なっ何故だ…何故ノッブと猿だけ漫画やアニメの題材にされるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:50

    みっ見ろ…俺だって天下統一を果たし数百年続く幕府を作った英雄なんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:56

    ああ狸か
    お前最近他の二人と違って取りたくて天下取ったわけじゃない感じになってきたからもういらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:23

    ぶっちゃけ信が飛び抜けてただけであんたと猿は今となっては大して差がなさそうに感じるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:51

    ケツから味噌が出る男やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:06

    なんか活躍がぱっとしないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:20

    へっ何が英雄や
    国賊のくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:23

    やるおの奴みたいに題材としては少ないけど粒ぞろいな印象があるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:28

    無双シリーズの家康好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:49

    (三方ヶ原で戦った味方武将のコメント)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:57

    で、功績が初代と3代目に吸われて空気扱いされてるのが俺、幕府の地盤固めという意味では家康より頑張ってた2代目将軍徳川秀忠よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:31

    しゃあけど戦場でのクソ漏らしは情状酌量の予知があるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:55

    下手したら部下の東国無双とか忍者(大嘘)の方が人気なるんじゃないっすかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:57

    ノッブと猿先生は新しい人起用してくれるけどウンコスターは身内でガッチリ固めてるイメージなんだよね

    まぁ現実はノッブや猿先生も信頼してる人間で固めてるんだろうけどねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:50

    まぁ気にしないで
    織田家豊臣家徳川家で括ればお前と子孫でぶっちぎりですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:16

    主人公としては魅力が足りてないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:58

    おいおい最近ヤンジャンで始まったでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:12

    しゃあけど敵としては滅茶苦茶魅力的やわっ

    大坂豊臣がシミュゲーの自陣営として理想的な環境すぎるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:26

    座りしままに食うは徳川なんだ
    史実はどうあれあまり良いイメージ持たれてないと思ったほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:56

    結局戦場の主役にならなかったと言っているんですよ狸先生
    桶狭間では何も出来ずに棚ぼた独立、姉川も主役は織田勢、三方ヶ原では信玄に完敗、その武田へのリベンジの長篠も主役は信長、本能寺の変の後の伊賀越え、小牧長久手では猿先生を倒しきれず、ようやっと回ってきた関ヶ原と大阪の陣は対抗馬は精々十数万石の石田と落ち目の豊臣
    ここまで頑張っても人気出しずらいのは人生の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:57

    亡国の王子的ポジションでのスタートかつ最終的に日本全体を取るというSRPGの主人公みたいな割には人気ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:58

    お言葉ですがわしの好きなゲームでそれなりの役を貰ってましたよ
    悪役ムーブかまして黒幕に利用された後に頭でも打ってしまったのか善人滑りするってムーブでしたけどね、ククク・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:06

    途中死亡する破天荒キャラという滅茶苦茶扱いやすい信長と裸一貫の成り上がり人生から闇の猿晩年までネタに事欠かない秀吉と違ってタヌキは堅実を超えた堅実が勝っただけだからイジリづらいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:29

    今川→義元は信長がぶっ殺した上氏真もパッとしない
    浅井朝倉→織田中心だから巻き込まれてる感が強い
    武田→強敵ポジだったけど信玄を倒せないまま病死
    勝頼も近年は再評価気味ではあるけどそこまで人気あるわけでもない
    信州→雑魚過ぎる
    真田→人気は強いけど徳川視点だとそこまで
    小牧→勝負付かないし終わり方が地震からの信雄に勝手に和睦
    北条→割と活躍してるけど主役は豊臣
    関ケ原→一番マシだけどもう爺さん
    大阪→秀吉じゃなくて秀頼相手なのがしょぼい

    なんか物語としてパッとしない感じがするんだよね
    いやっ一個人としてはむしろ好きな部類なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:40

    WW2で敗戦するまで明治政府に愚弄され続けてたのもデカいと思うのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:19

    >>23

    むしろ近年の漫画や創作の主流として個性強めのサブキャラで固めるの使い手として、主人公に持ってこいだと思われる


    前半を信と猿先生のリアクションポジとしていけるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:54

    >>25

    宮下先生が最初からそれをやるべきやったんや

    だんごっぱななんぞの出る幕なんかなかったんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:23

    しかも猿先生ともども
    伊達とかその他の地方の木端武将を実は恐れてたとか実はめちゃくちゃ大絶賛してたみたいな便利なお墨付きマシーン扱いされる…!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:36

    >>26

    まっ、それをしたとして一番人気は信長と猿先生に落ち着くと思われる

    大乱関ヶ原は人生の悲哀を感じれて好きだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:28

    >>25

    実際山岡荘八のとか家康よりも周囲の人物の方が目立ってた気がするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:42

    しかし…信長様はみんながイメージしてるほど破天荒じゃないのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:18

    お前はリアルでは一番評価されてないスか?ええ事やんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:09

    >>30

    むしろ家康が振り回しすぎたせいで

    信長と信玄の友好が破綻したんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:36

    なんか主人公感が足りないんスよねメインキャラの1人には出来るんスけど
    それこそ信長主人公の作品あるあるの親友ポジが最大限だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:06

    というより家康個人のエピが薄いんじゃないスか?
    アーサー王が騎士のエピに負けて無個性化してるみたいに家臣の方が目立ってる気がするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:32

    信長の一生は常に波乱とドラマが巻き起こされてて完成度が高すぎるんですよ家康先生
    戦略シミュレーションで1番面白い成り上がり部分だしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:57

    最近アメリカでドラマ化されたヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:26

    史実の内府殿はスポーツ万能、文芸にも通じていて、おしゃれのセンスも抜群、失敗した部下は個別に呼び出して注意してメンツを潰さないように配慮できるし、死ぬまで学習意欲が衰えなかったという完璧超人みたな人らしいから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:10

    ノッブが頑張りまくってあと少しでハゲが謀反しなきゃ地方の一領主で終わってたし、猿が末期にあたおか政策しまくらなきゃ地方の有力領主で終わってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:47

    >>30

    信長様の前の長慶の生涯が猿展開を超えた猿展開だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    まあ知名度が致命的にカスなんやがなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:25

    >>30

    ノッブの強みはよくわからんのです

    部下が有能だったのと、将軍・主上を敬ったので大義が離れて行かなかったくらいしかないのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:00

    派手さで信長に負け 秀吉には成り上がり具合で負けた
    それが家康です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:25
    bizgate.nikkei.com

    まっ気にしないで 戦前まで大人気だった楠木正成や山中鹿之助も今は空気ですから

    ノッブもそのうちなんでこいつが人気者だったんだ…?ってなる可能性も十分あるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:53

    >>35

    しかもifを想像したくなる最期まである…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:52

    >>36

    主人公ほとんど安針ヤンケ ポルトガルシバクヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:06

    さっきからノッブ呼びをするマネモブってま、まさか…
    異常女信長愛者…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:41

    >>23

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

    浅井朝倉→織田が浅井に負けそうなとき家康本人の指示で側面から攻撃し浅倉ごと撃破した

    小牧長久手→なんだかんだ3倍以上の兵力の相手に引き分けを持ち込んだ

    関ヶ原→裏切り工作というたぬき親父の策謀を見せた

    大阪→和睦&堀の埋め立てというたぬき親父の(ry


    それ以外はどうなんだって?ククク…

    えっ何なら上記のものも結局地味なのは変わらないって?ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:15

    >>11

    戦場経験者の半数は漏らしてる可能性が高いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:59

    >>19

    天正壬午の乱「家康が天下人になる礎になった俺を忘れないでもらおうかあ~ん?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:58

    徳川四天王の最強を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:10

    史実でもない脱糞を擦るやつは醜い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:41

    >>39

    三好長慶なら別に復讐者でも無かったらしいっスね

    過去を忘れて敵を場当たり的に粉砕してたら近畿の頂点になった楽しき過去…

    親族や家臣がドンドン死んでいく悲しい現在…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:47

    お前が主役になるころにはジジイでお前は大大名だから糞つまらないんだ
    そしてお前が若いころの話からするなら信長・秀吉を主役にした方がいいんだ
    だから…すまない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:31

    >>46

    むしろ三方ヶ原と小牧長久手で信玄か猿先生を討ち取るくらいしないとコイツらには並べないんだこれは差別ではなく差異だ

スレッドは10/23 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。