なんでブリーチクロスの呪術のssは少ないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:25

    ないって訳じゃないんだけど数少な過ぎて不満なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:00

    自分で書けばええやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:29

    あるならええやん…するのが難しいって作品はあるしそもそもブリーチも相当昔の作品なんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:52

    ブリーチ側が強すぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:05

    >>2

    執筆力がな...無いんだよ

    書いてくれる人がいるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:32

    ファンパレBLEACHコラボを待て…ワシのように

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:04

    そもそも互いの地力が違いすぎるし世界観やら能力、エネルギーの整合性取るのがめんどいからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:34

    ジャンルがお互い霊能っぽいけど霊圧と呪力が本質的に別物すぎるんだ
    ブリーチは虚も死神も全部霊力以外じゃ形も破壊できない真人みたいなもんなんだよね
    しかも基本不可視…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:34

    自給自足…神
    しゃあっ自作して公開するのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:53

    呪術側の霊体への干渉手段が無為転変と無量空処と釈魂刀くらいしかないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:20

    クロス物のSSの設定なんかどちらかに寄せて調整すればいいけど単純に完結から8年たってる作品のSSは相当二次創作に有利な設定してないと数は作られないのん
    ブリーチ×マンキンとかもないでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:19

    昔流行った用語でいうと呪術の呪霊はエーテル体
    ブリーチの虚死神他生身以外はアストラル体そのものという感覚ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:09

    主役組は皆仲良くなれそうではあるんだよね
    ちょっと織姫の両親とかその辺触れた野薔薇が曇るくらいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:02

    単純に世代が違すぎるからじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:40

    >>11

    剣八くらいなら自閉円頓裏も素で跳ね返しそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:08

    >>11

    そこは二次創作なんだし呪力で攻撃通ることにすればいいんじゃないスか?

    そこまで頭捻らんでもよろしいやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:18

    呪術ブリーチクロスには致命的な弱点がある 能力の足し引きのシステムがブリーチ側にはほとんどないことや
    呪術側のキャラがいつもみたく「これだけの能力ならなにかしら穴があるはずやっ」とか考えても全部潰されるんだよね悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:54

    BLEACHなんておじい"さん"しか興味ないやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:56

    >>16

    ペルニダ相手にあががってなるのを見るに相性負けすると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:44

    >>21

    おおっ…うん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:18

    >>21

    愚弄はまっなるわなだけど割と途中まではスキだったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:20

    >>21

    はじめからタイトル通り皮を被っただけのオリ主で一護だと思っていない


    あっ愚弄されたから(構想)消える


    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:59

    一護や鰤勢力をそのまま投入したら強すぎるし雑クロスオリ主だと伸びないか愚弄されるんだくやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:36

    >>24

    もしかして作者は黒崎一護のつもりで書いてたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:26

    >>24

    なんか急に畳んだと思ったら人生の悲哀を感じますね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:14

    >>24

    ククク…で笑い飛ばせるマネモブのような精神が必要だったかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:27

    夢小説を書くメスブタ=大体繊細
    自虐ネタからの批判に耐えられないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:41

    >>21

    感想欄軽く見てたけど地獄を越えた地獄

    鰤の呪術マウントばっかでそんなんアリ?

    純粋に楽しむ力がないんとちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:18

    >>21が最近だと一番ウケたクロスっスね

    まっ謎にナレ死するキャラや高専が無能すぎて批判や質問を消しまくって燃えたからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:07

    作者もBLEACH好きだけど呪術とのクロスはめちゃくちゃ難しいと思う…それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:31

    >>21

    メロンパン一人勝ちヤンケシバクヤンケ

    原作より被害は拡大してるし呪術界含め全方位頭が足りてないんだよね酷くない?

    しかも意外と無能ばかり…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:56

    書くとしたらブリーチ側のキャラが呪術師だった場合の設定にデフレさせるしかないと思われるが…

    まぁチャンイチの家族関係はどっちの世界でも虎杖以上に複雑を超えた複雑になりそうなんだけどね
    斬月・ホワイト・藍染・ユーハバッハ・そして俺だ 一護の父と兄を名乗るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:16

    >>21

    メカ丸の生存…まあええやろ

    最後の雑な真依の死…おおっ…うん

    戦勝パーティ…糞

    妹が死んでる真希を出席させてるの八丸くんみたいなんや

    死ぬ必要もないのに無駄に回游とかいう戦場に出した死なせた蛆虫共をワシは軽蔑する

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:17

    >>35

    猿展開を超えた猿展開

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:39

    >>34

    あわわお前は存在しない記憶術式使いの月島さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:13

    >>21に関しては作者の力量不足で燃えただけで発想は悪くないと思うのが…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:54

    >>35

    雑な強化パーツにするにも限度があるんだよね

    酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:23

    >>35

    はじめから事変中高専に保管しておきながら一護の肉体を盗まれるバカにされてるからおかしいとも思っていない

    オリ主ageの歪みなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:38

    チャンイチがチョコラテであれば基本許せるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:28

    >>20

    お前ペルニダをなんやと思うとるんや

    霊王の左腕やぞ

    まっ剣八に通じるとしてもマユリ藍染はまず無理そうだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:28

    >>21

    途中から原作なぞるだけでつまんねーよ

    極上の食材を何となく鍋て煮込んだ結果食材の味まで死んだんだ、満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:23

    >>21

    作者の性癖だ

    主人公の魂魄は上位存在として神になり 気を抜くとCoCが始まる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:00

    クロスSSの難しさを感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:40

    どないする?
    まあ二次創作で互いを尊重してる作品は少ないしええやろ
    オリ主が不快なら低評価つけて帰るでリカルド

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:51

    >>21

    うげっ

    五条の親友枠組に雑な一護もどきを放り込むのはやめろっやめてくれハイドっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:51

    でもオレバス江やチェンソーとのクロス位しか評価高い呪術クロス知らないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:26

    >>35

    な…なんやこの猿展開は(ギュンギュン)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:40

    >>35

    あざーっす

    怖いもの見たさで読む気が失せたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:59

    >>44

    安室さん…

    待ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:15

    ガワだけクロス…糞

    と思う反面…特定のキャラクターだけをクロスさせるならガワだけクロスが一番楽なんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:29

    もしかしてにわかの作者がBLEACHアニメ放送と呪術完結記念でいっちょ噛みと稚拙な内容に怒りのお気持ちしたらいけなかったんじゃないスか?

    あっ今嫌なら見るなって言おうとしたでしょ
    ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:30

    >>52

    ガワだけでも一部は満足するからね!

    エモさも感じ取ってくれるのさ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:05

    >>53

    黙って低評価ブラバが一番だよねパパ


    わざわざ感想欄でお気持ちバトルするほどクズにはなれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:27

    >>48

    TOUGHクロス…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:44

    >>53

    >>21は反省会…糞と言ってたのに読者とレスバしたダブスタ蛆虫だっただけなんだァ己の悪因悪果を呪ってもらおうかぁ

    タフカテ発でも負け戦を回避したいとかは伸びてるしなあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:53

    >>21

    あまりにもダイジェストすぎる…ダイジェストの次元が違う…未完とどっちが良かったんやろなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:22

    おいおい成功したのにやらかした蛆虫作者作品の実例が出とるやん
    クロス書くなら反面教師にしろ…鬼龍のように
    更新速度だけは見習っていいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:30

    偽トリコみたくギャグに振り切る方がこの手のSSはウケるんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:56

    >>35

    日下部の足手纏いは不参加でいい言葉を聞かせるべきだったのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:06

    >>60

    偽トリコ懐かしいっスね


    あそこまで行くと考察とか粗探しもアホくさくなるからお気持ち回避も余裕っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:44

    一護…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:24

    >>21

    おも…つま…つま…おも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:38

    >>56

    白打で全ての敵を倒す 虚も成仏させる

    できるの、そんなコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:59

    BLEACH…神
    呪術廻戦…神
    クロスオーバー…微妙

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:30

    死後の虎杖を100年前の尸魂界にぶちこんで隊長格又は、隊長になった当たりで浦原とともに追放されてほしい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:28

    >>59

    わ…分かりました一発ネタでネタ潰しだけして更新は断ちます

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:50

    >>66

    BLEACH…神

    呪術廻戦…良

    クロスオーバー…ゴミ

    ですねパンパンパンパン

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:57

    >>67

    …?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:05

    >>68

    そうか!君は!…す

スレッドは10/23 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。