一般幻妖ですみたいな顔で出てきた癖に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:47

    実際は例外すぎてよくわからねー奴

    結構長い付き合いだけどレベル4勢が出てくるたび「こいつ例外側じゃねーか」ってなってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:48

    振り返ると鵺さん以外の知能のある幻妖として最初に出てきたのが狂骨なのだいぶノイズだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:51

    推定人造幻妖
    推定レベル4
    現状、戦闘時異形態になる唯一のキャラ

    初期キャラなのに秘められた謎が多い…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:28

    最初は戦闘狂みたいな感じだったのに気付いたら代葉の兄ちゃんみたいなポジションに落ち着いた……と思ったら鵺さんキャシーの幻妖組には雑に扱われる男

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:10

    >>3

    そういえばレベル4って名言はされてないんだよな

    まあ知能持つのはレベル4になってからだからレベル4なはずだから、その設定だしたら言わんでもわかるだろってことだとは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:52

    狂骨がだいぶ代葉ちゃんに甘いせいで幻妖ってみんな鵺さんみたいなのか…?って思ってたのは内緒

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:38

    知性あります→結構高位の幻妖じゃないと無理です
    人型になれます→これも高位の幻妖しか無理です
    初鵺戦のクローが盡器→違いますただの小技です
    艮は固有技→艮じゃないが坤は汎用技
    成熟レベル4よりは強くない→夜行に負けたのは遠いところに分体出してたからで十全に戦えるなら70%で盡器出したレベル4(白沢)より強いです

    なんだお前…本当に何?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:58

    今週はがしゃどくろとの関連性も指摘されいよいよなんなんだが加速してきたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:06

    幻妖と契約できる力のある陰陽師は貴重かもしれないが
    ひょっとして契約できる幻妖の方が貴重じゃないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:16

    狂骨はレベル4の中では最強であってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:54

    仲良しの幻妖として出てきたキャシーにも責任はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:52

    狂骨←よく考えるとおかしい
    キャシー←登場からもうずっと謎
    烏天狗←お前も割とおかしくねぇか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:44

    >>12

    なんかおかしいのに知性だけじゃなく能力の規模や効果が冷静に考えるとイカれてて確かにレベル4かもしれん…ってなるのホント好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:39

    >>5

    便宜上はレベル4だけどいわゆる火車陣営のレベル4とは成り立ちが違うとかはありそう

    輪入道や白沢は戦闘形態(人牢解除時)の時でも人型だったのに狂骨はガッツリ異形型なのも例外感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:42

    >>7

    夜行は成長した学郎と今後戦うから、依子捕まえた後に格下出されても盛り上がりに欠けるから、物語の演出的に依子よりは強いとは思ってる

    まあ狂骨も村では70%よりは弱かったろうし、やはり強さが分からん男だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:41

    がしゃどくろとなんか関連性ありそうなんだよなぁ
    あの骨の手が握りしめる描写見ると

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:15

    >>12

    烏天狗は

    ・幻妖だけど陰陽寮公認

    ・知能あるけどクソ小さくて盡器も出せず戦闘力皆無

    ・でも結界と気配消しは対鏖有効レベルの強能力

    でレベル4にしては異常のオンパレードだからな


    キャシーはその辺明らかにおかしい点は少なめ

    人牢無しで今まで陰陽師に感知されてなかったん?って疑問はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:53

    狂骨見てるはずの烏天狗が夜行に「人型のレベル4とか初めて見た」っていってるから狂骨イレギュラーな可能性も

    まあ普通に台詞ミスの可能性は大

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:35

    キャシーは角(ケモミミ?)カバー付き裸足のスタイルから単行本の表紙と四衲叩き上げの時は角露出+靴になってるから人牢の差がめちゃくちゃ少ないのかもしれないね
    街中で大々的に能力使うようなタイプでもないし微細な反応を感知されたらワープゲートで逃げちゃえばいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:47

    >>18

    台詞は「成人男性まで成熟したレベル4など見たことない」、だな

    人型自体は谺達もそうだしレベル4の基本形態だと思う

    陰陽寮上層部もその認識でいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:30

    >>20

    当時「成人男性の姿は見たことがない?じゃあ狂骨はショタ…!?」説出てたのクソ面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:08

    烏天狗は狂骨のことは知ってたっぽいので野良で成人男性まで育ったレベル4ははじめてみた、ってことかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:13

    村でも学校でもわざわざ台詞でフォロー入れるくらい狂骨の底見えに気を遣ってるからレベル4の中では一番強いとかは普通にありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:38

    まだ分体しか出てきてないのに
    本体で戦ってるレベル4集団と戦えてる時点で普通におかしいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:04

    烏天狗は鵺さんが火車の見様見真似で生み出したレベル4な気がする
    火車がレベル4に人間の真似事させたいならあのサイズはまずありえないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:16

    本体が藤乃家にあるなら本人の性格関係なくいざとなったら戦ってる時に藤乃家から妨害できない?
    契約きったりは契約してる人間が必要っぽいから大丈夫なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:15

    >>16

    元ネタが人の怨念の塊な設定なのにえらい穏やかなのは気になる

    契約者も藤野家の被害者とはいえ

    単にモデルなだけというには怨念生まれまくりそうな藤野家出身だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:40

    飼われてる設定はあるらしいが野生のやつを飼ったのか人工で作ったのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:38

    味方の中では鵺さんよりは弱いだろうけどキャシーと戦う力でどっちが強いか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:38

    藤乃家の闇が思ったより深そうなのがね…
    狂骨も絶対まだなんかあるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:23

    >>30

    反対する代葉両親殺されだけじゃなくて代葉以外の子供達皆殺し場面とかね

    しかもそこに狂骨の手らしきものあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:23

    >>26

    本体は拘束されてるっぽいから無理じゃね?幻妖の姿から予想しただけだけど、逆らえないようにはされてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:20

    儡脊ががしゃどくろに醜い云々言われてるけど狂骨もやー様とかに似たような事言われてなかった?
    と思ったらそこまで酷いことは言われてなかったわ
    でも狂骨も元は藤乃家の陰陽師とかだったはワンチャンあると思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:08

    少なくとも今見える範囲では性格的に適合実験を狂骨が進んでやるようには見えないんだよなぁ
    藤乃家側にそういうのを強制する手段があるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:51

    よく考えたら幻妖が敵の漫画で味方してる幻妖なんて例外だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:47

    藤乃家にずっといて陰陽師と契約して力を貸してるなら
    ・Win-Winの関係、満足する対価を得ている
    ・抵抗が出来ない状態
    のどっちかだけどどうにも前者には見えないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:36

    >>34

    一応契約者によって性格に影響が出る、とかあるなら今代葉ちゃんと契約してることで兄貴分みたいな性格になってるだけ、とかはあるけどそういうのはなさそうだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:58

    >>33

    儡脊は幻妖と混じりすぎてるからじゃない?

    もう人間要素殆どないって鵺から評価される程度には雑多に混じってるし、魂見れると子供がクレヨンでいろんな色使って同じ箇所を適当に塗ったようにぐちゃぐちゃになってるのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:05

    レベル2みたいな合体できる幻妖が人間食いまくったらその内レベル4に進化するのか?
    狂骨も元はその辺の一般幻妖だったんだろうか?

    でも火車から生まれたレベル4もいるし、元からレベル4で生まれてくる奴もおるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:15

    >>39

    どっちかっていうと人間じゃなくて幻妖食べる奴がレベル上げる素質あるっぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:32

    >>31

    あれは狂骨の手なのかも疑わしい

    実はがしゃどくろだったりしないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:25

    がしゃどくろだとどうやって?ってなるしそれはがしゃどくろの適合実験じゃないか?ってなるしなぁ
    でもここまでかぶってると何かありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:53

    でも狂骨とがしゃどくろに何らか関係があるのなら今回の話に藤乃家が関与してくるのは当然だろうし骨の手が似すぎててさすがに全く関係ないってことはないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:21

    幻妖と戦いたい戦闘狂だから人間と協力して幻妖狩ってるぜ!
    人間自体はどうでもいいから契約者は使い捨てだぜ!
    みたいな性格じゃないならどう転んでもおいたわしい事情で藤野家にいるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:05

    >>37

    どっかのスレで狂骨って藤野家の被害者達も一部入ってるんじゃないかと言われてたのは覚えてる

    井戸に放置すれば良いだけだしそれならお父さんお母さん成分も入って代葉に優しくなるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:28

    がしゃどくろと狂骨が元ネタ似たようなお話じゃなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:46

    >>36

    ガチで逆らったら面倒くらいは思われてるらしいが後者に思えるな

    コンビニで買い物できるくらいのお小遣いはもらえるくらいのご機嫌取りはされるが代葉の処遇など大切な判断は全く狂骨の気持ちは考慮されない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:46

    解説キャラだけど自分のことも解説してほしい人

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:38

    >>44

    そもそもそのパターンでも鵺さんみたいに本体が封印されて自由にならない、以外は人間と協力せず1人で勝手にやってりゃいいからな…


    あ、そうか封印されてないと人間と契約するうまみなんてないのか…自分で書いてて気づいたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:45

    逆に儡脊にも組みしてない野良のレベル4っているんだろうか
    そもそもが「突然変異で産まれる合体出来るレベル1」が合体して〜っていうのだから数自体少なそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:25

    上でも言われてるけど狂骨は藤乃家の人間なんじゃないの
    依子も数を織り込まれた~って言ってたし藤乃家の幻妖を取り込む体質とも辻褄が合う
    それなら代葉に肩入れしてるのも納得なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:02

    番外個体(レベル分けの外の個体)かも、もしくは人造の7体目のレベル5(の失敗作)とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:43

    メタ的に学郎⇔代葉という対比だから鵺⇔狂骨もなんかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:35

    >>53

    代葉はヒロインだけじゃなくて少年漫画のライバルや第二の主人公ポジション期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:07

    >>45

    代葉の両親が殺された件の詳細が不明だから

    代葉が適合実験に選ばれる→両親反対しても実施は変わらず→先に両親が狂骨に取り込まれる事で適合かつ保護者化?

    みたいな予想というか妄想だよね


    狂骨さん作内では結構有名な存在っぽいのに読者向けには素性がほぼ語られないせいで妄想設定が際限なく膨らんでいってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:19

    例外っていえば代葉ちゃんが初登場時に幻妖吸収してたのも例外なんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:30

    >>56

    無理矢理解釈するなら

    ・初期代葉→藤乃の尖兵だから疑問持たずに役割を遂行してる

    ・決闘前→描写がないだけで学校の警備では一人だからやってる?海回は外様(辻田たち)がいたから自重した?

    ・決闘後→鵺およびオリジンの保護下に入ってやる必要がなくなった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:43:55

    >>50

    レベル3がレベル4になる為の条件が「大量の人喰い」のみだったら存在しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:44:58

    >>56

    鵺の契約者になる器拡張のためにやってたんじゃない?

    今は学朗で納得してたけど初期は自分がなろうとしてたんだし、その辺の準備ならあの時しかやらないのも納得できるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:59

    狂骨自体が人造のがしゃどくろの分体で、狂骨とのシンクロ率を高めることで絶火の因子を獲得するとかそういう試みなのかなーって思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:52

    代葉ルートがFateでいうヘブンスフィールでは?
    って言われてたけど、最近の代葉ちゃんが桜度低くなってるせいで
    「まさか狂骨の方が桜なのか?」とか書かれてたのは草
    マジでそんな事になるくらい情報がない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:08

    >>60

    骨の手が似すぎてるから分体説はありそう。なんで藤乃家が担当してるっぽい火車じゃなくてがしゃどくろなのかも絶火の因子を手に入れるためと説明できるし。分体を魔改造されたのを知ったらがしゃどくろさんキレそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:50:32

    元は藤乃家の人間説があってたとして、幻妖化っていうある種の被害者が適合実験とかで藤乃家の人間手にかけてる加害者に転じてるって構図的には桜に近いのはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:49

    代葉ちゃんに仲間が出来たっのもあるだろうけれど、こっち側についてから夜は手を繋がないと寝れない代葉ちゃん置いて鵺さんと話しこんでるっぽいけど何の話ししてるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:11:41

    >>64

    鵺キャシーカラスと一緒に幻妖組で飲み会やってるよ(トメソツもいるぜ!)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:22:24

    狂骨は人造レベル4じゃなくて人造鏖だよはわりとありそうな気がしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:25:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:06

    ・人造幻妖だよ説
    ・人造鏖だぞ説
    ・藤乃家構成員が幻妖化した説
    ・普通にレベル4だよ説

    今の所予想されてるのはだいたいこの4つかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:31:27

    実際に鏖並みの力は無いけど、作られた当時は鏖と同格の能力を目指して藤乃家が創造した可能性はありそう
    契約者によっては鏖にも届きうる可能性を秘めてるから、今の中途半端な力しか出せない代葉じゃなくて後釜ちゃんと狂骨を契約させたいみたいな思惑なのかなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:34:40

    >>68

    大別するとこの4つに加えて

    ・がしゃどくろの骨空間が侵食能力そっくり

    ・レベル4に進化する仕組みは火車が作った

    ・火車の担当隊長が藤乃の一族の出

    ・祭祀刀受けの人造レベル4くんは人型じゃない

    とかまで加味すると何が何やら…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:54

    一人称も一致していたし、がしゃどくろの劣化クローンとして作られた人工幻妖説が今のところ一番有り得そう

    今は第5支部隊長に藤乃がいるけど
    ハゲとか元第4支部だし、双斧もどこかの隊長だった訳で
    長い目で見ると全支部に粉かけてそうだからな藤乃

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:11

    元々代葉は恐らく鏖の復活したときに被害を経験するための装置になる役割があってそのために鵺さんが必要だった
    鏖の力で被害を食い止めようと思っていたのなら狂骨が人工的な鏖みたいな存在だったとしても納得は行くな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:20

    >>71

    つまりがしゃニキもコンビニ飯にハマるってことか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:25

    >>63

    元は藤乃家の陰陽師が幻妖と戦い過ぎて(=幻妖を取り込みすぎて)幻妖化した存在だよ

    ってケースならイリヤもワンチャンいけないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:15

    どう足掻いてもヒロイン枠に収まる男狂骨

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:03

    >>75

    だって代葉を今からオリジン・鵺・陰陽寮避けて攫うより狂骨をピーチ姫にする方が楽なんだもん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:19

    >>12

    キャシーは名前からしてチェシャ猫(Chesire)orキャスパリーグ(CathPalug)、首に下げてる飲酒用のCCカップのダジャレでケットシーあたりがモチーフなのは分かる

    それはそれとして他のことが何も分からん...

スレッドは10/24 02:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。