ここまで長い旅路だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:37

    今からついにORTに挑戦するってところだけど、何か気をつけた方がいいこととかコツとかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:42

    ラストエリクサー症候群にならないようにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:07

    マシュは4回出撃ごとに再出撃できるから、所持サーヴァント数がこころもとない場合は頼りまくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:03

    単騎

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:38

    マシュは出し惜しみするな
    単騎で行こう
    NP礼装安定

    こんな感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:41

    戦力的には困ることもないしやり直しも効くイベント戦闘みたいなものだから楽しめ
    携帯端末をほんのり冷やせるよう十円玉添えるとか常温の保冷剤用意しとくのと充電の準備をしておくのをお勧めする、充電がマッハで削られるとか携帯アチアチで持ってられないとかで話題になってたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:47

    負けても全てが終わるわけじゃないから気楽にな
    なんなら敢えて負けるとその時だけの演出とかあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:49

    フォーリナーなりライダーなりは適当に捨てキャラ出して対応でもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:26

    ORT線、育てた星5がほとんど余ったからちゃこぽこ出していい
    それか何戦になるかで割って出すか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:32

    ありがとう、とりあえず最初はマシュ使えないみたいなのと所長が切り札は切るなって言ってるからアンリさんとか使ってみる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:39

    1回行ってきたけどこれできるのか…?わりと固くない?あと攻撃痛くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:40

    鯖にもよるけどカレイドスコープがおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:22

    細かいコツはいろいろあるけど
    ・単騎編成で戦う(複数の鯖を一度に出撃させない)
    ・マシュは出撃したあと何戦かするとまた出撃出来るので育てておいて使い倒す
    の二つが重要(後者は戦力揃ってたら必要ないけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:54

    固いのは最初だけで次からはバフかかって面白いように削れるぞ
    数回ごとに復活するマシュでその度に数十万削れるから思ってたより少ない数でも突破できる
    向こうのクラスが毎回変わるのから苦手なクラスの時にマシュぶつけるとかでもいいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:15

    途中でものすごく熱く重くなるタイミングがあるからそこは主力切ってさっさと終わらせよう
    最後の最後で1万絆ポイントもらえるからティーポット使い、余裕あったら礼装でさらに盛ろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:35

    なんとなくわかってきた…当然だけど育成してるキャラほど本当に強いね
    カズラドロップが1人で1ゲージ全部削りきった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:18

    ・単騎
    ・低レアでも火力出まくる
    ・カレスコ無ければnp50礼装は神
    ・スキル、宝具に回避持ちは3ターンは場に残れる
    ・フォーリナークラスは捨ててもいい
    ・カードはBBBが出来ない鯖は基本QABの順がバランスが良いのと火力が出やすい
    結論、マシュはめっちゃ強いから使い倒しなさい
    (追伸、他にアルエゴが居なくて徐福ちゃんのスキルが育っているなら最後の最後のギリギリまで残しておくと吉かもしれない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:46

    とりあえず半分いきました
    まだ温存してるはずなのになんか不安になってくる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:38

    思ったよりあっさり終わった…撃破演出なかったからこの後ゲージ全回復とかされるかと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:46

    2段階目というイレギュラーはあったけどようやく終わった…所長ありがとう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:11

    は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:11

    その反応を待っていた(ワインの栓を開けながら)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:45

    >>22

    プレイヤー全員が通った道だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:50

    ねぇぇぇぇ!ふざけんなしつこい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:19

    カルデア制服とかいう万能

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:15

    強い奴ガンガン使って行け、強い奴の宝具ぶっ放で1ブレイクいけるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:45

    とりあえず2部7章は完走しました!助言助かったですありがとうございました!
    最後にORTのHPを削りきったひびちかは大活躍でした

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:47

    ひとつ聞きたいんだけど、さすがに期間的にこっち優先して問題ないよね…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:14

    ⅠとⅡ先にやった方が理解は深まるけどやってなくてもまあ大丈夫っちゃ大丈夫
    ちなみに水着イベントはやったかい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:23

    >>30

    水着イベントはストーリーは終わらせたけど報酬全部取れてはいなかった感じですね…たぶん参加条件は満たしてるはずです

スレッドは10/23 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。