無尽蔵のエネルギーあります←まぁ機械だしそこは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:21

    鍛えれば強くなります←いやそこは普通ストッパーあるだろ!?
    力の大会の最終盤まで食いつける←ドクターゲロ頭おかしい…
    アニメ見てるけど地球の技術力改めてやべぇなってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:45

    体力ってのはそれほど大事なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:39

    インフレはしていってもなんだかんだガス欠問題はずっと向き合ってるからなドラゴンボール

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:33

    エネルギー弾はそこそこレベルだけど、とにかくバリアが強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:09

    でも17号と18号は人造人間であってロボットじゃないから成長はするだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:22

    >>6

    でも見た目年齢17歳のままぐらいには機械化されてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:04

    いーだろ、ブルマをして天才と脱帽せしめた科学者だぞ

    >>7

    あれ人造人間にされた時に細胞の老化が遅くなる処置を受けたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:47

    >>1

    >>7

    すいません

    17号と18号はバイオタイプでほとんど有機物で改造してあるってブルマに明言されてるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:56

    GTでも超でも何かインフレに合わせて強くなった奴
    そもそもが一気にインフレしたフリーザ編の次に出てきた奴らだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:59

    これで邪悪ですならまだしも別にという

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:25

    >>10

    宇宙一の帝王の次の敵は地元で作られた改造人間です!

    これでその前の章ボスワンパンできるぐらい強いんだからすごい。これのおかげでもうどんなに強い奴をぽっと出してもまあ人造人間いたし…で済ませられるのもすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:56

    >>11

    まあ未来だと邪悪だったんで制御ミスると己を制御できず暴走する邪悪に転ぶリスクはあるんじゃないの

    ゲロが自分を永久エネルギーにしなかったのも自分で自分を制御できなくなるのが嫌だったからだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:15

    まあ細胞レベルで融合してるから
    サイボーグってよりは強化人類だし
    フリーザが鍛えたら強くなるなら そりゃ人造人間も鍛えたら強くなるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:57

    DBの人造人間ってあまりに範囲広い概念すぎるよな
    「なんか人間要素のある制作物改造物」はだいたい全部人造人間

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:38

    力の大会みたいな殺すことを禁止された場だとエネルギー無限が無法すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:27

    >>15

    ゲロ及びその親類が作った人型くらいの意味しかないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:21

    ヘドすら再現できてない無限エネルギーはなんなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:31

    ジレンもフリーザも悟空も満身創痍の状況で気弾すらうてないのに1人だけめっちゃうってた男

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:02

    >>18

    まあヘドはヘドでガンマ達を無限生産したり一年もかけずにセルマックス作ったりとヤベーから…


    いやそんなヘドが作れてない永久機関はなんなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:29

    >>20

    やっぱあの一族の頭脳凄すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:48

    並の相手ならバリアは壊されます?ならバリアを自分ごと包んで爆発させます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:37

    ほぼ有機物なら何で気が無いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:27

    ホイポイカプセルがあるから目立たないけど永久エネルギー炉を人間に内臓出来るまでに小型化してるのもスゴすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:08

    >>23

    人造人間やからや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:01

    >>23

    気の他に魔力や神の気があるんだから新しい力を発明したんだろ(化け物)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:25

    >>10

    GTの場合は、ナメック星人お得意の自分と同種の存在と同化すると爆発的に強化する現象を悪用して

    より強めに作ったコンパチと同化させて魔融合


    超はな、何か地球のモブ雑魚密猟者を逮捕してたら何か知らんけど強くなった。それも異様に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:54

    >>23

    気にしてはいけない設定ミスや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:04

    >>23

    気がない有機物だからです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:11

    >>23

    そもそも臓器の一部を交換した程度の殆ど人間に等しい存在という設定なんだ。セル戦後には

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:27

    >>23

    神の気みたいな特殊な気を無限に作ってるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:59

    スパキンゼロでクリリンに「何でベースが地球人なのにそんなに強いんだよ」って言われてたの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:36

    >>23

    気とは別のエネルギーだから、一般人レベルの気しかない。ならわかるけど、有機物なのに気自体感じられないってのは確かに謎だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:10

    >>33

    ゲロが天才としか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:22

    >>23

    そもそも17、18号も気が感じられないって明言されたっけ?

    機会系の19、20号は確かにそうだったと思うんだけど、一応人造人間くくりのセルの場合はいろんな気が混ざってるって表現だったし、あんまり参考にならんけどGTの超17号に対して「17号さんの気」とかトランクスあたりが言ってた記憶もあるんだよなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています