ハリポタのピーターってどうすりゃ裏切らなかったん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:24

    映画見てこいつマジふざけんなよとなった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:15

    土壇場で裏切ったクソ野郎に見えるけど、割と仕方がないなとは思う。
    シリウスやルーピンがちょっと頭おかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:39

    映画も胸くそなんだが原作はもっと胸くそなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:15

    見下さずにちゃんと接してたら変わってたかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:34

    >>3

    どんな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:13

    秘密守り人は素直にシリウスに任せとくべきだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:51

    シリウスとジェームズは元々ルーピンとだけ仲良くしたかったんだけど、そこにピーターが引っ付いてきて、ぶっちゃけピーターとは仲良くはなりたくなかった…っていうのが何か凄い悲しい
    陰キャの俺に刺さる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:13

    暴力以外の強さを見いだせてたら良かったんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:25

    >>6

    「お前みたいな弱虫が秘密の守り人とか思わんだろうよww」って完全にバカにしてるけど、それでも死んでくれると思ってたのが見下しというか、対等な友達とは思って無かったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:39

    イケイケグループに混ざりたいキョロ充が混ざり切れなくて、そんな状態だった時に守り人になったから闇の帝王にビビって裏切った
    みたいな感じだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:09

    ピーターはちゃんとジェームズの事も皆の事も大切な友達とは思ってた
    でも流石に死ぬほどじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:31

    戦いに参加してる内に闇の魔術ってやっぱり凄くね?ってなったからコソコソ内通してたら秘密の守り人任されたからこれ幸い大手柄だと大手を振って裏切ろうとした

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:39

    万が一秘密の守り人になった事がバレたら殺されるだけじゃ済まないからビビるのはしゃーなし
    まず提案された時点で断れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:35

    >>13

    当時シリウスは若干疑心暗鬼で断ったらその場で殺されそうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:09

    これ何度も指摘されてるけど、守り人になる一年以上前に裏切ってたので、裏切ったのは守り人になるよう頼まれたことが理由じゃないよ
    むしろピーターから「俺みたいな弱虫が秘密の守り人とか思わんだろうから完璧な作戦だろ?」って持ちかけたんじゃないかって考察もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:07

    >>15

    うーんシンプルクズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:52

    ジェームズ達のために死んでもいいとまでは思ってなかった
    シリウスとルーピンは他に居場所がないけどピーターはある意味健全だった
    何なら自分の窮地を助けてくれないどころか秘密を押し付けられて逆上したかもしれない
    ピーターは他の3人がピーターのためにシねるって事をわかってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:06

    長い物に巻かれる性質〜
    それ自体は悪くないし強い者の味方してもいいんだけどね
    ぶりぶりざえもんとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:09

    たかが学友のために命投げ出せるか?って言って即座にできるって答えられる3人がガンギマリ過ぎるんよ
    特別な事情もないジェームズは特に

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:31

    始まりがルーピンのオマケで最初の頃は「仲良くしたいのはテメェじゃねえよ」って扱いで、ピーターもそれ分かってるから皆と同じような友情を抱けなかったのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:44

    >>17

    「だって俺はリーマスのおまけじゃん…しかも外れの方のおまけ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:58

    >>15

    マジでこの誤解してるやつ多いよな

    ピーターは秘密の守り人に耐えられなくて裏切ったとかではなく、裏切ってたところに秘密の守り人役が転がり込んで来て「やったぜこれで俺の身は安全だ!」ってした奴

    4人組の友情自体はガチで持ってるのにこれするの怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:48

    ジェームズは目の前で死にかけてるのがスネイプだとしても自分の命賭けて助けられるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:17

    陰キャ仲間だと思ってた友人はカースト上位の陽キャに気に入られて、自分は正直煙たがられてて、それでも仲間に入れてほしくて媚びる…ってかなり不健全というか惨めで辛かっただろうなとは思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:29

    個人的に3作品目の1番の被害者はロンだと思う
    10年近く大事にしていたペットの正体がこれって俺なら発狂する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:34

    他の3人と比べてとかの劣等感から裏切ったとかですら無いシンプルに保身だという

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:18

    こいつなんでグリフィンドールにはいってんの?スリザリンじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:52

    >>15

    読者もピーターのこと舐めてるからこいつに裏切る度胸なんてないと思ってしまって勘違いしやすいんだろうな

    言葉に紛らわされずやってる事見ればなかなかに強かな奴だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:03

    お辞儀様に惹かれるのもわかるけどそっちも中途半端だったしな
    実力はきちんとあるのに精神が半端

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:12

    ハリーにジェームズを重ねて一瞬止まったから、罪悪感や友情が一切なかった訳ではなかったと思う
    ただ自分の命が何よりも大事で、友の為にしねないってだけの話で

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:15

    >>27

    スリザリン的なエリートよりもグリフィンドールの陽キャに対する憧れが強かったから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:20

    >>9

    むしろ能力的には見下しながらも関係としては対等な友達とは本気で思ってたから任せちゃったんじゃね

    一番大事な親友の命なんだから信頼してない奴なんかに任せんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:34

    友達ではあるけどグループ内で隔たりはあるっていう微妙な関係とそうそう友情に命かけることはできない我が身が可愛いありきたりな人間臭さを考えると裏切らないルートあんまり浮かばないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:11

    1年目ネビルの友に対しても立ち塞がる勇気を最低のベクトルで発揮した奴

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:15

    グループの中の隔たりとかいう作中で言及されたことのないものを前提に語るのやめーや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:28

    ピーターは劣等生扱いされるけど作中の行動を見ると悪い方向にだけど、割と優秀なんだよな
    誰かがピーターの良い所をちゃんと見付けてピーターが自覚出来てたら…いや、やっぱ裏切りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:26

    裏切る勇気はあった
    コンプレックスじゃなくて本気で友情があった上で裏切った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:58

    >>35

    隔たりがあったのは事実と思うよ

    元々シリウスとジェームズの目的はリーマスであってピーターじゃなくて、ピーターが必死に取り入って媚びへつらったから受け入れて友人になったようなもんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:00

    >>36

    どれだけ良い関係築いてもお辞儀に勝ち目ないわってピーターが判断したら裏切るからな

    絶対無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:18

    風見鶏精神だから勝ち馬に乗れてる時はいい感じなんだろ
    ダンブルドア陣営が闇陣営を圧倒してる世界線だったら勇敢な騎士団メンバーだった可能性がありそう
    現実は両陣営のパワーバランスは微妙だった
    お辞儀様の実力が飛び抜けてるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:30

    友情は信頼してたから守り人任せたし強さは期待してないから自分が矢面に立って囮を引き受ける完璧な布陣だと思ってたんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:41

    何年もネズミ生活したり土壇場で爆発で何人もフッ飛ばして逃げたり能力や根性も凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:43

    ポッター夫妻が死ぬ1年以上前から裏切ってたこと考えると、明言されてないだけでピーターのせいで死んだ騎士団員はポッター夫妻の他にもたくさんいそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:54

    ピーターって実はジェームズたちが嫌いだったとか悪党だったとかじゃなくてシンプルに「死にたくない。自分の身の安全を優先したい」っていう物凄く当たり前で普通の人間なんだよな。
    だからジェームズたちとの友情自体は本物だし大切な友達なのも事実ではあったけど、その友情を維持するのには命を賭ける必要があったのが全員にとっての不幸だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:34

    >>9

    周りの人たちはは見下してたけどシリウス達だけは見下してなかったからこそピーターに任せようって発想が出たんだと思うで

    本当に見下して格下だと思ってたら流石にジェームズの命任せようとは思わないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:38

    劣等生所かマッドアイをクラウチjrと二人で生け捕りしてるから上位に食い込む
    そしてお辞儀に分が悪いと裏切るのも見抜かれてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:01

    普段はおどおどしてるけど鉄火場では即決で動ける奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:39

    せめて「僕は君達の事は大好きだけれど、流石に友情に命を賭ける程じゃない」
    って言える勇気があればまだ裏切らない未来もあったけど、ピーターはマローダーズの事自体は大好きで友人でありたかった
    だから「命賭けられる程じゃない」っていうのは隠して、ワンチャン命を賭けなくても良い感じになることを願ったけど、案の定無理でしたと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:55

    割と戦国武将みたいなムーブ
    ただ身の丈以上の行動するから切られる方の
    グリフィンドール精神をよくない方に発揮してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:56

    なんだかんだ優秀だし土壇場で怖気づかないしまあ貴族嗜好ないならそりゃグリフィンドールだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:15

    >>44

    それなら「死にたくないから騎士団には入りたくない」って言うだけでよかったはず

    ハリーがスラグホーンに言ってたけどホグワーツの教員で団員なのはマクゴナガルだけだし、別に断わろうと思えば断れたはず

    それを断わらずに入団してスパイを始めてるから、まあ擁護できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:31

    割と序盤から裏切ってた男だ面構えが違う
    普通に死喰い人上位の実力と機転のよさもあるからなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:43

    「友人続けたいし勝ち馬乗りたいから、騎士団入ってバレないようにスパイ活動して仲間を売り続けます」
    シンプルにカス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:09

    ハリー本気で殺そうとしてるのに一瞬情が出るのがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:22

    >>51

    ピーターは「自分の命が第一優先」ではあるけれど「仲間の為に命を捨てれる人間に見られたい人間」でもあるんだよ。

    だから素直に死にたくないって言えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:00

    アニメーガスです、地図作成者の一員です、死の呪文他人の杖で使えます、爆発呪文でクレーター作る規模の爆破起こせます、ポリジュース薬等魔法薬学もできます、無言呪文にも精通してます、全陣営から15年間姿隠し通してますとか滲み出る有能描写が凄い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:16

    友情捨てられないし、名誉も捨てられないし、身の安全も捨てられない結果、何もかも全てを失った

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:28

    炎のゴブレットでもマジでサラッと人殺すからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:41

    >>48

    >>15でも言われてるけど、「命賭けてくれ」って言われた時にはもうすでに裏切ってたので…

    状況的に最初から裏切るつもりでピーターから「俺が命賭るわ」って持ちかけたか、「命賭けてくれ」ってシリウスから言われて「千載一遇のビッグチャンスキター!」ってなったかのどっちかなんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:54

    泣いて馬謖を斬るはグリフィンドールだからスリザリン気質ではないんだよなコイツ
    最後までお辞儀陣営だったのだってもう天秤にかける先が無かったからだし
    お辞儀が台頭してなければ闇祓いとかなんか一角の人物になる素養はあったと思う
    裏切らせないためには常に勝者じゃないと無理

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:50

    まぁシンプルに性根がクズだよ
    こいつ守り人になった瞬間にやったことが密告やぞ
    聞かれたとか拷問されたとかじゃなくて
    友人を裏切った戦果を報告してるんだよ

    そう考えればお辞儀が腕まで捧げたのに最後まで信用しなかったのもわかるわ
    闇とか騎士団とか以前のシンプルなクズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:59

    身の隠し方が「弱いけれど悪に立ち向かった結果、死んでしまった」って物語を構築する辺り「勇敢で仲間思いの人」への憧れが凄い強いなと思ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:06

    信頼とかくだらねーというタイプでも無いんだよね
    そういうのを大事だと思うけど命を優先する

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:42

    >>60

    「泣いて馬謖を斬る」

    ↑孔明に土下座して謝った方がいいレベルの例え

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:19

    >>61

    お辞儀に自分が負けたら裏切ると確信させる男

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:31

    >>63

    守り人になる前から裏切ってるから、自分の命を優先したから裏切ったってわけじゃないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:45

    お辞儀に褒められたいから裏切ったろの精神だからな…わりと作中でもトップクラスのサイコパス

    ハリーに命乞いするとき両親にそっくりとかいうのもう本当にアレ
    自分が何したか自覚できてない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:02

    勇敢さは無いし友情への誠実さもないけど、勇敢で友情に厚い男への憧れは物凄いあった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:06

    お辞儀誰も誰も復活させようとしなかったことにショック受けて怒ってたし裏切りが好きって訳でもないんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:32

    こいつビビり散らかして最初に裏切っただけだから秘密の守り人マジで関係ないからな
    アズカバンの囚人でのシリウスの暴言はあの中で一番ピーターのことを気にかけてたのがシリウスだった上に
    こいつのせいでジェームズとリリーが死んでハリーが一人になって自分は冤罪で十年以上アズカバンって考えると随分マシな方だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:05

    ホグミスの話だけどこいつ逃亡期間中に別の闇の魔法使い組織に入ってたけどそこも旗色が悪くなったら脱走してるからな
    シンプルクズだけどその際に自分のこと知ってるやつの記憶消したり痕跡消去した上で逃げてるから技能的にはガチで優れたクズ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:31

    人間的にはスネイプ以下

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:32

    シリウスはジェームズが死んだと知った時に真っ先に思ったのが「ピーター裏切ったな!」じゃなくて「ピーターの命が危ない!助けに行かないと!」ってなったくらいにはピーターのこと信頼してたんだけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:43

    恐らく全てが本心ではあるんだと思うよ
    マローダーズが好きで友情あったのもお辞儀に忠誠があったのも嘘では無かった
    けど本物にする力がない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:28

    >>64

    孔明:目をかけてた部下がやらかした時、私情を捨てて軍規を守って処刑

    ピーター:我が身可愛さに裏切り、その後自分が友人売ったら勝ち確って知って即売った

    あまりにも失礼過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:52

    >>74

    真面目にそこらへんの感情が抜けてる人間なんだとは思う

    友情はあるけどそれを利用して裏切ることに良心の呵責等がない

    あるから使っただけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:21

    シリウス視点で考えると実力で劣ってるけど友のために動物もどきにまでなった男だからマジで誇りに思ってたと思うし
    だからどちらが持ち掛けたにしろピーターが秘密の守り人になるのも同意したんだろう
    我が身可愛さと恐怖でそれ全部裏切ったら反転するわな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:35

    普通のごますり野郎とは違う本心の友情や能力
    そこから繰り出される保身裏切り

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:14

    皆して小物のクズに見えるくらいの言動をしてるのに実のところかなり優秀ってギャップが凄いよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:42

    >>76

    ハリー襲って良心で死んだから罪悪感もあるよ

    あるけど行動は鈍らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:01

    こんなんでもマルフォイたちにジェームズとリリーを侮辱されるとネズミの姿で食って掛かってる辺り友情はマジだったんだろう
    ヴォルデモートさえ居なければ多分ハリーにとっては面白いおじさんだったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:25

    >>79

    比較対象がシリウスやルーピンやジェームズ、監獄組の死喰い人だからね

    そう比べると確かに才能はない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:00

    >>81

    自分で売って置いて…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:10

    グリフィンドールもスリザリンも裏切り者を許す気質じゃないから悪手だよな
    有能さアッピルに相応しい戦果だっただろうけど証明してるのが裏切り者としての有能さ
    こいつの人生は秘密の守り人として黙したまま勇敢に死んどくのが一番だったけど選択肢に入ってすらないという

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:18

    >>80

    本当に欠片みたいなもんだけどな

    直前まで殺そうとしてたし

    ハリーが前殺さなかった恩を忘れたのか!?って言われて迷ったレベル

    いやおかしいやろ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:20

    友達売ったけど馬鹿にしてるとかではないし他人に馬鹿にされると怒る親友のままのつもりなのが怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:33

    スレタイの解答は
    お辞儀が弱くてダンブルドア陣営が勝ち確になるか、
    ピーターが最初からお辞儀陣営になるかぐらいだな

    まあ本当に疑問に思ってる訳じゃなくてこうやってレスバさせたいだけだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:30

    >>87

    レスバっていうより考察だけどな

    ピーターはマジで何考えてるか分からん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:42

    >>35

    エッセイで言われてるんよ

    「ペディグリューはルーピンが紹介しなければ友達になる事はなかったろう」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:00

    友情も感じてるし罪悪感もあるけど、それはそれとして命惜しさとかじゃなくて自分の利益や勝ち馬に乗って良い思いしたいって理由で親友を秒で売ってるのが、色々と倒錯していて怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:40

    実は恨んでたとか嫌ってたとかではないのが不気味なんだよな…
    マジこいつ何したいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:11

    >>89

    「ルーピンってきっかけが無ければ友人にはならなかった」と

    「実際に友人になった後どういう関係性だったのか」に因果関係は無いんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:28

    >>92

    よくいてたまるか

    ここまで清々しい保身野郎は流石に早々いたら困る

    さらっとマグル虐殺してるからな自分が生き残るために

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:30

    グリフィンドールとスリザリンの才を高いレベルで持ち合わせてるけど
    肝心の勇敢さと身内への愛が欠けてる中途半端すぎる男

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:07

    逆に最初からお辞儀陣営でも秒で裏切ってダンブルドア陣営を勝利に導くパターンもありそうなヤバい奴
    というか最初からお辞儀側だったら自分が重用されないと判断してかつての友情に縋って来たかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:15

    なんかこういうパターンでよくある自己肯定感低くて歪んだって感じにも見えないんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:24

    >>97

    お前自分のミス隠すために同僚殺す職場にいるのか…

    転職勧めるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:40

    >>97

    この掲示板尼崎市民は立ち入り禁止だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:22

    ピーターは自分から望んで引っ付いて友達になって貰ってる立場だからシリウスとジェームズのやってる事を凄い凄いと囃し立てて気に入ろうとする。

    リーマスは相手側から望まれて友達になってるから表立って止めることは出来ないけれど、何も言わずに参加しなくても許される立場にいる。

    ジェームズとシリウスは強者の立場なので好き勝手に生きてる。

    何かグループ内のカーストがギュッと詰め込まれてんなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:51

    中途半端というには傑出してるくらいには有能だからタチが悪い
    直接暴力はないにせよ戦局を左右できるレベル程度には優れてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:50

    でもピーターが裏切ってくれないとヴォルデモートが弱体化してくれないんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:10

    >>103

    実際見られてた実力よりかはあるんだよねコイツ

    とはいえ優秀かと聞かれるとほかネームドと比べるとウーンって感じ

    スポーツ強豪校の補欠というか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:41

    こいつの上ってスネイプ位では

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:57

    >>104

    予言考えるとネビルかハリーかどちらかは確実に選ばれるけどだからといって許される行動というわけでもないからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:59

    ピーターがジェームズ達のこと嫌ってたならジェームズ達のことバカにされたときにネズミの姿で噛みつきにかからないし、ジェームズやシリウスがピーターのこと見下してたなら守り人にはしないだろうから、グループの中に隔たりなんて無くて友情も本物だったと思うよ
    それはそれとしてと言わんばかりに平気で親友を秒で売ってるから何考えてるのか分からなくて怖いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:06

    ピーターってどうすりゃ改心してくれたんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:14

    >>104

    たぶんロングボトム側狙う方向にシフトするだけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:46

    改心つーかシンプルに心が弱いだけなんでむしろ周りはこいつのこと信じすぎないほうがよかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:07

    お辞儀がわざわざ動揺したら殺す義手与える程度の脅威度

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:50

    マローダーズが大事な友人であることと、自己保身で裏切る事に矛盾を感じてないんだろうなって思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:07

    シンプルに恐怖に弱すぎるので改心とかいう話ではない
    ヴォルデモートにもビビったから従ってるだけなのバレてるからあんだけやったのにカスほども信用されてないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:20

    >>106

    そこまで強いならネズミで潜んでないで

    作中のネームドには絶対勝てないくらいのバランス

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:33

    バーサジョーキンズをどうやって丸め込んだのか詳細は言われてないけど自分を弱く見せるのは上手だったんだろうなって気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:06

    お辞儀も友達裏切った奴なんて信用しないからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:38

    >>27

    組分け帽子は事実その二択でクッソ(最低でも5分以上)悩んだ

    で、後年(ヴォル討滅後の時代)はペティグリューの最後の死に方を理由に

    「あいつにも確かに勇気はあっただろ?」って自己弁護してる

    (組分け帽子が組分けの判断ミスをしたと認めた事はホグワーツの歴史上一度も無い)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:42

    ジェームズ売った時点で改心はない
    風向きに敏感な事自体は悪くないけどよりによって過ぎる
    そもそもコイツが悔い改めるべき事って何?ってなったら闇に与した事じゃなくて親友売った事ではあると思う
    情緒面だけじゃなくあそこで運命決まったよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:52

    自分が弱い事も弱く思われる事もちゃんと自覚あって利用するのは上手い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:44

    >>115

    恐らく「下」って言いたかったんじゃない?スクールカースト的な

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:47

    平和な世なら良かったんだろうけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:01

    >>118

    良い結果になるか悪い結果になるかなだけで、勇気自体はちゃんとあんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:05

    トップになる気はないスタースクリームみてぇなやつ
    敵にいてほしくないけど味方にも欲しくない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:06

    ジェームズ達のことも自分が甘い汁を吸うための勝ち馬としか見ていなかったっていうのならまだ分かるんだが、ジェームズ達をバカにされてキレてたこと考えるとそういうわけでもなさそうなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:12

    >>117

    自分が失脚したあとのうのうと過ごしてた元死喰い人相手にブチギレるしさもありなん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:29

    サイコパス度で言えばお辞儀上回れると思う
    もはやライナーしてたんじゃないかってくらい友情とそれはそれとして裏切るが両立してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:20

    >>127

    お辞儀は暴力性飛び抜けてるだけで感性は割と庶民的だから…ハグリッドには普通に引いてたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:26

    そういやペティグリューの家庭環境って
    唯一「母親が魔女」って事だけしか明らかになってないんよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:36

    サイコパスというか弱いから自分の中で都合のいい物語作っちゃうタイプだったんじゃないかなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:25

    逆にスリザリンだと本気の親友を切れないと思う
    利益に対する嗅覚はスリザリンである種の公正さはグリフィンドール
    闇陣営が勝利してれば確かに大戦果ではあった
    より大きな善のためにの善を利益に置き換えたやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:40

    >>130

    いや正しい意味のサイコパスだよ


    一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害の一種で、サイコパスの主な症状として、感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:35

    自分が生き残るためならなんでもする(ガチ)奴だから本当に怖い
    正面から魔術戦で戦うと実力で落ちるだけで姑息さと策を弄す力は余裕で他を出し抜けるレベルなので敵でも味方でも恐ろしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:23

    シリウスはシリウスで、ルーピン使ってスネイプを殺そうとするやつだから
    友情に嘘はなくても、素でピーターの精神削ってる可能性があるのがな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:47

    >>125

    「怖い死にたくない」って焦燥に一旦駆られてしまうとそれ以外全部(友情とかも含む)が

    優先順位2番目以下になっちゃう上に「土壇場での勇気と行動力と判断力」があるんだよなペティグリュー

    ある意味では「実は無能どころかかなり有能な魔法使いだった」って事がペティグリューの不幸かもしれない

    マジで何も上手くできない落ちこぼれだったらヴォルデモートの役にも立たなかっただろうに

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:13

    マルフォイ家本来のムーブをより小規模かつカスにした感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:25

    コイツを恐怖と実力で従えられて、何かをやらかそうとしても開心術で分かるお辞儀ってコイツのパーフェクトご主人様だよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:43

    >>134

    描かれてない妄想でしか擁護できないやつなのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:13

    損切りの判断力が優秀すぎる
    殺されるくらいならって躊躇わず肉体欠損て

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:24

    >>134

    見えないものを見ようとし過ぎや

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:19

    >>130

    そういうタイプを世はサイコパスと言う

    お辞儀はソシオパス寄りじゃねえかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:55

    >>136

    まあマルフォイ家の方々は家族を裏切らないし

    ドラコがクラッブとゴイルとかパンジー・パーキンソンを裏切るところもちょっと想像できないけど

    一方ペティグリューは自分が助かるためになら親でも裏切りそうなんだよな………

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:06

    判断力と決断力はある癖に視野が狭いというか短期的な物事に流れがちというか
    リーダーには向いてないタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:19

    >>137

    ある意味収まるべき所に収まった感じなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:58

    魔法の実力6で生き汚さ・姑息さ・危機的な局面での判断力・忍耐力・割り切りの良さが全部パラメータ10みたいな奴

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:09

    逃げるだけならいくらでも方法はあったはずなんだよな
    アニメーガスだって公になってない間は特に楽勝
    でも良い思いする機会も逃したくはないからそういう選択肢は自分でなくしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:14

    お前は昔からそういうやつだったってのが
    裏切られてから、思い返すとこんなんだったなって思うようになったのか
    学生時代からずっとそう思ってたのかで大分変わるけど
    後者だったら、裏切りの可能性を考えて守り人にしないはずだしな
    リーマスのことも信用しきれてなかったんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:27

    >>141

    お辞儀も子供時代見ると別種のサイコっぽくもみえる

    おそらくその後ソシオも発症してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:54

    >>143

    本人的にも責任負わずに済む平(でもリーダーには可愛がられる)みたいなポジ狙ってそうだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:27

    >>147

    学生時代ずっと思ってたってよりは片鱗は見えつつも友情で盲目になってた部分の悪い予感が当たったって感じじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:47

    さらに知られてないネズミの動物もどきだからね
    マジで逃げに徹すれば見つからないって思うよね普通は

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:04

    >>148

    お辞儀の場合は、愛が欲しいけど愛を知らない

    優秀さを見せたら嫉妬で疎まれる

    恐怖で支配するのが初めての成功体験というアレなので

    マジで生まれ育ちのせい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:08

    本人が自分を弱く見せる事でいい感じのポジ狙ってたから全然劣等感じゃないんだよなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:24

    15年間鼠として飼われるって常人のメンタルとは思えないくらいイカれてる
    シリウスに捕捉されなければ死ぬまで鼠で生きていく気だったのかこいつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:25

    こいつの功績だけ見てると本当にネズミになって生きていかないと行けないほど弱いか?ってなる
    死喰い人でも上澄みも上澄みだし不死鳥やホグワーツでもタイマンでこいつ勝てるのそんな多くなくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:17

    >>156

    上位陣過小評価しすぎ

    動物もどきはすごいけど動物もどきになれる実力者の協力あれば特別難しいわけではないんだアレ

    まともに呪文使ってる描写もないしシンプルに弱いぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:31

    >>156

    お辞儀敗北後だとさすがに実力不足

    シリウスに捕まった時爆死偽装せず撃退できてたとしてもそれやったら次はムーディとかダンブルドア案件になるからどのみち詰み

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:37

    >>150

    裏切る度胸は無かったし、本人も多分裏切った認識はしてないと思うよ


    「ヴォルデモートに情報を渡したら結果的にジェームズたちが死んでしまっただけで裏切るつもりは無かった。彼が死んでとても悲しい」

    位の事は考えてそうなんだよな。


    目の前の状況にその場で対応して単発的に動いてて、結果どうなるかとかその後どうなるかをあまり考えてないんだと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:32

    シリウスがピーターを見下してたとかピーターがジェームズシリウスに媚び諂ってたとか言うやつは100%原作未読もしくはネットの考察(笑)丸飲み勢
    ちゃんと原作読めば友情自体は本物だったと分かるのに何なんやろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:13

    何ならネズミ時代そこそこ幸せだからなこいつ
    動物もどき&裏切り者って知ってる奴が収監されてもう一人の方と連絡取れないからまず闇陣営にも生存がバレない
    勇敢に死んだ事になってるから名声はある
    お辞儀復活がなきゃ逃げ切りもあり得た

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:24

    >>161

    残念ながら読んでる奴でもそういうのが結構いるんだよね

    まあ主にジェームズシリウスアンチ勢で認知歪んでるだけなんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:40

    シリウスが推測してたけどお辞儀様生き返ったら即座にハリーを手土産にして戻る気満々なのがクズ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:40

    >>161

    憎しみフィルター入ってたとはいえ

    シリウス本人がそう発言してるし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:23

    シンプルにおじきが怖かったって所にグリフィンドールの気質のやばいところとスリザリンの気質のやばいところが合致して発動みたいなもんなんだろうと思う

    マローダーズの厄介なところは能力の格差はあって全員それはわかってるが
    描写見ると全員気にしてない感じなのと友情自体は確実に平等にあったっぽい所な気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:42

    >>156

    やらかした内容が内容だから、、殺しに来るのはベラトリクスとかスネイプとかの最上位陣だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:57

    割と一人は皆のために一人は皆のためにで仲間の力は自分の力みたいな連中
    苦楽を分かち合って来たのも本当
    んでお辞儀には敵わないと思ったから切った
    ハリーが弱そうな子供じゃなくてお辞儀に勝てそうだったら恥ずかしげもなくハリーに着いただろうからなこの蝙蝠野郎

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:31

    ハリー世代の一般人(魔法省職員が盾の呪文使えないレベル)と比較すれば武闘派にして上澄みなのは間違いない
    ただ騎士団死喰い人全盛期メンバーに名を連ねるには一段劣る
    手加減ありムーディに勝てる学生との決闘でその場では負けたけどその後忘却術当てて最終的勝利を収めたってどう評価すればいいんだこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:21

    お辞儀さえ現れなかったらルーピンの狼体質に寄り添いつつ大人になっても我等友情永久不滅できた4人だと思うよ>マローダーズ

    お辞儀の出現により友情より死の恐怖が勝ってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:16

    >>171

    どうだろう

    なんか大きい権力にすぐ屈しそうな気もする…

    こいつに対する信頼感はないわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:41

    言うて魔法省や教師陣欺いて無法アニメーガスする男なんだから度胸と勇気は元々あるでしょ
    つかお辞儀以外の大きい権力って誰やねん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:11

    もしピーターが本当に自分の命とポッター夫妻の命の二択を迫られてやむにやまれず情報を吐いたんだったらシリウスもルーピンもピーターのこと許してたと思うんだよな
    状況的にそうじゃないこと分かりきってるのに見え見えの嘘ついたからああ言ってブチ切れただけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:52

    ヴォルデモート>ダンブルドア>魔法省くらいな世界だし

    グリンデルバルド級が生えてこない限りは大丈夫じゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:59

    >>175

    シリウスがピーター追いかけてた段階ではピーターへの疑念より「ジェームズ達が死んだ!?やべえピーターの身も危ない!助けないと!」の方が大きいんだよねシリウス

    からの「シリウスお前がジェームズ達をやったんだ!僕は君を信じてたのに...!」→マグル巻き込んで爆発自演

    シリウスがキレるのもやむなし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:17

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:02

    ダンブルドア本人でさえヴォルデモートには勝てない(抑えることしかできない)と思ってたからな...
    ちょっと強すぎるよあいつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:37

    >>175

    まあ秘密の守り人って拷問とか脅されてだと情報出せなくて、言っても良い人に言う以外だと「心の底から裏切った」しかありえないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:04

    秘密横流ししただけじゃなく咄嗟にシリウスに全部の罪着せて自分は被害者ポジ獲得かつ死人偽装で逃亡
    ここまで完璧にカモフラージュしたのは真面目に凄い

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:36

    ジェームズが勝ったとしたら自傷行為しまくって「拷問を受けて…仕方がなく…」で乗り越えるつもりでヴォルデモートが勝ったら「私の情報のお陰ですよね。貴方の忠実な部下です」となってどっちに転んでも大丈夫ルート作ったつもりだったけれど、ジェームズは死んでヴォルデモートも半消滅してしまったからネズミるーとにいった

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:45

    考えてみたら「守り人に選んだピーターがたまたまピンポイントでスパイだったという逆ミラクル」より「スパイだったピーターが自分を守り人にするよう持ちかけた」の方が流れとしては自然なんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:08

    >>177

    これ実際、自演クルーシオしてシリウスが来るまで耐えてたら

    俺のせいだ…すまない、ワームテール…ってなってたんかな

    まぁその内バレるだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:47
  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:02

    闇陣営に与したのはともかく親友売った結果最後は命を含めた全てを失った

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:58

    仮にシリウスから持ち掛けたとしても死喰い人側から見た守り人はダンブルドアかシリウスでコイツ自体はほぼ安全なんだけどな
    シリウスはかなりネズミ野郎の事を配慮してるぞコレ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:42

    真っ先に殺されるのはシリウスだからそれこそネズミになって潜伏してるだけでもよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:02

    まぁ闇陣営に命乞いしたことはともかく
    秘密を明かす必要性は無いよな
    守り人はシリウスですって言っても、馬鹿め本当の守り人はピーターだなんて言わないだろうし
    ダンブルドアがシリウスの冤罪に気づかなかった以上、真の守り人を探る魔法もないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:07

    >>182

    秘密の守り人って「守り人が自分から進んで秘密を明かす」以外に情報開示の方法が無いから

    開心術もクルーシオも真実薬もその他の拷問も完全に無意味なんだ

    だから秘密の守り人が死んでないのに情報が漏れたなら「マジで裏切った」以外に無いんだ

    だから仮にあの日にゴドリックの谷でジェームズとリリーがヴォルデモートに勝ってた場合

    そのあとでペティグリューがどんな言い訳をしようが裏切ってた事は隠しようが無いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:31

    Q.どうすりゃ裏切らなかった?
    A.裏切る前にヴォルデモート卿を倒す

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:53

    >>191

    いや、普通に拷問受けて「これ以上痛い思いをしたくない!!全てを話す!!」で自分から言うパターンも普通にあるんじゃね?

    だからシリウスは「あいつ無事か!?」ってなったわけだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:39

    ピーターの人生で一番の友達は間違いなくジェームズ達だけど自分の命の為には迷いなくそれを売れるからヴォルデモートと敵対して裏切らないルートはなかったと思うわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:45

    >>191

    ジェームズとシリウスがワンチャン術の詳細知らなかった場合は一時的に騙せるかもしれないけど間違いなくダンブルドアで詰むんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:49

    ピーター自身に親友を裏切る理由はないから動機を潰すしかないですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:58

    >>193

    それを世間一般では拷問で吐いた、と言うんだ

    それすら出来ないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:18

    本人売ったつもりなかっただろうけどマジで魂を売ったよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:08

    >>193

    状況が状況だし「マジで裏切った」以外に無いってことに考えが至らないくらい動転してただけだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています