選挙でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:16

    もしも俺が出馬して、
    「アニメ、ゲーム、ドラマ、映画、舞台に関わらず、あらゆるフィクション作品で『次回に続く!』エンドにした場合、一年以内に次作品を出さなければ詐欺罪を適応させます」
    って公約出したらお前ら投票してくれるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:31

    しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:46

    製作陣は殺さない主義なので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:06

    書き込み特定して晒すわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:12

    それはわざわざ選挙の公約にすることなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:51

    それよりもエログロの規制緩和してくれたほうが嬉しいんだが
    モザイクだの謎の光だのいらなくね?
    性器はちゃんと描写すべきだし飛び散る血しぶきや流れ出す内臓なんかもちゃんと描写してくれよ
    それが公約なら入れてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:57

    無理に作らせても駄 作になるだけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:02

    >>7

    うっわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:22

    5分の短いのを出して続きだしましたってするわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:39

    >>7

    今日もまた義務教育が敗北してる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:21

    仮に創作にとってもっといい政策だったとしてもそれ以外がド素人の候補には入れない
    すまんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:58

    原作に忠実でないやつも詐欺罪だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:29

    OPEDだけ凄いのも詐欺罪に加えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:09

    ははっ、それは俺たちの流儀に反するって言うか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:32

    というかこれ一本で戦うの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:49

    首長なら通るかもしれんが、議員ってのは基本一人ではなんも出来ないんよ

    >>1が一人でその主張をしている限り、実効性は皆無なんで投票する理由にならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:21

    だいたいそういうのってやむを得ない事情で企画がポシャってるからどのみち摘発できないだろ
    あとそれしか公約ないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:15

    期限に追われてクオリティが犠牲になるだけのクソカスゴミウンコ公約

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:38

    そして供託金を没収される1
    涙拭けよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:41

    今のところ得票率0.00%

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:44

    ワンイシューでやるにしても内容がしょーもなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:27

    どうせ一本で戦うならNHKをぶっこわ〜すくらい言え
    まあ同じ末路になるだけだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:27

    >>20

    分かった!こういう奴が供託金はおかしいと不満漏らして突入するんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:09

    ゲームなんて製作期間がどんどん伸びてるのに一律で1年なのシンプルバカすぎる
    ネタにしてももう少し考える余地あるの持ってきてよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:45

    野党「粗製乱造につながるのではないか!断固反対!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:22

    そんなことより国策として創作にポリ⚪︎レ持ち込まないって決めて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:37

    表現の自由を掲げて支持しない奴はオタクじゃないとまで
    ネットで持ち上げられた候補も議員になってからは
    大したこと出来てない上にスキャンダルやらかしてるから政治家はそんなもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:32

    投票しないでこのスレを晒す

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:01

    詐欺罪は人を騙して金品を交付させる事だから1年掲載されると宣伝して定期購読申し込ませたとかじゃないと成立せんので刑法の大改正が必要になる

    人に期待を持たせてそれに応えないと詐欺とかいうとんでも構成要件の罪が爆誕することになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:46

    しないわ、そもそも次回に続くENDって受け手側が勝手に1作で終わると思ってるだけじゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:16

    人の上に立つには視野が狭すぎると感じるのでしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:23

    創作事業者に適正な労働時間と給与を約束します!とかなら考えなくもない。1の場合速攻選択肢から外す

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:35

    >>31

    野球選手大体全員捕まるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:21

    なんか素直にアニメーターの給与をそこらの正規社員並にします
    社会人運動部の税金免除は廃止にして、財源はそこからとかそういうのにしてほしいわ

スレッドは10/23 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。