お前はリリーの優しさに惚れたがリリーのように優しくなろうとしなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:29

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:29

    もしかしてハリーがメスブタだったらやばかったんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:21

    >>2

    (スネイプのコメント)

    私は父としてお前のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:34

    >>2

    恐らく目がジェームズになるから最後の僕を見てくれ...がこっち見んなとかになると思われるが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:23

    >>4

    あのタイミングでこっち見んななんて言ったら流石のハリーもマジギレすると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:33

    >>2

    おそらくリリーの見た目から出力されるジェームズ成分に発狂して荼毘に伏すと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:38

    暗にジェームズがいようがいなかろうがリリーとの恋愛は成就しないって言われてるようなもんなんだよねひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:54

    こいつのツンデレというかめんどくささを思うと普通に虐めてニチャリそうと思う
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:01

    >>2

    リリーの見た目でジェームズの行動をされたら本編より虐めが酷くなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:25

    似てないものに似てる要素見出すより似てるものに似てない要素見出すほうが人間嫌悪感強くなるんだよね
    おそらくかなりハリーいじめが苛烈になると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:43

    >>7

    そもそもリリーに振られた理由にジェームズ関係ないから当然を超えた当然

    ユダヤ人の女子を振り向かせるためにナチスに入るような狂人に振り向く方がおかしいんだくやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:47

    >>7うーんリリーがこいつがちゃんと告白できるまでフリーなわけないから仕方ない本当に仕方ない

    そもそも告白出来るのかわからんけどなブへへへへ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:37

    映画は役者が初期段階で原作者に全部ネタバラシされたからマイルドな演技になってるんだよね
    スネイプの人気もそっちの影響が大きいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:17

    ハリーがリリー似の女子だった場合BSSの象徴のような見た目と所々にあるジェームズ成分に発狂した挙句
    自らの行いに非難の目を向けてきたハリー(女子)にトラウマを想起してまた発狂すると考えられる
    原作より救いようがない気持ち悪い男になりそうっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:24

    >>11

    >>12

    待てよ、闇の魔術に傾倒せずマグル差別もせず、スリザリンだからってだけで突っかかってくるジェームズ達を冷静に諭せるようになればリリーと付き合える可能性はジェームズより遥かに高いんだぜ?


    もはやスネイプの原型のげの字もない?

    ククク...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:36

    というかスネイプはリリー好きなのに本質的にはそのリリーすら無意識に見下してるんスよ
    上手くいくわけ無いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:45

    >>13

    世界レベルの名優に深く根深い愛憎をネタバレするのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:59

    >>12

    お言葉ですが告白したとしても断られて終わりですよ

    自分の普段の行動の悪習因果を恨め

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:06

    >>15

    見た目が微妙なのにマジでパンツ洗ってない清潔感のなさも治さないと無理だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:26

    >>15

    それに加えてスネイプがスコージファイをする習慣を身につければ可能性はあるよねパパ

    まあリリーを失ってなおそれを全て改善できないクソゴミだからリリーにすら見放されているんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:33

    >>15

    その場合ジェームズもそこまでスネイプと敵対しないから結局ホグワーツで一緒の時間の長いジェームズと付き合いそう伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:33

    ここもまた穢れた血に満ちているふぉい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:09

    >>18お言葉ですがワシは告白したらOKされるとは言ってないですよ

    まあ全く無いとは言わんけどまずそこまで辿り着かな位だろうなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:44

    まずスリザリンに入る精神から叩き直す必要があると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:12

    あなたのそういう所嫌いよって言われ続けて高学年の頃までに改善したジェームズとそんな事しないでって言われたのに闇の魔術に傾倒して思わずとはいえ差別発言投げつけてきたスネイプ、リリーがどっち選ぶかなんて分かりきってるんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:39

    >>22お前は全然マシな方だしなんなら大人になって変われたやつですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:36

    とりあえず気に入らないやつにセクタムセンプラを撃ち込むのをやめるべきだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:49

    顔面についてはまだギリギリどうでもいいしリリーはそこを全てに見てるんじゃないからどうでもいいんだよ
    問題は常に脂ぎってる髪だとか黄ばんでる歯だとか汚い服とか下着とか履き古した靴の臭いがする体臭だ
    ハッキリ言って惚れる以前に日常的に近づいてほしくない汚物に当たる
    原作のリリーはこれに加えて性格もクソゴミのやつによくあんなに付き合えたなと思う、それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:04

    >>28

    マジで幼少期の幼馴染の一点なんだよね

    聖人を超えた聖人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:41

    >>24

    スリザリンではなく死喰い人だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:33

    この辺の関係に関してはルーピンが本当にそのまま中立的に見てるんだよね
    いやスネイプは特別だろ?って言われるほどの事をジェームズに対してもしてるしリリーと付き合えたのも学生時代とは変わったからってのも合ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:43

    >>3

    キモすぎを超えたキモすぎ

    半ば自分の手で両親を奪ったようなものなのに父親面するなんてそんなんアリ?

    見下げ果てたやつじゃ(ダンブルドア書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:40

    コイツは自分のせいでリリーが死んでも本質はずっと捻じくれてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:03

    こいつの反省してるのはリリーを死なせたこと一点だからね
    リリーを死なせた闇の陣営は憎んでそうだけど自分のそれ以外の行動は特に反省してなさそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:36

    ただひたすら魔法薬学をメインに勉強に打ち込むだけの少年だったらよかったのになあ
    リリーとしてもいくら文武両道のイケメンでも自分と距離が近いというだけで幼馴染を虐めるやつと付き合うことはないと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:37

    お前の大嫌いな犬っころは子供の後見人で写真付きの手紙もらえるくらいには信頼されてたんだ、お前はなんだ?ガキッはどうでもいいからリリー助けてくれとか本人が聞いたら一番ショック受けそうな発言しやがってどこまで自分本位なんだよゴッゴッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:13

    在学中にセクタムセンプラ使ってんじゃねぇよバカヤロー
    駄犬は駄犬でルーピン使って殺る計画立てようとすんなよバカヤロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:13

    原作のスネイプ…聞いたことがあります
    顔面はともかく清潔さがカードショップに出没するガチで臭いオタクを3周りぐらい汚くしたような男だと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:24

    >>26

    大人になっても一人称吾輩と穢れた血生まれのくせに純血主義のお辞儀に比べれば大抵のスリザリン生はまともよりなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:29

    まあ細かい事は気にしないで
    こんなに不潔で自分本位のアホカスクソゴミジャワティーうんこ鬼龍本山スニベルスが愛のため命すら賭けたっていうのが尊いんですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:58

    やることなすこと大体キモいし陰険なんだよね酷くない?
    その愛も全て独り善がりでぼくのかんがえた理想のリリーしか見てない節があるしなっ
    しかしそんな愛でも貫けば偉業を成す力があるってことやん
    そこだけは本当に見事やな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:10

    >>41

    ダンブルドアとお辞儀除けば作中最強クラスの魔法使いだからね

    実力だけは一級なのさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:12

    永遠に が好きすぎて嫌いになれないんだよね
    我ながらチョロくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:15

    スネイプ人気は割とスレ画のおかげな所あると思ってるそれが僕です
    原作では実力以外大体アレなのに映画は迫力たっぷりのイケメンで悪の大幹部の貫禄なんだよね凄くない?
    本先に読んだワシでも大分印象に上方修正されたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:09

    >>44

    お言葉ですがアラン・リックマンをスネイプ役に採用したのは原作者ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:43

    >>44

    スネイプと二人きりの授業とか拷問だけどスレ画のスネイプ相手ならいくら陰険なことされてもワシとしてはご褒美になるんだ


    名優を超えた名優のイケボを独占できるなんてそんなんあり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:38

    まあ気にしないで こんな蛆虫が魔法界を救うために愛を貫き命を賭けて英雄になったってのが激アツですから
    とにかくスネイプはageられると「いやっ勘違いしないでほしいんだ 実はかなり蛆虫でね……」と言いたくなりsageられると「いやっ勘違いしないでほしいんだ 実は良い所もあってね……」と言いたくなる面倒くさい魅力を持つ危険なキャラクターなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:16

    スレ画の蛆虫ってホモジジイ以外に誰か殺ったんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:25

    >>48作中では…言及されてない…

    死喰い人やってる時点で相当な事はまあやってるだろうけどなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:47

    >>48

    リリーの助命嘆願に来る時点でやらかしまくってると爺は見てるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:14

    >>49

    しかしだねぇ・・・

    さすがに相当な数殺してたらダンブルドアから擁護されたとしても保護者の反発から教職に就けるとは思えないのだから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:10

    >>49

    預言をお辞儀にチクってリリーを狙うとわかった瞬間まで忠実な右腕だったからね

    間違いなくやってるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:42

    >>48

    ダンブルドアが「お前の前で死んだ奴が何人いると思ってんだ?あーん?」みたいな問いかけに対して

    「最近は自分の手が届かなかったものだけヤンケ」って答えてる辺りまあ相当数やってるんじゃないスか

    何より他人に死を与えることができないチンカスをヴォルデモートが重用するとは思えないしなっ(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:25

    >>53

    「目の前で死んだやつ」と「殺したやつ」はイコールではなくないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:43

    >>48

    たしかマグル学の先生殺してたッスね

    しかもセブルス殺さないで嘆願してた相手ッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:56

    >>15

    もはやなんでスリザリンにいるのかわからないのが俺なんだよね

    ハッフルパフあたりの適正が上がってると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:22

    >>55

    殺してのは俺様ッスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:49

    >>54

    「最近は」自らが救えなかったものだけってことは

    以前は自らが加担して死に追いやったこともあるというニュアンスヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:59

    たまにスネイプ言うほど悪いことしてないとか信じたがるのいるんだよね
    リリーの件一点でなんとか話になってるだけで根本的にはデスイーターの見本みたいな奴だと忘れてるかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:17

    ジェームズ達にいじめられてた?
    対等に接してやっていたと言うてくれや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:03

    >>59

    ウム…お辞儀に気に入られるのは実力もあるのはもちろんだが、見下げ果てた性根もあるんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:55

    はい!リリーが助かれば後はジェームズも赤ん坊もどうなってもいいですよ(ニコニコ な奴が
    テロリストやってて殺人に躊躇するような神経持ち合わせていないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:20

    >>58

    しかしだねぇ

    こいつが殺しに加担してたけどダンブルドアが擁護したから無罪放免で教職に抜擢!なんて話だったらさすがに作中で他のキャラからの批判の声がもっと上がってたんじゃねえかなと思ってんだ


    よっぽど自分が犯人だとわからないように他の死喰い人よりうまく殺したってことなんスかね‥?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:36

    こういうわけわからねぇこと言い出すのがスネイプの話の一番のノイズだと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:36

    >>63

    お言葉ですがお辞儀に脅迫や洗脳されてたでルシウス達も法的には無罪になってるんだよね

    スネイプはスパイの情報提供がある分もっと楽に無罪になれたのだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:29

    ジニーやチョウチャンとの絶妙にグチュグチュした関係やテーマを見るに、
    作者が萌えているのは断然スネイプの方だと思うんのが俺なんだよね。
    ジェームスは変わったように見えて、不死鳥の騎士団とかいう謎学生運動にハマって
    文字通り墓穴を掘ってるし…

    あと大人になってからは分からないけど所詮4対1で互角だったし、
    学生時代は動物モドキ込みでも明確な実力差があったとも思うのが僕です。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:02

    >>63

    お前イギリス魔法界を何やと思うとるんや

    服従の魔法かけられたといえば死喰い人も政府の高官になれるさる世界やぞ

    ダンブルドアも貴重なスパイは何としてでも手元に置いておきたいだろうしめちゃくちゃ手を回したと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:22

    >>66

    4VS1で互角……?

    マジで何言ってんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:47

    スネイプはですねえ…多分キャラとして嫌いなやつは少ないけどそれはそれとして過去は言い訳しようが無いほどやらかしてるんですよ
    リリー関係の色々で何とか多少印象良くなってるぐらいなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:36

    >>63

    お言葉ですがお辞儀側で重鎮の地位にあったマルフォイ一家が

    「ワシは服従の呪文で操られてたヤンケ無罪ヤンケ」ってことで無罪になってホグワーツ理事にまでなってる辺り大した問題じゃないですよ

    ダンブルドアの政治能力と発言力考えればスネイプ一人無罪にして悪評を抑えるぐらいはできると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:44

    >>68

    おそらくスネイプのコメントだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:24

    親世代の主席は誰なのか言ってみてほしいのが俺なんだよね
    いくら何でも贔屓目がヤバすぎるーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:25

    >>59

    お辞儀失脚したら掌返すようなヘタレデスイーターが多い中で右腕レベルで信頼勝ち取ってたって事は第一次の時はベラと同じくらい率先して殺りまくってた過激派じゃないとおかしくなるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:32

    >>56

    別にスリザリンは差別主義者の集まりってわけじゃないっスよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:04

    例えばルシウスぐらいの日和見野郎だったら殺してない説もわかるんスけどどう見てもスネイプ死喰い人の中でも重要な方スからね…
    ちょっと誰もやってないは考えにくいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:33

    >>73

    教えてくれ

    それほどのレベルの過激派が無罪放免で教師になったとして、あの作中での描写のようにすんなり受け入れられてるものなのか


    カメムシ記者とかダンブルドア叩き以上に騒ぎそうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:03

    >>70

    そもそもワシの記憶が間違ってなければ当時の司法の一角はダンブルドアが勤めてたはずなんだ確かシリウスの時地味に裁判なし投獄賛成してるんスねって創作スレで話した記憶があるんだぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:03

    ことの真相を色々知ってからシリーズを読み返すとダンブルドアがスネイプに無茶ぶりを超えた無茶ぶりを連発してて笑っちゃうのが俺なんだよね
    ダンブルドアにとってスネイプは見下げ果てた奴であると同時に一番信頼してた奴でもあるってネタじゃなかったんですか 

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:09

    お辞儀についてやりたい放題やった28族が揃って捕まるような世界線ならですねぇ
    本編であんなにダンブルドアは苦労してないんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:09

    >>78(リリーへの愛は)信頼してただけどなブへへへへ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:45

    >>76

    そもそも死喰い人は仮面つけてて誰が何をやったか分かりづらいからね

    実際カルカロフがスネイプは死喰い人だと言ってもダンブルドアが保証してるで通ったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:43

    >>66

    "卒業済みの成人しか入れない騎士団"が"謎学生運動"?!

    ほいだらスネイプが所属してた死喰い人はなんだったのか教えてもらおうかあーん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:45

    >>78

    雑に使っても良心が痛まないからね

    実力と相まってダンブルドアとしても使いやすいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:32

    >>66

    悲しいが……学生時代は監督生にもなれないスネイプと監督生になれなかったけど首席になったジェームズとでは明確に差があるんだ

    これは差別ではなく差異だ

    大人になってからの本編時空まで含めたらスネイプが逆転したと思われるが二十そこそこの若造で死んだジェームズと経験が乗った四十代とでは比べるべきではないんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:02

    >>81

    あの裁判で告発された奴でざわつくのと言い暴れておきながら魔法省も把握できないのが普通にいる中で戦ってんだよね

    ムーディの偉大さが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:06

    まあヴォルデモートのスネイプに対する信頼は予言報告(中途半端)がある程度大きい気がするけど
    リリー殺 害を限界まで避けようとする姿勢はスネイプが普段から死喰い人として働いてないとないと考えられる
    いくら何でも予言報告以外普段何もしてないチンカスの懇願で穢れた血を見逃すほどヴォルデモートは甘くないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:53

    >>84

    純血主義が蔓延ってるスリザリンで半純血が監督生になれるわけねーだろっ(ゴッゴッゴッゴッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:42

    学生卒業して数年でヴォルデモート相手に三回戦って生き延びてるジェームズがスネイプより劣るなんてありえないっスね 忌憚のない意見って奴っス
    そもそも本編のスネイプレベルでも同じことできるかはかなり怪しいしなっ(ヌッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:19

    >>87

    ?????

    もしかして監督生を寮生の投票で選ぶと思ってるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:03

    魔法界でダンブルドアが保証しているって言葉の影響力をナメ過ぎを超えたナメ過ぎな読者がおるやん。この爺さんを操れる実力者はおらんし普段この影響力を悪い方向に使わなかった男だからこその発言力の強さなんやちったぁリスペクトしてくれや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:25

    そもそもスネイプの最悪の記憶ってジェームズにボコられたことじゃなくてそれをリリーに見られたことが最悪だから
    実力でも負けてる事自体は本人が受け入れてるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:34

    >>87

    お言葉ですがトムリドルは監督生でしたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:50

    スリザリン生で魔法薬学の天才なのにスラグクラブに呼ばれた様子がないのは悲哀を感じますね
    スラグホーンは血筋関係なく将来性のある生徒を見出すのが好きなんだ 一年生の頃から上級生の大半より闇の魔術に詳しい犯罪者予備軍なんて欲しがらないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:54

    >>89

    ?????

    ロンが監督生になったのは本人の学力等が考慮されたからと思ってるタイプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:08

    >>87

    お言葉ですがスリザリンには普通にマグル生まれの穢れた血もいますよ

    すぐ反論されてる通り監督生は生徒が選ぶものじゃないし、半純血で差別するならルシウスはスネイプに目をかけたりしないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:11

    映画だとスレ画の過去はかなりバッサリでいいところにフォーカスしてたから蛆虫具合が軽減されてたけど学生ジェームズはほぼ蛆虫な部分しか描写されてなかったんだよね
    原作だともう少しフォローあるんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:04

    >>96ほぼ出番無いんて映画と変わりありませんよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:28

    >>87

    しかし...監督生を選ぶのは担任はスラグホーンなのです

    半マグルのトムもマグル生まれのリリーも気に入ってたのです

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:13

    >>95

    スリザリン内で差別がないとはいえ、純血の一族出身と汚れた血出身が同じ待遇を受けられるわけねーだろっ(ゴッゴッゴッゴッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:38

    >>87

    お言葉ですが監督生は各寮から男女1名ずつ”成績及び素行を鑑みた上教授陣から推薦の受けた者”が選ばれるんスよ。因みに主席は全寮総合で男女1名ずつの合計2名でここに政治的なものや賄賂が絡むことはないのん。仮にも英国随一の教育機関なんやホグワーツは

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:29

    なんかマジで呼んだことないんじゃないっスか?
    ダンブルドア在任中にホグワーツとして血を理由にした贔屓なんてないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:46

    >>87

    貴様-ッ 半純血でどこの馬の骨の生まれかもわからないのに監督生になったトム・マールヴォロ・リドルことヴォルデモート卿を愚弄するかあっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:58

    >>97

    おお………うん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:19

    改めて過去を列挙すると蛆虫過ぎてよくここからハリーが息子の名前に「最も勇気ある人」とか言って引用したりホグワーツの校長室に肖像画が飾られるレベルで名誉挽回できたなと驚く それがスネイプです
    (JKのコメント)どないする? まあ良い奴では無いけど魔法界のために戦って死んだからダークヒーローでええやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:28

    ゴッゴッさん一周回って面白過ぎるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:03

    >>100

    いや、その教師が純血の一族をわざわざ選んだと思ってるからそう言ってる


    時勢的にも純血思想を尊ぶスリザリン内の雰囲気を考慮しても、監督生に純血の家庭出身を選ばない理由なくないっスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:09

    スネイプが寮でどんな扱い受けてたかは知らないっスけどレス見る限り扱いは関係ないんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:01

    むつみ流石に本編に描写されてもない事でフォローするのはやめろ
    本編描写からしてスネイプはリリーの事以外はどうでもいいですよな蛆虫だしジェームズにはあしらわれてた所しか無いんだ
    でもリリーへの愛は本物だったしそこがいいキャラ それでいいじゃないスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:03

    >>102

    トムは外れ値すぎて例えに入りませんよ

    ダンブルドアレベルの魔法使いやぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:08

    >>99

    ううんどういうことだ

    純血判定されてるウィーズリーボーがあの扱いなのに純血だからって良い待遇が受けられると思ってるタイプ?

    親世代ですら「お言葉ですが混血しないと存続できないのに純血なんて本気で信じてる奴はいませんよ」って認識だったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:40

    >>99

    それについてはロリ先生が説明してるんだよね

    マグル生まれがスリザリンに入ると「完全にマグル生まれな訳ないやんけどっかで魔法族の血が混じったに違いないやんけ」と全力で擁護されるらしいよ


    差別主義者の純血主義というより身内贔屓という感覚!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:55

    >>96

    ハイ!スネイプを滅茶苦茶嫌ってる+まだ見ぬ両親を素晴らしい人だと思い込み何とかジェームズがスネイプにやったことを正当化しようとしてたハリーが最終的に目をそらす事を選んだ描写はありますよ( ニコニコ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:31

    フォイがバカで世間知らずで世間体とか気にしないアホだから純血思想やマグル上がり蔑視してるだけなんダァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:55

    いるのは知ってたけどガチでリアタイで遭遇したのは初めてなんだよねスネイプの悪い所全否定で擁護する儲

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:16

    純血でない。という一点でスリザリン内でボコられてたらお辞儀はスリザリン消し飛ばすしホグワーツが唯一の輝かしい記憶にならないの
    いくらなんでもめちゃくちゃ言い過ぎなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:37

    >>110

    ウィーズリーボーがあの扱いだったのは純血主義でもなんでもないグリフィンドール内でそう扱われたってだけですね・・・(🍞

    スリザリン内での事情とグリフィンドール内での事情が同じわけねーだろ(ゴッゴッゴッゴッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:18

    並行して必死こいてジェームズsageで誤魔化そうとするのも面白いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:39

    流れ弾で蜂の巣になるトムに腹筋がバーストしたんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:06

    死喰い人に入ればリリーが褒めてくれると思ったってネタじゃなかったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:12

    スネイプが監督生や主席になれなかった事実列挙するとまるっと我が君に流れ弾当たるの笑っちゃうんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:19

    >>118どないする?まあトムは多少ボコられてもええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:14

    だから当時の寮監はスラグホーンで本人は出生不明なトムリドルやマグル生まれかつ他寮のリリーやハーマイオニーを気に入ってるって言ってんじゃねーかよ
    そのスラグホーンに認められてないのは血じゃなくて素行の問題なんだァ原作を読んでもらおうかァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:20

    なんかスリザリンで避けられてたことにさせられるトムに悲しき過去……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:41

    >>111

    寮内でバチバチに差別されるよりはマシだけどこの悪意のない擁護もそれはそれでいたいけな10代のアイデンティティぐちゃぐちゃにしそうでスリザリン生の悲哀を感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:53

    >>120

    いや、聞いてほしいんだ

    トム・リドルはダンブルドアレベルの出自が霞むレベルの天才だから監督生になれてもおかしくないってだけの話で、基本的には純血の一族が監督生に選ばれててもおかしくないという話をしていただね・・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:03

    ふぅん変則型トムアンチということか
    ワ…ワシトムアンチに心当たりしか無いから正体がわからないんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:30

    >>119

    マジだよ

    強くなれば魔法界でデカい顔出来ればリリーは振り向いてくれると思ってたよ

    んでそんなテロリストになるのやめろって諌め続けたリリーを穢れた血呼ばわりして愛想尽かされたよ

    (謝罪されたリリーのコメント)

    私以外には平気でその言葉使うんでしょ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:20

    リリーの優しさに惚れたけどリリー自身は実はそんなに好きでなかったんじゃないんすかね
    リリー自身に好かれようとするなら相手に好まれるよう動くのに一切しなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:47

    >>128

    スレで言われてる通り「自分の脳内の理想の思い出リリー」が好きであって現実のリリーへの愛はおざなりという感覚ッ

    それでイキってたクソ陰キャが自分の報告でリリーが死んで一気に酔いが覚めるのは麻薬ですね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:59

    純血主義者でもなく人材マニアでコネ大好きのスラグホーンが監督生純血オンリーにするなんてありえないんだよね、当然じゃない?
    スリザリンなんて純血以外にも半純血もアホほど居るし純血ばかり監督生にするメリット無いヤンケ
    仮にリリーがスリザリンに来てたらニコニコしながら監督生にしていたと思われるが…
    ひょっとしてフィニアス・ナイジェラス・ブラックが寮監のスリザリンを想像しているタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:56

    >>122

    すんません

    その人は才能だけじゃなくて家の大きさとかも見る人なんです

    だから六巻で著名人の家族のみ招待したパーティを開くぐらいだしな(ヌッ


    差別主義者でないことと、監督生に純血を優先して選ぶことは矛盾しないんです

    純血を尊ぶ風潮は当時のほうが強かっただろうし、生徒をまとめ上げる監督生に純血を選ぶのは合理的だしな(ヌッヌッヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:00

    スリザリンがマジで純血意外は差別されたり遠巻きにされてたならトムくん在学年数が被るブラック家出身者が何人もいた中で天下取れるわけないのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:44

    どうしようもなく性根が捻じ曲がってて外見も精神もドブに浸かったような男が愛に殉じて自己を犠牲にするから美しいのに下手に擁護するのは俺には理解不能

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:17

    >>132

    トムくんはホグワーツ史に残るレベルで大天才でだねぇ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:26

    >>127

    >>128

    暴走族に憧れる昭和のヤンキーみたいな思考回路してたと思われる


    惜しむらくはリリーがチョイワルに憧れるヤンキー女ではなかったことやな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:43

    スラグホーンはロンボーを見て「なんや優秀なウィーズリーの末弟だし監督生に選ばれてるし期待してたのにパッとしないヤンケ…(クラブから)退場っ」するフルコンタクト実力主義者なんだよね
    あと純血=家の大きさと見るのもウィーズリーの例があるから無理があるんだァ
    純血にこだわりすぎて滅んだのがゴーント家だしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:12

    >>135

    ちょい悪にあこがれるヤンキー女だったら秒でジェームスに靡いてますます勝ち目ゼロだと考えられる

    …詰んでますね🍞

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:19

    トムもびっくりしたと思うよ
    ひたすら謂われない流れ弾ぶち当てられてるのに自分の才能だけ棒に使われてるんだからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:53

    やめろっトムに分霊箱の事を教えたのを引きずる程度の良心もあるスラグホーンをぞんざいに扱うなっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:25

    間接的に自分の生まれをdisられるトムに割と哀しき過去そして順当な現在…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:16

    >>136

    ・・・ウィーズリー家はすでに貧乏人揃いではたから見たら落ちぶれてましたよね(🍞

    あの兄弟がいくら有能揃いであってもそれは少し深く関わってないとわからないからあの一族が軽んじられてても仕方ない本当に仕方がない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:17

    >>74

    はい!そうですよ!ニコニコ

    ワシがいいたかったのは闇の魔術に拘ってなくて争いを避ける姿勢があるなら本編の忍耐力を加味してハップルパフが適正じゃないかと言う意味だったんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:50

    魔法界は無法な魔法が跳梁跋扈してるせいでそれらの魔法を跳ね除けられるであろう存在の説得力がヤバいんだよねパパ
    やからダンブルドアとあのお方が幅を利かせているんやけどなブへへへ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:28

    >>140淫売のクソ女とプレイボーイ感はあるけど言うほど悪い事はしてない捨てた父親が悲しき過去を彩る…ある意味最強だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:32

    よしんば半純血なことが監督生になれなかった理由だったとしてもスネイプが清潔感0の性格蛆虫なのは変わらないんだよね、すごくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:04

    どうしてコネも才能に換算するってだけで純血主義者扱いされなければいけないんだ
    み…見ろスラグホーンにだって教師の血が流れているんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:20

    >>145

    怒らせてしまったなら謝ります

    どうも申し訳ありませんでした

    でも家柄のせいで監督生を逃したのなら才能でジェームズに劣るという意味の描写にはならないということですよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:20

    >>135

    当時の魔法界の上の方は内心「まあヴォルが勝つやろ」と思ってたのも多いし、

    そいつから才能を認められてのリクルートはもっと大きな話なんじゃないッスか。

    陰キャガンマニアの俺が突然メキシコカルテルの幹部に!くらいは滅茶苦茶凄いと思うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:26

    >>141

    しかし……妹のジニーは呼ばれているのです

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:54

    スラグホーンはむしろ実力で取るから血に関しては平等な方なんスけどね…
    しかも意外と性格も普通…いや普通より大らかさかもしれないスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:26

    >>78

    うーんワームテールの例を見るにジェームズの親友で不死鳥の騎士団団員でも裏切る可能性があるから仕方ない本当に仕方ない

    既に裏切ってるスネイプに全ベットするしかないのは悲哀を感じますね…… 

    まあ見下げ果てた奴が最大風速だっただけで少なからず情はあったっぽいけどなブヘへへへ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:44

    というか成績で黙っただけで内心自分を蔑んでたなんてお辞儀が一番キレる案件だと思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:17

    >>150

    いや、監督生を選ぶにあたっては、「血に関して平等」であることはそれほど関係なくてだね・・・

    当時の寮内の純血を尊ぶ雰囲気も考慮してどのような人材が純血主義者たちをまとめられるかで選んだであろうと言いたくてだね・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:03

    純血かどうかとか、成績とか関係なく、スネイプの性格や人望では監督生は無理じゃないですかね。本人もなりたがってなさそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:10

    >>145

    大っぴらに他寮と問題起こすわリリー以外のマグル生まれ虐めるわ清潔感もコミュニケーション能力のない闇の魔術大好きマンを監督性に選ぶ意味がなさすぎるんだよねスラグホーンは人を見る目だけは抜群だしなっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:14

    >>128

    しかし……「何言ってやがる 愛が最強だろ」を地でいくハリポタ世界で理想のリリーしか見てない奴の守護霊が雌鹿になるかという疑問はあるのです

    何より「永遠に」のやり取りが茶番になるからそれはないと思われるが……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:22

    >>153そのエビデンス欲しいっスよ

    監督生選ぶのにそんな描写あったっスか?ワシは本も全部読んでるけど覚え無いんスよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:37

    リリーの優しさや愛に友愛や家族愛みたいなもんまで乗っけて考えてそうだと思うのが俺なんだよね
    その分絶対視が深まって実態から離れてるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    憧れは理解から最も遠い感情なんだ愚弄が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:40

    >>153

    リドルボーが闇の帝王になってしまったのを悔いてるスラグホーンが純血主義者に媚びる必要、どこに!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:04

    >>157

    地雷読者の定石だ

    自分の理想の解釈のために捏造妄想を前提に話をしたりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:38

    というか実力の話ならもうとっくに言われてるけどスネイプはジェームズに軽くあしらわれてた描写しか無いっスよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:45

    >>159

    寮内の・・円滑な運営・・・・

    教師ならそこらへんは気を配るもんじゃないっスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:04

    >>161

    不意打ち4vs1で勝利宣言とは・・・

    さすがはグリフィンドール監督生やなっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:31

    ウィーズリー家が落ちぶれてるからとか言ってるけどジニーは普通に才能あるからスラグホーンに目を掛けられてるし
    本編のウィーズリー家は金はないけど監督生を多数輩出した上で呪い破りとかの有力な職やWWWみたいな専門店開いて繁盛してる奴も居るし落ちぶれてるなんてとても言えないと考えられる
    スラグ・クラブにロニー坊やが呼ばれなかったのはシンプルに実力不足だっただけだと思われるが…
    正直ハリーとハーマイオニーが居ればロン分のコネはカバーできるしなっ(ヌッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:42

    寮の運営に気を配るなら権威を笠に着たテロリスト志望どもより学業に専念してる素行も成績も模範的な生徒を選びますね(🍞

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:32

    リリーへの愛は本物だけどちゃんと見ることは出来てなかったと思うのが俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:52

    とにかくジェームスの腕前は回想内の学生時代や不意打ち絶命KOぐらいしかない危険な描写なんだ
    本編中の成熟しきったスネイプと比べるのはやめた方がいいっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:10

    >>163逆にスネイプが明確にジェームズに勝ってる描写あったらワシめっちゃ聞くし 無かったっスよ確か

    いい加減にして欲しいっス

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:36

    つまりやりたい放題するイカれた奴らがいるならそいつらに配慮してさらに権力与えろって言ってんだよね
    発想がヤバすぎないっスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:36

    >>165

    しかしだねぇ

    その寮生の大半が権威に媚びうるテロリスト志望どもなのだから・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:17

    とにかくジェームズよりスネイプが下ってことにされるのが嫌なのかもしれないね
    見下げ果てた奴本人……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:01

    >>169

    も、元よりそういう寮だったっスよね・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:59

    スリザリンも理解してないしスネイプに夢見てるしお辞儀には流れ弾ぶち込むしでいったい何の勢力なのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:32

    一人が必死に暴れてるの痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:28

    >>172

    んな危険思想の寮が今まで生き残れるわけねーだろ(ゴッゴッゴッ)

    お辞儀のせいで色眼鏡で見られてたから内輪の結束強くなった+フォイがバカだから純血思想強いだけっスよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:38

    >>171

    実際を見ずに脳内の理想しか見えてないところもスネイプそっくりだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:44

    >>163

    先に杖を上げたのはスネイプなのに一瞬でエクスペリアームスされたのがスネイプヤンケ

    一発で負けてますよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:02

    >>163

    当時のグリフィンドール監督生はジェームズじゃなくリーマスなんだぁ。一応間に立ってなんとかしようとしてたけど負い目があって強く出られなかった男を愚弄しないでいただこうかぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:12

    >>175

    内輪の結束が強く純血主義の強い寮ってワシの言いたいこと言ってくれてるやん・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:39

    ジェームズの愚弄ポイントはなんでハゲネズミを秘密の守り人にしたのかってことっスね
    お前そんな学生ノリから卒業したからリリーと結婚できたんじゃないのかよえーっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:36

    本編のスリザリンなんて両親謹製の偏見傲慢差別無神経全て揃ったレイシストのマルフォイが幅を利かせてたからそう見えてるだけなんだよね
    JKRよりハリー視点では映ってないだけでまともなスリザリン生も居るとお墨付きを与えられている

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:40

    >>181

    まあそこは別におかしくないから仕方がない本当に仕方がない

    ハリーがネビル信頼するようなもんなのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:12

    >>75

    たまにルシウスのこと擁護するマネモブもいるけどルシウス自身は殺ってなくてもルシウスの指示や指揮で死んだやつは山ほどいるんだ

    何なら神秘部の戦いもルシウスの指揮だからルシウスのせいでシリウスが死んだんだ

    満足か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:14

    スネイプ人気の9割はアラン・リックマンのおかげってネタじゃなかったんですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:37

    >>181

    実力劣ってるなりに頑張って動物もどきにまでなった友情篤き者だから信用するのは仕方ない本当に仕方ない

    まっ戦争初期にとっくに裏切ってたからバランスは取れてないんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:40

    >>183

    しかし…普通はロンかハーマイオニーなのです

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:51

    >>181

    お言葉ですが守り人が全力で狙われること前提で誰もがシリウスだと思うことを逆手にとった変更ですよ

    シリウス普通に命懸けで囮になってんだよね

    というかあの状況にならなかったらまずバレねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:29

    >>181

    臆病なワームテールが裏切りなんてだいそれたこと出来るとは思わなかったから仕方ない本当に仕方ない


    まあ実際は臆病すぎてより強い力にひれ伏してしまったんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:37

    >>181

    アレはシリウスとの共同案じゃなかったスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:40

    凄いなスネイプファンは 本人が聞いたら怒り狂いそうな擁護を平気でするよ
    ついでにヴォルデモートとスラグホーンとスリザリンとウィーズリー家もメタメタにするんだよね凄くない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:40

    ピーターくんは死喰い人勢力へのアシストっぷりをみるにマローダーズたちにとってもかなり便利なサポーターポジションだったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:18

    >>188

    逆手にとるも何も犬なら死のうが何されようが喋りませんよね

    どの道囮だろうが危険は変わらないなら背負うのは1人でいいですよね

    なら最初から犬1人で問題ないと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:23

    >>191

    スネイプファンッというよりジェームズアンチッという感覚

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:52

    やっぱりツッコミどころしかない逆張りってスレ伸ばすんやな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:00

    >>185

    流石にそれはネタだと思われるが…

    小説だけでもかっこいーよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:23

    >>193

    マジで何読んでたんスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:30

    >>193

    開心術発射ビバババ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:42

    >>193

    真実薬を飲ませるとかされたら喋るしかないんだよね

    だからこそ自分に目を向けさせてピーターは隠れてればジェームズ達の安全は確保しやすくなると考えたと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:56

    >>181

    例え親友であっても疑い合う中で(当時シリウスとルーピンはお互い疑ってた)こいつは絶対に裏切らない上敵からもここは確実に守り人はシリウスと読まれるって確信した上で囮をシリウスが引きつけて安全圏にピーター置く案だったんスよね。まさか序盤から裏切る謎のグリフィンドールの勇猛果敢精神発揮してると思ってなかったとこだけがどでかい落とし穴だったんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています