【オリキャラ】私はヴァルキューレの犬 5

  • 1犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 17:40:20

    ヴァルキューレ警察公安局所属の犬飼シロだ、よろしく頼む
    今はミレニアムに居るぞ

    ステータスはこんな感じだ、幾つか初期ステータスからの変化があるぞ

    学年  2年生
    身長 177cm
    戦闘 97
    知力 74
    事務 45
    運動 88
    政治 72
    カリスマ 65
    メンタル 6(最大値51)
    倫理 91
    慈悲 2
    神秘 98
    料理 80
    嗅覚 92
    (40程度で一般モブ、70以上で作中上位、90以上で作中最上位並)
    駄犬度 43 (1ほど優秀な猟犬、100ほど駄犬)

  • 2犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 17:44:51
    【オリキャラ】私はヴァルキューレの犬 4|あにまん掲示板ヴァルキューレ警察公安局所属の犬飼シロだ、よろしく頼む7囚人のうち三人を捕まえたぞステータスはこんな感じだ、幾つか初期ステータスからの変化があるぞ学年  2年生身長 177cm戦闘 97知力 74事務…bbs.animanch.com

    前スレはこれだぞ


    ヴァルキューレのみんなや防衛室、先生との好感度はこんな感じだな


    シロからの好感度

    カンナ 31

    コノカ 53

    フブキ 59

    キリノ 41

    防衛室 57(仕事を沢山くれる、不信感が大きめ)

    先生  99(私を必要としてくれてる……)


    シロへの好感度

    カンナ 96 (ペットに対するものみたいな好意、アニマルセラピー)

    コノカ 13 (シロの圧が怖い)

    フブキ 34(サボった時に怒られた)

    キリノ 75 (優秀な警察官に対する憧れ)

    カヤ  3

    先生  100(先生は生徒のことみんなが好き)

  • 3犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 17:49:55
    テイク式女キャラメーカー女の子とか中性的な男の子とか作れます

    非商用、無加工でご利用ください

    NG例

    ・二次配布

    ・画像やキャラメーカー自体の自作発言

    ・トレス/模写した画像の公開

    ・AI生成イラストへの利用

    ・収益化済みの各種アカウントでの利用

    ・加工全般(色の変更、加筆、Live2D化等)

    OK例

    ・収益化なしの各種アカウントのアイコン・ヘッダー画像

    (Twitter, Instagram, LINE, Youtube, pixiv, Twitch, etc.)

    ・配信時のサムネイル

    ・TRPGプレイ時やリプレイ動画の立ち絵

    ・夢絵のコテキャ

    ・他イラストレーター様に依頼をする際の参考資料

    ・一部加工(サイズ変更、トリミング、左右反転、フレーム追加、文字追加のみ)

    ・作成した画像を参考に、「独自の絵柄で」イラストを作成、公開する行為

    (キャラメーカーで作成した探索者を自分の絵柄で描きたい!等を想定) ※トレスはNG

    【お問い合わせ】

    Twitter→ https://twitter.com/anrm_teina

    マシュマロ→ https://marshmallow-qa.com/anrm_teina

    ※パーツ追加依頼は目を通していますが回答はしておりません(追加できるかわからないため)

    ※利用方法に関しては具体的な状況がわからないとお答えできないこともあるため、TwitterのDMにてご連絡ください。

    【更新情報】

    2021/1/27 リリース

    2022/12/7 著者表示をTwitterID「@anrm_teina」からメーカー名「#テイク式女キャラメーカー」に変更

    2023/ 2/7 注意事項表示パーツを追加。注意事項を確認後、著者表示パーツに切り替えるよう仕様変更
    picrew.me

    見た目はこちらのメーカーで作ってみたぞ


    外見ステータスはこんな感じだな、ダイエットに成功してお腹周りが少しスッキリしたぞ


    顔dice1d100=15 (15)

    (1ほど可愛い系100ほど綺麗系)

    胸dice1d4=3 (3)

    1貧2普通3巨4爆

    お腹dice1d3=3 (3) (現在は2)

    1くびれ2普通3ムチッ

    尻dice1d3=2 (2)

    1小2普通3大


    髪色 dice3d256=229 1 182 (412) -1


    瞳の色 dice3d256=253 254 200 (707) -1


    幼児化時のステータス(体型が大体カエデ)

    肉体年齢:9歳

    身長 142 cm

    胸dice1d3=3 (3)

    1貧2普通3巨

    お腹dice1d3=1 (1)

    1くびれ2普通3イカ腹

    尻dice1d3=3 (3)

    1小2普通3大

    幼児化時の戦闘力:86

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:35

    たておつ

  • 5犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 18:15:37

    モモイ「うう……わかったよ……」

    ミドリ「説得ありがとうございました、ほらさっさと帰るよお姉ちゃん」


    さてと……猫耳少女とそいつが争ってた生徒への説得は上手くいったな


    このあとはどうするか

    dice1d4=3 (3)

    1:ディストピア飯の試食があるぞ

    2:やっぱり不良生徒はどこにでも居るんだな

    3:発明品のテストを頼まれたぞ

    4:>>6

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:45

    スレ立てありがとうございます

  • 7犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 18:36:57

    近くの生徒に発明品のテストを頼まれたぞ

    まあ……少しくらいなら良いか


    頼んできた生徒

    dice1d2=1 (1)

    1:エンジニア部(性能高め、自爆とBluetooth機能あり)

    2:他の一般生徒


    どんな発明品があるんだ?

    (>>7>>10の間でダイスで1つ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:06

    ジェットパック

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:07

    ジェットブーツ(ブースターが付いた脛まで覆うブーツ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:10

    ホバーボード(浮いてるスケボーみたいなやつ)

  • 11犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 19:23:47

    安価範囲をミスしたため自作の選択肢を1つ入れます)


    ウタハ「ちょうど良かった、君ヴァルキューレの生徒だろう?今度保安部とかに提供する予定の発明品を試してみてほしいんだ。協力してくれたら気に入ったものを持って帰ってくれてもいいよ」


    そうだな……試してみるか

    ヴァルキューレにも予算がないし何か役立つ物がもらえたりしたら良いな


    出てくる発明品

    dice1d4=1 (1)

    1:>>8

    2:>>9

    3:>>10

    4:エンジニア部製改造銃(ショットガン)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:37

    ジェットパックか
    どこかへ飛んでいきそう

  • 13犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/22(火) 22:50:11

    ジェットパックを試してみるぞ

    従来のものより飛行時の音が静かでしかも飛行速度も速いらしいな

    でも自爆機能とBluetoothは多分いらない……


    ヒビキ「ついでに冷たいソーダとか出せるけど、どう?」


    逆になんでそんなものつけたんだ?


    ヒビキ「飛んでる時に飲めたら良いなって思って……」


    dice1d100=21 (21)

    (運動(88)以下で使いこなせる。使うと運動技能や戦闘に補正が+10、使えるラウンドは1+dice1d4=2 (2) ターン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:11

    ヒビキか
    まだまともだな

  • 15犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 00:40:11

    おお……良い感じだな

    結構早く飛べるし姿勢制御も問題ない、やっぱり空を飛べるのは便利だな

    ジュースは……あんまり要らないかな


    ウタハ「成功みたいだね、これで安心して配備できそうだよ。さっきの試供品はよかったらお礼に持って帰ってくれると嬉しいな」


    そうか、ありがとう


    ヒビキ「ところでヴァルキューレではドーナツをよく食べるみたいだしどこか入れられるスペースとか作ろうか?」

    コトリ「因みにドーナツを警察官が食べるイメージがついたのは警察に立ち寄ってもらうことで店の防犯をしてもらってたという理由があります!キヴォトスで初めてドーナツ屋さんができたのが……ペラペラペラ」


    ……それは結構だぞ、あとなんか凄い勢いで解説してる人がいる……長くなりそうだし離れるか


    時間的に次で見回りは終わりだな、何があるだろうか

    dice1d4=2 (2)

    1:ディストピア飯の試食があるぞ

    2:やっぱり不良生徒はどこにでも居るんだな

    3:平和だな……今日は帰るか

    4:>>16

  • 16犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 01:45:17

    不良生徒だな

    ミレニアムは暴徒もロボット化してると思ってたけど気のせいだったぞ、取り敢えず制圧しよう

    さっき貰ったジェットパックは……

    dice1d2=2 (2)

    1:壊れてもあれだし置いておくか

    2:せっかくだし使ってみるか(dice1d100=58 (58) で運動以下で使用できる)


    続く場合の戦闘ダイス(高い方が低い方のHPを削る。HP初期値は戦闘力と同値)

    シロの戦闘力:97+dice1d100=61 (61)

    (dice1d100=74 (74) が嗅覚以下なら補正+20)

    不良生徒の戦闘力:50+dice1d100=25 (25)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:13:20

  • 18犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 08:10:08

    凄いな……空を飛べるのがこんなに便利だったとは

    加速も思ったよりだいぶ速いし空中で方向変えられるのが便利だし結構使えるかもしれないぞ

    後でヴァルキューレのみんなにも使ってみてもらうか


    ヴァルキューレでのジェットパックの評判:dice1d100=50 (50)


    さてと、仕事をやっていくか

    今日の仕事はdice1d5=2 (2)

    1:他の自治区への見回りだぞ

    2:指名手配犯の確保だぞ

    3:あ、書類仕事……

    4:何か呼び出しがあったぞ

    5:お休みだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:12:09

    評判は可もなく不可もなくか

  • 20犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 11:37:38

    ジェットパックは賛否両論って感じだな

    感想はこんな感じだぞdice4d6=4 6 3 4 (17)

    1:空を飛べるのが便利

    2:使いこなすのが難しい

    3:正直空を飛んで犯人を捕まえたい場面がない

    4:自動車より速いから犯人に追いつきやすい

    5:途中で飲み物飲めるのが良い

    6:自爆機能とBluetoothは正直要らない


    今日は指名手配犯を捕まえに行くか、誰を捕まえるかな

    dice1d3=1 (1)

    1:いつものカイテンジャーだな

    2:ワカモを矯正局に叩き込みに行くぞ

    3:矯正局から脱獄……?

  • 21犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 13:02:25

    カイテンジャーを捕まえに行くぞ

    いつも先生が討伐してるはずなのになんで捕まってないんだろう……しぶとい奴だな

    捕まえてしまおう


    ジェットパックはdice1d2=1 (1)

    1:使ってみるか(dice1d100=4 (4) で運動以下の値なら使用できる)

    2:他の人が使ってるから使えないぞ


    戦闘ダイス(高い方が低い方のHPを削る。HP初期値は戦闘力と同値)

    シロの戦闘力:97+dice1d100=46 (46)

    (dice1d100=86 (86) が嗅覚以下なら補正+20)

    カイテンジャーの戦闘力:65+dice1d100=55 (55)

  • 22犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 17:53:37

    (クリティカルなのでジェットパックの補正を+20にします)


    む……ジェットパックに慣れてないからか少し倒し損ねたな

    残りもさっさと倒してしまおう


    戦闘ダイス(高い方が低い方のHPを削る。HP初期値は戦闘力と同値)

    シロの戦闘力:97+dice1d100=25 (25)

    (dice1d100=19 (19) が嗅覚以下なら補正+20)

    カイテンジャーの戦闘力(残りHP2):65+dice1d100=78 (78)

  • 23犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 20:32:33

    うーん……捕まえられはしたけれどやっぱりまだジェットパックは使いこなせてないな

    もっと練習が必要か、賛否両論だった理由が少しわかった気がするぞ

    そういえばカイテンジャーは時々ロボを作るみたいだが今回は無いみたいだな、機会があったら見てみたいぞ


    指名手配犯も捕まえたし他の仕事をやっていくか

    できれば野放しのワカモを捕まえたいな

    今日の仕事は

    dice1d5=3 (3)

    1:他の自治区への見回りだぞ

    2:指名手配犯の確保だぞ

    3:あ、書類仕事……

    4:>>24

    5:お休みだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:16

    そういえば書類仕事苦手だったねシロ

  • 25犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 21:07:59

    書類仕事が増えたぞ……やりたくないな

    昔に比べたら少しは成長したとはいえ苦手なものは苦手だ

    ジェットパックの件も報告しないとだし面倒くさいぞ


    dice1d100=75 (75)

    (事務(45)以下で成功)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:56

    >>25

    うーん、これはミス多めかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:46

    久々でもあるからなぁ

  • 28犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/23(水) 23:45:35

    ううっ……ミスばかりだな

    書類の形式とか所々間違えてるし誤字も結構あるぞ……

    やっぱり書類仕事は苦手だな

    どうすれば得意になるんだろうか……


    昨日は1日中書類仕事で潰れたぞ

    今日の仕事はdice1d5=2 (2)

    1:他の自治区への見回りだぞ

    2:指名手配犯の確保だぞ

    3:>>28

    4:何か呼び出しがあったぞ

    5:お休みだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:06

    実働任務か
    だれが指名手配されてるのだろうか

  • 30犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 00:39:05

    もう一度指名手配犯を捕まえに行くぞ

    捕まえるのは……


    dice1d4=4 (4)

    1:いつものカイテンジャーだな

    2:ワカモを矯正局に叩き込みに行くぞ

    3:矯正局から脱獄……?

    4:アリウスの生徒だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:34

    まさかのアリウスか
    訓練も積んでるだろうし厄介な相手になりそうだ

  • 32犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 01:19:43

    トリニティで暴れて指名手配になったアリウスの生徒を捕まえに行くぞ

    確か名前は……錠前サオリだったか?

    ブラックマーケットだと結構有名な傭兵らしいな


    取り敢えずまずは見つけに行くか

    拠点情報とか、日頃の生活サイクルとか、そういうのが分かればいいんだがな


    dice2d100=2 52 (54)

    (左が知力(74)、右が嗅覚(92)以下で成功。地力で拠点の絞り込み、嗅覚で追跡を行う)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:25:20

    >>32

    どちらも成功か

    サオリだったか

    相手はゲリラ戦のプロだから苦労することになりそうだ

    話し合いは...どうなるかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:11:54

    相変わらず優秀だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:16

    発見はできたようだけど
    戦闘になりそうな予感

  • 36犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 08:27:53

    (知力クリティカルのため拠点の発見+トラップの無力化ができます)


    彼女の拠点の位置を把握できたな

    流石優秀な傭兵だな、周囲から目立たない所に拠点を置いてるし拠点周りはトラップで固めてある

    トラップは全部解除しておこう、引っかかる前に見つけられて幸運だったな


    サオリ「……ヴァルキューレか!」


    錠前サオリだな、武器を捨てて大人しく投降しろ


    この後の展開

    dice1d2=1 (1)

    1:一回話し合い

    2:すぐ戦闘

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:58

    お、話し合いから始まるのか

  • 38犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 12:30:49

    一回説得を試みるか

    こういう言い方はなんだが戦ったとして私の方が強いし、お前が逃げても私の方が速いし、追跡でも見失うことはない
    なんなら応援も呼べる
    ゲリラ戦が得意らしいがここに設置されたトラップも全て解除してある
    無駄な抵抗はやめて大人しく捕まるんだな

    1〜3:サオリ「……悪いが、どうしてもまだ捕まるわけにはいかない」
    4:サオリ「……ここまでか」

  • 39犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 13:18:03

    >>38

    (ダイスミス)

    dice1d4=1 (1)

  • 40犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 16:32:43

    サオリ「まだ捕まるわけにはいかないんだ、まだ自分探しの途中だからな。先生とも約束したし」


    先生か……やっぱりあの人はその辺甘いんだな

    いかなる理由であれ、犯罪者を見逃す道理はない

    自分探しは檻の中でやるんだな


    サオリ(雰囲気からして美園ミカと同じかそれ以上……逃げ切れるか?)


    戦闘ダイス(高い方が低い方のHPを削る。HP初期値は戦闘力と同値)

    シロの戦闘力:97+dice1d100=97 (97)

    (dice1d100=68 (68) が嗅覚以下なら補正+20)

    サオリの戦闘力:85+dice1d100=44 (44)

    (ゲリラ戦補正:クリティカルによりトラップが破壊されたため無し)


    逃走判定:dice1d100=76 (76)

    サオリの運動(80)との対抗ロール

    上のダイスで嗅覚に成功時、補正を+30

    逃した場合、シャーレの助けでサオリは逃走に成功する

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:02

    (HPが丁度0)

    終わりだ!(ズドンッ!


    サオリ「くっ……駄目だったか……」

       「行動を全て先読みされる上に妨害も意に介さず突っ込んでくるのでは流石にな……」


    ほら、さっさと歩け

    この後は局長からのきつい取り調べが待ってるぞ


    この後のサオリ

    dice1d2=2 (2)

    1:矯正局行き

    2:先生が頑張る、出られる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:51

    釈放になったか
    先生からも説得されるのかな

  • 43犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/24(木) 22:42:22

    “サオリは洗脳教育で自分の意思というのが今まで持ててなかったんだ。これから広い世界を見て、自分の意思を持って、自分で考えられるようになって、自分のしたことの何がどう悪かったのか考えられるようになる。罪を償うのはそれからでも遅くないんじゃないかな?”

    ……釈放か
    まあ心神喪失や心神耗弱とかの判例はあるが……やったことがやったことだし個人的には納得いかないな
    教育とかは一応矯正局でもできなくはないし
    今度会ったらまた捕まえよう

    “今回は個人的に彼女の助けになったけど、犯罪者をみんな捕まえたいっていうシロのことも応援してるよ。これからもなりたい自分に向かって頑張ってね“

    むー……なんかはぐらかされた気分だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:18

    先生かカンナ辺りにわしゃわしゃと撫でてもらえ

  • 45犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 00:45:44

    うーん……微妙な気分だな

    これまでにも捕まえて脱走されたことはあったけど捕まえた後釈放されたのはなんだか別の不満感がある

    この後どうするかな……


    dice1d2=1 (1)

    1:まあいいか、仕事をするぞ

    2:カンナ局長あたりに話を聞いてみるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:16

    そこは気にしないタイプだったか

  • 47犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 01:56:01

    ……気にしても仕方ないか

    仕事をしてればそういうこともあるぞ

    それよりも新しく仕事をするか

    今日の仕事は

    dice1d5=4 (4)

    1:他の自治区への見回りだぞ

    2:指名手配犯の確保だぞ

    3:書類仕事だ……

    4:何か呼び出しがあったぞ

    5:お休みだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:46

    呼び出しか
    誰からだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:42

    働きすぎな点かもしくはあのイベスト辺りか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:39

    >>48

    カンナ局長あたりかなぁ……?

  • 51犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 10:16:03

    公安局から呼び出し……?なんだろう?

    コノカ「おー、来たのかシロ。早速で悪いが説明に入るぞ。トリニティで今度謝肉祭あるの知ってる?」

    謝肉祭か、トリニティ生徒だけじゃなくキヴォトスの色んな所から人が集まる結構大規模なお祭りなんだったな
    それがどうかしたのか?警備の仕事か?

    コノカ「いや?アイドルやってもらおうかな〜って思って」

    ……は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:09

    そっちか
    にしてもいぬっ子系アイドルねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:10

    七囚人を単独で何度も捕縛するような奴がアイドルを…?

  • 54犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 16:52:21

    コノカ「……そんな怖い顔するなよ、一応正式な仕事だぞ」


    私じゃなくてもいいだろ、他に向いてそうなやつは大勢いそうだが?


    コノカ「まあ、もう既に生活安全局に2人居るんだけどさ、そっちは物資の提供してくれた企業の宣伝とかのためなんだよな〜。それの他にも参加者に紛れて会場警備する役とかどうかなって話が出たわけよ」

    「というわけで別口でアイドル枠をもう一つ作ることになったんだ。なんか最近気分落ち込んで見えたし気分転換がてらやってきたらどうだ?」

    (まあ、こいつを推薦したのはあんまりいけ好かない後輩が慣れない衣装着て困惑してる様子を見たいってのもあるけど)


    ……仕事か

    わかった、やろう


    コノカ(切り替え早いな〜……仕事熱心すぎるというか……お前のそういう所苦手だわ)

       「いやー、物分かり良くて助かった。それと相方なんだけどdice1d3=2 (2)

    1:急増枠だから居ないんだ、悪いけどソロで頼む

    2:カンナの姉御にやってもらうから

    3:カンナ「コノカ、お前がやれ」

  • 55犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 19:14:34

    コノカ「カンナの姉御と一緒にアイドル活動してもらうぞ、いや〜楽しみだな〜」


    カンナ「……私は全く聞いていないんだが?」


    コノカ「そうでしたっけ?まあもう申し込みしちゃったんでお二人で頑張ってほしいっす」


    ……あいつ逃げたな


    カンナ「はぁ……なってしまったものは仕方がないか。幸い衣装や振り付けは用意されてるみたいだしなんとかなるだろう」


    私たちお世辞にも愛嬌があるとは言えないと思うんだが大丈夫か?


    アイドルステータス

    シロ

    愛嬌dice1d100=88 (88)

    歌唱dice1d100=33 (33)

    ダンスdice1d100=63 (63)

    (どうしてもというなら運動に下降補正をつけて代用しても良い)


    カンナ

    愛嬌dice1d100=17 (17) ー20

    歌唱dice1d100=63 (63)

    ダンスdice1d100=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:08

    カンナ...緊張か表情が強張って更に威圧的になってしまったのかな
    そしてダンスもすごいことになってる...

  • 57犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 20:17:10

    局長……その……凶悪犯を前にした時みたいな表情は止めたほうがいいと思うぞ

    動きも硬いし現場での滑らかな動きとは大違いだ


    カンナ「あ、ああ……すまん……なんだか緊張してな……」

       「お前はどうやって表情を作っているんだ?普段からは考えられないくらいに表情豊かなんだが」


    表情筋を動かしてる、こう……ぐいって

    こっちは音程がうまく取れないぞ、自分で発した声を聴くのと自分の声の録音を聴くのとだとだいぶ感じが違うな

    思ったより上手く歌えてない


    カンナ「そうか……これは前途多難だな」

       「とにかく練習が必要だ、まずやるべきなのは……」


    dice1d4=4 (4)

    1:笑顔を上手く作る練習だな

    2:歌の練習だな

    3:ダンスの練習だな

    4:総合的に練習だな

  • 58犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/25(金) 22:17:48

    カンナ「とにかくアイドルに必要な全ての要素が足りてない。総合的に練習が必要だな」


    総合的な練習か……実践形式で歌って踊りながら表情を作る感じか?


    成長ダイス

    シロ:dice3d100=78 29 14 (121)

    dice3d15=11 9 6 (26)

    カンナ:dice3d100=33 29 65 (127)

    dice3d15=9 6 6 (21)

    左から順に表情、歌唱、ダンス。上のダイスで元の数値以上の数値が出れば成長する。成長数値は1d15で決定

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:27

    成長はカンナのみな感じか

  • 60犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/26(土) 00:55:40

    シロ:変化なし


    カンナ

    愛嬌:1→10

    歌唱:変化なし

    ダンス:1→7


    なあ、やっぱりこういう練習ってちゃんといろんな技能が成熟してからの方がいいんじゃないか?


    カンナ「確かにそうだな……しかしこのままではステージに立てるレベルにまで到達できそうもない」


    それもそうだな、どうしようか

    何か成長の糧になりそうなものは……

    dice1d3=2 (2)

    1:一旦貰った衣装や振り付け、歌詞とかを見直してみよう

    2:フブキやキリノのアドバイスをもらいに行こう

    3:やっぱり愚直に練習するか

      dice1d4=1 (1)

      1:笑顔を上手く作る練習だな

      2:歌の練習だな

      3:ダンスの練習だな

      4:総合的に練習だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:26:25

    笑顔は大事
    そしてめちゃくちゃ上手くなりましたね局長

  • 62犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/26(土) 11:00:36

    キリノやフブキからアドバイスを貰いに行こう

    練習のコツとか教えてもらえるかも知れない

    それに他の人の動きをみるのは違う視点が得られるし


    キリノ「なんと!シロ先輩もアイドルをするのですね!私たちもまだまだ未熟ですがお互いに掴んだコツを共有しましょう!」


    フブキ「いやーまさか局長までアイドルすることになってるなんてね、教える代わりに休暇増やしてくれるとか……だめ?」


    カンナ「……考えておくか」


    dice1d4=1 (1)

    1:少し成長した(dice3d5=4 4 4 (12) の成長)

    2:よく成長した(dice3d15=7 14 13 (34) の成長)

    3:だいぶ成長した(dice3d25=5 21 11 (37) の成長)

    4:完全にコツを掴んだ(成長判定を後で行う)

  • 63犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/26(土) 13:54:03

    シロ

    愛嬌:88 →92

    歌唱:33 →37

    ダンス:63→67


    カンナ

    愛嬌:10→14

    歌唱:63 →67

    ダンス7→11


    全体的に少しずつ成長できたな、いいことだ


    フブキ「シロ先輩……自然で眩しい笑顔を見せた後に演技が終わると急にスンッってなるのやめてくれない?なんか逆に怖いんだけど」


    キリノ「カンナ局長は少しずつ体の硬さが取れてきましたね。さっきの笑顔を毎回できればたぶん本番でも大丈夫です!」


    カンナ「そうか……まだ道は遠いがどうすればいいかわかっただけ前進だな」


    キリノ「そういえばそちらの衣装はどんな感じなんですか?私たちのはドーナツモチーフの可愛い衣装ですが」


    そうだな……

    1:フリフリな可愛い感じの衣装だぞ

    2:クールでかっこいい感じの衣装だぞ

    3:>>64

  • 64犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/26(土) 13:55:36

    (ダイスミス)

    dice1d3=1 (1)

    1:フリフリな可愛い感じの衣装だぞ

    2:クールでかっこいい感じの衣装だぞ

    3:>>65

  • 65犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/26(土) 17:23:07

    こっちも可愛い感じの衣装だな、ヴァルキューレはこういう方針で行くらしい

    キリノ達のと方向性が被ってるような気もするが……まあいいか


    今回学んだことを活かして次の練習をやってみるか

    dice1d4=1 (1)

    1:笑顔を上手く作る練習だな

    2:歌の練習だな

    3:ダンスの練習だな

    4:総合的に練習だな

  • 66犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/26(土) 19:32:51

    アイドルに大事な笑顔の練習だぞ

    私はもうだいぶできるようになったからカンナ局長を特訓しよう

    こう……威嚇する感じじゃなくて晴れやかな感じで

    うんうん、そんな感じだぞ


    カンナ「威嚇しているつもりはないのだが……」


    成長ダイス(確定成長にします、シロが100を超えた分の半分をカンナの数値に加算できる)


    シロ:92+dice1d30=2 (2)

    カンナ:14+dice1d30=27 (27)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:57

    厳しいな…

  • 68犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/27(日) 00:27:56

    準備期間を1週間と考えて残りの練習回数を4回くらいにしようと思います)


    シロ:愛嬌92→94

    カンナ:愛嬌14→41


    おお、結構良くなってきたんじゃないか?

    局長も2回に1回くらいは自然な笑顔ができるようになってるぞ

    このまま本番までに間に合うといいんだが……

    取り敢えず他の練習をするか


    dice1d4=3 (3)

    1:笑顔を上手く作る練習だな

    2:歌の練習だな

    3:ダンスの練習だな

    4:総合的に練習だな

  • 69犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/27(日) 01:37:16

    次はダンスの特訓をするぞ

    アイドル活動ではとっても大事な要素だぞ

    私も上手くできてるとは言い難いしきちんと練習しないとな


    カンナ「足が絡まるな……ダンスとはこんなに難しいものだったのか」


    成長ダイス(確定成長)

    シロ:67+dice1d30=26 (26)

    カンナ:11+dice1d30=27 (27)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:05

    少しずつといった感じか

  • 72犬飼シロ◆kMrQKdv5tY24/10/27(日) 12:05:19

    シロ:67→93

    カンナ:11→38


    ここでターンして……決めポーズ!

    よし、だいぶ上手くいってるな

    局長も所々間違えるけど通して最後まで踊れるようになったし最初と比べるとだいぶ成長してきてるぞ


    カンナ「そうだな…… dice1d2=2 (2)

    1:このまま練習するか

    2:シロ、私は一旦ダンスを諦めようと思う

スレッドは10/28 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。