今読み返して……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:05

    いや 別にキッド達は赤髪に銃口むけたがエルバフには向けてなくないか??

    と思ったのは俺だけ?

    それとも傘下に銃口向けたのが=エルバフにも喧嘩売った判定?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:08

    普通に銃口の直線上にエルバフあるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:12

    四皇のナワバリの戦士なんだからその四皇に楯突いた相手はこいつらにとっても敵だろ
    そもそもキッド側がナワバリに侵入しようとしてる状況だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:11

    どう考えても敵対するつもりしかない武力持ちの奴が自国に近付いて来てたら普通に処すだろ
    しかも事前に警告してるの無視されてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:48

    なんか最近本誌をちょっと読めばわかるだろってのを質問するスレ立ちすぎじゃね?
    それも深読みしたり過去のフラグとの組み合わせとかが必要でも無く純粋にその状況だけでわかりやすく描かれてる部分

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:58

    ドリブロが立ってる大地エルバフじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:59

    あなたは友人を家に招き入れてました
    あなたの家にいる友人たちの命を狙ってテロリストが来ました

    で、その状況で「俺狙われてないからなんもしなくて良くね?」って言ってるのと同じなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:13

    そのわりにはエッグヘッドで海軍を蹴散らしといて襲撃してないって言い訳してるがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:19

    >>8

    巨兵海賊団視点はルフィ達の救援というか迎えが目的で海軍を潰すのが目的じゃないからドリブロ視点だと襲撃じゃないんだろう

    というか別に襲撃じゃないから攻撃してくるなとか海軍にのたまってるならともかく勝手に言ってるだけだから状況が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:12

    テロリスト云々は例えとしては合ってるんだろうけどこいつら全員海賊だからその例えもなんか違うような…って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:49

    意図的に襲撃するのと迎えに行ったらそこにいた海軍と交戦になり結果襲撃になったのとでは根本の目的が違うからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:21

    >>8

    麦わら迎えに行ったら銃口向けられたんだぞ

    おれ達は被害者だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:57

    >>8

    これはまあうん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:15

    >>8

    事実エッグヘッドを襲ったのは海兵だからな

    その場に居合わせて海軍と一戦交えてるけどエッグヘッドを襲ってるかとなると既に崩壊してたが正しいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:53

    >>10

    自分たちもテロリスト、海賊だったとしてもどっちにしろ自分のテリトリーでしかも目の前で仲間の命狙われてんのに俺関係ねぇしで無視はせんでしょ なんならより野蛮なんだしスレ画よろしく反撃じゃなくて殲滅よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:07

    エニエスロビー後の「島が燃えたことまでルフィ達のせいにされてる」というのと同じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:43

    >>8

    そもそも「襲ったわけじゃないから攻撃される筋合いはない」なんて誰も言ってないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:11

    自分の家の庭で友達が他人に襲われたら助けるのが普通やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:27

    本人的にはエルバフには銃口向けてるつもりないというか傘下にしか向けてなかっただろうけどいた人が居た人だから運が悪かったねとしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:31

    登場人物が全員海賊だから話がややこしくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:14

    あの場に聖者はいないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:41

    >>8

    エッグヘッドは襲撃してない

    邪魔だった海軍を襲っただけ


    新聞の記事だとまるでルフィと巨兵海賊団がベガパンクを〇害するためにエッグヘッドを襲撃したかのような内容だから否定しただけじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:37

    >>8

    エッグヘッド(ベガパンク陣営+麦わらの一味)vs海軍の状況で麦わらの一味に加勢したんだから変だなってなるでしょ

    新聞ではエッグヘッド(ベガパンク陣営+海軍)vs麦わらの一味だからややこしくなってるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:36

    >>1

    >>8

    尾田先生全部考えた上で描いてると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:38

    例えば赤髪の傘下がエルバフの巨人だったとしてもキッドは邪魔すんなと殲滅する気で銃口向けてただろうし同じことだわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:38

    >>25

    つかあの状況ならエルバフも赤髪領地だと判断してもおかしくないから

    たとえ落ち着いて状況見れたとしてもエルバフも射程に入れると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:01:56

    出番だぞ説明モブ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:49

    若い子が読んでくれてるのかもしれないから安易に読者の読解力の低下と決めつけるのはよくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:18:57

    >>28

    漫画を読み取れないのは若いとかそういう問題じゃなくね?

    小学生とかならまだわかるけど中学以上だと普通に心配になるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:54:02

    >>8

    エッグヘッドに駐屯してる海軍を襲撃したならエッグヘッド襲撃だろう

    けれど実際にはエッグヘッドを襲撃してる海軍と戦っただけだ

    エッグヘッドを燃やしたのも破壊したのも海軍だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:02

    こういうスレが立つ限り本編から説明モブがいなくなることはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:16:46

    >>5

    読解力低い、本誌読んでない、切り抜きだけ見てる、切り抜きのためにスレ立ててる奴が増えてる

    これが今のあにまんクオリティだ諦めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています