にわかなんだが玉狛第一って普通のトリガーでも最強部隊なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:20

    もちろん迅は抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:16

    切り込み役の小南が弧月久々すぎて動きが鈍らなければまあ?
    あとはレイジさんが8枠に納めてそれが上手くハマれば行けそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:29

    とりまるはガイスト無しでも普通に強い
    こなみせんぱいは(自称)太刀川より強い
    レイジさんはフルアームズ無しでも強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:01

    唯我差がどうなるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:02

    チーム戦やった時なんだかんだで1番厄介なの多分こなみ先輩だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:17

    通常トリガーオンリーでの戦闘が描かれてないからわからんが
    こなみはともかく他二人の特殊トリガーは通常トリガーの延長線上にあるからたぶん通常トリガーオンリーでも十分に強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:04

    ・暫くランク戦やってなくてもアタッカー3位の小南
    ・トップクラスのトリオンからなるパーフェクトオールラウンダーであらゆる状況に対応できる木崎
    ・元Aランク1位部隊所属の近中距離で戦えるバランス型の烏丸
    ・オペとして優秀過ぎる栞

    これに迅がいることもある。それが玉狛第一です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:34

    >>7

    第一のオペはゆりさんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:12

    >>8

    そっか兼任から変わったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:43

    >>8

    これレイジさんちゃんと動けるのかな。流石に落ち着いた筋肉なら大丈夫かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:13

    ・元アタッカー1位
    ・元太刀川隊オールラウンダー
    ・唯一のパーフェクトオールラウンダー
    という総合力の暴力だからな
    隊長(木崎)とエース(小南)も別でバランスも良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:16

    レイジさんがどの距離からでも援護出来るのがでかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:21

    小南は孤月(短刀)でNO.1アタッカーまで登り詰めてるしとりまるは本部時代からA級1位チーム所属だったしレイジさんも現NO.1オールラウンダーだしで普通に最強なんじゃない?
    そもそもガイストとフルアームズはめちゃくちゃ強いけど使える場面限られてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:16

    全員近距離から中距離まで対応できるのが偉い
    筋肉に至っては遠距離すらいけるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:53

    こなせんの実質1位は本当に実質1位だからな
    普通に口だけじゃなくて餅と五分五分くらいだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:28

    バシリッサに入れた餅の切れ口(ひび)に
    あの巨大な斧で寸分たがわず一撃入れるからヤバイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:57

    チーム内推定最弱がとりまるというバケモン部隊

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:05

    というか全員顔が良すぎる。美形で揃えてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:11

    これに迅さん(スコーピオンなら太刀川と互角)が入るの強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:42

    でもさあそれはあくまで今の太刀川隊とかと比べてでしょ
    太刀川、出水、烏丸の3人チーム相手にした場合
    レイジ、小南、烏丸の3人チームだとどうなるかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:14

    >>19

    タイマンで餅とほぼ互角な上に集団戦だと未来視が尚更チートだからな

    狙撃無効だけでもヤバイのに未来視とエスクードで支援能力めちゃくちゃ高いし未来見ながら指揮もできるからもうめちゃくちゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:34

    >>20

    難しいがやっぱり玉狛第一だと思う

    全員が射撃・近接両方いけるのが頼もしすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:29

    公式で言われてるのは「玉狛第一と太刀川隊だと唯我がいるので太刀川隊が負ける」だけど、この玉狛第一は改造トリガーありで考えられてるだろうしその上で勝負の差が唯我だから、全員通常トリガーだと太刀川隊が勝つ場合も十分ありそうだとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:39

    >>17

    そりゃあ玉狛第一の中で唯一「一人で一部隊」カウントされない程度には雑魚だからなとりまるは……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:21

    太刀川さんがランク戦あんまりやる気なかった時期とはいえ、小南は双月に変えるまでは攻撃手ランク1位だったんだし太刀川さんと互角くらいと考えてよさそう
    そこにエースをサポートする完璧万能手と元A級1位部隊のとりまるが入るんだからそりゃ強い
    オペレーターもゆりさんだから経験値はトップだろうし、迅さん入ればほぼほぼ勝ち確でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:46

    >>2

    コネクターで大斧タイプにしてないときは、斧タイプの弧月じゃなかったっけ?

    なので、腕は鈍ってないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:11

    >>26

    実は小南の使ってる斧は『双月』って言う専用トリガー

    まあ語感的に旋空が使えない代わりにコネクターが使える弧月、って感じのスペックだと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:00

    >>25

    しかも中学生までは習い事でランク戦やってなかったから中学卒業から高一の途中までの数ヶ月で全員ぶち抜いて1位だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:33

    ランク戦参加してた頃の実況あったらみたいよな
    東さん解説付きならなおよし
    桜子ちょっとピョンピョンしてくれんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:52

    >>20

    単純な戦力比較だと

    とりまる=とりまる 太刀川≒こなせん

    なので出水とレイジさんが比較対象になる

    出水は天才だけど流石にレイジさん相手だと厳しい

    BBFでもトリオン以外全部レイジさんが同等かそれ以上だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:30

    >>30

    レイジはパーフェクトオールラウンダーだから、

    出水が苦手な距離で戦えばいいわけだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:54

    もし唯我がA級1位レベルに強くなっても難しいでしょ
    元A級1位のとりまるが部隊で1番弱くなるのが玉狛第1なんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:00

    太刀川隊は冬島隊はじめ狙撃手もいる隊を抑えて一位なわけだし何かしら対応策がありそう

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:40

    太刀川隊はとにかく隊としての連携描写が無さすぎてなんにもわからないしBBFでの誤魔化し方からして猫先生も優劣は決めてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:18

    猫の書き方見るにマイナス迅、通常トリガーだと太刀川隊とどっこいくらいな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:57

    >>10

    この作品のキャラは日常ではポンコツ気味でも

    いざ戦闘になったら切り替えるタイプが多いから大丈夫だと思う

    命が懸かってる有事にアワアワしてる奴が偉そうなことほざいててもただ単にカッコ悪いだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:50

    >>33

    そりゃあ、太刀川を止められるやつがいないのなら、近寄ってぶった切ればいいだけだし

    更に、ランク戦の場合、スナイパーを倒さなくても、ほかのやつを倒してポイントを稼げばいいだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:54

    >>33

    よく出水のメテオラで冬島隊あぶり出してる予想見るけど当真1人でも隠密力クソ高い設定でワープありであぶり出せると思えないんだよね

    索敵力は草壁隊、片桐隊の方が高くてそいつらの方が捕捉・撃破率高いと思ってる


    太刀川隊が冬島隊より上なのは引き分けで生存点消されても純粋に他チームを多く撃破してて得点で上回ってるからじゃないかと

スレッドは10/23 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。