[ドラゴンボールDAIMA]OPめっちゃ良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:09

    ドラゴンボールぽさ出てるよね



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:52

    ドラゴンボールっぽい歌詞とオシャレなサウンドのギャップが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:15

    タマガミのシステムが暗黒ドラゴンボール

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:36

    夢はTORIどり なYAMAない AKIRAめない
    ここすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:48

    曲が優しくて好きなのはもちろんだけど、曲の作曲時期的にあり得ないのに鳥山明を追悼するオープニングにも聞こえちゃうんよね。

     シェンロン願い叶えてーってのが作者生き返ってくれーみたいに脳内変換されちまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:55

    いや、全然テンション上がらなくて微妙だわ
    例えばこれカラオケで歌っても盛り上がらないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:39

    「何千の一撃(ジャブ)が 変なギャグが待っているんだ」
    この歌詞がDBのバトル要素とコメディ要素を一文で表してて凄く好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:29

    映像だと筋斗雲で宇宙船と並んで空飛んでるシーンが好き、そのうち雲の下からシェンロン飛び出してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:01

    ここまでストレートなアニソン今の時代じゃ珍しくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:36

    なんでどつきあいしてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:49

    イントロが滅茶苦茶ワクワクするから何回も再生しちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:03

    もっと今までのDBっぽい曲期待してたから期待外れではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:54

    【ドラゴンボール超】新主題歌「限界突破×サバイバー」(歌:氷川きよし)

    後半はともかく、前半はもっと限界突破×サバイバーみたいな感じでよくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:59

    >>13

    少なくとも歌詞だけ見るとこっちのイメージする人が大半だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:29

    超サイヤ人になるところとかZのオープニングのオマージュだったりとグッとくるシーンもあるのいいのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:45

    バトルより冒険主体になるっぽいDAIMAの雰囲気に合ってる気がして俺は好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:19

    CHA-LA HEAD-CHA-LAとかの熱い曲がドラゴンボールらしい曲だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:39

    鳥山明って入ってるのが目立ちがちだし、実際ファンとしては嬉しいけど、個人的に1番好きなのは

     明日も凄っげぇヤツに逢いたい ってところ

     ドラゴンボールって言ったらやっぱりこれが重要だと思うわ。戦いたいじゃなくて逢いたいなのもポイント高いね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:41

    もう何度もサビの部分を口ずさむぐらいには気に入ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:56

    口ずさみたくなるリズムしてるよな
    良い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:29

    madとかとめっちゃ相性良さそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:28

    前半の歌詞は捻ったんだろうけどDBによくある意味不明な歌詞をゴリ押すにはあの曲調では盛り上がらない。後半のサビは子供が真似はし易そうだけど…悪いがイマイチ。ワンチャンCパートで印象変わるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:21

    >>10

    悟空とベジータだからだよ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:52

    >>19

    さあ勇気ファンファーレ〜♪(ジャンジャーカジャーン♪)の多幸感好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:16

    新天地での冒険感があってすごく好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:27

    >>23

    すぐそばでピッコロがタマガミと戦ってたのに…

    それでこそこの二人だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています