グレムリン(偽)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:09

    キャラデザから設定まで全てが最高な魔術結社「グレムリン」について語ろう

    画像は自分の最推し男女

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:42

    サンドリヨン今何してんやろなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:32

    上里勢力や超絶者と比べたらそこそこ男もいて男女比のバランスがちょうど良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:34

    非戦闘員のマリアンが1番頑張らされるのひどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:32

    スケール感がちょうど良いんだよな
    ハーメルンでオリ主がグレムリンに加入する二次があるけど、もっと増えてくれてもいいんじゃよ?
    情報が少ない?…それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:16

    シギンとかいうツラはいいのに中身があとがきで言及されるほどちょっとアレなやつ
    ツラはほんとにいいんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:37

    >>5

    今見返したらオリ主じゃなかったわ、めんご

    とにかくグレムリンは全員魅力的だから、もっと掘り下げて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:35

    >>5

    グレムリンって結成時期どれくらいなんだろうか

    表に出たのはWW3以降だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:12

    グレムリンの日常系スピンオフはよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:35

    >>9

    ラジオゾンデ要塞にワイワイガヤガヤ言いながらスプレーアートでおかえりヒーロー描いてるグレムリン見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:22

    サンドリヨンの灰かぶりの術式好きだったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:23

    >>8

    クセ強メンバーの結成秘話とか見たい

    まあ、互いに目的ありきなビジネスライクな関係だとは思うけど…(ある意味スタンダードな魔術結社)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:00

    >>11

    ハワイメンバーの「くくく……やつらはグレムリンメンバーの中でも最弱……正規メンバーはこんなものではない」的な雑な扱い地味に好き


    強術式なんだけどねえサンドリヨン

    サローニャは使いどころがむずかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:34

    >>10

    アート的なセンスが一番あるのって誰やろな…

    やっぱりマリアン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:09

    >>14

    センスはともかくとしてスプレー缶シャカシャカが抜群に似合うのはトール

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:40

    なんというか、強いは強いけど無法感は少なくて、あくまで攻略法がありそうな感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:58

    >>11

    サンドリヨンとサローニャは教科書に載せたいくらい正統派な魔術戦だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:18

    >>16

    近代兵器とかだと厳しいけど上澄みのプロの魔術師が頑張れば攻略できそうな塩梅

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:26

    なんもなかったフェンリル

    北欧神話を基にしてでお前をコスらないことある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:22

    ロキはネームド的にもっと活躍して欲しかったけど暗躍するならそもそも表に出て目立っちゃダメか
    そして神話内で知名度高くて人気なのに全く登場しないフレイ…… WW3の時にまつわる武器だけは出てきたんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:43

    トールに雑に処理されたメンバーも哀れよね
    フレイヤみたいに色々な事情があってオティヌスに縋った奴らも居ただろうし梯子外されたからキレて待ち伏せしてたらステゴロでボコされて玉座にされたの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:01

    本当に不遇なのは挿絵すら存在せずトールに在庫一掃されて二度と出番無いだろう連中

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:59

    グレムリンに所属してるオリキャラを考えたことはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:53

    >>23

    当時は本気で供給に飢えていたので、グレムリン全員の原作セリフを個別に抜き出すという、限界オタク写経みたいな奇行に走っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:01:05

    >>6

    はいむら画力によってビジュアルが良いのは他組織も同じだけど、グレムリンは奇抜な格好の一般魔術師と違って皆お洒落の範囲内で収まる服装なのも刺さった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:52:18

    やっぱフレイヤだな、IFでアニメ画欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:58:37

    >>18

    実際ステイルがわりと善戦出来てるっぽいしな

    ステイルがそもそも実戦経験豊富な上澄みっての加味して

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:04:31

    >>13

    マリアン、トール、加群、フレイヤ辺りは別格として

    正直他の半モブみたいな奴らがサンドリヨンよりそんなに凄そうに見えない

    トールに行間で秒殺とかいう雑なオチだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:18:50

    い、一応新約7巻の時点では厄介な強キャラっぽさ出してたから……(震え声)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:29

    >>5

    グレムリン(真)に加入している魔神系オリ主ならハーメルンにいるんだけどね・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:00:21

    シルビア&ブリュンヒルドvsヘル
    オリアナvsフェンリル
    ステイルvsヨルムンガンド
    この戦闘見てみたかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:52

    ウートガルザロキが木原加群に特攻って設定なの好き

    新約4のグレムリンは実験の調整役が派遣されたから正規メンバーでも直接戦闘担当じゃなかったのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:09:51

    フェンリルは見渡す限り氷結とか凄そうなことやってたっけ
    気づいたら消えて終わりだったから印象薄いんだよなあの辺の正規メンバー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:15:34

    シギンの「助言」いいよね…
    魔術にも科学にも属さない能力もっと増えろ(フロイライン=クロイトゥーネみたいな)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:23:32

    >>31

    ヘルは強そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:16

    >>33

    フェンリルは氷結じゃない

    系統で言えば魔術師土御門の専門に殆ど近い

    風水のように地脈や龍脈に干渉する用水路(川)を作り、膨大なエネルギーを捻じ曲げたり呑み込める魔術

スレッドは10/24 01:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。