けものフレンズ1期久しぶりに見返して感動した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:43

    本当にこのアニメ好きだ
    けものフレンズの1期について皆語ろう、今回は1期についてだけで他のけものフレンズメディアミックスやアニメの外のゴシップの話題などは無しでお願いします
    注意事項を無視するレスは削除するのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:48

    特に好きな回は5話です、得意なことが違うフレンズ同士が協力するというのがとてもいい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:53

    うぉぉ強そうな腕だなぁ ちょっと勝負しないか 好き
    え、えぇ…!? も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:38

    フェネックいいよね……いいキャラしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:32

    マカセテ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:16

    「すごーい!」「たのしー!」の精神を忘れないように生きていきたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:38

    >>6

    わかる、1話で「自分の力で生きること」と教えてくれたカバさんが最終回で「本当に辛い時は誰かを頼ってもいいのよ」と言ってくれるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:07

    かばんちゃんとパンサーカメレオンちゃんのよわよわバトルすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:51

    >>8

    目の前で消えていくのにビビりながらも冷静に風船割るかばんちゃんすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:04

    これはジャパリ↑コイン↑だ↑すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:46

    コツメカワウソちゃんの「たーのしー!」に癒されまくりました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:41

    >>11

    多分かばんちゃんたちが来るまでにも死ぬほど滑ってそうなのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:57

    登場人物たちに対して自然にちゃんやさん付けになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:47

    >>13

    ジャガー、タイリクオオカミ、キンシコウとかは姉さんor姐さん付けで呼んでしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:51

    >>13

    ラッキーさんとも言うけどボスともいうラッキービーストはどうなりますか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:44

    城の門番のマレーグマも怖そうなのに「消えた!?すごーい!」っていうの可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:34

    >>16

    あの子ツキノワグマだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:02

    >>17

    ごめん間違えたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:38

    ほんのチョイ役だったマレーバクとミナミコアリクイが3であそこまで出世したの本当に予想外だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:17

    >>19

    デザインが可愛いからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:23

    久しぶりに観ると思ってたよりIQが溶ける
    3話くらいから先はずっとた〜のし〜しか言えないbotになってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:10

    色々涙が出そうになるけどやっぱり面白いし好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:38

    >>20

    マレーバクはミナミコアリクイと並ぶと背が高くて3つか4つくらい年上のお姉さんっぽく見えてめっちゃ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:13

    名前忘れたけど土舐めてるやつ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:55

    >>24

    アクシスジカちゃんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:24

    >>25

    ありがとー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:35

    スナネコちゃんめっちゃくちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:08

    >>27

    熱しやすく冷めやすいの可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:25

    アルパカさんの喋り方がなんか癖になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:03

    このレベルの話の作品滅多に見ないよ
    クライマックスなんか完璧だし
    王道なのに新しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:49

    当時バスに轢かれるシーンの動画がきっかけで見始めたけど
    見返すとバスに轢かれる所やその前の運転席を担いで川を渡る描写でリアリティラインを改めて提示してたんだよな
    人間と動物の中間じゃなくサンドスターでかなりファンタジーなパワーアップしてるんですよと
    本当に作劇が上手いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:14

    バスシーンもギャグにしては生々しいと思ったけどリアリティラインの考察はなるほどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:36

    脚本家の辻真先さんが絶賛してたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:57

    確かツチノコさんで話題になって以降で見始めたっけかな
    作画が独特というかほにゃほにゃしてるのはロッジ回とか温泉回とかからあぁ旅も終わるんだなって切なさでさ
    最終回前に「こんなに盛り上げて大丈夫か!?」ってなったんだけど
    我々の群れの強さを見せるのですであぁこんなベッタベタで全く…ってボロボロ泣いて
    いかん、思い出して書きながら泣いてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:42

    俺どの回好きだったかな…で思い返して「いや…結局全部好きだな…」ってなる
    強いて言えば6話、ライオンさんとヘラジカさんがへにゃへにゃしたお遊びみたいな陣営争いをしてるのにラストにヘラジカの本気に胸打たれたライオンがガチバトルやるのが落差あって好き

スレッドは10/23 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。