    >>175

    始めサソリが「決して中身は見るな…」って思わせぶりに言って

    逆に見たくさせるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:44:30

    ここの旦那はSというより好きな子に意地悪したい子供みたいでカワイイよね
    でも戦闘時はピリッとしててそのギャップにまたやられるんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:59:39

    >>181

    最終的にカンクロウ達は「な、なんだこれ」ってなるやつや。カカシ先生は見ないようにあれやこれやしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:59:51

    ここの旦那、戦闘時にはスッと鋭い感じになるとかだったらいいな。それでいて芸術家としての感覚もあるから冷たく優雅な雰囲気出して欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:03:50

    >>183

    旦那カンクロウを指さして笑ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:57

    >>184

    戦闘時は原作に近い感じがいいね

    戦争経験者だけにピリッとしててカンクロウとかも普段とのギャップにやられちゃうやつだ

    カンクロウも敬語普通に使える子だし任務中は上下関係しっかりしてるといいなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:27:12

    >>184

    ギャップがあっていいな……。実際に会話した時の差が凄いことになる

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:07:14

    旦那も忍だから怒った時はそれなりに怖そうだし
    慣れるまでは変化にカンクロウもビビってそう
    本編のチヨバア戦みたいにデバフなし本気の状態で容赦なく敵を葬る旦那が見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:32

    任務中はほとんど傀儡の中にいるから、ふざけることなく任務をこなす姿にカンクロウも本当に中にいるのはサソリなのか…?と本気じゃないにしろ疑っちゃうんだ
    でも何らかの戦闘時に、傀儡に籠らないで戦うサソリのピリッとした空気に触れて憧れと恐怖を感じてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:42:14

    >>189

    前スレであった中忍試験潜入時もカカシ先生のこともありいつもよりピリピリ全開になっててカンクロウも驚いてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:15:01

    そういや旦那恥じらうイメージないって思ってたけど
    ナルレボの友好イベのチヨバアの孫自慢には恥ずかしそうにしてたな
    普通の人が恥じらうことは恥ずかしくないけど、
    褒められたりプラスのことを言われると恥ずかしくなっちゃうんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:17:04

    >>191

    なんかの拍子でカカシ先生がガイ先生に旦那を紹介することになった時、

    さらっと「友人だよ」って紹介するからヒルコの中で動揺する旦那

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:38:21

    >>191

    コムシにすげぇって言われても普通に流すだろうし、誰に褒められるかにもよるんだろうね

    チヨバアとかカンクロウに直球で褒められたら居心地が悪そうにしてるといい

    チヨバアは孫に関しては結構素直に可愛がってそうだし、事あるごとに孫自慢してサソリを困らせてるんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:17

    >>193

    自慢したくて自慢してるのはもちろんだけど

    珍しく照れる孫が面白くてギャハギャハするチヨ婆いいね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:43:27

    >>194

    そっぽ向いて耳を赤らめながら

    「何言ってやがる…」

    「いい加減にしろババア、身内自慢なんて恥ずかしいだろうが」とか言ってたらとてもいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:46

    >>195

    可愛い…見た~い!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:48:09

    ことが一通り終わった後に誰もいない所で照れちゃってるっていうパターンもアリだと思います…_

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:59:20

    >>197

    散々孫自慢して去っていったチヨバアに溜息をつきつつ、誰もいないと思ってそっと照れてたらチヨバアがその様子を隠れてバッチリ見てたりするんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:46:02

    >>198

    その後しょうもない事で喧嘩してたらええな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:15:18

    200ならカカシとガイと温泉巡り!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています