化物語見返してて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:40

    阿良々木さんって怪異絡みの件を解決するのにイメージよりは役に立って無いんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:14

    どっちかというとそこまでの切込みをしてくれるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:09

    化物語の頃は結構忍野頼りのイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:00

    ひたぎクラブの時とか忍野紹介しただけだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:34

    まよいマイマイの時も実は有用な事は何もして無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:58

    というか化物語ではほぼ活躍していない
    ひたぎクラブでは突っ立ってただけ
    まよいマイマイでは小学生と戯れただけ
    するがモンキーでは殴られただけ
    なでこスネークでは一匹は祓えたけどヘビの数を伝え間違いヘビを止めようとしたけど結局逃げられる
    つばさキャットでは忍に助けを求めただけ
    まあメンタル面は阿良々木によってひたぎとか八九寺とか救えてるから貢献はしてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:56

    化を最初に読んだとき結構もどかしい感じだったのを思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:24

    コナンでいう小五郎とか蘭ポジよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:45

    メンタルケアの方に貢献してんだよね
    八九寺とか出会ったのが暦じゃなかったら心まで救うことはできなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:23

    そもそも阿良々木さんは所詮は吸血鬼もどきで戦力としては雑魚だからな
    戦力として活躍したのは完全な吸血鬼だった傷物語とタイミングが良かった翼物語(白)くらいじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:22

    助かる道を整える
    あとは勝手に助かってる

    でも助かる道を示してくれた人にはそりゃあ感謝するものだろう
    なあ忍野

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:46

    問題にされてなかったことを騒ぎ立てて問題にする提起役みたいな自虐してた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:36

    スーパーマンみたいなイメージ付いてるけど化物語時点ではいい奴ではあるけど無力な奴って感じがした

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:50

    >>12

    正直、アレはさすがに自己評価が低すぎだと思ったし、自分に感謝してくれたヒロインたちにも失礼だろと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:27

    まよいマイマイでもするがモンキーでもつばさキャットでもガハラさんめちゃくちゃ働いてるのに過小評価されがちだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:51

    半不死身の耐久性活かした時間稼ぎのサンドバッグやってるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:11

    >>17

    たとえ不死身じゃなくても時間稼ぎのサンドバッグやりそうなのが怖い

    球磨川かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:00:11

    化物語のあらすじを説明するときに「吸血鬼になった主人公が怪異にまつわる様々な問題事を解決して女の子にモテる」みたいな感じに言われがちだけど実態は結構違うという

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:41

    >>18

    ガハラさんが断言してたぞ、「たとえ吸血鬼の能力なんてなくても阿良々木くんは同じことをする」って

    「不死身の体に頼っておんぶにだっこなら、どうぞご勝手にって感じなのに、阿良々木くんはそんなの関係ないのだもの」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:36

    >>19

    ただまあ簡潔に紹介するならどうしてもそうなるからなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:50

    猫黒だと恩人の羽川助けようとして関わんなって言われてるのに色々やって結局なんの役にも立たずだったからな
    これで羽川と付き合うとかアララギくんには絶対できないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:25

    ききららさん本人があまり役立ててないって実感してるし元より物語の取っ掛かりを作りながらいろんな人に助けられつつなんとか解決に漕ぎ着けるって感じ
    あと失敗しても誰かの為になれるならってあっさり命を手放そうとするのも吸血鬼体質だからじゃないってのがミソだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:23

    阿良々木さんはスペック自体はかなり高いけどなんというかそれを上手く生かせてない感あるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:32

    >>15

    本編でも言われてるけど阿良々木さんが自己評価低い理由は妹たちだと思うんだよな

    特に火憐ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:43:45

    まあ物語シリーズは「人は勝手に助かるだけ」がテーマみたいなとこあるしな
    阿良々木君が直接解決したら逆に良くないというか

スレッドは10/23 18:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。