アルケイデスが色々言われてるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:45

    戦績がイマイチなのもあるよな
    ギルガメッシュとか周りの鯖の不意打ちを警戒していたとはいえ警官1人殺せないしフラットに術式仕込まれてうびびびされるしであんま良いとこがない
    ぶっちゃけ2巻で初登場した時の凄み無いよな
    性格もなんだかんだ高潔だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:44

    その代わり宝具強奪でどんどん自分を魔改造していってるから...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:53

    単純に通常状態見たかったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:16

    射殺す百頭もギルは余裕で対処出来そうな口ぶりだしイシュタルとフワワの妨害でギルが無防備になった所をハイエナした有様だからな
    てか理性を得て非情さも持ってるくせに格下も良いところの警官&フラット連合に致命傷負わされたのダサすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:05

    >>2

    魔改造の果てに結局理性消えてバーサーカーと大して変わらん奴に成り下がったけどな

    せっかくグガランナ吸収とかしたんだからケラウノス擬きでも使えば良いのに

    とにかくアルケイデスを活躍させたくないらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:21

    単純に素だとヘラクレスより弱いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:04

    まあ純粋なアルケイデスって劣化ヘラクレスだし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:19

    ギルガメッシュに放ったナインライブズも本来のアチャクレスと比較すると全然だしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:25

    >>4

    警官隊が理由あったとしてもマジで脱落しなかったからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:45

    だからよ!俺は“大英雄”ヘラクレスが見てえんだよ! “怪物”や“復讐者”は本職の方々に任せてもいいだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:45

    分かる
    幼女狙うとかそういう非情な選択取れるようになっただけで普通に良いやつ感あるわ、最新巻のグガランナにもなんか優しかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:04

    ヘラクレスもだけど全体的に描写が不遇がち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:54

    他のスレでも言われてたけど、通常のアルケイデスに悪魔、膨大な魔力結晶、泥バフを足してやっとアチャクレス並かなってレベル差だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:17

    リチャードとか狂信ちゃんあたりのイイ感じに格がありつつ強さを発揮しやすいヤツと戦えてたらまた印象が違ったのかもだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:55

    結局基本は圧倒的にヘラクレスの方が上で
    簒奪やら豊富な宝具でアルケイデスの方がいい時もあるぐらいか
    スペック的には

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:45

    >>14

    最初にギルにめっちゃイキって喧嘩売った挙句まあ割と片手間にあしらわれてる感じなのがダサいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:42

    アルケイデスはランヌみたいな存在だからな
    本来より大幅スペックダウンしてるけどその分扱いやすくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:29

    >>16

    「弱いな…」→帰った後 「アイツ強いわ、まともな英霊じゃ勝つの無理ぽ」

    あのさぁ… まぁエア抜かれたらアチャクレスだろうが蒸発して終わりなんである意味正しいか

    勝率四割だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:46

    アルトリアみたいにちゃんと喋る通常形態があればそりゃ闇堕ち形態も頭イカれ形態も生えるだろうけどもともと喋れないイカれ形態しかなくてやっと喋れる通常形態来た!っと思いきやの闇堕ちだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:28

    >>5

    アルケイデスそのものを活躍させたくないって言うよりアルケイデスを通じて理性ありヘラクレスに気を使ってどっちつかずな所になってる気がする

    現状ヘラクレスの格を保証してるのって正直本格的に登場してなくて未知数な所が多いからって面も大きいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:38

    きのこはヘラクレス興味無しで全く描かないし他のライターはきのこに遠慮して全然アチャクレス出さずにナレ死だの追いかけてくるヤベー怪物扱いするし
    やっと出て来たら悪堕ちした挙句念入りにアチャクレス上げの為にナーフされる始末
    アキレウスが羨ましいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:30

    十二の栄光がインチキスーパーアーマーの試練に比べるとシンプルに器用貧乏
    宝具十二個!って聞くと凄いし実際すごいけど他の鯖ならスキルかデフォで持ち込んでそうなものの集まりというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:23

    アチャクレス上げの為のナーフなんだけどナーフされた結果あんまり活躍してないせいでむしろアチャクレスの足引っ張ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:54

    簒奪者は普通に相当ヤベー宝具だと思うが条件あるのか本人の信念なのか知らんがジャック戦とグガランナ戦の2戦しか使わなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:03

    >>20

    言うて底見えてね?設定的にもfgoじゃ「通常鯖なら強いよね」レベルでククルカンやら格上多いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:19

    めちゃくちゃ弱体化させて実際はこんなんじゃないから!本来はもっと強いから!って言うんじゃなくてちょっとくらい本領に近い状態の描写が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:15

    >>21

    型月だときのこへの忖度が優先される土壌だからその辺は仕方ない

    5次鯖への扱い(特にアルトリア、ヘラクレス、農民辺り)は他のライターは触れない様にしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:32

    グガランナ奪えるんだからどうせならエア奪うくらいの描写欲しかった
    奪えるけど使えないみたいな落とし所で

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:55

    >>4

    アレ見てジョンが頑張ったじゃなくてアルケイデスがダサいと感じるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:52

    逆にここからアチャクレスだすときあったら相当描写ヤバいことにはなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:55

    >>18

    むしろエア簒奪する腹づもりだったんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:36

    >>29

    アルケイデス相手に接近して毒かませたジョンは凄いし只人如きに致命の一撃喰らった復讐者は死ぬほどダサい

    何がアレって子供殺しに来てんのに警官相手に舐めプした挙句殺せずに撤退してるとこだよ

    お前何も果たせてねーやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:54

    >>30

    なんか型月だと剣ラーマしかり騎カエサル然り「このクラスだと強い!」って言われてるサーヴァントって永劫出てこない印象ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:57

    >>25

    そこは別にfgoを基準しなくてもええやろ

    と言うかなんならfgoだとむしろグランドのクィリヌスから「最強の英雄」ってお墨付き貰ってるくらいだし大分格高い扱いされてる方だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:15

    きのこ的にはオリュンポスの時点でギリシャ担当を譲ったつもりだけど他のライターとしては「いやアチャクレスは折角だしきのこ直々に…」みたいなすれ違いがありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:38

    >>35

    譲ったつもりって言われてもそのオリュンポスで1番美味しい所を掻っ攫って行ったのは他でもないきのこだしなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:18

    >>25

    そこでORTの心臓とかいう規格外も規格外を出してくるのは高度なギャグか?


    そりゃククルカンと比べるのがおかしいだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:29

    というかヘラクレスに限らずいちばん強い状態を描写されたキャラって極わずかだよね
    アポヴラドくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:36

    >>18

    一応「まともな英雄じゃ勝てんわ」って思ってたのはヘラクレスの方でアルケイデスの感想としては「半日くらいじゃお互い全力で戦っても決着つかんやろなぁ〜それまで魔力持つんか?」くらいのもんではある

    まぁどっちみちギルガメッシュとガチンコするのは勝てないとは言わないまでも流石に結構キツイっぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:19

    fgoだと神祖から最強の英雄扱いされてナインライブスも宝具として使用するレベル、そして山の翁からな技術を競いたいとも言われてるから相当扱いというかすごいってのは間接的に示されてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:58

    なんでギリシャを2部構成にしといてヘラクレスをナレ死させたのか
    マジで意味がわからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:18

    >>22

    使いこなすには神気注入とかいるのに本人が縛ってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:38

    神祖と山の翁から一目置かれてるっぽいしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:04

    >>41

    トラオムでのドン・キホーテまでの前座

    いやほんとに今となってはそうとしか言えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:06

    >>41

    結局ヘラクレスがメインで活躍するターンではなかった、ってだけとしか……


    というかヘラクレスの本領って対神じゃなくて対巨人なイメージあるんだけどその辺型月だとどうだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:31

    >>41

    単純にあれ以上キャラ増やしたら捌き切れなかったんでない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:48

    ヘラクレスをしっかり扱うとなるとな...中途半端にはできないし難しかったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:57

    >>45

    それでそのヘラクレスがメインで活躍するターンは一体いつ来るんだい…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:31
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:00

    >>48

    そこになければ無いですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:40

    >>49

    そう言って20年 fgoだけでも9年経過してるんですがそれは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:56

    アチャクレスはきのこが書けよってのがライター陣の共通見解みたいだからきのこがやる気を出さない限りどうしようもないんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:04

    >>41

    シンプルに活躍させる気ないし噛ませ犬にちょうどから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:32

    冬木に帰ってきた時にバーサーカーの兄貴ともどもアーチャーヘラクレスの大暴れを書いてくれるって信じてるからなきのこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:33
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:53

    >>52

    現状ファン側のハードルだけがひたすら上がってる状況だしなぁ

    微妙にズラしたアルケイデスでもこの言われようだしライター側も触りたく無いだろ万全のヘラクレスとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:30

    理性ありヘラクレスなんて後からいくらでも盛っても許されるだろうに気を遣いすぎに感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:53

    むしろ幾ら盛っても「盛り過ぎ」ではない方向の文句言われる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:05

    >>48

    staynightやれば?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:30

    >>25

    逆にククルカンに勝てる奴イズ誰

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:23

    >>41

    東出がヘラクレス好きじゃないんだろうなってのは感じる。三章ではアステリオスに肉体スペックで完敗してる描写が足引っ張ってるし、幕間では毒+手負状態でセイバーオルタと一緒に12回オルタニキに殺されてる。ヘラクレスがあっさり殺られた一方で担当鯖のオリオンやアキレウスは欲張りなぐらい活躍しまくってるし

    機神アルテミスのやばさなんて描写でわかるからナレ死は本当にいらないし、名前を出す必要すらなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:29

    >>61

    肉体スペックで負けたことは別に足引っ張って無くね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:48

    >>62

    元々「Fate」のヘラクレスは狂化で技量を失っているが英霊随一の身体能力で他を圧倒するってキャラクターだったのに完全に力負けしてるからな

    当のアステリオスは二部一章でミノタウロス形態のが強いので少なくともバサクレスはミノタウロスに勝てないだろ感が強い

スレッドは10/23 11:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。