【宇宙から】ブルアカ✖️恩人三部作のクロスオーバー【キヴォトスへ】その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:12

    スレ主です。すいません。まさか入らんとは。銀弾組あと一節あるけどどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:06

    みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:14

    あと、ブルアカではアイドル衣装が話題ですね。なのでブライト博士に財団のアイドル『SCP-173の真実』を話をさせたいと思ってみたりしてる。
    最近、ネタ切れしてきてます。もしよかったらこの生徒に話してほしいSCPがあったらレスして欲しい。妄想できたら書く。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:20

    SCPのアイドル案件というとそれこそ「プロコトル・アイドル」された消照闇子とか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:31

    推しオブジェクトの終わりのない英雄譚と生存権を…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:26

    とりあえず続きを貼る。
    前回の200の続き

    “もう異常性は無いみたいだね”
    クライスラーに変化がないことを確認した先生は皆に伝えた。
    柴大将「皆、ありがとうな。……先生、あの兄ちゃん達はどうなるんだ?」
    “……これからも救い続けるんだろう。死にゆき忘れられるまで”
    セリカ「先生はあの人達のことを知ってるのよね?」
    “ああ。又聞きだが、確かに知っている”
    シロコ「ん。あの人達、自分のこと罪人だって言ってた。でも、そんな風には見えなかった」
    “いや、罪人だったよ。私的にはもう罪を償っていると思っているけどね”
    カヨコ「……ねぇ、先生。あの人達は一体どんな罪を犯したの?」
    “D-14134は国の為に……ここで言う学園のために命をかけて戦ったのに十分な補償もされないままずるずると下へ落ちていき、犯罪、アルコール、薬物…仕舞いには警察官を殺した。D-0442は自身の妹の暴行殺人に関与した6名の人物を殺し、過去4度にわたる刑務所及び拘置所からの脱獄・逃走だな”
    セリカ「うわぁ…なんか同情しちゃうわ」
    “今度話すよ。二人の英雄t…”
    アル「なっなっ…」
    先生の言葉を聞いてから急に狼狽え始めたアル。疑問に思った先生は声をかけた。
    “どうしたのアル”
    アル「何ですってーーー!!!」
    ↑彼らのアウトローぶりに目を奪われてまともに話を聞いておらず、罪人であることを今知った。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:52

    その後
    アル「これで止めよ!Morituri te salutant」
    バァン!!
    アル「あれ?まだ倒れてない!えっとMorituri te salutant」
    バァン!!
    アル「ふぅ…やっと倒れたわ…」

    カヨコ「ってな感じで最近よく二人の真似をしてる」
    “カッコよく決まっていないところはアルらしいね”

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:31

    ハスミにSCP-871を話してほしい

    >>4

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:26

    『孤独の放送室』と『拷問教会』は“償いとは何か?”を問うためにお話させたいね。
    それと『終わりのない英雄譚』は先生の同僚設定なので誰かに自慢したい。こんな奴他に居なすぎて誇らしいだろ。胸糞具合と地獄でも折れない信念に脳を焼かれて欲しい。誰がいいと思う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:47

    『生存権』は難しい。生徒達結構目的持って生きてるし。っていうかこれは全校集会とかで話す内容。
    『景気のいいケーキ』はブライトとかが話しそう。まあ、こいつイズミがいれば無力化できそうやけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:13

    SCP-368-JP 、 Are You Really Cool?とかも良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:38

    >>11

    生存権はゲーム開発部辺りが「前の職場の面白い話ない?」って言われて上司から散々言われた昔話ならと語りだすとかでもよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:55

    >>10

    「勇者になる」という目標を度々口にしているアリスに語るのはどうかね?英雄とは違うけど立ち向かうってのは同じだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:46

    エンジニア部が徹夜して記憶が曖昧になった時にゼンマイ仕掛け作り上げたら面白そう。色々打ち込もうぜというブライト、慌てふためく先生、オブジェクトが生み出されかける

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:43

    胸糞だけどSCP-3017を誰かに話してほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:20

    >>15

    ゼンマイ仕掛け…ジェラルド…転ぶ…うっ頭が

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:35

    >>18

    ギアーズ博士もあにまんやるんすね…いや、感情ありそうだからアイスバーグか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:39

    個人的にシロコテラーにSCP-2000-JPの話をして欲しいな
    どっちも託されたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:10

    色々レスありがとう。
    ところでさ、少し思ったんだけど、地下生活者ってあれだね。ここの先生から言わせればセトの憤怒が降臨した程度で勝利を確信しているの滑稽に思ってそう。財団って人類滅亡寸前でも何とかしてるし、世界が滅んでから勝利宣言しろよとか思ってそう。
    先生の攻略法も最後らへんガバってたし。攻略法って全部分からんけど『①過去は変えられない』『②肉体には限界がある』だけど財団って過去変えれるやつとか肉体に限界がないやつとかと戦ってるし『チートにはチートをぶつける』も五分五分の世界で戦ってたんだよな……
    地下生活者「チートだ!」
    “この程度、チートとは言わんわ!SCiPを見てみろ!”
    こんなこと言いそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:51

    >>21

    なんだったらこの先生レッドウィンター構文で「その程度財団では脅しにもならないぞ」とか言い出しかねない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:06

    >>21

    何なら財団職員には魔法使いやらキネト災害使いやら錬金術師やらも居るという…どっちがscipなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:26

    >>23

    現実改変能力者も働いています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:55:40

    >>23

    >>24

    此れ見て思ったんだけど生徒から「前の職業で変わってる人っていた?」って聞かれたときにSCP-2999-JPを話す展開有りそう

スレッドは10/23 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。